業務用

脱毛ラボホームエディションを実際に使ってガチレビュー【口コミ】

脱毛ラボホームエディションを実際に使ってガチレビュー【口コミ】

脱毛ラボホームエディションを実際に使用してみて、脱毛効果や使い心地について検証した内容をまとめています。

エルマー
エルマー
脱毛ラボホームエディションって人気なの?大好きなタレントさんが出てるから気になってるんだよね。
ホロン
ホロン
シンプルなスペックだけど、使いやすさで優れている脱毛器だよ。実際に使ってみたけどクーリング機能を使ったら、完全に無痛脱毛だった。

モデルやタレントが愛用している脱毛器としても有名な脱毛ラボホームエディション。

藤田ニコルさんが商品の顔に起用されていることでも有名ですよね。

そんな脱毛ラボホームエディションですが、実際のところ脱毛器としてどうなのでしょうか?

確かに、老舗のサロンである脱毛ラボが手がける業務用の脱毛器なので期待できる部分は大きい。

しかし、値段が6万4980円(税込だと71,478円)もする商品なので、それに見合う価値があって当然のはず。

ということで今回は、んな高額な脱毛器を実際に購入してみて脱毛効果や使い心地についてガチ検証してみました。

僕はこれまでにケノンやトリアなどの有名な脱毛器からアマゾンで販売されている中国製の安い脱毛器まで実際に使って比べてきました。

なので、脱毛器オタクブロガーである僕の視点から厳しく脱毛ラボホームエディションを審査していきたいと思います。

それでは見ていきましょう。

脱毛ラボホームエディションを実際に使ってガチ検証

脱毛ラボホームエディションを実際に使ってガチ検証

脱毛ラボホームエディションは業務用のパワーを発揮してくれることをメインに謳っている脱毛器。

それもそのはずで、脱毛サロンが直々に手がける商品なので、強いパワーを発揮してくれて当たり前でしょう。

問題は、そのパワーに対してどれくらいの脱毛効果を得ることができるのか?

っていう部分です。

2020年の今現在、いろいろな脱毛器が登場してきており、脱毛方式から機能まで一新してきている中、脱毛ラボホームエディションは普通のIPL脱毛器です。

言葉は悪いですが、仕組みとしてはただのありふれたIPL(光)脱毛器なんです。

魅力としてはクーリング機能がついていることや美顔器としても使えることになるでしょうが、最近登場してきたオーパスビューティー03やBoSidinレーザー脱毛器と比べると若干魅力が弱いような気がします。

今回の購入目的

今回はそんな新しく登場してきた次世代型の脱毛器がある中で、「やっぱり脱毛ラボホームエディションだわ。」って言える要素があるのか?を検証したいと思います。

IPLはもはや旧型の脱毛方式です。

それでも、使い勝手の良さや脱毛効果の高さを感じさせてくれるのか?

次世代型の脱毛方式である、THRやOPT(IPLよりも痛みが少なく脱毛効果が高い特徴がある)を試してきた僕だからこそ鋭く審査できる内容もあると思うので、公平に脱毛ラボホームエディションの評価を下していきたいと思います。

今回の検証過程で調べること

今回の検証で調べることはこちらです。

実際に使って調べること
  1. 脱毛効果
  2. 使い勝手の良さ(クーリング機能や美顔器込み)
  3. 良かったところ
  4. 悪かったところ
  5. 「普通のIPL(光)脱毛器だけどやっぱり脱毛ラボホームエディションがいいわ。」って思わせてくれるところ

脱毛器なので、優先して調べることは脱毛効果です。

また、「あえて脱毛ラボホームエディションを選ぶ理由はあるのか?」っていう部分も今回は深掘りしたいと思います。

なぜなら、約7万円もする脱毛器だからですね。

今では良い脱毛器も3万8000円程度で買えます。

中程度のスペックであれば3万円以下でも余裕でかえる時代です。

そんな中で、7万円近くする脱毛ラボホームエディションの魅力はどこなのか徹底的に検証してみました。

3ヶ月使用してみて分かった脱毛効果

3ヶ月使用してみて分かった脱毛効果

正直なところ、最初は脱毛ラボホームエディションに関しては脱毛効果を信頼できない部分がありました。

なぜなら、この脱毛器の最大照射パワーは2.9J/㎠なんですよね。

他の脱毛器とかだともっと高く、6〜14J/㎠ぐらい発揮してくれるアイテムもある中で、脱毛ラボは低めです。

なので、「業務用とか謳っときながらなんでや?」っていう第1印象だったんです。

脱毛ラボホームエディションによると毛を抜くのに必要なパワーは1〜3J程度で十分なようですが(実際に公式サイトでも記述してあります。)、それは信じられない。

というか、企業側の都合のいい解釈では?と思ってしまう悪い自分がいたんですね。

それで、実際に使ってみた結果、思ったより綺麗に脱毛ができてしまいました。

あれ?照射威力は弱いはずなのに、結構脱毛できるんだな。」っていう感想。

なので、公式サイトで書いてあることは本当に正しく、照射威力が高ければ脱毛効果が高いっていうのは間違っているんだなと。

つまり、脱毛ラボホームエディションのように脱毛に最適な照射威力で脱毛したほうが痛みも少ないし、効率的。

最初から疑ってかかっていたので、いい意味で裏切られました。

使いやすさNo.1脱毛器

脱毛ラボホームエディション

クーリング機能を搭載しているので使いやすい!

チャージ時間が短くパパッと脱毛できる!

モデルやタレントも愛用している脱毛器!

7

脱毛効果

6

照射パワー

7

照射回数

8

口コミ

評価

脱毛器史上トップクラスの使いやすさを誇る。クーリング機能が備わっていて完全に無痛脱毛を再現してくれる人気脱毛器!

値段:6万6478円

分割払いを利用すると月々2708円〜支払いで脱毛ラボホームエディションを使い始めることができます。

関連

使ってみて分かった良かったところ

続いて、実際に使ってみてわかった良かったところを紹介したいと思います。

それがこちら。

こんなところが良かった!

1、照射威力が弱い分、痛みも少ない

2、クーリング機能で痛み軽減でき、ほぼ無痛の脱毛可能

3、動作不良は起こらず、連続照射も使いやすかった!しかも軽い。

照射威力が弱い分、痛みも少ないからケノンで慣れていた僕にとっては余裕

まずは、痛みが少ない部分についてです。

僕はケノンで全身脱毛した経験があり、照射による痛みっていうのは結構慣れていました。

ケノンは本格派のIPL(光)脱毛器で、照射威力を10段階に調整できます。

そのレベルMAX(10)で毎回単発照射していたので、「バチン!!」っていう照射が僕にとっての当たり前でした。

でも、脱毛ラボホームエディションは照射威力がそもそも低めに設定されている分、痛みが少ない。

クーリングしなくても耐えれるレベルだったことには驚きましたね。

さらにクーリング機能で痛み軽減(ほぼ無痛の脱毛可能)

そして、クーリング機能もついています。

実際に使ってみましたが、そもそも痛みが少なめなので、クーリング機能を使うと完全に無痛の脱毛になります。

また、クーリング機能のおかげでケノンを使っていた当時のように保冷剤を毎回用意する手間がいらなくなったのが良かったです。

動作不良は起こらず、連続照射も使いやすかった!しかも軽い。

それから製品自体、不具合が起きることもありませんでした。

まだ数ヶ月しか利用していないので、当たり前かもしれませんが、日本製の脱毛器なので安定感のある動作をしてくれます。

この点、ストレスなく快適に自宅脱毛できるのはすごく良かったです。

残念に感じた部分

残念に感じた部分

続いて、残念に感じた部分も消化しておこうと思います。

脱毛ラボホームエディションは7万円近くする商品なので、それだけ僕にとっては期待値が大きかった。

なので、若干厳しめに評価している前提で読んでみてください。

髭・vioとかの部位には若干パワー不足かも

まずは、若干パワー不足感があったこと。

確かに、腕毛とかすね毛など毛が薄い部分の脱毛は綺麗に行えます。

効果も実感できましたし、ツルツルに仕上がります。

でも、髭とかvio脱毛となるとまた別ですね。

ケノンを使い続けてきた僕なので、やっぱり物足りなく感じました。

おそらく、毛が薄い体質の女性などにピッタリなアイテムですが、剛毛の男性で髭脱毛したい方とかだと効果を実感しにくいと思います。

時間をかければ毛深い部位の脱毛もできるだろうけど、、、

それから、女性であればvio(デリケートゾーン)の脱毛を希望している人も多いと思います。

この部位は特に毛が濃く、密集して生えます。

脱毛ラボホームエディションを使えば、痛みも少なくじっくりと脱毛できるでしょう。

ただ、時間はかかりますね。

痛みが少ないのは良いことですが、時間がかかってしまうことだけは、あらかじめ把握して使用開始するのが良いでしょう。

コスパの良さをもうちょい頑張って欲しいかも

総合的にみて、脱毛器として使い勝手の良さは本当に満足しています。

クーリング機能もついていますし、美顔器機能もついているので便利な脱毛器です。

ただ、「もう少し値段を下げて、コスパの良さを強調して欲しいかなぁ。」

と。

「気持ち、5万円代ぐらいまで引き落としてくれたらなぁ。」

と。

「もうちょい安かったら最高なのになぁ。」

と。

そう思いました。

脱毛器オタクブロガーからみた脱毛ラボホームエディションの総評

脱毛器オタクブロガーからみた脱毛ラボホームエディションの総評

それでは最後に脱毛器を使い倒してきた僕からみた脱毛ラボホームエディションについてまとめて行きたいと思います。

この脱毛器は、「痛みのストレスなくじっくり脱毛していきたいという方」におすすめです。

逆に多少痛くてもいいから早く脱毛効果を実感したいという方にはレーザー式のトリアや人気のケノンがおすすめ。

脱毛ラボホームエディションは使いやすく、しかも痛みが少ないことが魅力的でした。

実際に使ってみて、痛みによるストレスなく脱毛できるのでテレビや映画を見ながらマイペースに脱毛できました。

なんていうか、「リラックスしながら使える脱毛器としてイチオシ」っていう感じ。

ガチで脱毛したい人には向かないけど、自分の部屋でのんびりと脱毛を進めたい方・ムダ毛処理をリラックスしてやりたい方にぴったりな商品です。

やっぱり脱毛ラボだわって思ったところ

色々な脱毛器が登場してきており、IPLよりも進化した脱毛器も販売されています。

そんな中、「やっぱり脱毛ラボホームエディションだわ。」って感じたところも紹介しておこうと思います。

それが、使い勝手の良さです。

動作不良もなく、ずっと安定感のある照射をしてくれました。

僕は安い脱毛器とかも使ったことがあるのですが、安定感のある動作をしてくれるだけでも脱毛器って優秀なんですよね。

安い商品とかだと、いきなり電源が落ちたりとか照射が反応しなかったり、連続使用時間が短かったりして、何かしらイライラする要素があるものなんです。

でも、脱毛ラボホームエディションはそれがない。

たとえ普通のIPL脱毛器であっても快適な動作を長時間続けてくれるのであれば、頼もしい。

なので、僕は使い勝手の良さの部分で、「さすがだな。」って感じましたね。

脱毛ラボホームエディションのお買い得情報

脱毛ラボホームエディションのお買い得情報

脱毛ラボホームエディションを買う際は、公式サイトがおすすめです。

公式サイトであればキャンペーン値引きにより5000円OFFが適応される上、1万2980円相当の豪華な特典ももらえます。

実際に僕も公式サイトを通して購入しましたが、当日出荷で発送も早くスピーディーに商品が自宅まで届きました。

また、注意していただきたいこととして脱毛ラボホームエディションを他のECサイトで見てみると、値段設定が明らかにおかしい商品ページがあるんですね。

引っかかる人はいないと思いますが、こういう値段のおかしい商品ページで注文してしまうと転売の商品や偽造品・模造品などが届くことがあります。

人気商品だからこそ、注意してくださいね。

なので、安心して購入したい方は最初から公式サイトで確実に正規品を注文しましょう。

5000円OFFや豪華特典付き、保証も付いているので、脱毛ラボホームエディションは公式サイトからの注文一択ですよ。

\今すぐCheck!/

脱毛ラボホームエディション
-公式ページ

脱毛ラボ考案!業務用パワーを実現「Datsumo Labo Home Edition」

使いやすさNo.1脱毛器

脱毛ラボホームエディション

クーリング機能を搭載しているので使いやすい!

チャージ時間が短くパパッと脱毛できる!

モデルやタレントも愛用している脱毛器!

7

脱毛効果

6

照射パワー

7

照射回数

8

口コミ

評価

脱毛器史上トップクラスの使いやすさを誇る。クーリング機能が備わっていて完全に無痛脱毛を再現してくれる人気脱毛器!

値段:6万6478円

分割払いを利用すると月々2708円〜支払いで脱毛ラボホームエディションを使い始めることができます。

関連記事
分割払いもおすすめですよ。

【結論】使いやすさの面で優秀な脱毛器だった!

ということで今回は脱毛ラボホームエディションをガチ使用して検証レビューした内容をまとめてみました。

脱毛ラボホームエディションを使ってみて、特に驚いたことは「痛みが少なくてもちゃんと脱毛効果はあるんだな。」ってこと。

一番引っかかってた部分でもあるので、余計に驚かされましたね。

また、使い勝手の良さが一番の魅力です。

長時間使い続けることができますし、クーリング機能があるので余計な手間も省けます。

部屋でのんびり脱毛するにはぴったりの商品なので、ぜひこの機会にあなたも使ってみてください。

\今だけ5000円OFF!/

脱毛ラボホームエディション
-公式ページ

脱毛ラボ考案!業務用パワーを実現「Datsumo Labo Home Edition」

1+
みんなが選ぶ人気脱毛器紹介!

脱毛器おすすめランキングTOP10【2020年最新】

脱毛器おすすめランキング

脱毛サロンが販売している業務用脱毛器一覧【比較特集してみた!】

業務用おすすめ脱毛器

vioにおすすめの脱毛器【厳選top5】早く効果を出すコツ解説!

vioおすすめ脱毛器

メンズおすすめ脱毛器ランキング【剛毛も髭もガツンと効く!】

メンズにおすすめの脱毛器

おすすめのレーザー脱毛器【一番売れてるアイテムを厳選して紹介!】

 

レーザー式おすすめ脱毛器