ホロンブログのヘッダー画像
メンズ

メタルダンディは効果ない?徹底検証【口コミ・レビュー】

メタルダンディは効果ない?徹底検証【口コミ・レビュー】

この記事では、脱毛器メタルダンディについて詳しくまとめています。

ヘンリー
ヘンリー

メタルダンディってすごいの?

ホロン
ホロン

脱毛器メタルダンディは基本的にアイスダンディと同じようなスペックで設計されてるんだけど、唯一違ってるのが照射時の波長だね。

波長を変えることによって、痛みの軽減と日焼けした人/タトゥーや刺青の入った人でも脱毛できるようにデザインされてるんだ。

ここからもっと詳しくまとめていくよ!

世界の美容機器メーカー「notime社」が手がける脱毛器シリーズとして大ヒットしているアイスシリーズ。

これまでに『アイスレディ』や『アイスダンディ』が販売されてきており、脱毛器オタクの僕もアイスダンディは愛用している商品です。

そんなアイスシリーズから新しく登場したのが『メタルダンディ』。

第1印象としては、「アイスダンディと同じようなスペックでデザインがちょっと変わり、値段が少し高くなった脱毛器」という感じ。

そんなメタルダンディについて今回は解説していきます!

これまでに日本や世界でヒットしている人気の脱毛器を30台以上使用してきた脱毛器オタクの僕がわかりやすくまとめてみました。

それでは見ていきましょう!

日焼けしたメンズも使える脱毛器!アイスダンディから波長が進化!

メタルダンディ

波長が調整されたことで日焼けした人やタトゥーや刺青のある人でも使用可能!

一般的な脱毛器よりも強力な17Jというハイパワーでメンズの剛毛も髭も綺麗に脱毛可能!

アタッチメントを切り替えることで丁寧に部位脱毛ができる!

8

脱毛効果

8

照射パワー

4

照射回数

7

口コミ

照射パワー:17J
照射回数:30万発
固有の特徴:タトゥーや刺青のある男性/日焼けしている男性でも使用可能!
評価

アイスダンディから照射波長が進化した脱毛器!日焼けしたメンズ、タトゥーや刺青の入った男性にオススメ!

値段:44,800円

分割払いで月々1,867円〜使い始めることができます。

アイスダンディについて知りたい方はこちらもチェック!

アイスダンディは脱毛効果ない?徹底検証【口コミ・レビュー】

アイスダンディは脱毛効果ない?徹底検証【口コミ・レビュー】

話題の脱毛器メタルダンディとは?

脱毛器メタルダンディとは?

メタルダンディはアイスレディやアイスダンディと同じ人気の脱毛器シリーズの一つ。

世界の美容機器メーカーであるNotime社が手がける脱毛器であり、コスパが良くおしゃれなデザインに設計されています。

これまでにアイスレディ→アイスダンディという順で販売されてきており、その次に登場したのがメタルダンディになります。

ほろん-人型
ほろん-人型

ちなみに、アイスレディから飛躍的に照射パワーが強力になったのがアイスダンディ。

そこからさらにメタルダンディは進化を遂げたようです!

アイスダンディと基礎は同じ

メタルダンディについて基本的なスペックである、

  1. 照射回数(寿命):30万回
  2. 照射パワー:17J
  3. 照射面積

などはアイスダンディと同じです。

細かいところで見ると、サイズ(18.4×17.0×5.8cm)と重さ(約370g)も同じになります。

脱毛器オタク目線で見ると、寿命と照射面積は微妙ですが、照射パワーが17Jというのは一般的なものと比べても高め。

アイスダンディと同じく、パワーが強く設計されてあるのは嬉しいポイントです。

ほろん-人型
ほろん-人型

ちなみに、照射パワー17Jがどれほど強力なのか?

人気脱毛器のパワーがそれぞれこんな感じです。↓

トリア:21J
ケノン:20J以上
オーパスビューティー:14J
BoSidin:14J
Beautigo:18J
アイスダンディ:17J
JOVS:15.5J
フォトEPC15J
脱毛ラボホームエディション:12J
ホームクリア:10.8J
ブラウン;6J
レイボーテ:6J
アイスレディ:6J
スムーズスキン:6J
その他平均:6J〜10J

ほろん-人型
ほろん-人型

それでは何が一体大きく進化したのか?

ここから見ていきましょう!

照射時の波長が大きく変化!

照射時の波長が大きく変化!

メタルダンディがアイスダンディより大きく進化しているのは照射時の波長になります。

逆に言うと変わったのはここだけ。

照射時の波長を変えることで、タトゥーや刺青のある人/日焼けしてる人でも使えるように設計されてあります。

これまでに普通の脱毛器というのはIPL(インテンス・パルス・ライト)と呼ばれる、黒い色素に反応する脱毛方式が採用されていました。

このIPLにより黒いムダ毛に反応し、毛根の組織を破壊することで毛が生えにくくなるという脱毛のやり方になります。

ほろん-人型
ほろん-人型

しかし、このIPLには弱点があり、肌が黒い男性の方などが使うと肌のメラニン色素に反応する恐れがあり火傷の心配があるため利用することができません。

そこに対してうまく改善し、日焼けしてる人・肌が元々黒い人でも脱毛したいというニーズに応えるために開発されたのがメタルダンディ!

タトゥーとか刺青をしてる人っていうのはマイノリティーだと思いますが、日焼けしてたり地黒肌の方っていうのは多いと思うので安心して使えるという点では魅力的ですね。

メタルダンデイの口コミ

メタルダンデイの口コミ
ほろん-人型
ほろん-人型

ここからは実際にメタルダンディを購入して使ってみて感じたよかった点と残念に感じた点をまとめていきたいと思います。

よかった点

よかった点
ここが良かった!

1、パワーが強力で脱毛効果を実感しやすい!

2、アタッチメントの切り替えで丁寧に脱毛できる!

パワーが強力で脱毛効果を実感しやすい!

パワーが強力で脱毛効果を実感しやすい!

まずは、安定感のあるパワー。

僕は以前にアイスダンディを使ったことがありますが、それと同じ強いパワーを発揮してくれるので、継続して使えば脱毛効果は見込めそうです。

ただし、最大レベルで照射するとクーリング機能だけでは痛くて我慢できません。

特に痛みを感じやすい、『髭』や『vio(デリケートゾーン)』などは保冷剤を用意して自分で冷やしてから照射するのがおすすめです。

アタッチメントの切り替えで丁寧に脱毛できる!

メタルダンディはアタッチメントの切り替えもできるのですが、vio・ワキのアタッチメントが便利でした。

アタッチメントをつけることで少し痛みが和らいでくれるのと照射面積を小さくできるので敏感な部位の脱毛がしやすかったです。

ほろん-人型
ほろん-人型

ちなみに、女性用のアタッチメントとタトゥー周り用のアタッチメントもありますが、この二つに関しては全然使わなかった、、、。

刺青のない普通のメンズだと使うのはvio・ワキのアタッチメントだけになりそうです。

ただ、照射面積を小さくできるという点では、口周りの髭などは小回りの効いた脱毛がしやすくなります。

利用目的は別ですが使わないのはもったいないので工夫して使うのがおすすめです。

残念に感じた点

残念に感じた点

続いて、残念に感じた点を見ていきましょう。

ここが残念だった!
  1. 照射面積が小さい
  2. 照射回数が少ない
  3. チャージが遅い

照射面積が小さい

一つ目が照射面積が小さいこと。

これまでに30台以上脱毛器を使ってきましたが、使いやすい脱毛器の多くは照射面積が大きいものが多かったです。

特にケノンとかであれば一般的なもののサイズより2倍以上(9.25㎠)ほどの大きさがあるので、男のでか目の体でも全身をパパッと脱毛できます。

一方でメタルダンディはコンパクトなL字型の脱毛器なので、扱いやすいですが全身を脱毛するとなると結構時間がかかります。

ほろん-人型
ほろん-人型

特別、照射面積を大きくしてくれるアタッチメントなどもないので全身脱毛する際はある程度覚悟しておく必要があります。

照射回数が少ない

照射回数が少ない

それから、アイスダンディの時にも同じように感じたのですが、寿命がそこまで長くないのも気になりました。

人気の脱毛器の多くは照射回数が50万回〜100万回程度あります。

ですが、メタルダンディの場合は30万回しかありません。

自宅でセルフ脱毛するような場合、1年〜2年ぐらい使い続けてようやく綺麗になってくるので照射回数はもうちょい欲しかった。

ほろん-人型
ほろん-人型

これまでに脱毛器を使い続けてきた感じの目安だと50万回の照射回数ぐらいが理想でした。

チャージが遅い

チャージが遅い

最後に気になったのが、チャージ時間です。

チャージ時間は照射してから次に照射するまでにかかる間の時間みたいなものなのですが、少し遅く感じました。

いろんな脱毛器を使いまくってきたから、チャージ時間の早いものに慣れすぎてしまったのかもしれませんが、メタルダンディは少し遅めです。

ほろん-人型
ほろん-人型

チャージ時間に関してですが、照射パワーの強い脱毛器ほどチャージ時間が長いように思います

逆に照射パワーの弱い脱毛器はチャージ時間が短めの印象。

なので、ケノンやトリアとかもチャージ時間が長いです。

チャージ時間も短くて、照射パワーも強い脱毛器があれば最高ですが、現状は難しいのかも、、。

他の使用者の声も紹介!

他の使用者の声も紹介!
40代/男性
40代/男性

商品の効果はしばらく使ってからの判断になりますが、少し焦げた匂いがあった為、効いているのだとおもいます。商品には満足です!

引用:https://item.rakuten.co.jp/justrich/compass1642645557/

30代/男性
30代/男性

本体は高級感もあり、それだけで満足感が高かったです。顔に少し使いました。やはり、全く痛くないかというと脱毛なので、無痛ではないですが出力が高そうなので効果も期待できそうだなと思います。

引用:https://review.rakuten.co.jp/item/1/389200_10000862/7ih1-iajde-62hxo_2_674781123/

40代/男性
40代/男性

実感
購入後2か月余りになりますが、だんだんとスネの毛深さが徐々に無くなり薄くなってきました。
効果を実感しています。

引用:https://review.rakuten.co.jp/item/1/389200_10000862/7ih1-iaj0z-9rwqm2_1_547701095/

ほろん-人型
ほろん-人型

販売開始して間もない商品なので、口コミが増えしだい追加していきます!

日焼けしたメンズでも使える脱毛器!アイスダンディから波長が進化!

メタルダンディ

波長が調整されたことで日焼けした人やタトゥーや刺青のある人でも使用可能!

一般的な脱毛器よりも強力な17Jというハイパワーでメンズの剛毛も髭も綺麗に脱毛可能!

アタッチメントを切り替えることで丁寧に部位脱毛ができる!

8

脱毛効果

8

照射パワー

4

照射回数

7

口コミ

照射パワー:17J
照射回数:30万発
固有の特徴:タトゥーや刺青のある男性/日焼けしている男性でも使用可能!
評価

アイスダンディから照射波長が進化した脱毛器!日焼けしたメンズ、タトゥーや刺青の入った男性にオススメ!

値段:44,800円

分割払いで月々1,867円〜使い始めることができます。

メタルダンディの脱毛効果はない?使ってわかったこと

メタルダンディの脱毛効果はない?

ここからはメタルダンディについて、実際の使い心地を深掘りしてまとめていきたいと思います。

使い心地

まずは、使い心地についてです。

本体自体の大きさは丁度良く、特に重さなども気になりませんでした。

L字型の脱毛器なので背中なども脱毛しやすかったです。

気になったのは先ほどもまとめた通り、照射面積の小ささとチャージ時間の長さになります。

髭脱毛だけとかパーツ脱毛をするには便利なのですが、腕や脚、背中、お尻などの面積が大きい部位を脱毛するとなると結構時間がかかるので、人によっては投げ出したくなるかも。

アイスダンディと比較してみて

続いて、前バージョンのアイスダンディと比較してみて感じたことについてです。

正味、メタルダンディはアイスダンディの上位互換のようなもので、値段が少し上がり、変わったのは照射時の波長だけです。

なので、「ここがすごい変わってる!!!」と言う印象はありませんでした。

僕はタトゥーも刺青もないので、

「これだったら値段が安くてコスパのいいアイスダンディでいいじゃん。」

と言うのがの本音です。

ほろん-人型
ほろん-人型

これからアイスダンディかメタルダンディのどちらを購入するか悩んでいる人についてアドバイスするなら、

タトゥーや刺青を入れてないならアイスダンディで問題ないと思いますね。

使う頻度について

続いて、使う頻度についてです。

ここはよく誤解されるところではありますが、脱毛器は毎日使う必要はありません。

むしろ、毎日使っても意味がないので、寿命をひたすら削ることになります。

なぜ効果がないのかについては、アイスダンディのまとめ記事でも詳しくまとめたのですが、IPL脱毛は毛周期のサイクルに合わせて照射する必要があります。

その毛周期の中でも成長期のムダ毛(これから生えてくる毛)に照射することで脱毛効果を実感できます。

そのため、メタルダンディの使用頻度は週に一回ぐらいのペースで十分です。

ほろん-人型
ほろん-人型

また、毛深い体質の方、毛が太くて硬い体質の方は照射レベルを上げて脱毛するのがおすすめです。

脱毛効果の現れる目安期間

脱毛効果の現れる目安期間

最後にメタルダンディやアイスダンディなどの脱毛器を購入してから効果を実感できずにガッカリする前に押さえておきたいポイントがここ!

ほろん-人型
ほろん-人型

脱毛器を使ったとしても、1ヶ月や2ヶ月でツルツルになるわけではありません!

たとえ、お店や医療機関で脱毛したとしても1〜2ヶ月で綺麗になるわけではないです。

これから長期的にコツコツ脱毛をしていく必要があるわけですが、その目安の期間がこちらになります。

ぜひ参考にしてみてください。

脱毛期間の目安

(想定:剛毛男性)

1〜2ヶ月経過:効果は実感しにくい

3ヶ月経過:毛が薄い部位(腕やすね)などが薄くなってくる

半年経過:毛が薄い部位(腕やすね)が綺麗に脱毛できてくる

1年経過:毛が濃い部位(髭・vio)などが薄くなってくる

1年半経過:毛が濃い部位(髭・vio)などがさらに薄くなってくる

2年経過:毛が濃い部位(髭・vio)などが綺麗に整う

※個人によって目安期間は変わるのと、使用頻度によっても変わるので注意!

ほろん-人型
ほろん-人型

『もっと早くツルツルにしたい!』という方には医療クリニックがおすすめです。

髭脱毛なら25万円程度、全身脱毛なら40〜50万円程度かかりますが、一番早く効果を実感しやすいです。

また、医療クリニックなら生えてこなくなる上、自分で照射する時間も必要ありません。

お金に余裕のある方は参考までにどうぞ。

メンズにおすすめの医療クリニックがこちら!

ゴリラクリニック

メタルダンディの弱点は寿命と照射面積

続いて、メタルダンディの弱点(デメリット)についてまとめてみました。

それが以下の二つです!

メタルダンディの弱点はここ!
  • 照射回数
  • 照射面積

照射回数30万回は一般的な脱毛器より少なめ

照射回数の30万回は一般的な脱毛器よりも少なめです。

特に全身脱毛したい方や共有して使いたい方などであれば、照射回数の多い脱毛器を選ぶべき。

また、メタルダンディは照射面積が小さい分、脱毛するのに必要な照射回数というのも増えてしまうのでここが一つ目の弱点と言えます。

照射面積が小さいから時間がかかる

二つ目は照射面積が小さいことからこそ、かかってしまう脱毛時間。

人によっては、「全然問題ないよ。」という人もいると思いますが、

照射レベルを上げた状態で、保冷剤で体を冷やしながらメタルダンディで照射していくのって結構労力がかかります。

解決策としては、テレビとかYouTubeとか映画をみながら脱毛するのがおすすめです。

ただし、デリケートな部位を脱毛する際は注意してください!

ほろん-人型
ほろん-人型

髭脱毛だけとかならメタルダンディでも問題ないと思いますが、全身脱毛とかになってくると結構きつい印象です。

メンズにおすすめしたい脱毛器一覧

メンズにおすすめしたい脱毛器一覧

ここからはメタルダンディとアイスダンディ以外でメンズにおすすめしたい脱毛器を紹介したいと思います。

ケノン

ケノン艶消しブラック
最初に紹介したいのが、脱毛器業界で一番売れている商品「ケノン」。

剛毛のメンズにもぜひおすすめしたい脱毛器で、強力な照射パワー+超ワイドな照射口+他の脱毛器と比にならないほどの寿命を持ち合わせています。

値段は69,800円と若干高くなりますが、ハイスペックな脱毛器なので買って失敗することはありません。

特に男性だと体が大きいので、照射口の小さいアイスダンディやメタルダンディだと脱毛時間がかなり必要です。

一方で、ケノンは一般的な脱毛器の2倍以上ある照射面積をもつカートリッジもあるため、セルフ脱毛の時短にぴったりです。

パワー、面積、寿命、使いやすさ共に長けている商品なので、脱毛器オタクもイチオシ!

トップクラスのスペックを誇る脱毛器

『ケノン』

照射が強いので硬くて太い髭も綺麗に脱毛可能!

脱毛サロンやクリニックよりも安くてお得!

脱毛器としてのスペックが一番優秀!

9

脱毛効果

10

照射パワー

10

照射回数

8

口コミ

照射パワー:20J以上
照射回数:300万発以上
固有の特徴:美顔モード(フォトフェイシャル効果)/眉毛脱毛機能/カートリッジ式/照射パワー強力/連続照射機能
評価

照射回数・照射面積・機能性まで他の脱毛器とは比べ物にならないレベルのスペックをもっているのでおすすめ。脱毛効果も高くケノンを買えば間違いない!

値段:6万9800円

分割払いを利用すれば月々2909円〜支払いで使い始めることができます。

\今すぐCheck!/

ケノン-公式ページ

関連記事

ケノンは脱毛効果ない?徹底検証【口コミ・レビュー】

ケノンを購入して本気で後悔していること | 買う場所ミス。泣

オーパスビューティー

Opus Beautyオーパスビューティー 03
次に紹介したいのが、『オーパスビューティー』。

この脱毛器をぜひ使って頂きたいのが痛いのが苦手な男性です。

脱毛時の痛みが苦痛で仕方ないという方も多いと思いますが、オーパスビューティーは最新理論の脱毛方式THRを採用しているため、

痛みが少ないの脱毛効果が高いという特徴を持っています。

メタルダンディやアイスダンディといった普通のIPL脱毛器では、実現できないクオリティを再現してくれるので、

『とにかくストレスなく脱毛したい男性』におすすめの脱毛器になります。

ほろん-人型
ほろん-人型

ちなみにコスパも良いので個人的にケノンの次におすすめしています。

次世代型の脱毛器!最新理論THRで痛みが少なく脱毛効果が高い

オーパスビューティー03

THR脱毛方式で痛みが少ないのに脱毛効果が高い!

クーリング機能搭載で無痛脱毛を再現!

とにかく値段が安い!そして、日本製の高品質脱毛器!

9

脱毛効果

8

照射パワー

5

照射回数

9

口コミ

照射パワー:14J
照射回数:35万発
固有の特徴:最新理論脱毛方式THR搭載/クーリング機能/美顔機能/痛み少なめ
評価

最新理論の脱毛機能・クーリング機能・美顔器機能など機能面に長けた脱毛器に仕上がっており、日本製でありながらリーズナブル!照射回数は35万回なので一人で脱毛するには十分すぎる脱毛器です!

お値段:3万8000円

日本製の脱毛器の中でもコスパ抜群の安さ!分割払いを利用すると月々1,658円~支払いで使い始めることができます。

\最安値で購入するならこちら!/

公式サイト
公式サイト限定価格!定価より35%OFF!!

関連記事

オーパスビューティー03をガチ使用して脱毛効果検証レビュー・口コミ

脱毛器オタクがポイントを解説!

ここからはメンズ向けに脱毛器の選び方を分かりやすくまとめたいと思います。

こちらの表をご覧ください。

選び方(メンズ)

1、スペック重視

→ケノン

ケノン

理由:脱毛器を総まとめしてきた中で、パワー+照射回数+照射面積などの基本スペックで一番優秀なのはケノン。一番優れている脱毛器が欲しいという方におすすめです。

2、コスパ重視

→オーパスビューティ

オーパスビューティー の再販売開始

理由:値段が安く、脱毛効果を実感しやすいので一人で脱毛する予定の方はオーパスビューティーがおすすめ。IPLを超える脱毛方式THRによって、剛毛の男性でも綺麗に脱毛可能です。

3、使いやすさ重視

→ケノン

ケノンの画像

理由:照射面積が大きいだけでなく、機能面でも優れており短時間で脱毛できます。また、美顔器としても使えることやハンディータイプで照射しやすい設計になってるのもポイントです。

4、髭だけのメイン脱毛重視

→トリア

トリア

理由:一番照射パワーが強力で、医療用の発光ダイオードが搭載されているため髭だけ脱毛したい男性には、ガツンとパワフルに脱毛できるトリアがおすすめです。

ほろん-人型
ほろん-人型

こちらのランキング記事でおすすめの脱毛器を紹介しているのでぜひ参考にしてみてください!

脱毛器おすすめランキング

脱毛器ランキング

メタルダンディvsアイスダンディ

メタルダンディvsアイスダンディ
ほろん-人型
ほろん-人型

ここからはメタルダンディとアイスダンディを詳しく比較してまとめてみました。

比較表

脱毛器値段効果おすすめ度口コミどんな人におすすめ?かかる時間総評価
脱毛器メタルダンディ
メタルダンディ
4万4,800円タトゥーや刺青がある/日焼けしている男性10分〜1時間程度
アイスダンディ
アイスダンディ
3万9,800円ガツンとパワフルに脱毛したい剛毛の男女10分〜1時間程度

ポイントはここ!

1、メタルダンディとアイスダンディで大きく違うのは波長だけ!

2、税込価格だと1万円、セール価格だと5000円の価格差がある!

3、アイスダンディの方が安い!

4、基本的なスペックは同じなので、タトゥーや刺青がない男性/日焼けしてない男性はアイスダンディでOK!

5、アタッチメントの内容にも若干違いあり
-アイスダンディのアタッチメント:指・口元用/スキンケア用/vio・ワキ用
-メタルダンディのアタッチメント:女性用/vio・ワキ用/タトゥー周り用

メタルダンディvsアイスレディ

メタルダンディvsアイスレディ
ほろん-人型
ほろん-人型

ここからはメタルダンディとアイスレディで比較してまとめています。

比較表

脱毛器値段効果おすすめ度口コミどんな人におすすめ?かかる時間総評価
脱毛器メタルダンディ
メタルダンディ
4万4,800円タトゥーや刺青がある/日焼けしている男性10分〜1時間程度
アイスレディ
アイスレディ
3万3,000円毛が薄い体質の方/特に女性!10分〜1時間程度

ポイントはここ!

1、照射パワーが大きく違う
-メタルダンディ:17J
-アイスレディ:6J

2、アイスレディのほうが値段が安いが、照射パワーが弱いのでおすすめはメタルダンディ

3、アタッチメントの内容に違いあり

4、アイスレディよりもメタルダンディ、メタルダンディよりもアイスダンディ推奨!

メタルダンディvsケノン

メタルダンディvsケノン
ほろん-人型
ほろん-人型

ここからはメタルダンディとケノンで比較してまとめています。

比較表

脱毛器値段効果おすすめ度口コミどんな人におすすめ?かかる時間総評価
脱毛器メタルダンディ
メタルダンディ
4万4,800円タトゥーや刺青がある/日焼けしている男性10分〜1時間程度

ケノン
6万9,800円コスパ良く全身脱毛したい方10分〜1時間程度

ポイントはここ!

1、照射パワー/照射回数/照射面積などのスペックにおいてケノンの方が優秀!

2、値段にして2万5000円ほどケノンの方が高い!

3、照射パワーが強いケノンの方が脱毛効果は実感しやすい!

4、家族や恋人などと共有して使うならケノンがおすすめ!

メタルダンディより照射パワーの強い脱毛器一覧

ここでは、メタルダンディより照射パワーの強力な脱毛器をまとめています。

ほろん-人型
ほろん-人型

照射パワーが強いほど脱毛効果を実感しやすいのでパワーは強いに越したことはありません。

ケノン(20J以上)

ケノンはストロングカートリッジを装着することで照射パワーを最大化することができます。

最大でパワーが20J以上あると言われており、男性の髭などもガツンとパワフルに脱毛可能です。

トップクラスのスペックを誇る脱毛器

『ケノン』

照射が強いので硬くて太い髭も綺麗に脱毛可能!

脱毛サロンやクリニックよりも安くてお得!

脱毛器としてのスペックが一番優秀!

9

脱毛効果

10

照射パワー

10

照射回数

8

口コミ

照射パワー:20J以上
照射回数:300万発以上
固有の特徴:美顔モード(フォトフェイシャル効果)/眉毛脱毛機能/カートリッジ式/照射パワー強力/連続照射機能
評価

照射回数・照射面積・機能性まで他の脱毛器とは比べ物にならないレベルのスペックをもっているのでおすすめ。脱毛効果も高くケノンを買えば間違いない!

値段:6万9800円

分割払いを利用すれば月々2909円〜支払いで使い始めることができます。

\今すぐCheck!/

ケノン-公式ページ

関連記事

ケノンは脱毛効果ない?徹底検証【口コミ・レビュー】

ケノンを購入して本気で後悔していること | 買う場所ミス。泣

トリア(21J)

トリアは家庭用脱毛器唯一のレーザー式に設計されており、医療用の発光ダイオードが搭載されています。

自宅でも医療クリニックレベルの高い照射パワーを実現できるので、ガツンと脱毛したい方におすすめです。

ただし、照射面積が1㎠とかなり小さいので、髭だけの脱毛をしたい男性、逆に言うと髭以外は脱毛する予定がない男性などにおすすめです。

もちろん、vioやワキなどのパーツ脱毛にも便利です。

家庭用脱毛器唯一のレーザー式

トリア・パーソナルレーザー脱毛器4x

特許取得のレーザー脱毛器なので脱毛効果が高い!

照射面積が小さいので部分脱毛にぴったり!

照射回数に縛りがなくずっと使える!

9

脱毛効果

10

照射パワー

7

照射回数

7

口コミ

照射パワー:21J
照射回数:制限なし
固有の特徴:レーザー式/照射面積小/照射回数制限なし/充電式/照射パワー強力
評価

医療機関で使われている発光ダイオードを搭載しているので、照射パワーが強力な脱毛器。照射面積が小さいため全身脱毛には向いていないが、髭やvio、脇毛などの部位脱毛に優秀!

値段:4万530円

分割払いで月々1,681円〜支払いで使い始めることができます。

\今すぐCheck!/

tria 4x-公式ページ

関連記事

トリア脱毛器4xの口コミ・評判【髭の効果検証】

【結論】基本アイスダンディでOK

基本アイスダンディでOK

ということで今回は話題の脱毛器『メタルダンディ』について詳しくまとめてみました。

新しい照射波長に設計された脱毛器なので、アイスダンディと迷うところではありますが、基本的に値段が安くスペックが同じアイスダンディの購入をおすすめします。

もちろん日焼けしている方やタトゥーや刺青のある方は、メタルダンディがおすすめです。

また、脱毛器を恋人や家族とシェアして使いたい方はケノンがおすすめです。

ほろん-人型
ほろん-人型

最後になりましたが、HORONBLOGでは最新版の脱毛器おすすめランキングを公開しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。

脱毛器おすすめランキング

脱毛器おすすめランキング
【2022年-最新版-】おすすめ脱毛器ランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA