ホロンブログのヘッダー画像
メンズ

脱毛器リムーザー2Proは効果ない?口コミは?実際に使ってみた!

脱毛器リムーザー2Proは効果ない?口コミは?実際に使ってみた!

この記事では、脱毛器Remozer2Proについて実際に購入して分かったことをまとめています。

ヘンリー
ヘンリー

リムーザー脱毛器ってどうなの?

ホロン
ホロン

メンズ向けの脱毛器として開発されていて、最大18.5Jのハイパワーで照射できるのが特徴的だね。

値段もリーズナブルだからAmazonやYahooショッピングなんかでたくさん売れてるみたい。

脱毛器のタイプとしては、ブラウンシルクエキスパートと似てるね。

デザインと機能性が優れた脱毛器Remozer(リムーザー)2Pro。

現役美容部員、モデル、俳優なども愛用している脱毛器として注目を集めているアイテムです。

カラーバリエーションは

  1. 「ジャパンネイビー&シャンパンゴールド」
  2. 「マーブル(大理石)&シャンパンゴールド」

の2パターンが用意されており、男性から女性まで使うことができる家庭用脱毛器です。

今回はそんな注目のリムーザー脱毛器についてまとめてみました。

実際に購入してみて分かった使いやすさや機能性、脱毛効果、他の人気脱毛器との比較などを脱毛器オタクが解説します。

ほろん
ほろん

この記事は、これまでに50台以上家庭用脱毛器を購入して使いまくってきた脱毛器オタクがお届けします。

それでは行きましょう!

脱毛器リムーザー2Proとは?

脱毛器リムーザー2Proとは?

最大18.5Jというハイパワーの照射を実現した脱毛器リムーザー。

メンズ向けの脱毛器として人気を集めており、34,800円(2023/1月チェック時点)という安い価格設定なので脱毛器オタクの僕も速攻でポチってしまいました。

特徴としては、照射パワーが強いだけでなく、全身に対応していることやクーリング機能がついているハイスペックぶり。

この価格で良くこんなに盛り込んだなと思わんばかりの商品開発力だと思います。

脱毛器リムーザーに関するそのほかの詳しいスペックはこんな感じです。

  1. 最大照射パワー18.5J
  2. 男女兼用
  3. クーリング機能付き(照射と同時に冷却)
  4. VIO対応
  5. アタッチメント式
  6. 美顔器としても使用可能
  7. スキンケア機能+ニキビケア機能搭載
  8. 照射回数99.9万回
ほろん
ほろん

値段が3万円台で安いにも関わらず、ここまでのハイスペックな脱毛器は珍しいですね。

関連

安いおすすめ脱毛器ランキング

リムーザー脱毛器の口コミ

ここからはリムーザー脱毛器を実際に使って分かったことをまとめてみました。

よかった点

よかった点がこちら。

ここが良かった!

1、照射パワーが強く脱毛効果を実感しやすい!

2、照射回数が多い!

3、連続照射が早い!

照射パワーが強く脱毛効果を実感しやすい!

まずは、最初に「良き!」と感じたのが照射パワーが強力になっていること。

リムーザー脱毛器の最大照射パワーは18.5Jです。

一般的な家庭用脱毛器の照射パワーが6〜10J程度である中で、かなりのハイパワーであることが分かります。

脱毛器というのは照射パワーが強いほうが脱毛効果を実感しやすいので、剛毛のメンズでもリムーザーならしっかり脱毛できそうです。

ほろん
ほろん

ただし、脱毛する際には毛周期という毛の生え変わるサイクルに合わせて脱毛していくので、半年以上は脱毛器をコツコツ継続的に使うようにしてください。

また、脱毛する部位によっても効果の現れる速度が違うのも注意です。

照射パワーが強力な脱毛器!

ケノン

オーパスビューティー03パワープロ

照射回数が多い!

次に良かったのが照射回数が多いことです。

コスパの良い脱毛器でありながら、照射回数はなんと99.9万回もあります。

これまでに色々な脱毛器を使ってきましたが、高い照射パワー+多い照射回数を兼ね備えている脱毛器は珍しいです。

1台で全身脱毛も余裕で可能ですね。

連続照射が早い!

次に良いと思ったのが、連続照射が早いこと。

全身を脱毛する際、一発ずつだと時間がかかりやすいのですが、この連続照射機能があることでかなり時短脱毛ができます。

ほろん
ほろん

ただし、一発ずつ脱毛するより効果が落ちてしまうのと、若干チクチクする痛みが強くなるのは注意です。

残念に感じた点

次に残念に感じたのがこちら。

ここが残念だった
  1. 長時間使うと若干の不具合が起こる
  2. VIO脱毛時、本体のサイズが若干でかくて照射がむずい

それぞれサクッと見ていきましょう。

長時間使うと若干の不具合が起こる

1つ目は長時間継続で不具合が起きること。

値段が安いので仕方ないとは思いますが、1時間過ぎたあたりから調子が悪くなる印象を受けました。

全身を丁寧に脱毛していると1時間以上はかかってしまうのですが、長時間連続して使うのは厳しい印象です。

短時間でパパッと脱毛してしまうのがリムーザーのベストな使い方っぽいですね。

VIO脱毛時、本体のサイズが若干でかくて照射がむずい

次に感じたのがVIO脱毛時に照射が難しかったこと。

デリケートゾーンに対応している脱毛器なのは嬉しいですが、細かい脱毛が可能なトリアなどと比べるとリムーザーの扱いやすさは劣ります。

ただ、VIOのVラインに関してはリムーザー脱毛器でも脱毛しやすかったです。

VIO脱毛におすすめの脱毛器はこちら!

VIOおすすめ脱毛器ランキング【Top3】

他の使用者の口コミも紹介!

VIOの脱毛をエステと医療で
3年近く通っていましたが
予約が取りづらかったり
費用がかかったり、時間を取ることが
難しかったりしてどちらも
続きませんでした。
そこでこちらを購入しましたが
使って1ヶ月ほどで毛が生えにくく
なりました!明らかに違いを
感じています。高いお金をかけなくても
時間を取らなくても自宅で
やりたい時に手軽に出来て、
効果実感もできる脱毛器って
ほんとにあるんだなと思いました。
他の商品に比べ値段が安いので
不安もありましたがモノはほんとに
しっかりしていて不満はところほ
ありません。安くていい物が
欲しい方にはオススメです♪

引用:Amazonレビュー

脱毛ってちゃんとした店に行けば数十万するし、予約が取りづらいって聞くので、どうしようかな、、
と思っていたところ、たまたま広告でこれ見て、気になったので、HPを見て気になったので購入しました。

最初はやり方がわからなかったのですが、説明書に細かく書いてあり、最初の1回目さえやればあとは問題なく使えています。

自分の好きなタイミングでできるのと、お金がかからないので買ってよかったと思います。

引用:Amazonレビュー

サロンにも通ってますが、見える部分は早く結果を出したく、家庭用脱毛も始めました。
まだ使い始めて数週間ですが、同じ時期からサロンに通ってる友達よりも明らかに効果が早く出てます!
日焼けでシミやホクロが多いのでシールが付属品で付いてたのも嬉しいです。

母にも勧めて一緒に使ってますが、美肌モードがお気に入りのようです。

引用:Amazonレビュー

脱毛に興味があったものの、何がいいのか分からず迷っていたところ、
美容に詳しい妻にこの脱毛器を勧られて、購入しました!
マスクを外す生活に戻った時のために髭を中心に使っていきます!
発送も早くよかったです。

引用:Amazonレビュー

他の愛用者の口コミから気づいたこと

脱毛器Remozer2Proの口コミを見てみると、初めて脱毛デビューする際の手段としてコスパの良い脱毛器Remozer2Proを選んだ人が多い印象を受けました。

確かに、お店で脱毛するとなれば余裕で20万円程度は吹き飛んでいきます。

医療脱毛であればさらにお金がかかります。

それに対してリムーザー脱毛器はたったの3万円程度で全身の好きな箇所を脱毛し放題なのでコスパがいいですよね。

初めて脱毛するという方にはぴったりの選択肢だと思います。

リムーザーは効果ない?使って分かったこと

リムーザーは効果ない?使って分かったこと

ここからは実際に脱毛器Remozer2Proを購入して使ってわかった効果について詳しくまとめてみました。

脱毛効果を実感しやすい!

結論から言うと脱毛効果について、リムーザー2PROは実感しやすかったです。

と言うのも、リムーザーはメンズ向けの脱毛器として開発されている分、照射パワーが強力に設計されています。

最大で18.5Jというのはかなりのハイパワーであり、

以下の人気脱毛器の照射パワーと比較してもわかると思います。

  • トリア21J
  • ケノン20J以上
  • アイスダンディ17J
  • メタルダンディ17J
  • オーパスビューティーパワープロ18.5J
  • JOVS15.5J
  • フォトEPC15J
  • BoSidin14J
  • 脱毛ラボホームエディション12J
  • ホームクリア10.8J
  • ブラウン6J
  • レイボーテ6J
  • アイスレディ6J
  • スムーズスキン6J

リムーザーの最大照射パワーはトップレベルでトリア、ケノンの次に高いオーパスビューティーと同じ水準です。

照射パワーが強い分脱毛効果は高くなるので、効果を実感しやすい脱毛器といえます。

髭にも効果あり!

これまでに色々な脱毛器を使用してきましたが、照射パワーの目安として14J〜15J以上ぐらいの脱毛器であれば、髭脱毛の効果も実感しやすかったです。

この点において、リムーザー脱毛器も照射パワーが強力なので髭脱毛の効果も実感しやすいと思います。

ただし、注意点として脱毛器で髭脱毛する場合、かなり時間がかかります。

目安として1年半〜2年ぐらい。

僕は過去に照射パワーがトップレベルのケノン✖︎ストロングカートリッジ✖︎レベルMAXで髭脱毛したことがあります。

その際も結構時間がかかりました。

青髭はすぐ綺麗になるのですが、口周りや顎下の髭は脱毛が難しいです。

ケノン髭脱毛の効果 | ストロングカートリッジを1年半使った結果

そして、最終的に永久脱毛したかったので医療脱毛も受けました。

完全にツルツルにしたい方は参考にしてみてください。

ゴリラクリニック神戸三ノ宮院でヒゲ脱毛してみた!【口コミ】

リアルな脱毛効果の現れ方

最後にリムーザー脱毛器を使った場合のリアルな脱毛効果の現れ方について共有しておこうと思います。

リムーザーを買った際はぜひこちらの期間目安を参考にして、使い続けるようにしてください。

リアルな脱毛期間

1ヶ月〜3ヶ月目

毛が薄い部位(脚・腕など)のムダ毛が減っていく

毛が濃い部位(髭・vio)はまだ効果は実感しにくい

6ヶ月目

毛が薄い部位がツルツルに仕上がる

毛が濃い部位/脱毛しにくい部位(髭・vio)はまだ効果は実感しにくい

(効果は個人差あり。6ヶ月目ごろで効果を実感できる方もいます。)

1年目〜1年半

毛が濃い部位/脱毛しにくい部位(髭・vio)が徐々に毛が減っていく

1年半〜2年目

毛が濃い部位/脱毛しにくい部位(髭・vio)がツルツルに仕上がるorもしくは毛が細くなる

脱毛器リムーザーの弱点はここ!

脱毛器リムーザーの弱点はここ!

脱毛器リムーザーの弱点を挙げるとするなら、冷却機能が弱いことです。

クーリング機能は照射時に冷却することで痛みを軽減するシンプルな機能なのですが、実際に使ってみるとひんやり感がそこまでありませんでした。

脱毛器オタクの僕が愛用しているオーパスビューティー03パワープロになると、極冷2.4度まで下がるので完全な無痛脱毛が可能なのですが、

脱毛器リムーザーの場合は少しひんやりする程度なので、VIO脱毛時などが痛みを感じやすかったです。

ほろん
ほろん

最大照射パワーが18.5Jとハイパワーなので痛みも強くなりがちです。

最大レベル9で使う時は保冷剤で自分で冷やすのがおすすめ。

脱毛器Remozer2Proはおすすめ?

続いて、脱毛器リムーザーについて脱毛器オタクの視点からおすすめできるかどうかについてまとめてみました。

結論から言うと、リムーザーは値段が安い割にスペックが優れている脱毛器なのでおすすめです。

価格が3万円台なので、初めて脱毛デビューするような方の最初の方法としてぴったり。

さらに選ぶときのポイントをまとめるとこちらも参考にしてみてください。

脱毛予算に余裕がある+完全にツルツルにしたいとき

→医療脱毛がおすすめ

脱毛予算は節約したい+そこそこ綺麗に脱毛したい

→脱毛器がおすすめ

パーツ(髭、vioなど)脱毛がしたい

→レーザー脱毛器トリアがおすすめ

脱毛器オタクのイチオシは?

→オーパスビューティーパワープロ

家族や恋人と共有して脱毛したい

→ケノンがおすすめ

一番人気の家庭用脱毛器は何?

→ケノン

リムーザーvsケノン【比較してみた】

比較表

リムーザーケノン
画像リムーザーケノン
値段34,800円69,800円
照射パワー19.8J20J以上
照射回数99.9万回300万発以上
照射面積3㎠最大9.25㎠
脱毛効果
おすすめ脱毛部位全身に!全身に!
おすすめ度
こんな方におすすめ!・毛が薄い体質で使いやすい脱毛器を探している方・全身脱毛したい方
・美顔器機能も欲しい方
・一番人気の脱毛器を探している方

ポイントはここ!

照射パワー

リムーザー:18.5J
ケノン:20J以上

照射回数

リムーザー:99.9万回
ケノン:300万発以上

使いやすさ

ポイント1:照射パワーはケノンの方が高く脱毛効果もある
ポイント2:照射面積が大きいケノンの方が全身脱毛との相性がいい
ポイント3:リムーザーには冷却機能があり使いやすい
ポイント4:値段はリムーザーのほうが安く買いやすい
ポイント5:ケノンはカートリッジを付け替えれるので共有しやすい

【まとめ】

まとめ

ということで今回は脱毛器Remozer2Proについて口コミをまとめてみました。

3万円台で買えるコスパの良い脱毛器でありながら、人気脱毛器に負けないハイスペックぶり。

脱毛器オタクの僕もおすすめできる脱毛器です。

Amazonでメインに販売されている脱毛器なので購入するときは、最低価格をよくチェックし、クーポンやタイムセールなどをうまく活用するのがベストですね。

ほろん
ほろん

最後になりましたが、脱毛器オタクが厳選した家庭用脱毛器ランキングをこちらの記事で詳しくまとめています。

ぜひ、参考にしてみてください。

脱毛器おすすめランキング【30選】

脱毛器おすすめランキング
-最新-おすすめ脱毛器【30選】
脱毛器おすすめランキング

続きを見る

1位、ケノン

脱毛器おすすめランキング1
\今すぐCheck!/ケノン-公式サイト脱毛器部門1位!
美顔器部門1位!
大手サロンから乗り換え多数!
スーパープレミアムカートリッジ付き!
分割払いで月々2,909円!
脱毛器・美顔器のダブルケアで脱毛サロンとエステサロンを自宅で独り占め!

2位、オーパスビューティーパワープロ

脱毛器おすすめランキング2
\公式サイト限定価格/オーパスビューティー03
公式サイト
トップクラスのハイパワー18.5J!
2.4℃極冷クーリング機能付き!
髭からvioまで対応!
業務用脱毛器メーカーが本気で開発!

コスパ最強脱毛器!
最新脱毛方式THR採用!
分割払いで月々1,658円!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA