生タピオカ

オツモパールのタピオカおすすめメニュー【神3選】


この記事では、タピオカドリンク店「オツモパール」のおすすめメニューについてまとめています。

エルマー
エルマー
オツモパールのタピオカってどんな特徴があるの?
ホロン
ホロン
オツモパールのタピオカは台湾から直接輸入して取り入れた生タピオカだよ。生タピオカ自体にほんのりと味がついていて、食感もサイズ感も最高なんだ。

京都発の生タピオカ専門店「オツモパール」。

有名なファッションデザイナーさんがプロデュースしたお店の特徴は「シロクマ」のロゴですね。

容器にもプリントされており、涼しげな印象を受けます。

何よりもオツモパールの最大の魅力は口コミがめちゃくちゃ良いことですね。

味を絶賛している声が多く、女性から男性までオツモパールのタピオカが一番美味しいとうなりを上げているぐらい評価の高いタピオカドリンク専門店です。

僕も初めて食べてみたときはオツモパールのタピオカドリンクのクオリティの高さに衝撃を受けました。

今回はそんなオツモパールのおすすめメニューを紹介したいと思います。

まずはオツモパールのタピオカの特徴からサクッと解説します。

オツモパールのタピオカの特徴

オツモパールのタピオカの特徴

オツモパールのタピオカの特徴は本場台湾から直輸入した生タピオカであることです。

生タピオカは普通のタピオカと違い、モチモチの食感や大粒のサイズ感何より、温かいという特徴があります。

オツモパールの生タピオカも注文してすぐは温かい状態でいただくことができ、冷えたドリンクとの相性が最高です。

味もほんのりと甘くなっていて、生タピオカ自体に味がついているのでドリンクがなくても美味しくいただけるぐらいですね。

弾力も大きさも味も最高の生タピオカです。

※公式サイトはこちら

オツモパールの全メニューと値段

オツモパールの全メニューと値段1 オツモパールの全メニューと値段2 オツモパールの全メニューと値段3 オツモパールの全メニューと値段4 オツモパールの全メニューと値段5

【メニューと値段】

・台湾焙煎烏龍ミルクティー(M:490円 L:610円)

・日式ほうじ茶ミルクティー(M:470円 L:580円)

・ジャスミン茉香奶ミルクティー(M:470円 L:580円)

・ベリーミルクティー(M:470円 L:580円)

・ブラックミルクティー(M:460円 L:570円)

・黒糖牛乳タピオカ(M:570円 L:700円)

・仙草ゼリー牛乳(M:540円 L:670円)

・宇治産抹茶牛乳タピオカ(M:570円 L:700円)

・宇治産ほうじ茶牛乳タピオカ(M:570円 L:700円)

・パッションフルーツブラックティー(M:520円 L:650円)

・フルーツティー(M:580円 L:710円)

・ブラックティー(M:440円 L:540円)

・ベリーティー(M:450円 L:550円)

・ジャスミン茉莉花茶(M:450円 L:550円)

・日式ほうじ茶(M:450円 L:550円)

・台湾焙煎烏龍茶(M:470円 L:580円)

【トッピング】

・生タピオカ(50円)

・生タピオカダブル(100円)

・手仕込み仙草ゼリー(50円)

・塩クリーム(60円)

・ナタデココ(50円)

※メニューページはこちら

オツモパールのメニューは定番の黒糖タピオカに加えて、ジャスミン、抹茶、ほうじ茶などのお茶系タピオカドリンクも揃っています。

全てのドリンクにタピオカをトッピングできますので、タピオカの入っていないフルーツティーにもタピオカを入れることができますよ。

値段は400円代〜500円代でMサイズを注文できるのでワンコインあればいいぐらいですね。

また、Lサイズも注文することができ+100円ちょっとでお腹いっぱい食べることができますよ。

オツモパールのおすすめメニュー3選

黒糖牛乳タピオカ

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ioao_1217がシェアした投稿

最初に紹介したいオツモパールのおすすめメニューは「黒糖牛乳タピオカ」です。

黒糖タピオカドリンクは定番ではあるものの、オツモパールの黒糖牛乳タピオカはかなりクオリティが高いのでおすすめです。

色々なタピオカドリンク専門店の黒糖牛乳を飲んできましたが、その中でもトップ3にランクインするぐらいの美味しいのでぜひ食べていただきたいと思います。

また、オツモパールの生タピオカは下に沈殿することなく、ドリンクと一緒に食べやすかったです。

たまに専門店で買ったタピオカドリンクを飲んでいるときに下にタピオカが沈んでしまって最後にドリンクなしで食べないといけないこととかありますよね。

でも、オツモパールはそういったことが全くなかったので食べやすさも神でした。

宇治産抹茶牛乳タピオカ

 

この投稿をInstagramで見る

 

mizuHo waDa / 和田 実寿穂さん(@p_____k2)がシェアした投稿

次に紹介したいのが「宇治産抹茶牛乳タピオカ」です。

抹茶牛乳タピオカって案外頼みそうで、頼まないメニューですよね。

でも、オツモパールの抹茶は絶品ですよ。

宇治産の抹茶が使われたタピオカドリンクは渋みとほのかな苦味が特徴的で、牛乳と合わせることでさらにまろやかな優しい味わいになります。

そして、口溶けも滑らかですし、後味はすっきりするという至極の一品になっています。

見た目も綺麗ですし、徐々にかき混ぜて色合いの変化も楽しめます。

オツモパールは京都発のタピオカドリンク専門店ということもあり、抹茶のクオリティにも期待できますよ。

宇治産ほうじ茶牛乳タピオカ

 

この投稿をInstagramで見る

 

りゅーすけさん(@ryusuke_823)がシェアした投稿

最後に紹介したいのが「宇治産ほうじ茶牛乳タピオカ」(左側)になります。

こちらはあっさりしたタピオカドリンクを飲みたい方にオススメのミルクティーです。

お茶なので、甘さは控えめで、飲んだときのスッキリ感がすごいです。

それに加えて風味がよく、ほうじ茶の香ばしい香りとミルクの優しい風味が合わさって奥深い味わいになっています。

テイクアウトで歩きながら飲んでもその奥深しい味わいを感じれるぐらいなので、座って味わったら感動してしまうかもしれません。

ということでスッキリしたタピオカドリンクを飲みたいという方には宇治産ほうじ茶牛乳タピオカがおすすめですよ。

【まとめ】悩んだら黒糖牛乳タピオカがイチオシです!

悩んだら黒糖牛乳タピオカがイチオシです!

ということで、京都発の人気タピオカドリンク店「オツモパール」のタピオカの特徴、おすすめメニューについて紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

3品紹介させていただきましたが、一番おすすめなのはやはり「黒糖牛乳タピオカ」です。

冒険せずに王道のメニューではあるものの、数ある有名タピオカ店の中でもトップクラスの味に仕上がっていますので、ぜひ食べていただきたいと思います。

Mでもそこそこのサイズでしたが、いっぱい食べたい方はぜひLサイズで堪能してみてください。

もしくは、Mを2つ買って違う味を楽しんでみるのもありですね。

ホロンブログではタピオカドリンク専門店に関する情報、おすすめのメニュー、生タピオカに関する情報などに特化して発信していますので、そちらも併せてご覧ください。

タピオカおすすめ記事

THE ALLEYのタピオカおすすめメニュー3選!京都店情報込み

THE ALLEYのタピオカおすすめメニュー3選!京都店情報込み
THE ALLEYのタピオカおすすめメニュー3選!京都店情報込みこの記事では、THE ALLEYのおすすめタピオカドリンクメニューについてまとめています。THE ALLEYでタピオカを食べたいと思っている方にぜひ食べていただきたいおすすめのメニューを厳選して紹介させていただきます。また京都店舗情報もサクッと紹介します。...

タピオカ人気店の味・メニュー!【隠れた美味しい味付けを調査】

タピオカ人気店の味・メニュー!【隠れた美味しい味付けを調査】
タピオカ人気店の味・メニュー!【隠れた美味しい味付けを調査】この記事では、全人気店のタピオカの味・味付け・メニューについて徹底的に調べ上げまとめています。わかりやすくまとめてみましたので、いろいろな種類のタピオカの味やメニューについて知りたい方は必見です。...

Bull Pulu(ブルプル)のタピオカおすすめメニューTop3

Bull Pulu(ブルプル)のタピオカおすすめメニューTop3この記事では、Bull Pulu(ブルプル)のタピオカおすすめメニューについてまとめています。ブルドッグのロゴが特徴的な人気タピオカドリンク店のおすすめメニューを厳選してピックアップしてみましたので気になる方はぜひご覧ください。...

パールレディーのタピオカおすすめメニュー【厳選3品】

パールレディーのタピオカおすすめメニュー【厳選3品】
パールレディーのタピオカおすすめメニュー【厳選3品】この記事では、タピオカドリンク専門店「パールレディー」のおすすめメニューについてまとめています。またパールレディーのタピオカの特徴や全メニューと値段についても分かりやすくまとめていますので気になる方は必見です!...

ゴンチャのタピオカおすすめメニュー【激美味3選】

ゴンチャのタピオカおすすめメニュー【激ウマ3選】
ゴンチャのタピオカおすすめメニュー【激美味3選】この記事では、タピオカドリンク店「ゴンチャ」のおすすめメニューについてまとめています。また、ゴンチャのタピオカの特徴やタピオカドリンク全メニューと値段について、それからイチオシメニューについてもまとめているので必見です!...

101(ワンオーワン)のタピオカおすすめメニュー【激推し3選】

101(ワンオーワン)のタピオカおすすめメニュー【激推し3選】
101(ワンオーワン)のタピオカおすすめメニュー【激推し3選】この記事では、タピオカドリンク専門店101(ワンオーワン)のタピオカおすすめメニューについてまとめています。また、ワンオーワンのタピオカの特徴や全メニューと値段、イチオシメニューについても解説しているので気になる方は必見です!...

タピオカベリーズのおすすめメニュー【至極の3選】

タピオカベリーズのおすすめメニュー【至極の3選】この記事では、タピオカベリーズのタピオカおすすめメニューについてまとめています。またタピオカベリーズのタピオカの特徴や全メニューと値段について、それからイチオシメニューについても厳選して紹介していますので気になる方は必見です。...

蘇茶(So-Tea)のタピオカおすすめメニュー【魅惑の3選】

蘇茶(So-Tea)のタピオカおすすめメニュー【魅惑の3選】
蘇茶(So-Tea)のタピオカおすすめメニュー【魅惑の3選】この記事では、蘇茶(So-Tea)のタピオカおすすめメニューについてまとめています。また、蘇茶(So-Tea)のタピオカの特徴や全メニューと値段について、それからイチオシメニューについてもまとめているので気になる方は必見です!...

カフェナンバーのタピオカおすすめメニュー【可愛すぎる3選】

【脱毛の新常識】自宅で脱毛器を使えば安くて質の高い脱毛ができる! https://horonblog.com/life/day/home-epilation
カフェナンバーのタピオカおすすめメニュー【可愛すぎる3選】この記事では、cafe no.(カフェナンバー)のタピオカおすすめメニューについて紹介しています。また、カフェナンバーのタピオカの特徴や全メニューと値段、イチオシメニューについても解説していますので気になる方は必見です!...

アルフレッドティールームのタピオカおすすめメニュー【至高の3選】

アルフレッドティールームのタピオカおすすめメニュー【至高の3選】
アルフレッドティールームのタピオカおすすめメニュー【至高の3選】この記事では、Alfred Tea Room(アルフレッドティールーム)のタピオカおすすめメニューについてまとめています。また、アルフレッドティールームのタピオカの特徴や全メニューと値段について、それからイチオシメニューについても紹介しているので気になる方は必見です!...

生タピオカ専門店モッチャムのおすすめメニュー【神すぎ!Top3】

生タピオカ専門店モッチャムのおすすめメニュー【神すぎ!Top3】この記事では、生タピオカ専門店『モッチャム』のおすすめメニューについてまとめています。またモッチャムの生タピオカの特徴や全メニューと値段について、それからイチオシメニューについても紹介していますので気になる方は必見です!...

CoCo都可のタピオカおすすめメニュー【超美味3選】

CoCo都可のタピオカおすすめメニュー【超美味3選】この記事では、CoCo都可のおすすめメニューについて解説しています。また、タピオカドリンクの人気店「CoCo都可」の全メニューと値段、それからイチオシメニュー、タピオカの特徴についても解説しているので必見です!...

台湾甜商店のタピオカおすすめメニュー【美味すぎる3選】

台湾甜商店のタピオカおすすめメニュー【美味すぎる3選】
台湾甜商店のタピオカおすすめメニュー【美味すぎる3選】この記事では、台湾甜商店のおすすめメニューについて解説しています。また、台湾甜商店のタピオカの特徴と生タピオカについて、それから台湾甜商店の全メニューと値段、イチオシメニューなども紹介していますので、気になる方は必見です!...

GODIVAのタピオカ飲んでみた感想【まさかの〇〇に衝撃!?】

GODIVAのタピオカ飲んでみた感想【まさかの〇〇に衝撃!?】この記事では、話題のGODIVAのタピオカを飲んだ感想についてまとめています。売り切れで中々飲むことができなかったGODIVAのタピオカをようやく飲むことができたので味や特徴、タピオカの魅力、値段などについて詳しくまとめてみました。京都のGODIVAについてまとめています。...
・普通のタピオカと生タピオカの違いとは?【タピオカ好き必見!】
・神戸三宮【さんちかにある台湾甜商店のタピオカ食べてほっぺた崩壊!】
・タピオカは美容・健康にいい?ダイエットもできるってホント?
・生タピオカとは?
・四条河原町のおすすめタピオカ店を紹介!【辰杏珠】
・タピオカを使ったパン・パンケーキが人気!?【お店や作り方紹介!】
・【タピオカカルピス特集】作り方・味付け・食べれるお店などを紹介!
・タピオカミルクティーの原価が衝撃的だった!
・京都三条【シェイシェイパールのタピオカはたっぷり入って超美味。】
・京都【オツモパールのタピオカに「え!?一番美味しい」と思った件】
・【モミトイのタピオカ特集】おすすめメニュー紹介!京都店舗情報も。
・【春水堂のタピオカ特集】おすすめメニュー・大阪店舗情報も!
・TEA18のタピオカおすすめメニュー3選!大阪店舗情報も込み。
・大阪で生タピオカが食べれるお店・専門店をまとめてみた!
・岡山県で生タピオカが食べれるお店・専門店をまとめてみた。
・辰杏珠(シンアンジュ)のタピオカおすすめメニュー【5選】
【ブログランキング挑戦】お力を貸してください!

この記事を読んで良かったと感じた方は下記のボタンをクリックして投票して頂けると嬉しいです!

ボタンを押してサイトに移動するだけなのでポチッとよろしくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ記事を多くの人に届けるためにも、力を貸してください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA