脱毛器のことならHORONBLOG
業務用 PR

SALONIA(サロニア)脱毛器の口コミは?実際に使ってみた!

SALONIA(サロニア)脱毛器の口コミは?実際に使ってみた!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、SALONIA(サロニア)脱毛器について詳しくまとめています。

エルマー
エルマー

サロニアの脱毛器ってどうなの?

ホロン
ホロン

肌への刺激が少ない照射でありながら、高い脱毛効果を実現した脱毛器だよ。

値段はやや高いけど、16Jのハイパワーやオート照射機能、冷却機能がついててスペックの高さが分かるね。

1台でVIOを含む全身脱毛に対応していて、照射口が肌に密着するように作られているから照射漏れもしにくいのが特徴的。

美容家電ブランドのサロニアが作り込んだ家庭用脱毛器だから期待大だね。

ミニマル美容家電ブランドとして有名な『SALONIA(サロニア)』。

ヘアアイロンやドライヤーが大人気なので、お使いの方も多いと思います。

そんなサロニアから注目の家庭用脱毛器が販売開始されました。

それが『サロニア フラッシュクリスタル シルクエピ』です。

サロニア フラッシュクリスタル シルクエピ
ほろん
ほろん

脱毛器オタクとしては、かなり期待している商品なのですが、実際のところはどう?

ということで、実際に購入して使ってみました。

この記事では、使ってみて分かったリアルな脱毛効果や使い心地、他の人気脱毛器との比較をまとめています。

ぜひ最後までご覧ください。

SALONIA(サロニア)脱毛器とは?

SALONIA(サロニア)脱毛器とは?

美容家電ブランドとして人気のサロニア。

ヘアアイロンの売上シェアは日本一を誇り、値段がお手頃なのに凄まじく高品質な美容家電を開発するブランドという印象。

そんなサロニアから登場した脱毛器がフラッシュクリスタルエピになります。

特徴としては、コンパクトなハンディタイプ型の脱毛器でありながら、優れた冷却機能とハイパワーの照射を実現できるところですね。

そんなサロニアの脱毛器の価格は61,424円(公式通販1/28の価格)になっています。

相当作り込まれた脱毛器という印象を受けるので、価格は高めですね。

ちなみに、その他の詳細スペックがこんな感じ。

  1. VIO含む全身脱毛対応
  2. 男女兼用
  3. 最大照射パワー16J
  4. 5℃まで冷える冷却機能付き
  5. スキンケア機能つき
  6. プレートの着脱式
  7. オート照射機能付き
ほろん
ほろん

便利なのはオート照射機能✖︎冷却機能の組み合わせですね。

これによって、痛みのストレスなくスイスイと全身を脱毛していくことが可能です。

SALONIA(サロニア)脱毛器の口コミ

SALONIA(サロニア)脱毛器の口コミ

ここからは実際に使って分かったことを口コミとしてまとめていきたいと思います。

よかった点

まずは良かった点から。

ここが良かった

1、肌に優しい照射を実感できる

2、ずっしりしていて高級感あり

3、射面積が小さいから細かい部位の脱毛がしやすい

4、冷却しながらオートで脱毛できて楽!

肌に優しい照射を実感できる

実際に使ってみて、最初に感じたのが肌への刺激の少なさです。

クーリング機能がついているので、照射の刺激を減らしてくれてるのはもちろんですが、照射自体がサロニアは優しい設計になっていました。

また、それでいて脱毛効果も実感できるのが嬉しいポイントです。

ずっしりしていて高級感あり

また、サロニアは比較的ずっしり感があり、扱いやすい重みを実感できます。

デザインもシンプルで整っており、高級感のある脱毛器です。

使っているだけでテンションが上がりますね。

照射面積が小さいから細かい部位の脱毛がしやすい

3つ目に良かったのが、小回りの効いた脱毛がしやすいことです。

照射面積が小さめになっているだけでなく、肌にピッタリと密着させることができる設計なので照射漏れが少ない。

そして、指の毛やうなじの毛といった細かい部位も脱毛しやすかったです。

冷却しながらオートで脱毛できて楽!

いちばん良いなと感じたのは、冷却しながらオート照射ができることです。

あらかじめ脱毛したい部位のムダ毛を剃っておけば、あとはサロニアの脱毛器を滑らせていくだけなので本当に楽でした。

ほろん
ほろん

ただし、ほくろや粘膜の部位に照射するのは危険なので、そこだけは注意して使う必要があります。

残念な点

次に残念に感じたのがこちらです。

ここが残念だった
  1. 剛毛のメンズからすると照射パワーが弱い
  2. 値段が高く敷居がたかい

剛毛のメンズからすると照射パワーが弱い

1つ目が最大照射パワーが剛毛のメンズからすると物足りないこと。

脱毛器は照射パワーが強ければ強いほど脱毛効果が高くなりますが、メンズの髭など硬く太い毛を脱毛する場合、かなり強めのパワーが必要です。

これまでに脱毛効果を実感できたのは、

ケノン(20J以上)
トリア(22J)
オーパスビューティー(18.5J)

という照射パワーでした。

ほろん
ほろん

一方でサロニアは16J、毛が薄い部位を脱毛するには十分のハイパワーですが、男の髭となるともう少しパワーが欲しいところ。

値段が高く敷居がたかい

次に残念だったのが値段が高めなこと。

サロニアはコスパの良いドライヤーやヘアアイロンの印象だったので、家庭用脱毛器もコスパがいい価格かと思いましたが、やや高めです。

まぁ、脱毛サロンやクリニックに比べればはるかにコスパはいいとは思いますが、最近は安くてスペックの高い脱毛器が続々登場しています。

ほろん
ほろん

それらの脱毛器と比較したときに、サロニア脱毛器の価格は少し敷居が高く感じてしまいますね。

脱毛器オタクが紹介する安いコスパ最強脱毛器一覧

ユーライクエアープロ

▶︎脱毛器UlikeAirProの口コミ・レビューは?【効果検証!】

ユーライク脱毛器

リムーザー2Pro

▶︎脱毛器リムーザー2Proは効果ない?口コミは?実際に使ってみた!

脱毛器リムーザー2Proとは?

アイスダンディ

▶︎アイスダンディは脱毛効果ない?徹底検証【口コミ・レビュー】

アイスダンディ

ジョブス

▶︎脱毛器JOVS(ジョブス)は効果ない?【口コミ・レビュー】

JOVS

オーパスビューティー03パワープロ

▶︎オーパスビューティー03パワープロの口コミは?脱毛効果を検証!

オーパスビューティー03パワープロ

他の愛用者のレビュー

冷感機能付きの光脱毛器です。
大阪本社の日本企業のSALONIA
中華由来のものと違って、取説からしっかりしています。
デザインもグッと落ち着いていて、
競合品との差別化は十分に感じられます。
使用感は、特に他の数万円クラスの冷感脱毛器と変わりませんが、
他機種でたまに感じる熱さは一切感じません。
このあたりは、価格相応の制御が効いてるのかなって思いました。
AUTOで使えば、小気味よく自動照射してくれます。
この価格を支払っても、モノはしっかりしてるので
損した感はないと思います。
安いのを何台も試すのであれば、いきなり本機を購入したほうが
結果安く済みそうだなって思いました。

引用:Amazonレビュー

ヘアアイロンやドライヤー等で有名な日本国内の美容機器ブランドSALONIAの高性能光脱毛器です。
SALONIAが光脱毛器を発売するのはこれが初めてなのでまだあまり知名度は高くない製品ですが、流石他の美容家電でも高い評価を得ているSALONIAだけあって非常に完成度の高い製品に仕上がっていると感じます。

まずSALONIAらしいシンプルでおしゃれなデザインが気に入りました。既存の脱毛器とは一線を画す斬新なデザインで高級感もあり所有欲を満たしてくれます。操作ボタンも2つだけなので使い方も分かりやすいのがいいですね。
使ってみて驚いたのはサロンで使われている業務用のフラッシュ脱毛器に匹敵するパワーの強さという事、使う時はサングラス必須です。
パワーが強い分発熱量も高いので冷却用のファンが常時回転しており稼働中の音はうるさめです。
その分ヘッド部分はひんやりと冷却されているので心地良く、パワーの割には肌への刺激は少なく痛みはほとんど感じません。
フラットヘッドなので肌にピッタリと機器を押し当てられ効率的にムダ毛処理出来ます。脱毛効果は確実に感じます。

性能や品質に文句は無いのですが定価が7万円を超えるのは流石に高いと感じます。国内メーカー品とはいえ製造自体は中国製ですからね…
脱毛機の有名メーカーだとケノン、ブラウン、ヤーマン、トリア等日本国内だけでもかなりライバルメーカーがあります。
新規参入でこれらの既存有名メーカー品に対抗するにはこの価格では厳しいと言わざるを得ません。
SALONIAもそれを苦慮してか発売間もないのにいきなり4割引セールをやったりとしていますが、それなら最初から定価の価格を抑えて発売して欲しかったですね。
4割引ならまぁ妥当な価格といえセール価格で買うなら非常におすすめ出来る製品かと思います。

引用:Amazonレビュー

デザインは良いですね、このシリーズは色と形を揃えているので好きです。
少し大きめの光脱毛器ですが、使い勝手は良く、出力も高そうです。
日本メーカーということもあり、安心して使えます。
最近の光脱毛器と同じく冷却もあるので痛さは少なくなってます。
と言っても、ゴムパッチンのような痛さは出る時は出ます。
この手のものは、半年くらい使わないと効果は実感できませんか、数ヶ月使っていて
結構毛が少なくなってきました。
高いですが、使う価値はあるかも知れません。

引用:Amazonレビュー

へそ下あたりをやっておりますが
痛みはほとんどなくじゃっかんあったかいかなぁくらいの感覚でした。
操作自体は簡単で照射用のプレートを先端部分に入れて、
電源投入後照射モードを選択しあとは照射するだけといった感じで手軽に扱えます。

引用:Amazonレビュー

他の愛用者のレビューを読んで気づいたこと

購入した人のレビューを読んでみると、数ヶ月使えばきっちりと脱毛効果を実感できたという好評がありました。

また、Amazon内のセールでお得に買えたことも満足度の高い結果につながっているようです。

脱毛器としてのスペックや使い心地については、さすがSALONIAで高評価の内容が多く見られました。

ただ、値段についてはやや高いという声が多く出ていました。

ほろん
ほろん

確かに、品質が高くスペックが優れている脱毛器ではありますが、最近ではコスパの良い脱毛器が続々と登場しているので、脱毛が家でできれば良いという希望を実現するのであれば、別の安い脱毛器でも十分かもしれませんね。

ちなみに、こちらの記事でおすすめの安い脱毛器をまとめていますので参考までにどうぞ。

安いおすすめ脱毛器ランキング

人気美容家電ブランドSALONIAの高級脱毛器!

『SALONIA』

高級感のある脱毛器。オート自動照射✖︎冷却機能がとても便利!

最大16Jのハイパワーで肌に優しい照射が特徴的!

プレートの着脱式が新しい!

70

脱毛効果

70

照射パワー

100

照射回数

80

口コミ

照射パワー:16J
照射回数:無制限
固有の特徴:ハイパワー/冷却機能付き/ハンディタイプ/美顔機能付き
評価

オート照射機能✖︎冷却機能の組み合わせがとても便利!無痛脱毛でスイスイ脱毛が可能。

値段:6万1,424円

分割払いを利用すれば月々1,500円〜支払いで使い始めることができます。

ほろん
ほろん

ドライヤーやヘアアイロンでお馴染みの美容家電ブランドSALONIA発の脱毛器です。

SALONIA(サロニア)脱毛器の効果はない?使って分かったこと

ここからは実際に使ってみて分かった脱毛効果についてまとめてみました。

脱毛効果はしっかり実感できる!(特に毛が薄い部位)

サロニアを数ヶ月間の間使ってみました。

使い方としては、『オートで自動照射+レベルは最大+冷却機能+頻度は週1』です。

僕のセルフ脱毛のやり方は脱毛器を起動したら、あとはNetflixを見ながらひたすら全身を照射していく感じです。

最近初めて見たチェーンソーマンがめちゃくちゃグロくて、でも面白くて、アニメの主人公の雰囲気も変わったな〜。とか思いながら、サロニアの脱毛器をコツコツ使い続けました。

その結果、腕や脚、指毛といった毛が薄い部位の脱毛効果を実感しやすかったです。

特に最近、指のちょろ毛が気になっていたので、この細かい部位をサロニアで脱毛できて良かったです。

ヒゲやvioの効果実感は薄い!

ただし、髭やvioといった毛が濃く生える部位は脱毛効果を実感しにくかった。

照射パワーが16Jなので、ハイパワーではありますが、数ヶ月程度では脱毛できる部位ではないですね。

ほろん
ほろん

脱毛器オタクのおすすめの使い方としては、全身の毛が薄い部位に関してはコスパよく家庭用脱毛器で一通り脱毛。

その後に、脱毛しにくい髭やvioなどの小パーツに関しては医療クリニックでレーザー脱毛することを推奨しています。

一番コスパよく、早く、お金を無駄にせず、時間も無駄にせず、綺麗に脱毛できる方法ですよ!

ちなみに僕は、髭の永久脱毛をゴリラクニックで、vioの永久脱毛を湘南美容外科で現在進行形でやってます。

関連

ゴリラクリニック神戸三ノ宮院でヒゲ脱毛してみた!【口コミ】

ゴリラクリニックでヒゲ脱毛してみた【口コミ・レビュー】

湘南美容外科と脱毛器ケノンおすすめはどっち?

湘南美容外科とケノンならおすすめはどっち?

SALONIA(サロニア)脱毛器の弱点はここ!

SALONIA(サロニア)脱毛器の弱点はここ!

サロニア脱毛器の弱点を上げるとするなら照射パワーにあると思います。

ウルトラパワーというキャッチコピーの割にはそこまで強力な照射パワーではありません。

というのもこの脱毛器は肌に優しい設計を最重視して作られているのと、メインは女性向けの脱毛器になっているからでしょう。

ほろん
ほろん

毛が薄い腕や脚、お尻、背中などはこのサロニア一台で徹底的に脱毛していくことができると思いますが、男性の髭脱毛などはやや厳しいと思います。

なので、男性の方で髭脱毛希望の方はトリアやケノンなどトップクラスの照射パワーを誇る脱毛器を使うと良いと思います。

髭脱毛におすすめの脱毛器はこちら!

髭脱毛におすすめの脱毛器1:ケノン

ケノン髭脱毛の効果 | ストロングカートリッジを1年半使った結果

ストロングカートリッジ

髭脱毛におすすめの脱毛器2:トリア

トリア4xを実際に使用してレビュー【髭・vioの効果・口コミ】

トリアの口コミは?効果は?【男が髭とVIOで実際に使ってみた!】

一方で毛が薄い体質の女性であればサロニアで十分脱毛できるので、購入したらコツコツ使い続けるだけでOKですね。

SALONIA(サロニア)脱毛器はおすすめできる?

フラッシュクリスタルエピは値段が若干高い脱毛器ではありますが、その分、機能面でかなり優れています。

16Jのハイパワーでありながら、5℃の冷却機能がついており、肌に優しい照射で設計。

オート機能がついているので、映画やアニメなどをみながら脱毛もしやすいですし、冷却機能があるので自分で保冷剤を用意する必要もありません。

肌に優しい照射でありながら、しっかり脱毛を果たしてくれるアイテムなのでおすすめできる脱毛器です。

ほろん
ほろん

ただ、脱毛器オタクとしてこれらの機能を全て兼ね備えた脱毛器を紹介させて頂くと、オーパスビューティー03パワープロという脱毛器も注目

こちらの脱毛器は最大18Jの照射パワー+2.4℃の極冷却機能+進化した脱毛方式THR採用というハイスペックぶりでありながら39,800円(税込43,890円)で購入することができます。

コスパの良い脱毛器を探している方はぜひ参考にしてみてください。

オーパスビューティー03パワープロの口コミは?脱毛効果を検証!

オーパスビューティー03パワープロの口コミは?脱毛効果を検証!

SALONIA(サロニア)とケノンを比較してみた

続いて、人気脱毛器ケノンとSALONIAを比較した内容を表でまとめてみました。

比較表

サロニアケノン
画像サロニアケノン
値段61,424円69,800円
照射パワー16J20J以上
照射回数300万発以上
照射面積約3㎠最大9.25㎠
脱毛効果
おすすめ脱毛部位全身に!全身に!
おすすめ度
こんな方におすすめ!・肌に優しい低刺激の脱毛器を探している方・全身脱毛したい方
・美顔器機能も欲しい方
・一番人気の脱毛器を探している方

ポイントはここ!

照射パワー

サロニア:16J
ケノン:20J以上

照射回数

サロニア:—
ケノン:300万発以上

使いやすさ

ポイント1:照射パワーはケノンの方が高く脱毛効果もある
ポイント2:照射面積が大きいケノンの方が全身脱毛との相性がいい
ポイント3:サロニア脱毛器には冷却機能があり使いやすい
ポイント4:値段はサロニアのほうが安く買いやすい
ポイント5:ケノンはカートリッジを付け替えれるので共有しやすい

関連

ケノンの口コミは?効果は?【実際に使ってみた!】

ケノン

【結論】低刺激が最高!

低刺激が最高!

ということで今回はサロニアの脱毛器についてまとめてみました。

実際に使ってみて分かったこととして、脱毛効果はちゃんと高いのに肌への刺激が少ないという部分にいちばんの魅力を感じました。

そして、サロニアは国内のトップ美容家電ブランドであることからもクオリティの高さを感じれます。

値段はやや高いですが、その分機能性に優れた脱毛器なので、脱毛器オタクとしてもおすすめできる商品です。

これまでに色々な脱毛器を使ってきましたが、サロニアの脱毛器は中国製の安っぽい脱毛器とは次元が違う仕上がりになっていたのでぜひこの機会に使ってみてください。

人気美容家電ブランドSALONIAの高級脱毛器!

『SALONIA』

高級感のある脱毛器。オート自動照射✖︎冷却機能がとても便利!

最大16Jのハイパワーで肌に優しい照射が特徴的!

プレートの着脱式が新しい!

70

脱毛効果

70

照射パワー

100

照射回数

80

口コミ

照射パワー:16J
照射回数:無制限
固有の特徴:ハイパワー/冷却機能付き/ハンディタイプ/美顔機能付き
評価

オート照射機能✖︎冷却機能の組み合わせがとても便利!無痛脱毛でスイスイ脱毛が可能。

値段:6万1,424円

分割払いを利用すれば月々1,500円〜支払いで使い始めることができます。

ほろん
ほろん

こちらのランキング記事でサロニア脱毛器以外にもおすすめできるアイテムを厳選して紹介しているのでぜひ参考にしてみてください!

脱毛器おすすめランキング【30選】

脱毛器ランキング
おすすめ脱毛器ランキング【40選】
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA