ホロンブログのヘッダー画像
ブラウン

ブラウンシルクエキスパートを実際に使ってガチ検証レビュー【口コミ】

ブラウンシルクエキスパートを実際に使ってガチ検証レビュー【口コミ】

この記事では、ブラウンシルクエキスパートpro5 PL-5117を実際に使ってガチ検証レビューした内容をまとめています。

人気脱毛器ブラウンの口コミについて知りたい方は必見です。

エルマー
エルマー
ブラウンって脱毛器ランキングでも結構上位で表示されてるけど、実際はどうなの?
ホロン
ホロン
使いやすさの面で優秀だから、おすすめの脱毛器として紹介されているね。僕も実際に使ってみたからガチの感想を紹介するよ。

脱毛器ランキングでも上位に輝いている人気のブラウン

中でも、ブラウンシルクエキスパートProは有名です。

確かに、全世界でヒットしている脱毛器シリーズなので人気なのは分かるのですが、一体何がそんなに良いのでしょうか?

脱毛器オタクブロガーとして見て見ぬ振りはできないので、実際に僕も購入して使い始めることにしました。

現在はブラウンシルクエキスパートPro5を使い始めてから8ヶ月が経過しています。

そこで、今回はブラウンシルクエキスパートを実際に使ってみて分かった使い心地や脱毛効果について徹底解説したいと思います。

わざわざ5万円近くする値段の商品を買ったわけなので、ちょい辛口で評価していきたいと思います。

それでは見ていきましょう。

動画でも解説しています!

ブラウンシルクエキスパートpro5を実際に使用してガチ検証してみた!

ブラウンシルクエキスパートpro5を実際に使用してガチ検証してみた!

ブラウンシルクエキスパートpro5は使いやすさの面で高評価があります。

ですが、僕はこれまでに色々な脱毛器を使ってきました。

例えば、照射面積が大きく照射パワーも強力な「ケノン」。

脱毛効果が高いレーザー式の「トリア」。

一瞬で滑るように脱毛ができるスピーディー脱毛器「ドクターエルミスゼロ」。

クーリング機能が搭載され、チャージ時間が短い「脱毛ラボホームエディション」。

THRの最新理論で痛みが少ないのに、脱毛効果が高い次世代脱毛器「オーパスビューティー03」。

これらを実際に使った僕だからこそ言えることもあると思うので、早速ブラウンのレビューに参りたいと思います。

検証内容

今回の検証では以下のことを重視して調べていきたいと思います。

調べること
  1. 最大6Jしか出せないけど脱毛効果はあるのか?
  2. 脱毛器ランキングで上位を陣取っている理由とは?
  3. いいなと思った点
  4. 残念に感じたところ

これらをメインに調べていきたいと思います。

特に力を入れて調べたいのは、脱毛効果ですね。

ブラウンは最大6J/㎠しか出せないようになっています。

「そんなIPL脱毛器ってやっぱり女性物では?」と思ってしまうんですよね。

照射パワーが低いと剛毛の人は脱毛が厳しめになるんちゃうか?

メンズだとやっぱ物足りないんちゃうか?

昔付き合ってた彼女は俺のことなんてとっくに忘れてるんちゃうか?

疑問に感じることは全て検証あるのみです。

8ヶ月使ってみて分かったリアルな脱毛効果

8ヶ月使ってみて分かったリアルな脱毛効果

ようやく、8ヶ月使い終えたので追記という形で脱毛効果を書き加えたいと思います。

ちなみに僕の体質は体毛濃いめ・毛量多め・直毛型のメンズです。

小学校ぐらいから既に体毛のコンプレックスがあったので、毛量に関しては誰にも負けないと思います。

そんな僕でも脱毛できたのか?

結論から言うと、部位ごとに脱毛効果の実感が違いました。

予想通りっていうと失礼になるんですけど。

正直にいうと、「やっぱりこんなもんか、、、。」っていう感想。

綺麗に脱毛できた部位は脚・腕・お腹・背中といった比較的毛が薄い部位でした。

逆に毛が濃く生えがちな、脇・vio・髭などは厳しかったです。

剛毛のメンズなので、効果を実感しにくかったということもありますが、やはり最大照射パワーの低いブラウンシルクエキスパートpro5は女性向けの商品と言えます。

いいなと思った点

ただ、使い心地では満足しています。

ここからいいなと思った部分を紹介していきたいと思います。

それが次の3つ!

こんなところが良かった!

1、連続照射機能+チャージ時間の短さで使いやすい!

2、照射威力を自動調整してくれるから痛みも感じにくい

3、いい意味で普通のIPL!最大出力設定もちょうどいい

連続照射機能+チャージ時間の短さで使いやすい!

まず一つめがスピーディーに脱毛できる点ですね。

ブラウンはドクターエルミスゼロに似ていて、チャージ時間が短く連続照射機能もついています。

なので、面積の大きい部位の脱毛に便利でした。

脚や腕、お腹や背中を脱毛するときって脱毛器によっては時間がかかりやすいんですよね。

例えば、ケノンとかならチャージ時間が5秒くらいあるので、毎回照射するたびに待ち時間ができてしまいます。

それからトリアとかだと照射面積が小さいので、まんべんなく脱毛するっていうのが難しい。

その点、ブラウンは直線でバァーっと脱毛できるのがいいなと思いましたね。

照射威力を自動調整してくれるから痛みも感じにくい

それから照射威力を自動調整してくれる機能も便利でした。

自分の肌に合わせて一番脱毛効果を実感しやすいレベルに調整してくれるだけでなく、その状態で照射しても痛みが少ないのがいい。

脱毛ラボホームエディションもブラウンと同じタイプなんですけど、照射パワーをあえて高すぎない状態に設定してあげることで、痛みが感じにくく脱毛効果を実感できる絶妙なパワーに調整されてるんですね。

これは、照射パワーが強ければ脱毛効果が高いという考えを真っ向から否定していて、「パワーが低くても脱毛効果はあるから無理してバチバチ脱毛する必要ないんだよ。」って言ってるような感じ。

肌になるべく負担をかけず、痛みによるストレスを感じたくない方などには嬉しい点だと思います。

残念に感じた点

次に残念に感じた部分も紹介しておこうと思います。

照射威力が弱いならせめてクーリング機能は欲しかったかも、、、。

まず一つ目がクーリング機能がないことですね。

僕は脱毛ラボホームエディションという日本製の脱毛器も愛用しているのですが、クーリング機能ってかなり便利なんですよね。

保冷剤を用意する必要もないし、脱毛時の痛みも軽減できる。

脱毛ラボホームエディションと比べるのは良くないのかもしれないですが、最大照射パワーが低めに設定されているのであれば、クーリング機能もあれば完璧だったかなと。

vio(デリケートゾーン)と髭などの部位は脱毛効果を実感しにくかった

2つ目にvioと髭の脱毛効果の実感しにくかったこと。

最大照射威力が低いので、「もしかすると、」って思っていましたが、案の定効果は実感しにくかったです。

特に髭脱毛はなかなか効果が現れてくれなかったので、商品ページを調べてみると、ブラウンは男性の髭には使用不可と表記されていました!!

マジか!

ここにきて。

小さく表記されてる。。

僕はまだ他にもケノンとかトリアとかもあるので、違う脱毛器を使えばいいのですが、これを知らずに髭脱毛目的でブラウンを買った人とかはやばいですね。

「髭脱毛に対応してないなら、もうちょい大きめに書いといて欲しかった、、、。泣」

本体がけっこう熱くなるから最初はビビる

3つ目が本体が熱くなってしまうこと。

これはどの脱毛器を使ってもよくあることなのですが、長時間使いっぱなしにしてると照射口付近に熱を帯び始めます。

すると、熱いから肌に密着させて照射するときにヒヤヒヤしちゃうんですね。

慣れれば大丈夫なんですけど、最初は少しビビると思います。

脱毛器ランキングで上位を陣取っている理由とは?【勝手に考察】

脱毛器ランキングで上位を陣取っている理由とは?【勝手に考察】

続いて、脱毛器ランキングでブラウンシルクエキスパートが上位に君臨している理由を勝手に考察してみました。

正直、いろいろな脱毛器を見てきた僕からするとブラウンの第1印象って「え、これってそんなにすごいんか??」って感じでした。

なぜなら照射面積(3㎠)も照射威力(最大6J/㎠)も照射回数(40万回)も普通レベルだからです。

なんなら照射威力と照射回数は日本製の脱毛器よりも劣っています。

比較対象がないと分かりにくいと思うので、あえて僕が個人的にNo.1だと思っているケノンと比べてみたいと思います。

ケノンの場合、スペックはこんな感じ。

照射面積(9.25㎠)、照射威力(推定最大20J/㎠前後)、照射回数(300万回)。

(ただし、ケノンはカートリッジを変えないといけません。)

明らかな差がありますよね。

まぁ値段でいうと、ブラウンの方が安い。

Amazonでブラウンを買うと4万9800円で買えます。

一方で、ケノンは6万9800円もします。

2万円も価格差があるのでこれは購入要因としては大きな要素だと思います。

だとしても僕は「え、ケノンのほうが普通に考えて良くね?」って思いますけどね。

ではなんでそこでブラウンを選んでいる人が多いのか?

やっぱり使いやすさが人気の理由だと思う

考えられる理由は結構あると思いますが、使いやすさだと思いますね。

ブラウンは他の脱毛器と比べてもチャージ時間が短いので、かなり使いやすいです。

一方でケノンとかチャージ時間の長い脱毛器を使うと、手間も時間もかかっちゃうんですね。

ブログとかwebメディアでは、そこらへんが結構はっきり書かれていて、「ブラウンはとにかく使いやすかった。」っていう高評価レビューが多い。

それらを参考にして、新規脱毛器ユーザーがブラウンを選ぶ。

こういうサイクルが積み重なった結果、ブラウンシルクエキスパートpro5がランキング上位を獲得してるのではないかと思います。

やっぱり、力のあるメディアとか口コミの力ってすごいですね。

関連記事

脱毛器オタクブロガーから見たブラウンシルクエキスパートpro5の総評

脱毛器オタクブロガーから見たブラウンシルクエキスパートpro5の総評

さて、ここまでブラウンシルクエキスパートを実際に使ってガチ検証レビューした内容をまとめてきました。

最後に脱毛器オタクブロガーである僕の視点でブラウンシルクエキスパートpro5の評価を紹介しようと思います。

一言でまとめるとこんな感じ。

ブラウンシルクエキスパートは女性の全身脱毛向けにおすすめです!

ただし、vioなどのデリケートゾーンを脱毛する際は時間がかかると思うので注意ですね。

逆にいうと、剛毛の男性とかにはおすすめできませんし、vioや髭をツルツルにしたいっていう希望の方は他の脱毛器を使ったほうが良いでしょう。

実際に使ってみて分かりましたが、やはりブラウンは女性向けの脱毛器。

使いやすさでは優秀なのですが、使い続けているうちに照射パワーの力不足感が気になりました。

なので、もともと毛が薄い体質の方におすすめの脱毛器と言えるでしょう。

総評価

脱毛効果

毛が薄い部位は実感しやすいが、vioや髭になると効果が薄い。女性向けの脱毛器という印象。

いいなと思ったところ

チャージ時間が短く使いやすい。照射威力の自動調節機能が便利だった。

残念に感じたところ

クーリング機能が付いてて欲しかったのと、男性の髭には対応していないこと。

世界シェアの人気脱毛器!

ブラウン シルクエキスパートPro5

チャージ時間が短く使いやすいのでパパッと脱毛できる!

女性向けの脱毛器としておすすめ!

口コミで評価が高い!

6

脱毛効果

6

照射パワー

7

照射回数

8

口コミ

評価

脱毛器の中でも比較的使いやすい。ランキングでも上位を獲得している人気脱毛器!※髭脱毛には使えません。

値段:4万9800円

分割払いを利用すると月々2,075円〜支払いで使い始めることができます。

ブラウンの特徴について知りたい方はこちらの動画をご覧ください!

ブラウンシルクエキスパートのお買い得情報

次に、ブラウンのお買い得情報を紹介します。

ブラウンシルクエキスパートを最安値で購入するならAmazonがおすすめ。

ただし、在庫切れになりかかっていたので注意してください。

Amazonで買うと公式ストアに直接注文することができます。

何より値段が一番安く設定されていて、4万9800円で購入できますよ。

楽天やヤフーショッピングでも販売されているのですが、特典が増えるため値段がかなり上がり6万4763円〜8万2280円ぐらいになっているので注意してください。

なので、ブラウンシルクエキスパートを購入するならAmazon一択です。

【結論】ぶっちゃけ言うと。

ということで今回は、実際にブラウンシルクエキスパートPro5を使ってガチ検証した内容をまとめてみました。

わざわざブログにまとめるためだけに8ヶ月も使い続けたので、最後にぶっちゃけさせてください。

脱毛器ランキングで上位を獲得しているブラウンですが、個人的にはケノンかオーパスビューティー03のほうがおすすめ。

っていうのも脱毛効果の面でいうとブラウンシルクエキスパートは微妙でした。

その点、ケノンやオーパスビューティーは脱毛効果が高い。

いくら使いやすくても脱毛効果が少なければ脱毛器を買う意味ってないですよね。

値段がもうちょい安ければブラウンでもいいのですが、コスパ面ならオーパスビューティー のほうがいいです。

また、脱毛効果とかスペックでいうとケノンが圧勝。

ウェブサイトとかにまとめられている脱毛器ランキングを鵜呑みにせずに、スペックとか脱毛効果とかで本物を選ぶべきかと僕は思います。

以上、ぶっちゃけでした。

あくまでも個人的な意見として参考までに。

ケノンとオーパスビューティーについて知りたい方はこちら!
脱毛器オタクが本気で選ぶ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA