アニメ

アドベンチャータイム【キャラクターまとめ】 | 個性が強すぎる!!

ビーモ

アドベンチャータイムに登場するかわいいキャラクターをまとめてみました。

コンテンツ

アドベンチャータイムキャラクターまとめ

メインキャラクター

フィン

フィン

ムー大陸最後の人間のフィン。置き去りにされていた赤ん坊のフィンを見つけたのはジェイクの両親で、

実はブロンドのロングヘアーをもっていて帽子で隠しているので普段はみることができない。

色々な物をかじる癖があるので、歯が何本かかけている。フィンの大好物はミートローフ

フィンの特技は加工した声で歌うこと、昔コンピューターを飲み込んだせいでこうなったらしい。

左利きで、海が怖くてたまらない、それから緑と赤の区別がつかない。

ジェイク

ジェイク

ジェイクはフィンの親友。ジェイクは謎の生物に噛まれた父親の頭から生まれた。

彼が体を自由に伸ばすことができるのは、それが原因らしい。過去には泥棒の頭だったこともあるけど、今は立派な正義の味方。

大好物はアイスクリーム。韓国語がわかる上に驚くべき嗅覚をもっている。レディ・レイニコーンが恋人で、

彼女との間に子供が5人いるので実はパパ。ジェイクの特技はダンス。

マーセリン

マーセリン

バンパイアクイーンとして知られているマーセリン。ティーンエイジャーだが恐ろしく長く生きている。

普段はマーシーとして呼ばれることも多く、赤色が大好き。

ジェイクのように変身することが得意で、愛用している小型のギターを演奏するのも大好き。

いたずら好きでふざけてばかりいるが、元気でいるのはほとんどが夜、太陽は彼女の天敵。

幼い頃にはアイスキングことサイモンと旅をした。

アイスキング

アイスキング

アイスキングはもともと、サイモンペトリコフという考古学者だった。しかし、魔法の王冠を手に入れたことで、内面も外見もすべて変わってしまい、

今のようなアイスキングになってしまった。

雪山で一人暮らししていて、ペンギンたちがアイスキングに遣えている。髭を翼のように羽ばたかせて飛ぶことができ、魔法の力を使いまくって、花嫁候補のプリンセスを誘拐しまくっている。

ドラムにこっていて歌が大好き、実は武術の達人でジェイクとフィンを唯一の親友だと思っている。

プリンセス・バブルガム

プリンセス・バブルガム

キャンディ王国の統治者で、見た目は19歳だが実際は何百年も生きているのは、全身がお菓子でできているからかも。

遥か昔にガムの母親から生まれたバブルガムには、テディという弟がいて、化学と実験に目がない一方で、

自分で作ったキャンディピープルを愛している。様々な楽器を演奏することができ、

好きな食べ物はスパゲッティミートボール。語学に堪能なだけでなく、素手で戦ってもめちゃくちゃ強い。

ビーモ

ビーモ

小さなテレビゲーム、ビーモ。親友のフィンとジェイクと一緒にツリーハウスに住んでいる。

ビーモが作られたのはムー大陸の砂漠の工場らしい。料理の腕は抜群で、スケボーを乗りこなし、サッカー好きとして知られている。

ビーモのケースは取り外しができ、高性能カメラや画像編集ソフトプロジェクターとしても使用可能なんです。

後ろ側にある十字ボタンを押すと、ゲームの世界に行けるという。

ランピー

ランピー

こぶこぶ星のお騒がせプリンセス。体は紫でおでこに星型の宝石が埋め込んである。

宙を飛ぶ力はこの宝石のおかげらしい。ランピーは放射線を浴びた星屑から生まれ、

親友はタートルプリンセス。歌が好きで、バスケットボールも上手。両親とは上手くいっておらず、家出を何度も繰り返し、

今は森のなかで独り暮らしをしている。

サブキャラクター

レディ・レイニコーン

レディ・レイニコーン

レディ・レイニコーンは虹とユニコーンが合わさったような姿になっていて、韓国語を話すのが特徴的。

ジェイクが恋人で、ジェイクとの間には、5人の子供がいる。

プリンセス・バブルガムのお供としてよく登場する。

アドベンチャータイムの中でも、美声なキャラクターで、個人的に一番好きな声をしています。

また、韓国語を話すのが面白いです

ペパーミント・バトラー

ペパーミント・バトラー

プリンセス・バブルガムに仕える執事。死の世界に送ることができ、フィンとジェイクもいったことがある。

死の世界には知り合いがいて、そのおかげでフィンとジェイクは助かった。

また、目の回りが黒くなるとダークな一面が生まれ、恐ろしい言葉を使うようになる。

シナモンパン

シナモンパン

キャンディ王国の国民だったが、ファイアー王国でのクーデター以来、ファイヤー王国で暮らしている。

声が変で、挙動不審な変人。フィンやジェイクも変人と思っている。しかし、根はいいやつで頼まれたことは何でも引き受ける。

ツリートランク

ツリートランク

リンゴの森に住んでいる年老いた象。アップルパイが大好きで、ミスターピッグと付き合っていて、

性別は女性なので、おばあちゃん。クリスタルアップルを飲み込み、クリスタルの世界の親分になったことがある。

フィンがお気に入りで大好き。フィンに求婚したこともある。

ミスターピッグ

ミスターピッグ

ツリートランクの恋人。

ジェイムズ

ジェイムズ

プリンセス・バブルガムに仕える王国の国民。

キャンディー王国ピープル

キャンディー王国ピープル

キャンディー王国の住民たち。

フレイムプリンセス

フレイムプリンセス

フレイムキングの娘で、フィンの新しい彼女。おっちょこちょいな性格で、すぐに物を燃やしてしまう。

興奮すると、炎の怪物に変身する。水が嫌い。

タートルプリンセス

タートルプリンセス

ブロンドの髪の毛で図書館の管理を仕事としているカメのプリンセス。ランピーの親友。

声が結構低めな女性。

ワイルドベリー・プリンセス

ワイルドベリー・プリンセス

ワイルドベリーの体をもつプリンセス。驚くと、身体中のワイルドベリーが飛ぶ。




フィンとジェイクの家族キャラクター

ジョシュア

ジョシュア

ジェイクの父。

ジェイクに幼い頃、悪者は徹底的に打ちのめせという教訓を授けた。

マーガレット

マーガレット

ジェイクの母。

ジャーメイン

ジャーメイン

ジェイクの兄。

眉毛や髭が生えている、毛深いやつ。

マーティン

マーティン

フィンの父。

T・V

キャラクター22

ジェイクとレディ・レイニコーンの子供。

キムキルワン

キャラクター23

ジェイクとレディ・レイニコーンの子供。

ヴィオラ

キャラクター24

(右側)ジェイクとレディ・レイニコーンの子供。

チャーリー

キャラクター25

ジェイクとレディ・レイニコーンの子供。

ジェイクジュニア

キャラクター26

ジェイクとレディ・レイニコーンの子供。

悪役キャラクター

マジックマン

キャラクター27

魔法を使っていたずらをばかりしている、マジックマン。卑劣なやり方で人々を困らせている。

マジックマンが使う魔法は少々、おぞましい部分があります。なんていうか少しグロテスク。

なので、余計に悪役キャラとして、憎く感じてしまいます。

リッチキング

キャラクター28

邪悪な魔法使い。ビリーによってキャンディー王国の木の中に閉じ込められた。

かつて、世界を征服しようともくろんでいた。

イモムシキング

キャラクター29

催眠術を使い人を操る、イモムシ。

ミーモウ

キャラクター30

必殺お仕置き人組織に所属している見習いの猫。

アイスキングの妄想世界で性別が入れ替わったキャラクター

フィオナ

キャラクター31

アイスキングの妄想の中のフィン。女性で、ウサギの帽子が特徴的。

剣が大好きで、たくましさを兼ね揃えている。

ケイク

キャラクター32

アイスキングの妄想の中の、ジェイク。

もちろん女性で、ヤバイと気がすると尻尾がツンツンする。

それから武器に変身することもでき、鉄球に変身したこともある。

楽器を演奏することもできる。

プリンス・ガムボール

キャラクター33

アイスキングの妄想の中の、プリンセス・バブルガム。

歌を歌うのがめちゃくちゃうまい。優しいイケメン。

アイスクイーン

キャラクター34

アイスキングが本の中で、妄想した姿。

いつもプリンスガムボールを襲おうとしている。

魔法のティアラのおかげで魔法を使うことができる。

マーシャル・リー

キャラクター35

反対の世界版、マーセリン。

ロードモノクロミコーン

キャラクター36

アイスキングの妄想の中の、レディ・レイニコーン。

足をがさがさするのが好き。

バタースコッチバトラー

キャラクター37

アイスキングの妄想の中の、ペパーミントバトラー。

レモン王国のキャラクター

レモングラブ伯爵

キャラクター38

プリンセス・バブルガムが初めて作りあげた生物で、失敗作のレモンクラブ。

いかれていて高い声が特徴。アドベンチャータイムでも随一のやばいやつ。

とにかく、キチガイ過ぎて、みていて冷や冷やするほどです。

レモングラブ2

キャラクター39

レモンクラブの弟。

レモンピープル

キャラクター40

レモン王国の国民。

レモンジョン

キャラクター41

レモンピープルの一人。

レモンホープ

キャラクター42

レモンピープルの一人。

その他のキャラクター

カタツムリ

キャラクター43

エピソードに毎回どこかで登場するカタツムリ。

ビリー

キャラクター44

フィンが憧れていた勇者。今は老人になっている。

パーティー・パット

キャラクター45

パーティーグループのリーダー。パーティーが大好き。

スーザン

キャラクター46

筋肉もりもりの女の子。体と矛盾していて、性格は臆病。最初は地下に隠れ、日差しを嫌っていたのだが、

フィンとジェイクが外に連れ出し、世界のことについて教え始めた。スーザンはかなり理解が早く、

また何でもかんでも食べようとする。

ナッツ公爵

キャラクター47

ナッツの屋敷に住んでいる、既婚者。

ハンソン・アバディア

キャラクター48

マーセリンの父。

ザキオック

キャラクター49

ゴブリンの国を治めている王様。家来たちを奴隷のように扱う最低なやつで、家来がへまをするとすぐにお尻を叩くという

変な癖がある。アドベンチャータイムのキャラクターの中でもトップ5に入る最悪なキャラクター。

タルトトーター

キャラクター50

キャンディ王国の住民。口から何か吹き出していて、情緒が不安定。しゃべり方が尋常じゃなく変。

エイブラハムリンカーン

キャラクター51

火星の王。

ローズリネン

キャラクター52

枕の女の子。

ブリージー

キャラクター53

女王蜂。

アドベンチャータイム「キャラクターの特徴」

個性が際立っている

アドベンチャータイムのキャラクターは、個性が際立っているキャラクターが多いので、地味な存在は全くいません。

それがアドベンチャータイムのよさでもあるんですね。

フィンとジェイクのような純粋なキャラクターもいればひねくれたアイスキングのようなキャラクターもいて、

登場する一人一人の癖が強いので、話の展開が面白いですし、アドベンチャータイムには必要な存在なんだと思います。

見た目がかわいい

アニメのキャラクターといえば、かわいいのが定番ですが、日本のアニメだと登場するキャラクターはかわいい要員が一人ぐらいしかいませんよね。

しかし、このアドベンチャータイムはほぼ全員がかわいいように感じます。

一部、レモンクラブやマジックマンのような可愛くはないキャラクターもいますけどね。

簡単に描けそうなキャラクターたち

キャラクターのデザインがとてもシンプルなので、簡単に描くことができそうですよね。

シンプルなデザインだと子供たちがお絵描きなどで描きやすいので、人気が高まりやすいです。

あえて、キャラクターたちを簡単に描いているんでしょうか。

目が黒丸で描かれているのは、アドベンチャータイム以外では中々みることができないと思います。

なので、この簡単に描けるキャラクターというのもアドベンチャータイムの特徴ですね。

アドベンチャータイムキャラクターまとめ

名前のわからないキャラが数多くいた

アドベンチャータイムのキャラクターはかなり多くいるので、名前を覚えていないキャラもたくさんいると思います。

私も実際この記事を書くまでは、名前を知らないキャラクターがたくさんいました。

なので、この記事を通して、アドベンチャータイムのキャラクターを知り、さらにアドベンチャータイムのことが好きになってくれるようなきっかけになれば嬉しいです。

まだ、紹介しきれていないキャラクターもいる

多くのキャラクターをまとめてみましたが、すべてのキャラクターをまとめているわけではありません。

そのため、アドベンチャータイムのキャラクターはこれだけではないということを知っておいてください。

いずれ完璧にまとめていきたいと思います。

 

こちらの記事もおすすめ↓

【ブログランキング挑戦】お力を貸してください!

この記事を読んで良かったと感じた方は下記のボタンをクリックして投票して頂けると嬉しいです!

ボタンを押してサイトに移動するだけなのでポチッとよろしくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ記事を多くの人に届けるためにも、力を貸してください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA