業務用

トリア4xを実際に使用してレビュー【髭・vioの効果・口コミ】

トリア4xを実際に使用してレビュー【髭・vioの効果・口コミ】

この記事では、トリア・パーソナルレーザー脱毛器4xを実際に購入し、使用してみて分かった脱毛効果や使い心地について詳しくまとめています。

ヘンリー
ヘンリー
せっかくだから本格的なレーザー脱毛器を使ってみたいって思ってるんだけど、トリア4xはおすすめできる?
ホロン
ホロン
トリアは男性の髭脱毛とか、女性だったらvio脱毛におすすめだよ。レーザー脱毛器だから効果はピカイチなんだけど、照射面積が小さいからそこだけ注意してね。

トリア・パーソナルレーザー脱毛器4xを購入してから1年が経過しました。

年齢を重ねるにつれて時間が進むのが早く感じるという「ジャネーの法則」がありますが、体感的にも精神的にもかなり早く感じます。

20代前半でこの早さなら50代とかなったら新幹線レベルですね。

秒で過ぎるのはなんかもったいないような、寂しいような感じがします。

そんなこんなで、トリア4xを1年間ようやく使い続けることができたので、ガチ検証レビューに参りたいと思います。

この記事を読んでいる方では、いろいろな脱毛器がある中でも特にレーザー脱毛器のトリア4xについて気になっていることだと思います。

確かに、トリアは家庭用脱毛器唯一の特許取得のレーザー脱毛器。

本格派として世界で大ヒットしている商品なので、実力は十分です。

ただ、どれくらいの実力があるのか?具体的に気になりますよね。

そこで、僕がこの1年間使い続けてみて分かったトリアの本性を丸裸にしたいと思います。

それでは見ていきましょう。

トリア・パーソナルレーザー脱毛器4xを実際に使用しガチ検証

トリア・パーソナルレーザー脱毛器4xを実際に使用しガチ検証

トリア・パーソナルレーザー脱毛器4xを実際に使用してみて、気になる点がいくつかありました。

よかった部分も悪かった部分も洗いざらい全てまとめていますので、最後までご覧ください。

その前に僕がトリアを購入した理由からサクッと紹介します。

購入した理由→髭とvioをツルツルにしたい!

理由は明確で、髭とvioの脱毛

これですね。

トリアのレーザーでガツンと毛が濃い部位を脱毛する目的で購入しました。

普通のIPL(光)脱毛器とかだと照射威力が弱いものもあり、髭やvioなどは脱毛しにくいです。

なので、レーザーの力を借りてツルツルにしてやろうっていう作戦です。

検証する内容はこれ!

さて、今回のトリア4xの検証では次のような内容を調べていきたいと思います。

実際に使って調べる内容
  1. 脱毛効果(一番メイン)
  2. 使い心地
  3. コスパの良さ
  4. 使ってみて分かったこと
  5. 良い部分
  6. 悪い部分

一番メインになってくるのは脱毛効果です。

脱毛効果が高ければ多少使いにくくても僕は気になりません。

逆に使い勝手が良くても脱毛効果がなければ買う意味がないですよね。

だから、メインとなる脱毛効果を中心にサブ内容も調べてみました。

剛毛のメンズが1年間使ってみるとこんな効果があった

まず、脱毛効果です。

実際に1年間使ってみたわけですが、結論からいうとIPLなどの普通の光脱毛器よりもはるかに効果がありました。

(ちなみに、僕はどの脱毛器を使う際も照射レベルをMAXで使います。使用頻度は週に1回。)

剛毛体質の僕の髭・vioでもかなりの量の毛を減らすことができました。

ただし、ツルツルにはできていません。

さすがに1年では到達できなかったのですが、形を整え、毛量をかなり少なめにすることができました。

イメージはこんな感じです。

トリア4x効果2

トリア4x効果1

ザラザラするぐらい密度が高く生えていた毛たちがチョリチョリになった感じ。

若干生えてはいるのですが、1年前よりも毛質も柔らかくなっています。

なので、あと+1年間ぐらい使い続ければツルツルも夢じゃないですね。

僕はかなり毛深い体質なので、人よりも毛が硬く生えやすいです。

特に髭とかvioとかはチクチクを通り越すレベルの硬さと強度を誇るので、IPL脱毛器では物足りませんでした。

そんな僕であってもトリア4xで綺麗に脱毛できたので、もともと毛が薄い体質の方であれば早く効果を実感できるでしょう。

いいなと思った部分・メリット

さて、続いて、トリアを実際に使ってみていいなと思った部分を解説していきたいと思います。

いいなと思った部分は次の3つです。

トリア4xのここがいい!

1、スペックが優秀

2、脱毛効果が高い

3、照射面積が小さいのが返って細かく脱毛しやすい!

スペックが優秀(照射回数に縛りがないのが嬉しい)

まずは、スペックですね。

脱毛器としてトリアが一番魅力的なのは照射回数に縛りがない点です。

これはトリア特有の特徴なのですが、普通の脱毛器とかだと照射回数に制限があります。

例えば30万回・50万回とかいう感じ。

この照射回数を全て使うと脱毛器自体が使えなくなり、それ以上の利用ができないんですね。

ちなみに、ケノンなどの有名な脱毛器だとカートリッジを交換して寿命を伸ばすこともできますが、お金がかかるっていうデメリットがあります。

そんな中で、トリア4xは1年使ってもまだまだ使い続けれているので、長持ちするアイテムと言えます。

しかも、ケノンとは違い追加で費用もかかりませんし、照射回数を気にする必要もないのが嬉しいポイントでした。

スペックについては動画で詳しく解説してます。

脱毛効果が高い

次に脱毛効果の高さ。

さすが、レーザー式というだけあってやはり光(IPL)タイプとは比べものにならないレベルの実力を発揮してくれました。

というのもトリアは医療用の発光ダイオードレーザーが搭載されているので、脱毛効果の高さはピカイチなんです。

僕は買う前に「レーザーをやたら誇張してPRしてくるけど本当に効果あるのか?」と疑っていました。

何ですけど、実際に使ってみたら「ホンマや。」っていう感じ。

さんまさんも真っ青です。

照射面積が小さいのが返って細かく脱毛しやすい!

続いて、照射面積の大きさが逆に良かったていう部分。

トリアは1㎠しか照射面積がありません。

他の脱毛器の照射口を商品ページとかでみて頂きたいんですけど、小さいものでも3㎠はあります。

そして、大きい日本製の脱毛器とかだと9.25㎠ぐらいあるんですね。

でも、トリアはたったの1㎠。

「こんなに小さくて大丈夫なんか?お前は本当にそれでええんか?」

って思ってたんですけど、実際に使ったらこの小ささが逆に良かったです。

というのもトリアで脱毛する部位はvioとか髭とかの小さい部位ですよね。

髭とかは照射面積が大きくても工夫すればなんとかなりますが、vioはそうはいきません。

粘膜がありますから、下手に照射すると危険です。

そんな中でトリアを使ってみるとvioの脱毛がしやすかった。

vラインもiラインもoラインも小さく丁寧に脱毛していけたので、結果的に綺麗に仕上がりました。

トリア4xの残念に感じた部分

続いて、トリア4xの残念に感じた部分を紹介したいと思います。

それがこちらの3点。

  1. 長時間連続で使えない
  2. 痛み強め
  3. 若干重い

長時間連続で使えない!!(一番気になった)

まずは一番気になった部分です。

トリア4xは連続使用が30分程度でした。

充電を満タンにしても30分ぐらいしか使えなかったので、「もうちょい長めに使えるようにして欲しい。」っていうのが本音。

髭・vioをそれぞれ脱毛するので30分だけだと慣れてない最初の頃は足りないんですよね。

後ほど解説しますが、トリアを使う場合は痛みが強いです。

なので保冷剤でしっかりクーリングしてあげてから照射するのですが、この一手間が加わると時間もかかってしまうんですね。

なので、最低でも1時間くらい連続で使用できるようにして欲しかったなぁ。

(→最終的には30分で脱毛しきれるように痛みを耐えながらサクサク脱毛する方向に切り替えました。トリアに自分を適応した感じ。トリコのゼブラみたいですね。)

痛み強め

次に痛みについて。

トリアは脱毛効果が高い分、痛みも強いです。

レーザー脱毛器なので、ここは覚悟していましたが、やっぱり痛い。

保冷剤でキンキンに冷やして無感覚状態にしてから照射してようやく慣れてくる感じです。

なので、これから使う方も痛みは覚悟しておきましょう。

豆知識:痛みは脳が勝手に感じるものであり、本当は存在しないみたいです。

若干重め→本体重量584g

それから本体重量ですね。

これが若干重いのが気になりました。

4xの場合、584gもあります。(プレシジョンは200g)

1kgのダンベルの半分を持っているような感覚な訳ですから、若干重く感じるのも仕方ないですね。

最初は平気なのですが、15分経過ぐらいで手が疲れてきました。

他の脱毛器だと200g~300gが普通なので、トリアは若干重めの脱毛器であることも把握しておくべきでしょう。

脱毛器オタクブロガー視点で他の商品と比べてみて思ったこと

さて、ここまでトリア4xについて使用レビューをまとめてきたわけですが、ここから総括に移りたいと思います。

脱毛器オタクブロガーとして数ある商品を使ってはこのブログにまとめてきましたが、トリアは優秀なほうのアイテムです。

故障しにくいですし、照射回数に縛りがありません。

なによりも脱毛効果の高さが魅力的でした。

メンズの方とかだと普通のIPL脱毛器ではなかなか効果を実感できないこともあります。

なぜなら最大照射威力が弱いからですね。

その点、トリアは本格派のレーザー式なので、ガツンと脱毛してくれます。

これほどまでに効果を持った脱毛器はそうないので、残念に感じた部分を差し引いても魅力の高い商品です。

脱毛効果の検証結果

1年使ってみて分かった。ずば抜けて高い効果あり

コスパはいいか?

追加料金もかからないし、照射回数に縛りがないからコスパよし

不満に感じた部分

連続使用時間が短いこと。痛みが強いのと、本体重量があること。

良いと思った部分

脱毛効果が高いから剛毛の方でも期待できる。即効性もあり。照射面積が小さいのが使いやすかった。

総評

おすすめ度:

トリアはこんな人におすすめの脱毛器です!

トリアを購入するか迷っている方には次のポイントを確認して頂きたいと思います。

1、部分脱毛のみ希望の方

まずは、部分脱毛を希望しているかどうかですね。

あなたが全身脱毛をしたいならトリア4xはおすすめできません。

照射面積が小さいですし、連続使用時間も短いからです。

なので、髭だけ、vioだけ、脇だけ、顔だけなど部分脱毛したい方におすすめです。

2、脱毛効果が高い商品を探している方

続いて、脱毛効果が高い商品を探している方にもおすすめ。

実際に使用し、検証してみて、脱毛効果の高さだけは自信を持っておすすめできるアイテムでした。

使い心地の面では残念な部分もありますが、脱毛効果の高さを重視するならトリア4xは最適。

3、毛深い体質の方

次に毛深い体質の方にもおすすめ。

毛深くて脱毛サロンとかに通ってもなかなか効果が現れないタイプの人は多いと思います。

それは、IPL(光)脱毛の弱めの照射で脱毛しているからなんですね。

そんな時、トリア4xのような本格レーザーで脱毛してあげれば即効果を実感できますよ。

なので毛深い方にトリアはおすすめ。

逆に毛が薄い方はトリアを使う必要はないかも。

トリアを購入するおすすめの場所はここ!

続いて、トリアのお買い得情報を紹介します。

トリアを買う際は絶対に公式サイトにしましょう。

公式サイトで買うと保証が2年に延長され、もしもの場合も2年間は安心して使い続けることができます。

ECサイト(Amazon、楽天、ヤフーショッピング)などで買ってしまうと、保証期間が短くなってしまいますので注意してください。

トリア・パーソナルレーザー脱毛器4xの公式サイトはこちらになります。

家庭用脱毛器唯一のレーザー式

トリア・パーソナルレーザー脱毛器4x

特許取得のレーザー脱毛器なので脱毛効果が高い!

照射面積が小さいので部分脱毛にぴったり!

照射回数に縛りがなくずっと使える!

9

脱毛効果

10

照射パワー

7

照射回数

7

口コミ

評価

医療機関で使われている発光ダイオードを搭載しているので、照射パワーが強力な脱毛器。照射面積が小さいため全身脱毛には向いていないが、髭やvio、脇毛などの部位脱毛に優秀!

値段:4万530円

分割払いで月々1,681円〜支払いで使い始めることができます。

\最安値購入はこちら!/

トリア-公式サイト
保証期間2年

【結論】髭・vioなどの部分脱毛に最適なアイテムでした

ということで今回は、トリア4xをガチで使用してみて分かった脱毛効果や使用感についてまとめてみました。

結論を言うと、トリア4xは髭やvioなどの頑丈な毛質の部位脱毛に便利なアイテムでした。

髭やvio脱毛を希望の方にはぜひ使って頂きたいアイテムです。

ただし、全身を脱毛したい方はケノンのような照射面積が大きく、連続使用時間の長い商品がおすすめです。

ケノン特集はこちら

僕の場合は両方持っているのですが、二刀流もありだなって思います。

もちろん、費用はかかりますがケノンで全身を脱毛しながら、髭とかvioとかの時間がかかりやすい部位だけトリアでガツンと脱毛してあげると効率的。

おすすめのレーザー脱毛器なので、ぜひこの機会に使ってみてください。

家庭用脱毛器唯一のレーザー式

トリア・パーソナルレーザー脱毛器4x

特許取得のレーザー脱毛器なので脱毛効果が高い!

照射面積が小さいので部分脱毛にぴったり!

照射回数に縛りがなくずっと使える!

9

脱毛効果

10

照射パワー

7

照射回数

7

口コミ

評価

医療機関で使われている発光ダイオードを搭載しているので、照射パワーが強力な脱毛器。照射面積が小さいため全身脱毛には向いていないが、髭やvio、脇毛などの部位脱毛に優秀!

値段:4万530円

分割払いで月々1,681円〜支払いで使い始めることができます。

\最安値購入はこちら!/

トリア-公式サイト
保証期間2年

トリア・パーソナルレーザー脱毛器4xの関連記事
0
みんなが選ぶ人気脱毛器紹介!

脱毛器おすすめランキングTOP10【2020年最新】

脱毛器おすすめランキング

脱毛サロンが販売している業務用脱毛器一覧【比較特集してみた!】

業務用おすすめ脱毛器

vioにおすすめの脱毛器【厳選top5】早く効果を出すコツ解説!

vioおすすめ脱毛器

メンズおすすめ脱毛器ランキング【剛毛も髭もガツンと効く!】

メンズにおすすめの脱毛器

おすすめのレーザー脱毛器【一番売れてるアイテムを厳選して紹介!】

 

レーザー式おすすめ脱毛器