脱毛器のことならHORONBLOG
湘南美容外科 PR

湘南美容外科のメンズVIO脱毛6回コースの効果は?【口コミ】

湘南美容外科のメンズVIO脱毛6回目の効果は?【口コミ】
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、湘南美容外科でVIO脱毛6回目のリアルな効果についてまとめています。

ヘンリー
ヘンリー

湘南美容外科でvio脱毛プランで6回が経過するとどんな感じなの?

ホロン
ホロン

実際に僕は湘南美容外科でvio脱毛コースに契約して6回目を終えたんだけど、

医療脱毛の効果の高さにはびっくり。

1回施術を受けるごとに毛がボロボロと抜け落ちていくんだ。

お風呂に入った時なんかにVラインの毛とかツルッと引っこ抜けて効果の実感がすごい。

Vライン・Iライン・Oラインのそれぞれのリアルな脱毛効果を解説していくよ。

湘南美容外科のVIO脱毛6回コース-メンズについてサクッと解説!
湘南美容外科のVIO脱毛6回コース-メンズ
  1. 価格:84,000円
  2. 痛み:照射と同時に冷却がプシュッとされるので痛みは大幅に軽減(笑気麻酔や麻酔クリームもオプションで使用可能)
  3. 脱毛方式:医療レーザー(1回の施術ごとに10%〜15%のムダ毛を生えてこなくすることができる。)
  4. 脱毛6回コースの効果:6回で脱毛できるのは60%〜90%ほど。完全にツルツルにするなら10回程度は必要。
  5. 脱毛前の手続き:説明を受けたり照射できるかどうか肌のチェックがあるので少し面倒
  6. 担当するスタッフさん:基本的に女性の看護師さん(院によっては男性スタッフさんも担当することがあるよう。)
ほろん
ほろん

ちなみに、普通の脱毛クリニックだとVIOの5回コースが多いですが、

湘南美容外科は6回もVIO脱毛することができるのでお得。

また、値段も他の脱毛クリニックと比較してもかなり安いです。

湘南美容外科のメンズVIO脱毛6回目の効果

湘南美容外科のメンズVIO脱毛6回目の効果

まず結論から、6回目の脱毛を終えてVラインはほぼツルツルの状態、Iラインはまだ少し毛が生える状態、Oラインはほぼツルツルの状態に仕上がりました。

詳しく湘南美容外科のVIO脱毛効果を解説していきたいと思います。

VIO脱毛6回コース効果の実感

1回目:Vライン、Iライン、Oライン全体的に毛がポロポロ抜け落ちる

2回目:1回目と同じような感覚、VIOの各部位のムダ毛が全体的に毛量がごっそり減っていく

3回目:Vラインから先に綺麗に仕上がっていく、3回目もVIOのムダ毛がポロポロ抜け落ちる

4回目:デリケートゾーンの見た目が綺麗になる、4回目も毛量がごっそり減る

5回目:5回目もVIOのムダ毛がポロポロ抜けて、全体的に毛量がごっそり減る

6回目:VラインとOラインが綺麗に仕上がる、Iラインだけは局部付近だけ毛が生える

▶︎Iラインを完全にツルツルにするには10回ほどの照射が必要な印象

ほろん
ほろん

実際に湘南美容外科のスタッフさんに相談してみたところ、完全に脱毛するなら10回以上は必要とのこと。

6回目を終えて分かったこと+感想

6回目を終えて分かったこと+感想

実際に湘南美容外科でメンズのVIO脱毛コースを受けてみて、脱毛効果だけに目を向けてみるとかなり満足のいく仕上がりになりました。

というのも、僕は脱毛器を使ってVIO脱毛をした経験もあるのですが、そこで頑張り続けたセルフ脱毛と比べても圧倒的に効果が出るスピードが早いです。

脱毛器だと1年とかかけてようやく毛が減ってくる効果を実感できたのですが、湘南美容外科の医療レーザー脱毛だと、1回目の施術から効果が実感できました。

特にVラインは照射してから数日後に毛がポロポロ抜けていきます。

医療レーザー脱毛は毛が生えてくる根本の組織をガツンと破壊することができるので、脱毛器のような減毛・抑毛とは違い、永久脱毛効果があります。

その効果を1回目の施術から実感できたのは良かったと思います。

ほろん
ほろん

さらに脱毛することによって毛穴も引き締まって肌が綺麗に見えるのも嬉しいポイントでした。

湘南美容外科のメンズVIO脱毛してみて分かったこと【口コミ】

湘南美容外科のメンズVIO脱毛してみて分かったこと【口コミ】

ここからは湘南美容外科でメンズVIO脱毛6回コースを実際に受けてみて分かったことについてまとめてみました。

良かった点

ここが良かった!

1、脱毛効果の現れるスピードが早い

2、ごっそりと毛が減っていきツルツルに仕上がっていく

3、手際よく丁寧に脱毛してもらえる

4、心配していたほど痛くなかった

脱毛効果の現れるスピードが早い

脱毛効果の現れるスピードが早い

1つ目に良かったのが脱毛効果の現れるスピードが早いこと。

これまでに家庭用脱毛器を使って脱毛してきた僕からすると、1回の施術をしただけで効果を実感できるのは感動でした。

VIOにレーザーを照射した後に、毛がポロポロと抜け落ちていき、実際に脱毛効果を見ることができます。

ほろん
ほろん

脱毛の施術は2ヶ月ほど空けてから再度受けることができるのですが、医療レーザー脱毛をするたびにムダ毛が激減していくので分かりやすく綺麗に仕上がっていくのが良かったです。

ごっそりと毛が減っていきツルツルに仕上がっていく

ごっそりと毛が減っていきツルツルに仕上がっていく

2つ目に良かったのが仕上がり具合。

医療脱毛マシンの照射パワーは脱毛サロンや脱毛器とは比べ物にならないぐらいハイパワーなので、毛根の毛が生えてくる組織をガツンと破壊してくれます。

VIO(デリケートゾーン)全体的に剛毛状態だったのが、施術回数を重ねるごとにごっそりとムダ毛が減っていきました。

6回目を終えてからは、最初の頃とは全然違うツルツルの仕上がりになりました。

手際よく丁寧に脱毛してもらえる

手際よく丁寧に脱毛してもらえる

3つ目に良かったのが手際よく丁寧に脱毛してもらえる点です。

湘南美容外科の脱毛スタッフさんは女性看護師さんでした。

(脱毛だけの担当なのかは不明ですが、担当してくれた女性スタッフさんは全員上手に脱毛機器を使っていました。)

Vラインから始まって、Iライン、Oラインという順番で脱毛してもらえるのですが、リズムよく丁寧に脱毛してもらえました。

ほろん
ほろん

僕の場合、男なので、「VIO脱毛大丈夫かな?」と感じていたのですが、さすが歴戦の脱毛スタッフさんなので完全に毛が生えてくる部位を的確に照射してもらえました。

また、脱毛時の痛みを気にしないで済むように話し続けてくれるスタッフさんなんかもいて、プロのケアはすごいなと感じた時もありました。

関連

メンズのVIO脱毛を女性スタッフさんにしてもらう方法

メンズのVIO脱毛を女性スタッフさんにしてもらう方法

心配していたほど痛くなかった

心配していたほど痛くなかった

VIOはデリケートゾーンというだけあって、痛みは他の部位と比較してもかなり強めです。

脱毛器でVIOを脱毛した経験があったので、どれだけ痛いか?の程度は分かっていました。

「医療脱毛だとレーザーになるので、とんでもなく痛いんだろうな、、。」と思っていたのですが、実際はそんなに痛くありませんでした。

というのも照射と同時に超冷たい冷気がプッシュっと出る仕組みになっています。

なので、照射のタイミングで熱い(痛い)+冷たいを同時に感じるため、痛みが大幅に軽減されます。

(また、VIOに関しては麻酔クリームも使うことができます。)

ほろん
ほろん

VIOの痛みは覚悟していましたが、心配するほど痛みはなかったので良かったです。

残念な点

次に残念に感じたのがこちら。

ここが残念だった!
  1. Oラインの照射範囲が狭い
  2. 担当する看護師さんによってはIラインの照射が少なかった
  3. 鼠径部は脱毛してもらえない

Oラインの照射範囲が狭い

Oラインの照射範囲が狭い

1つ目がOラインの照射範囲が狭いこと。

Oラインは穴付近しか脱毛してもらえません。

そのため、剛毛のメンズからすると若干物足りな印象を受けました。

ほろん
ほろん

僕はゴリラクリニックでもVIOの脱毛をした経験があるのですが、ゴリラクリニックはOラインの照射範囲が広かったです。

剛毛のメンズだとOライン付近の照射だけでは仕上がりが物足りないので、もう少し脱毛範囲が広いと良かったですね。

担当する看護師さんによってはIラインの照射が甘い(照射が少なかった)

担当する看護師さんによってはIラインの照射が甘い(照射が少なかった)

2つ目に担当する看護師さんによってはIラインの照射が甘い。

6回も脱毛を受けると看護師さんの力量の差を感じることもありました。

超慣れてるスピーディーに脱毛してくれる看護師さんはIラインも丁寧に照射してくれて、毛が生えてくる位置が分かっていてて、照射数も多めでした。

ほろん
ほろん

でも、まだ慣れてなさそうな感じがする看護師さんだとIラインの照射が甘くて、毛が生えてくる位置が分かってないような感じがしました。

施術が6回しかない中で、1回でも照射が甘いっていうのは少し残念に感じる部分でした。

鼠径部は脱毛してもらえない

鼠径部は脱毛してもらえない

3つ目に残念だったのが鼠径部は脱毛してもらえないこと。

Vラインの中に鼠径部は入ってるのかと思っていましたが、鼠径部は別料金でした。

後ほど詳しく解説します。

ほろん
ほろん

剛毛のメンズだと鼠径部も結構ムダ毛が生えてくるポイントなので、「VIOに入ってるといいのに。」と感じた部分でした。

VIO脱毛コースで気になったのが鼠径部

VIO脱毛コースで気になったのが鼠径部

湘南美容外科のVIO脱毛コースで気になったのが鼠径部は照射してもらえないことでした。

鼠径部はVラインに入ってるのかと思っていましたが、それは完全な誤解。

鼠径部は別料金になっており、+29,280円(6回)で脱毛できます。

VIOに加えて、鼠径部も脱毛しておいた方が全体的な見栄えが良くなるのでこれは追加しないとですね。

幸いにも29,280円と良心的な価格なので。

あと個人的には、鼠径部に加えてOラインの照射範囲の狭さも気になりました。

ほろん
ほろん

思った以上にOラインの脱毛範囲は狭いので、お尻(臀部)の部位も追加で加えないと満足いく仕上がりになりそうな気がしません。

ですが、お尻(臀部)に関しては料金が+82,500円(6回)と高いので、ここに関しては別の脱毛クリニックを使うかハイパワー脱毛器を使うかでコスパ良く脱毛したいと思っています。

関連

湘南美容外科とケノンおすすめはどっち?

湘南美容外科とケノンならおすすめはどっち?

脱毛器でセルフVIO脱毛に心が折れた件【体験談】

脱毛器でセルフVIO脱毛に心が折れた件【体験談】

僕は脱毛器を使ってVIOセルフ脱毛をしたこともあります。

当時はお金に余裕がなかったので、医療レーザー脱毛のような高い脱毛方法は選択肢にできませんでした。

そこで脱毛器を使って全身を脱毛するついでにVIOも脱毛していました。

実際に脱毛器を使ってVIO脱毛すると分かるのですが、効果が出るのが遅いのと毎回痛みによるストレスが半端ないです。

腕や脚といった部位は痛みがほぼないので、脱毛が楽なのですが、デリケートゾーンは大変でした。

脱毛器に比べると医療レーザー脱毛は寝転がってるだけで、脱毛が完了するので本当に楽です。

ほろん
ほろん

こちらの記事で、VIO脱毛を脱毛器でする場合と、医療脱毛を利用する場合で詳しく比較していますので、どちらにするか検討中の方は合わせてチェックしてみてください。

関連

VIOは脱毛器より医療レーザー脱毛がおすすめの理由【5選】

VIOは脱毛器より医療レーザー脱毛がおすすめの理由【5選】

湘南美容外科VIO脱毛6回コースに付け足すこと推奨のおすすめ部位!

湘南美容外科VIO脱毛6回コースに付け足すこと推奨のおすすめ部位!

湘南美容外科は基本的に他の脱毛クリニックよりも安いです。

全身もそうですが、各部位の料金もお得になっています。

その中でも超お得な部位があるので紹介しておこうと思います。

それが「脇」

たったの2,500円で6回の医療脱毛を受けることができます。

とんでもないくらいコスパの良い脱毛部位なので、脇もツルツルにしたい方はVIO脱毛6回コースに付け足すことをおすすめします。

ほろん
ほろん

ちなみに、僕は脇とうなじをVIO脱毛6回コースに付け足しました。

全体の費用が10万円ほどで気になっていた部位をコスパ良く脱毛できて大満足です。

湘南美容外科
-メンズVIO脱毛6回コース-

ちなみに、髭脱毛に関してはゴリラクリニックが一番コスパがいいのでおすすめです。

【ゴリラクリニックの口コミ】26万円で髭の永久脱毛してみた!

ゴリラクリニックでヒゲ脱毛してみた【口コミ・レビュー】

【結論】タイパがいいのでおすすめ!

【結論】タイパがいいのでおすすめ!

ということで今回は湘南美容外科でメンズVIO脱毛6回コースを実際に受けて分かったことについてまとめてみました。

脱毛効果としてはVIOラインのムダ毛がごっそり脱毛できたので、満足です。

特にVラインの上部あたりはツルツルな状態に仕上がりました。

VIO全体的に綺麗な仕上がりになっていますし、シェービングもしやすく、肌荒れもしにくいです。

気になった部分としては、Oラインの照射範囲が狭かったことと、鼠径部の脱毛がしてもらえなかったことぐらいです。

ここは別途追加で脱毛して対応するのが良さそうですね。

ほろん
ほろん

湘南美容外科メンズVIO脱毛6回コースの総評としては、価格に見合った脱毛効果が得られるので大満足。

脱毛効果が出るスピードも早くてタイパがいいので、おすすめの脱毛方法です。

湘南美容外科
-メンズVIO脱毛6回コース-

湘南美容外科メンズVIO脱毛6回コース
おすすめ脱毛器ランキング【40選】

POSTED COMMENT

  1. HORON(ホロン) より:

    ということで、最後まで見てくれてありがとうございました。

    最後に、この記事のコメントや感想をこちらに書いて頂けるとブログ更新の励みになりますので、よろしくお願い致します。

    また脱毛に関するお悩みや質問などありましたら、コメント欄にてドシドシお待ちしております。

    確認次第すぐに返信致します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA