脱毛器のことならHORONBLOG
ブラウン PR

ブラウン脱毛器は効果なし?口コミは?【実際に使ってみた!】

ブラウン脱毛器は効果なし?口コミは?【実際に使ってみた!】
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、ブラウンの脱毛器シルクエキスパートプロを実際に使って分かったことについてまとめています。

エルマー
エルマー

ブラウンシルクエキスパートプロってどんな脱毛器なの?

ヘンリー
ヘンリー

女優の吉岡里帆さんのCMでお馴染みだよね。

ホロン
ホロン

ブラウンシルクエキスパートは肌に優しい照射ができるIPL脱毛器。

売れている人気脱毛器の一つで、その使いやすさが特徴的なんだ。

照射スピードも早くて、ストレスなく快適に自宅脱毛ができるアイテムだよ。

人気家庭用脱毛器ブランドの一つ『ブラウン』。

女優の吉岡里帆さんがモデルになって登場しているCMも話題ですね。

そんなブラウンについて、脱毛器オタクが一言で印象を表すなら「とにかく使いやすい脱毛器」っていう感じです。

その使いやすさの特徴としては照射スピードが速いことや、肌にあった自動のパワー調整をしてくれることがあります。

実は以前に僕は旧モデルのブラウン脱毛器を購入したことがあるのですが、最近話題になっている最新モデルのブラウンを買い直してみました。

そこで脱毛器オタクとして独自の視点でガチレビューにまとめてみたので、ぜひ最後までご覧ください。

ほろん脱毛器オタク
ほろん脱毛器オタク

この記事はこれまでに50台以上の家庭用脱毛器を使用してきた脱毛器オタクがお届けします。

深刻に感じていた毛深い体毛のコンプレックスを簡単に解消できたことをきっかけに、脱毛器の虜になってからもう5年目。

脱毛器を愛用してきた脱毛器オタクならではの視点、人気脱毛器との比較、独自調査を分かりやすく解説しています。

今回はブラウン脱毛器のリアルなレビューをまとめてみました。

ぜひ、参考にしてみてください。

ブラウンシルクエキスパートプロ5とは?

シルクエキスパートプロ5は人気美容ブランドの『ブラウン』が販売している家庭用脱毛器です。

肌に優しい照射が特徴的なIPL脱毛方式を採用しており、VIO(デリケートゾーン)を含む全身に対応しています。

主に女性向けに開発された商品で、女性であれば全身の脱毛に使うことができます。

男性の場合だと鎖骨より下ということで髭脱毛には使えないので注意してください。

脱毛器自体の特徴として、照射パワーが18Jと強め、チャージ時間が短く照射感覚が早いので使いやすいアイテムに仕上がっています。

一番の魅力は、ユーザーの肌に合わせて自動的に照射パワーを調整してくれる機能です。

このおかげで、一人一人にあった最適な照射パワーで脱毛することができます。

スペック
ブラウン脱毛器のスペックがこちら!
  1. 最大照射パワー:18J
  2. 照射回数:40万発
  3. アタッチメント2個付き
  4. パワー自動調節機能付き
  5. IPL脱毛方式
  6. I字型デザイン
  7. VIO含む全身に対応
ほろん
ほろん

ちなみに、ブラウンの価格は公式サイトでは顔用脱毛器の豪華特典付きで、

数量限定価格:66,360円になっています。

世界シェアの人気脱毛器!

ブラウン シルクエキスパートPro5

チャージ時間が短く使いやすいのでパパッと脱毛できる!

女性向けの脱毛器としておすすめ!口コミで評価が高い!

歴代トップで使いやすい脱毛器!VIO含む全身に対応!

60

脱毛効果

60

照射パワー

70

照射回数

80

口コミ

照射パワー:18J
照射回数:40万発
固有の特徴:連続照射/美顔機能(フォトフェイシャル効果)
評価

脱毛器の中でも比較的使いやすい。ランキングでも上位を獲得している人気脱毛器!※髭脱毛には使えません。

続きを見る

ブラウン脱毛器の口コミ

ブラウン脱毛器の口コミ

ここからはブラウン脱毛器を実際に使って分かったリアルな口コミについてまとめています。

良い点

ここが良かった!

1、照射スピードが早くて使いやすい

2、IPL脱毛方式で肌に優しい照射ができる

3、脱毛器本体の品質が指折りのトップクラス

4、アフターサポートが親切すぎる

5、とにかく使いやすい

1、照射スピードが早くて使いやすい

1、照射スピードが早くて使いやすい

まず一つ目に良かったのが照射スピードが早くて使いやすい点です。

多くの脱毛器には照射してから数秒の待ち時間があります。

これがいわゆるチャージ時間というやつです。

このチャージ時間がブラウンは短めなので、スピーディーに照射することができて便利でした。

ほろん
ほろん

かなり細かい部分ではありますが、チャージ中の待ち時間ってせっかちの人にはストレスに感じる部分なんですよね。

2、IPL脱毛方式で肌に優しい照射ができる

2、IPL脱毛方式で肌に優しい照射ができる

2つ目に良かったのが肌に優しい照射ができる点です。

ブラウンは一般的な脱毛器と同じIPL脱毛方式を採用しています。

このIPL(インテリジェンス・パルス・ライト)は肌に優しい照射が特徴的。

また、脱毛することによって毛穴が引き締まるので、脱毛しながらムダ毛を綺麗にしつつ、美肌も期待できます。

3、脱毛器本体の品質が指折りのトップクラス

3、脱毛器本体の品質が指折りのトップクラス

3つ目に良かったのが、品質が良いこと。

僕はこれまでに色々な脱毛器を使ってきた経験がありますが、1万円台の安い脱毛器とブラウンのような高級脱毛器を比べてみたときに、クオリティの違いを実感しました。

1万円台の安い脱毛器は、おもちゃのような安っぽい作りになっているものが多くて、すぐ故障トラブルが発生し、長期間使い続けることが難しいアイテムが多いです。

一方でブラウンは作りがしっかりしているので、故障することなく長期間安定して使い続けることができます。

ほろん
ほろん

安定感ある脱毛を自宅でできるのも高級脱毛器のメリットの一つですね。

4、アフターサポートが親切すぎる

4、アフターサポートが親切すぎる

4つ目に良かったのがアフターサポートが親切なこと。

ブラウンには返金保証などもついていて、満足のいく効果が得られなければ全額返金してもらうことができます。

ただし、これには条件があって、期間限定になっているのと、公式サイトでの購入が条件のようです。

全額返金キャンペーン期間:2024年3月31日

5、とにかく使いやすい

5、とにかく使いやすい

5つ目に良かったのがとにかく使いやすいこと。

ブラウンを始めて使った時の印象はとにかく使いやすいことでした。

なぜそう感じるのか?

  1. 照射パワーの自動調節機能がある
  2. チャージ時間が短く照射スピードが速い
  3. アタッチメントで照射面積の調整ができ、細かい部位の脱毛もできる
  4. 柔らかフラッシュモードで痛み軽減ができる

これら、ユーザーにとって使いやすい脱毛器になっているのがブラウンの最大の魅力です。

ほろん
ほろん

脱毛器を始めて使うような方でも、ストレスなく使いやすいと思います。

悪い点

次に残念に感じたのがこちら。

ここが残念!
  1. 冷却機能がついていない
  2. 男性の髭脱毛に対応していない

冷却機能がついていない

冷却機能がついていない

一つ目に冷却機能がついていない点。

ブラウンは脱毛機能だけに特化しているので、冷却機能は付いていません。

ただ、柔らかフラッシュモードを使うことで若干の痛み軽減が可能です。

ほろん
ほろん

個人的には、保冷剤で冷やす手間が省けるのでクーリング機能が付いていて欲しかったと感じるところ。

男性の髭脱毛に対応していない

男性の髭脱毛に対応していない

2つ目に残念だったのが髭脱毛には対応していない点。

ブラウンは主に女性向けに開発された脱毛器ということもあって、男性は鎖骨より下しか使うことができません。

正直、脱毛器自体の作りとして一般的な脱毛器と同じなので、髭に照射しても問題ないですが、公式サイトで推奨されていない以上は、使わない方が良いでしょう。

また、髭脱毛にはハイパワーの脱毛器がマストなので、ブラウンのパワーでは物足りない印象です。

ほろん
ほろん

髭脱毛をしたい方にはおすすめの脱毛器を後ほど紹介しています。

みんなの口コミ

女性の口コミ
女性の口コミ

V、特に恥丘の毛が濃く、面積も広いのが悩みで、キレイさっぱり無くしたくて、評価の高いこの製品を購入。使い始めて丸3週間経ちました。

結果、効果はバッチリありました。
元々薄かった腕、すねなどは、適当に2回ほど処理しただけでほぼ完了。その後は、よく見ると処理漏れがあった所にバチっとしてます。

脇は、最初の1週間は一日置き位のペースで処理。今は気が向いたら処理してますが、皮膚から0、5ミリ出た所で成長ストップ。このまま処理していけば、ツルッとするのかな?

問題はV。
IとOは、脇と同じような仕上がりです。繊細な所なのもあって、間を開けて処理しています。
V、特に恥丘の剛毛は、一度処理しただけでは全く効果が見えず。肌荒れもしなかったので、ほぼ毎日か一日置きに処理して、ようやく3週間目、成長がストップしたようです。
それでも中央部、V字の角のところ付近の毛が本当に強く、今だにピンピンしてるのが怖い。
このままなのかな。。。

メーカーの言うペースで処理しても、夏に間に合うようには行かないでしょうね。肌が強いなら、もう少し頻度を上げて処理してもいいと思います。もちろん保湿しつつですが。
私の場合、Vは課題が残る経過を辿ってますが、そんなに剛毛でもない場所の仕上がりは満足です。

引用:Amazonレビュー

男性の口コミ
男性の口コミ

20代男性、約1年使った感想。
2週間に1度全身に照射していますが、生える頻度、濃さ共に遅くなりました。
ヒゲにも照射していますが、濃い毛なので中々無くなりませんが効果はあります。まばらに伸びてくる為、ヒゲに使用する方は注意が必要。メーカーでは非推奨です。
後、保証が付けれるなら付けた方が良いです。
私のは約1年で照射エラーが出ました。
安い買い物では無いと思いますので、付けておいた方が安心です。
アタッチメントもあると便利です。

引用:Amazonレビュー

女性の口コミ
女性の口コミ

一か月くらいは、二日に一度のペースでやりましたが、確かに生えてこないです。
しかし、照射する時痛すぎるので、両脇は無理でした。
左だけとりあえず使っていますが、確かに生えてこないです。

しかし、とにかく痛くて元気な時じゃないとできない。。笑
痛いのは効いてる証拠とのことなので、頑張ってやります。

引用:Amazonレビュー

みんなの口コミ・評判を読んで分かったこと

みんなの口コミ・評判を読んで分かったこと

アマゾンでの評判をチェックしてみたところ、気軽に自宅で脱毛できるという嬉しい声もたくさん見かけました。

一方で、1年ぐらい使うと意外とすぐ壊れるといった残念な声もありました。

(脱毛器自体には、アフターサポートがしっかりついているので、ここは問題ないと思います。)

色々なリアルな口コミが見られますが、脱毛効果を実感できているという声が一番多いですね。

読んでみて気になった内容としては、痛みが強いことについてです。

ほろん
ほろん

確かにブラウンには冷却機能がついていないので、自分でクーリングをする必要があります。

また、それでも痛い場合には痛み軽減ができる柔らかフラッシュモードを使うのがおすすめです。

参考になるX(旧Twitter)の声

4週間後にツルツルは嘘

4週間後にツルツルは嘘

ブラウンを購入する前に注意して頂きたいことが一つあります。

それが4週間後に効果を実感できるという点についてです。

基本的に4週間で脱毛効果を実感できるのは、もともと毛が薄いタイプの人だけです。

毛が濃い剛毛の人は4週間では短すぎます。

脱毛は、毛周期と呼ばれる毛が生まれ変わるサイクルに合わせて行います。

そして、この毛周期のうちの成長期にあるムダ毛(これから生えてくる毛)に照射することで生えてこなくし、減毛・抑毛効果を得られるという仕組みです。

なので、毛周期のサイクルを考えても2ヶ月〜3ヶ月使い続けてツルツルになっていきます。

ちなみに、剛毛の方は半年を目安に使うほうが、効果が実感しやすいです。

脱毛効果が出る期間

毛深いタイプの人が使った場合の脱毛効果が現れる時期がこちら!
脱毛期間の目安

1ヶ月〜3ヶ月:毛の薄い部位(腕、脚、背中、お尻、指など)が徐々に毛量が少なくなっていく

半年:毛の薄い部位がツルツルになる

–↓ここより下はハイパワー脱毛器だけ↓–

1年〜1年半:毛の濃い部位(vioや髭)が徐々に毛量が少なくなっていく

1年半〜2年:毛の濃い部位がツルツルになるor毛が細く仕上がる

注意:ブラウンは髭脱毛に対応していない

ほろん
ほろん

ちなみに、もっと早くツルツルになりたい方は医療レーザー脱毛がおすすめです。

値段は高くなりますが、1回目の施術から効果を実感することができ、永久脱毛効果もあります。

また、最近は値段の安い医療レーザー脱毛もあります。(一部だけ。)

例えば、湘南美容外科の脇部位だけなら男性も女性も6回コース2500円で受けれます。

VIOも安いのでおすすめですよ。

脇とVIO脱毛6回コースが安いのでおすすめ!-湘南美容外科を見る

関連

湘南美容外科のメンズVIO脱毛6回コースの効果は?【口コミ】

湘南美容外科のメンズVIO脱毛6回目の効果は?【口コミ】

脇の医療脱毛なら湘南美容外科がおすすめの理由【値段が一番安い!】

脇の医療脱毛なら湘南美容外科がおすすめの理由【値段が一番安い!】

ブラウン脱毛器は効果なし?実際に使って分かったこと

ブラウン脱毛器は効果なし?実際に使って分かったこと

ここからはブラウン脱毛器を実際に使って分かったリアルな脱毛効果についてまとめています。

効果ない?検証結果!

効果ない?検証結果!

実際に使ってみて、脱毛効果は毛が薄い部位には実感しやすかったです。

特に腕や脚といった面積が大きく、毛が薄く生える部位の脱毛に便利でした。

照射スピードが速いので、肌を滑らせながら脱毛することができます。

ただ、毛が濃い部位のVIOや脇脱毛には効果が実感しにくかったです。

剛毛のメンズが使ってみて感じたこと

剛毛のメンズが使ってみて感じたこと

剛毛のメンズが使ってみて感じたこととしては、照射パワーが物足りない印象。

これまでにハイパワーの脱毛器である、トリアやケノンを使ってきたことがありますが、これらの脱毛器と比べると照射パワーが弱めです。

ブラウンの使い方としては、週1のペース+最大レベル+単発照射で脱毛していますが、効果が出やすい部位と効果が出にくい部位がありました。

ほろん
ほろん

これらを踏まえても、脱毛効果重視の剛毛の男性にはハイパワーの脱毛器であるケノンやトリアがおすすめです。

腕や脚の脱毛に優秀

腕や脚の脱毛に優秀

ブラウンは使いやすい脱毛器なので、毛が薄い部位の脱毛には優秀に感じました。

腕や脚といった部位は一通り脱毛するのに時間がかかりやすいのですが、ブラウンであればスピーディーに脱毛できます。

保冷剤でクーリングするのと、照射パワーの自動調節機能を使うのと、必要であれば柔らかフラッシュモードを組み合わせる。

これでスピーディーに腕や脚を脱毛できます。

ほろん
ほろん

ブラウンは毛が薄く生える部位の脱毛に便利な脱毛器ですね。

VIO脱毛の効果

VIOの脱毛効果

男がブラウンでVIO脱毛してみましたが、満足のいく効果は実感できませんでした。

というのもブラウンのようなIPL脱毛器だと、効果実感までに1年ぐらいは必要になります。

アタッチメントをつけることで脱毛しやすくなりますが、綺麗に仕上げるまでにはなかなか大変です。

ほろん
ほろん

VIO脱毛に関して、一部だけ医療レーザー脱毛を使うのもおすすめなので参考までに。

関連

ブラウン脱毛器VIOの効果 | 2年間使ってみて分かったこと

ブラウン脱毛器VIOの効果 | 2年間使ってみて分かったこと

VIO含む全身を脱毛したい女性におすすめの脱毛器

VIO含む全身を脱毛したい女性におすすめの脱毛器

ここまでの結論として、剛毛のメンズにはおすすめしませんが、毛が薄い体質の女性におすすめの脱毛器です。

商品ページにも書いてある通り、やはり女性向けの脱毛器という印象が強いです。

実際に使ってみて、それを実感しました。

毛が薄いタイプの方であれば、ブラウンの照射パワーで十分綺麗に脱毛することができます。

VIO(デリケートゾーン)に関しても同じ。

ほろん
ほろん

本格的に脱毛したいという方より、脱毛サロンとかのサブアイテムとして使いたい方におすすめですね。

ブラウン脱毛器の弱点はここ!

ブラウン脱毛器の弱点はここ!

ブラウン脱毛器の弱点を挙げるとするなら、冷却機能がついていないことにあると思います。

最近のトレンドとして、脱毛器本体にクーリング機能が備わっているものが数多く登場しています。

このおかげで、わざわざ自分で保冷剤を用意する手間が不要になりました。

従来型の脱毛器であれば、脱毛器を使う段階で、あらかじめ毛を剃っておき、キンキンの保冷剤を用意しておく必要があります。

照射する前に痛み軽減のために、自分でクーリングしておき、脱毛器で照射し、再びクーリングするという流れです。

冷却機能がついた脱毛器であればこのクーリングの手間を丸々カットすることができ、照射しながら同時に冷やしてくれるので便利なんです。

ブラウンの場合は、自分でクーリングする必要があるのでここが少し面倒に感じた部分になります。

ほろん
ほろん

ちなみに、保冷剤を使わないやり方としては、照射レベルを落として痛みを減らすか、連続照射で肌を滑らせるように照射する方法はあります。

ですが、脱毛効果を一番実感できる使い方のコツは、照射レベルMAX✖︎単発照射✖︎しっかりクーリングなので、参考までに。

ブラウン脱毛器はおすすめ?オタクが総評

ブラウン脱毛器はおすすめ?オタクが総評

ここからはブラウン脱毛器の総評に参りたいと思います。

実際にブラウンを使ってみて、歴代脱毛器の中でもトップクラスで使いやすかったです。

肌に優しい照射ができるだけでなく、しっかりと毛根まで熱が届いている感じがあるので脱毛効果も実感しやすいです。

特に腕や脚といった面積の大きい部位の脱毛に便利で、スピーディーに綺麗に仕上げてくれました。

また、脱毛器本体の品質がよく、安心して長期間使い続けることができる脱毛器でした。

毛が薄いタイプの女性などであれば、ブラウン一台家にあるだけでも十分だと思います。

ただ、残念に感じるのはメンズの髭に対応していないことです。

公式サイトに書いてある理由として、髭脱毛するとムラができるとか、火傷のリスクがあるとありました。

男性の髭脱毛もできればありがたかったです。

ほろん
ほろん

ちなみに、男性の髭脱毛をしたい方にはこちらの記事で紹介しているハイパワーの脱毛器がおすすめです。

ガツンとパワフルに髭脱毛することができるので、ぜひチェックしてみてください。

脱毛器おすすめランキング【40選】

脱毛器おすすめランキング40選

続きを見る

ブラウンに似たおすすめの高級脱毛器一覧

ここからはブラウンに似たおすすめの高級脱毛器を一覧にしてまとめてみました。

価格にして5万円付近から上の脱毛器をピックアップしています。

5万円以上の脱毛器は一気にクオリティが高くなり、脱毛効果のパフォーマンスも上がる印象を受けます。

僕はこれまでに50台以上の脱毛器を使ってきた経験がありますが、脱毛効果を重視したい方はなるべく脱毛器をケチらないことをおすすめします。

ほろん
ほろん

安い脱毛器を買って、1年ぐらい使ってほとんど効果を得られないよりも、

人気の脱毛器を買って、数ヶ月で綺麗に仕上げた方が時間を無駄にしないで済みます。

ケノン

脱毛器オタクのイチオシ脱毛器!

ケノンを見てみる

トップクラスのスペックを誇る脱毛器

『ケノン』

これから脱毛を始める男女に本気でおすすめできる商品!照射パワーが強いので硬くて太い男性の髭や女性のvioも綺麗に脱毛可能!

脱毛サロンやクリニックよりも安くてお得!自宅で脱毛し放題!脱毛サロンとエステサロンを独り占め!

脱毛器としての重要スペック(照射パワー、照射回数)が最強!

ケノン
90

脱毛効果

100

照射パワー

100

照射回数

90

口コミ

照射パワー:20J以上
照射回数:300万発以上
固有の特徴:美顔モード(フォトフェイシャル効果)/眉毛脱毛機能/カートリッジ式/照射パワー強力/連続照射機能
評価

照射回数・照射面積・機能性まで他の脱毛器とは比べ物にならないレベルのスペックをもっているのでおすすめ。脱毛効果も高くケノンを買えば間違いない!

値段:6万9800円

分割払いを利用すれば月々2909円〜支払いで使い始めることができます。

\今すぐCheck!/

ケノン-公式サイト
購入する
脱毛器部門1位!
美顔器部門1位!
大手サロンから乗り換え多数!
スーパープレミアムカートリッジ付き!
分割払いで月々2,909円!
脱毛器・美顔器のダブルケアで脱毛サロンとエステサロンを自宅で独り占め!

関連

ケノンの効果は?ない?【実際に使って脱毛効果を検証してみた!】

ケノンは脱毛効果ない?徹底検証【口コミ・レビュー】

トリア

VIO・ヒゲなどのパーツ脱毛がしたい方におすすめの脱毛器!

トリアを見てみる

家庭用脱毛器唯一のレーザー式

トリア・パーソナルレーザー脱毛器4x

特許取得のレーザー脱毛器なので脱毛効果が高い!医療機関が採用している発光ダイオードを搭載!

照射面積が小さいので髭やvioなどのパーツ脱毛との相性が良い!

照射回数に縛りがなくずっと使える!充放電式!

トリア
90

脱毛効果

100

照射パワー

100

照射回数

80

口コミ

照射パワー:21J
照射回数:制限なし
固有の特徴:レーザー式/照射面積小/照射回数制限なし/充電式/照射パワー強力
評価

医療機関で使われている発光ダイオードを搭載しているので、照射パワーが強力な脱毛器。照射面積が小さいため全身脱毛には向いていないが、髭やvio、脇毛などの部位脱毛に優秀!

値段:4万9,800円

分割払いで月々2,075円〜支払いで使い始めることができます。

\今すぐCheck!/

トリア-公式サイト
購入する

関連

トリアの口コミは?効果は?【男が髭とVIOで実際に使ってみた!】

トリアの口コミは?効果は?【男が髭とVIOで実際に使ってみた!】

オーパスビューティー03パワープロ

痛みが苦手な方におすすめの脱毛器!

公式ページを見てみる

最新理論の脱毛方式THR採用!強力な照射パワー18.5J+コスパ最強脱毛器!

オーパスビューティー03パワープロ

照射パワーがさらに強力になり最大で18.5J!メンズの髭もガツンと脱毛可能!

クーリング機能が改善され、照射時に照射面が2.4℃まで冷却することで痛み大幅軽減!

最新理論の脱毛方式THR(サーモヒートリムーバルシステム)で痛みが少ないのに脱毛効果が高い!

オーパスビューティー03パワープロ
90

脱毛効果

90

照射パワー

50

照射回数

90

口コミ

照射パワー:18.5J
照射回数:35万発
固有の特徴:美顔モード(フォトフェイシャル効果)/照射パワー強力/2.4℃クーリング機能/最新理論の脱毛方式THR採用/セーフティー機能搭載
評価

照射パワーが18.5Jと超強力になったことで脱毛効果UP!さらに、クーリング機能が2.4℃という冷却と最新理論の脱毛方式THRにより使いやすさも抜群!それでいて、39,800円というコスパの良さ!

値段:45,000円

分割払いで月々1,875円〜使い始めることができます。
1年間無償修理保証付!

\1年間無償修理補償付!/

オーパスビューティー03
-公式サイト-
購入する

業務用脱毛器メーカーが本気で開発!
公式ページ限定価格!
45,000円

関連

オーパスビューティー03パワープロの口コミは?脱毛効果を検証!

オーパスビューティー03パワープロの口コミは?脱毛効果を検証!

UlikeAir3(ユーライクエアー3)

第6世代の最新モデル脱毛器!新しい脱毛器が欲しい方におすすめ!

UlikeAir3を見てみる

大人気Ulikeシリーズの最新モデル登場!

『UlikeAir3』

UlikeAirProからさらに照射パワー+クーリング機能が強化されたモデル!スターライトカラー!

最大21Jのハイパワー照射でクーリング機能付き!

女性のVIO/男性のヒゲ含む全身に対応。軽量コンパクト脱毛器!

UlikeAir3(ユーライクエアー3)
90

脱毛効果

90

照射パワー

80

照射回数

90

口コミ

照射パワー:21J
照射回数:100万発
固有の特徴:ハイパワー/冷却機能付き/ハンディタイプ/美顔機能なし
評価

照射パワーが強化されてガツンとパワフルな脱毛体験が可能!さらにクーリング機能やユーザー目線で改善された使いやすい機能も搭載!

値段:4万5,000円

分割払いを利用すれば月々1,875円〜支払いで使い始めることができます。

ほろん
ほろん

爆売れしている脱毛器UlikeAirシリーズの最新モデルがAir3です。

\今すぐチェック/

ユーライクエアー3
-公式サイト-
購入する

大人気UlikeAirシリーズの最新モデル登場!
最大照射パワー21J!
サファイア冷却機能付き!

関連

UlikeAir3ユーライクエアー3の口コミは?効果ない?検証!

UlikeAir3ユーライクエアー3の口コミは?効果ない?検証!

アイスレディカブリオレ

神デザイン!最新モデルのアイスレデイ登場!

『アイスレディカブリオレ』

アイスレディからさらに照射パワーが強化された最新モデル!最高級デザイン!

最大19Jのハイパワー照射でクーリング機能付き!

L字型の脱毛器+早い照射スピードで使いやすい!

アイスレディカブリオレ
90

脱毛効果

90

照射パワー

50

照射回数

90

口コミ

照射パワー:19J
照射回数:40万発
固有の特徴:ハイパワー/冷却機能付き/L字型/美顔機能付き
評価

照射パワーが強化されてガツンとパワフルな脱毛体験が可能!さらにクーリング機能やユーザー目線で改善された使いやすい機能も搭載!

値段:4万9,600円

分割払いを利用すれば月々2,066円〜支払いで使い始めることができます。

続きを見る

関連

アイスレディカブリオレの口コミは?効果ない?【実際に使ってみた!】

アイスレディカブリオレ

パナソニック光エステスムースエピ

パナソニックが手がける最高級脱毛器!

『光エステ スムースエピ』

なんと12万円もする超高級脱毛器!

老舗ブランドのパナソニックが手がける日本製高品質+家庭用脱毛器!

I字型の脱毛器+冷却機能付き+VIO含む全身に対応!

パナソニック光エステスムースエピ
70

脱毛効果

80

照射パワー

50

照射回数

80

口コミ

照射パワー:12~18J
照射回数:30万発
固有の特徴:ハイパワー/冷却機能付き/I字型/美顔機能付き/専用アプリと連携可能
評価

特徴的なのはスマホの専用アプリと連動して使える次世代型スマート脱毛器になっていること!これにより脱毛スケジュールの管理や部位の照射回数の把握がやりやすい!

値段:12万0,000円

分割払いを利用すれば月々5,000円〜支払いで使い始めることができます。

続きを見る

関連

パナソニック光エステスムースエピの口コミは?効果は?使ってみた!

パナソニック光エステスムースエピの口コミは?効果は?使ってみた!

レイボーテハイパーゼロ

ヤーマンの最新モデル脱毛器登場!

『レイボーテハイパーゼロ』

シャンパンゴールドのボディが特徴的な高級脱毛器!

照射面積が大きく本体にローラーが付いているのでスピーディーに全身の脱毛が可能!

コンパクトになったレイボーテ最新シリーズ!照射パワーや照射回数などのスペックが格段に向上!

ヤーマンレイボーテハイパーゼロ
70

脱毛効果

70

照射パワー

80

照射回数

80

口コミ

照射パワー:12~18J
照射回数:120万発
固有の特徴:連続照射機能付き/照射面積大きめ/I字型/美顔機能付き/アタッチメント付き
評価

照射面積が大きい+連続照射機能+ローラー付きで脱毛完了スピードがずば抜けて早い!スピード脱毛ならレイボーテハイパーゼロの右に出る者はいない!

値段:9万9,000円

分割払いを利用すれば月々4,125円〜支払いで使い始めることができます。

続きを見る

関連

レイボーテハイパーゼロの口コミは?効果は?【実際に使ってみた!】

レイボーテハイパーゼロの口コミは?効果は?【実際に使ってみた!】

SALONIA

人気美容家電ブランドSALONIAの高級脱毛器!

『SALONIA』

高級感のある脱毛器。オート自動照射✖︎冷却機能がとても便利!

最大16Jのハイパワーで肌に優しい照射が特徴的!

プレートの着脱式が新しい!

70

脱毛効果

70

照射パワー

100

照射回数

80

口コミ

照射パワー:16J
照射回数:無制限
固有の特徴:ハイパワー/冷却機能付き/ハンディタイプ/美顔機能付き
評価

オート照射機能✖︎冷却機能の組み合わせがとても便利!無痛脱毛でスイスイ脱毛が可能。

値段:6万1,424円

分割払いを利用すれば月々1,500円〜支払いで使い始めることができます。

続きを見る

関連

SALONIA(サロニア)脱毛器の口コミは?実際に使ってみた!

SALONIA(サロニア)脱毛器の口コミは?実際に使ってみた!

ブラウンとケノンを比較してみた!

ここからは人気脱毛器ブラウンとケノンを比較した内容をまとめてみました。

比較表

最新ブラウンケノン
画像最新ブラウンケノン
値段66,360円69,800円
照射パワー18J20J以上
照射回数40万発300万発以上
照射面積3㎠最大9.25㎠
脱毛効果
おすすめ脱毛部位毛が薄い部位に!全身に!
おすすめ度
こんな方におすすめ!・使いやすい脱毛器を探している方・全身脱毛したい方
・美顔器機能も欲しい方
・一番人気の脱毛器を探している方

ポイントはここ!

照射パワー

ブラウン:18J
ケノン:20J以上

照射回数

ブラウン:40万発
ケノン:300万発以上

使いやすさ

ポイント1:照射パワーはケノンのほうが強力!
ポイント2:照射面積はケノンのほうが大きく全身脱毛に便利!
ポイント3:ブラウンにはパワー自動調節機能が付いている!
ポイント4:ブラウンのほうが安く購入しやすい!
ポイント5:ケノンはカートリッジを付け替えれるので共有に便利!

【まとめ】照射スピードが早くて使いやすい脱毛器

【まとめ】照射スピードが早くて使いやすい脱毛器

ということで今回は脱毛器ブラウンを実際に使って分かったことについてまとめてみました。

以前に一度ブラウンを購入したことがあるのですが、最新モデルにはワイドヘッドが追加されていて、さらに使いやすくなっていました。

これまでに安い脱毛器から値段の高い脱毛器まで使ってきた中で、ブラウンに関して思うのは、とにかく使いやすいことです。

シンプルなIPL脱毛器で、照射パワーや照射回数といったスペックも普通程度の水準ではあるのですが、脱毛器自体がとにかく使いやすいんですね。

しかも、品質が良いから故障する感じが全くしない。

この安定感のようなものにとても魅力を感じます。

この脱毛器を特におすすめしたいのは、脱毛サロンやクリニックに通っているけど、自宅でも脱毛したいという人ですね。

サブ脱毛アイテムとしてブラウン以上の使いやすく便利な脱毛器はないと思うので、おすすめです。

世界シェアの人気脱毛器!

ブラウン シルクエキスパートPro5

チャージ時間が短く使いやすいのでパパッと脱毛できる!

女性向けの脱毛器としておすすめ!口コミで評価が高い!

歴代トップで使いやすい脱毛器!VIO含む全身に対応!

60

脱毛効果

60

照射パワー

70

照射回数

80

口コミ

照射パワー:18J
照射回数:40万発
固有の特徴:連続照射/美顔機能(フォトフェイシャル効果)
評価

脱毛器の中でも比較的使いやすい。ランキングでも上位を獲得している人気脱毛器!※髭脱毛には使えません。

続きを見る

ほろん
ほろん

最後になりましたが、ホロンブログでは脱毛器オタクの僕が長年かけて調査した脱毛器の使用レビューをもとにしておすすめの総合ランキングをまとめています。

脱毛器選びに悩んでいる方や失敗したくない方はぜひ参考にしてみてください。

脱毛器おすすめランキング【40選】

脱毛器ランキング

続きを見る

おすすめ脱毛器ランキング【40選】
関連記事

POSTED COMMENT

  1. HORON(ホロン) より:

    ということで、最後まで見てくれてありがとうございました。

    最後に、この記事のコメントや感想をこちらに書いて頂けるとブログ更新の励みになりますので、よろしくお願い致します。

    また脱毛器に関するお悩みや質問などありましたら、コメント欄にてドシドシお待ちしております。

    確認次第すぐに返信致します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA