口コミ

実際にケノンを4年使ってガチ検証レビュー【口コミ】脱毛効果解説!

実際にケノンを4年使ってガチ検証レビュー【口コミ】脱毛効果解説!

この記事では、実際にケノンを4年使ってわかった脱毛効果や使い勝手についてまとめています。

エルマー
エルマー
ケノンは値段がかなり高いけど、実際のところ脱毛器としてどうなの?
ホロン
ホロン
確かに、6万9800円だから高すぎるよね。でも、脱毛器のスペックとしては照射回数や照射面積、照射威力にかけてトップクラスの実力を持ってるよ。

モデルやインスタグラマーなども愛用している人気脱毛器ケノン

お値段は6万9800円と高額でありながら、みんなが使う人気の商品です。

僕はそんな脱毛器ケノンを購入して、もう4年目になります。

購入した理由は全身脱毛をするためでした。

人よりも体毛が濃く、毛量も多い体質なので、ケノンで全身をくまなく脱毛してきました。

今回はそんな4年もケノンを使い続けた僕が、実際のケノンの脱毛効果と使い心地などをレビューにしてまとめてみました。

また、僕は脱毛器オタクとしてこれまでに色々な商品を実際に使ってきました。

例えば、レーザー脱毛器のトリアでvioと髭を脱毛したり、最近登場したオーパスビューティー03で再び全身脱毛したりといった感じ。

いろいろな脱毛器を使ったことがある僕だからこそ、ケノンのリアルな評価も解説することができると思いますので、ぜひ最後までご覧ください。

実際にケノンを4年使ってガチ検証レビュー

実際にケノンを4年使ってガチ検証レビュー

今回の検証で調べることがこちらになります。

調べること

1、ケノンのリアルな脱毛効果

2、使ってみていいなと思ったところ

3、残念に感じた部分

4、1万円以下の安い脱毛器が売られている中で、6万9800円もするケノン を選ぶ理由は何?

5、次世代のTHRやOPT脱毛方式を採用した脱毛器と比較して、普通のIPL(光)方式のケノンの魅力はなんなのか?

ケノンを4年使ってみてわかった脱毛効果

まず、脱毛効果から解説していきたいと思います。

ケノンは普通のIPL(光)脱毛方式を採用した商品になります。

このIPLというのは肌に負担をかけずに優しく脱毛してくれるという特徴があるのですが、2020年の今では旧式の脱毛方式なんですね。

というのも、最近では次世代の脱毛方式としてOPTやTHRなども登場しています。(脱毛サロンではSSCやSHRなども。)

これらはIPLよりも痛みが少なく、脱毛効果が高いという特徴があるんですね。

ですが、ケノンは普通のIPL脱毛器です。

いろいろな脱毛器を使ったことがある僕からすると、「ケノンは若干脱毛効果の効率の悪さが目立つかも、、。」と思っていたんですね。

でも、実際に使ってみてわかったのですが、IPL脱毛でも効果は早く出てくれます。(痛みは強いかも。)

ケノンの場合は、ストロングカートリッジを装着すれば照射威力を強力にでき、トリア(レーザー脱毛器)並みのパワーを発揮してくれるんですね。

これが脱毛器の中でも、とりわけ効果の高さを実感できたんですね。

全身をツルツルに脱毛できましたし、一番時間がかかりやすい髭とかvio(デリケートゾーン)もケノンなら綺麗に脱毛できるんですよね。

これが良かったです。

安い脱毛器では発揮できないパワー領域がケノンにはある

よく、アマゾンとかヤフーショッピングで見かける中国製の1万円以下の安い脱毛器ってありますよね。

僕もあれを使って脱毛したことがあるんですけど、やっぱり照射威力が弱い。

最大レベルに設定しても全然効いてる感じがしないんです。

でも、ケノンは違います。

照射レベルをMAXの10に設定して、単発照射をするとかなり効き目を感じました。

この点、安い脱毛器では再現できない照射をケノンなら簡単に再現してくれるので、脱毛効果においてはケノンがトップクラスのように思います。

実際に、レーザー脱毛器であるトリアやBoSidinなども使った経験があるのですが、これよりもケノンのストロングカートリッジ×照射レベル10(MAX)のほうが僕は脱毛効果を実感できました。

昔と毛質がまるで違う!柔らかくなった

4年も使ったわけですから、その効果は誰よりも実感できていると思います。

そんな僕にとって一番変わったなって思うのは『毛質』です。

直毛体質で、カチカチの毛が生えやすいタイプだったのですが、ケノンで全身脱毛してからは毛が柔らかくなっています。

イメージはムダ毛が産毛のように細く、弱く、柔らかく仕上がっている感じ。

これには驚きました。

昔は、ムダ毛の処理をして剃るたびにチクチクしてしまっていたのですが、それが全くありません。

若干コンプレックスに感じていた部分だったので、ケノンで改善できて嬉しかったですね。

髭・vioにも効果あり!(痛みは強いけど)

また、ケノンは髭やvioにも効果を実感しやすいです。

これらの部位は普通に脱毛すると時間がかかり、脱毛効果も実感しにくい部位なんですけど、ケノンなら数ヶ月で効果を実感できます。

(安い脱毛器だと、全く効果が実感できないこともある。)

ただ、痛みは強かったです。

保冷剤でキンキンに冷やして、感覚をなくしてもまだ痛みを感じるぐらいだったので脱毛効果が高い分、痛みも強烈。

でも、早めに髭やvioは脱毛したかったので綺麗に整えれたことが何よりでした。

いいなと思った部分

いいなと思った部分

続いて、ケノンのいいなと思った部分について紹介していきたいと思います。

それがこちら。

こんなところが良かった!
  1. 照射威力が極めて高く脱毛効果も実感しやすい
  2. 照射面積が大きいから短時間で済む
  3. 寿命が長いし、故障しにくいからマジでずっと使える

照射威力(コンデンサ4個分のパワー)が極めて高く脱毛効果も実感しやすい

まずは、照射威力についてです。

脱毛器を購入した理由は、ムダ毛をごっそり脱毛してツルツルを手に入れることだったので、脱毛効果の高さが最優先事項でした。

「脱毛効果さえ発揮してくれたら、多少使いにくくても問題ない。」ぐらいに思っていたんです。

この点、先ほども解説しましたがケノンの効果の高さには驚きました。

超剛毛のメンズである僕でも綺麗に脱毛できたので、どんな剛毛の男性も女性もケノンを使えば間違いないですね。

照射面積(9.25㎠)が大きいから短時間で済む

次に照射面積の大きさ。

色々な脱毛器を使ってきましたが、照射面積が大きい脱毛器はケノンぐらいです。

エクストララージカートリッジというのをつけることで、照射面積が9.25㎠になります。

普通の脱毛器とかだと、3〜4.5㎠ぐらいしかない中で、ケノンの大きさはすごいですよね。

このおかげで、照射回数も節約できますし、短時間で脱毛が済みましたよ。

寿命(照射回数300万発)が長いし、日本製なので故障しにくい!

それから寿命の長さも魅力的。

ケノンは購入した最初についているのがスーパープレミアムカートリッジと呼ばれる照射回数300万発を誇るカートリッジがあります。

正直、これだけで数年は脱毛できるんですね。

実際に僕はこれだけでずっと脱毛してきました。

また、寿命が長い上、故障もしにくかった。

さすが日本製の脱毛器だなと思いましたね。

残念に感じた部分はここ

いい部分もあれば、悪い部分もある。

それは人間もケノンも同じ。

ということで、次は残念に感じた部分を具体的に解説したいと思います。

痛みが強い

1つ目に痛みが強いことです。

ケノンは普通のIPL(光)脱毛器なので、痛みがそのままダイレクトにくる照射になっています。

その分、脱毛効果も高いのですが保冷剤がないと我慢するのはキツかったですね。

なので、毎回保冷剤を用意してキンキンに冷やしてから照射する使い方をしていました。

痛みに関しては、どうしようもないので割り切って使うしないと思います。

クーリング機能がない

それから、クーリング機能がないことも残念に感じた部分。

最近の新しい脱毛器には大抵クーリング機能がついていて、保冷剤を用意して自分でクーリングしなくても自動で冷やしてくれるんですね。

でも、ケノンはその機能がない。

「クーリング機能さえ、あったら完璧なのになぁ。」

毎回使うたびに感じることです。

チャージ時間が長い

それからチャージ時間の長さですね。

ケノンはチャージ時間(照射してから次使えるまでの待ち時間)が5秒くらいあります。

これが結構厄介で、数秒待つだけでも若干イライラ。

せっかちな性格なので、余計にイライラ。

照射パワーを強力にするためにも、チャージ時間は必要不可欠なのだと思いますが、もうちょい消費者目線で改善の余地がありそう。

脱毛器オタクブロガーからみたケノンの評価

ということで最後に脱毛器オタクブロガーからみたケノンの総評に参りたいと思います。

僕は、日本製の脱毛器から世界で使われている人気商品まで使ってきました。

そんな僕が脱毛器として一番おすすめできるのがケノンです。

というのも、ケノンは脱毛器としてのスペックが圧倒的に優れているんですね。

照射威力、照射回数、照射パワー、どの要素でもダントツのスペックです。

確かに、使い勝手は若干劣っている部分もあります。

クーリング機能はついていませんし、チャージ時間が長いことも減点部分。

ですが、それを差し引いたとしてもケノンはスペックの高さで魅力的なんですね。

正直、使い勝手とかをこだわったとしても肝心の脱毛効果がないなら意味がないですよね。

『この脱毛器めちゃくちゃ使いやすいけど、効果が実感しにくいわ〜。』とかだと何のために脱毛器を購入したんだ?

って思ってしまいます。

でも、ケノンに関してはこういう感想↓

『使いやすさは微妙だけど、脱毛効果がすごいな!』

これがケノンのリアルな評価です。

脱毛効果について

他のどの脱毛器よりも効果を実感できた!髭やvioも含め全身を綺麗にできたので驚き!

いいなと思ったところ

最大照射パワーが強力だから、剛毛のメンズでも脱毛しやすい。それに寿命が長く、故障しにくいからずっと使える!

残念に思ったところ

クーリング機能がついていないのと、チャージ時間が長いこと

ケノンはどんな脱毛器か?一言でリアルに表すと

使い勝手は微妙だけど、脱毛効果とスペックが優れている脱毛器

総評

\ご注文はこちら!/

ケノン-公式サイト

分割払いで月々2909円〜使い始めることも可能!

安い脱毛器が販売されている中、6万9800円も支払う価値があるのか?

現在、そこそこのスペックの脱毛器が1万円以下のリーズナブルな価格で販売されています。

ほとんどが中国製ではありますが、値段の安い商品のほうが買いやすいですよね。

なにせ、ケノンは6万9800円もしますから。

安い脱毛器について知りたい方はこちら!
おすすめの安い脱毛器ランキング【5000円〜3万円台で厳選!】
おすすめの安い脱毛器ランキング【5000円〜3万円台で厳選!】おすすめの安い脱毛器について知りたい方はこちら!安い脱毛器をランキング形式で徹底紹介!5000円〜3万円台で購入できる商品を厳選して紹介しています!...

ここで、疑問が一つ。

わざわざ高級なケノンを購入する理由はあるのか?

脱毛さえできてしまえばいいのであれば、安い脱毛器でも良いと思いますよね。

ここについて、脱毛器オタクブロガー視点から解説させて頂きます。

確かに、安い脱毛器は買いやすいですし、それなりのスペックをもっているので便利。

ですが、ケノンのような強力な脱毛効果を発揮してくれません。

安い脱毛器は故障しやすいので、不具合も起きやすいですし、せっかく購入しても使いにくいなんてことも。

個人的な意見ではありますが、安い脱毛器を選んで失敗するぐらいなら最初からケノンを選ぶべきですね。

THRやOPTなどの次世代の脱毛方式が登場する中で、普通のIPL脱毛器を選ぶ理由とは?

また、IPL脱毛器としてケノンについても触れておきたいと思います。

今では、THRやOPTなどの次世代の脱毛方式が登場してきます。

具体的な商品名でいうと、オーパスビューティー03やBoSidinレーザー脱毛器ですね。

こちら!

こういう脱毛器を差し置いても僕はケノンをおすすめします。

どちらも使ったことがあるのですが、脱毛効果の高さでいうとやはりケノンのほうが上でした。

オーパスビューティー03やBoSidinレーザー脱毛器は痛みが少なく脱毛効果も実感しやすいのですが、ケノンよりは劣っている感じ。

なので、使い心地よりも効果を優先したい方にはケノンをおすすめします。

脱毛器ランキングでも紹介してるけど、ケノンをダントツ1位でおすすめできる理由

脱毛器ランキングでも紹介してるけど、ケノンをダントツ1位でおすすめできる理由

脱毛器ランキングでもケノンはNo.1で紹介しています。

脱毛器おすすめランキングTOP10【2020年最新】

ランキングでは厳選しておすすめの脱毛器を紹介しているのですが、実際に色々な商品を試してみた上で、総合的に判断しています。

ケノンは脱毛器としてのスペック(照射回数、照射威力、照射面積)がNo.1

脱毛効果の実感しやすさNo.1です。

僕は脱毛効果をなによりも優先して商品を選んでいるので、ケノンの実力をぜひ確かめて頂きたいと思います。

ケノンを買うなら公式サイトがいいですよ!

ケノンを買う際の注意点も解説しておこうと思います。

結論から言うと公式サイトで注文することです、

そうすれば、正規品が確実に手に入りますし、豪華特典もついてきます。

即日配送にも対応しているので、早く使い始めることができるのもポイントですよ。

トップクラスのスペックを誇る脱毛器

『ケノン』

照射が強いので硬くて太い髭も綺麗に脱毛可能!

脱毛サロンやクリニックよりも安くてお得!

脱毛器としてのスペックが一番優秀!

9

脱毛効果

10

照射パワー

10

照射回数

8

口コミ

評価

照射回数・照射面積・機能性まで他の脱毛器とは比べ物にならないレベルのスペックをもっているのでおすすめ。脱毛効果も高くケノンを買えば間違いない!

値段:6万9800円

分割払いを利用すれば月々2909円〜支払いで使い始めることができます。

\今すぐCheck!/

ケノン-公式サイト

分割払いで月々2909円〜使い始めることも可能!

関連記事

【結論】色々な脱毛器を使ってきたけど、ケノンは一番おすすめできる商品

ということで今回はケノンを実際に4年使い続けてガチ検証レビュー記事をまとめてみました。

これからケノンを購入する方にぜひ知って頂きたいことは、この商品はどの脱毛器よりもおすすめできることです。

色々な脱毛器を使った僕だからこそ言えると思うのですが、ケノン以上にスペックが優れており、脱毛効果があるものを知りません。

それぐらい、脱毛器としてケノンは魅力的です。

脱毛器を購入するならケノンを一番におすすめしたいと思います。

トップクラスのスペックを誇る脱毛器

『ケノン』

照射が強いので硬くて太い髭も綺麗に脱毛可能!

脱毛サロンやクリニックよりも安くてお得!

脱毛器としてのスペックが一番優秀!

9

脱毛効果

10

照射パワー

10

照射回数

8

口コミ

評価

照射回数・照射面積・機能性まで他の脱毛器とは比べ物にならないレベルのスペックをもっているのでおすすめ。脱毛効果も高くケノンを買えば間違いない!

値段:6万9800円

分割払いを利用すれば月々2909円〜支払いで使い始めることができます。

\ご注文はこちら!/

ケノン-公式サイト

分割払いで月々2909円〜使い始めることも可能!

0
みんなが選ぶ人気脱毛器紹介!

脱毛器おすすめランキングTOP10【2020年最新】

脱毛器おすすめランキング

脱毛サロンが販売している業務用脱毛器一覧【比較特集してみた!】

業務用おすすめ脱毛器

vioにおすすめの脱毛器【厳選top5】早く効果を出すコツ解説!

vioおすすめ脱毛器

メンズおすすめ脱毛器ランキング【剛毛も髭もガツンと効く!】

メンズにおすすめの脱毛器

おすすめのレーザー脱毛器【一番売れてるアイテムを厳選して紹介!】

 

レーザー式おすすめ脱毛器