MENU
メンズ

アイスダンディは脱毛効果ない?徹底検証【口コミ・レビュー】

アイスダンディは脱毛効果ない?徹底検証【口コミ・レビュー】

この記事ではアイスダンディの脱毛効果について実際に使ってみてわかったことをまとめています。

ヘンリー
ヘンリー
脱毛器アイスダンディってすごいの?
ホロン
ホロン
値段もちょっと上がったけど、前のアイスレディよりも照射パワーがはるかに強化されていて、まさにメンズ向けの脱毛器に仕上がってるんだ。しかもクーリング機能付きだから使いやすいく設計されてるよ。

アイスシリーズといえば、アイスレディがこれまでは人気でした。

クーリング機能付きというのが一番の特徴で、保冷剤で冷やす手間を省くことができるため使いやすいことに定評があったんですね。

また、アタッチメントを切り替えることもできて、顔やvioなどを含む全身の脱毛ができるように設計されていたんです。

でも、このアイスレディには弱点がありました。

それは、照射回数の少なさと照射パワーが弱いということ。

女性などのムダ毛がそもそも薄い方であれば、脱毛効果を実感しやすいですが剛毛の男性などであれば「全然脱毛できないぞ!!」なんて声も。

そんなアイスレディの進化版として登場したのがアイスダンディ。

今回はこの注目のアイスダンディについて詳しくまとめたのでぜひご覧ください。

話題の脱毛器アイスダンディとは?

アイスダンディ

アイスダンディは最近広告でよく見かけると思います。

アイスレディと同じ世界の美容機器メーカーnotime社が手がける脱毛器なのですが、ざっくりとしたイメージはアイスレディーの上位版といった感じ。

極めて進化したのは照射パワーに当たります。

ただし、値段も7,000円程度上がってるので、「ちょい背伸びしていい方を買うしかないよね。」っていう感じ。

アイスレディとアイスダンディなら間違いなくダンディのほうがオススメです。

特徴をもう少し深掘りしていきたいと思います。

17Jというハイパワー

アイスダンディの照射パワー

従来のアイスレディの照射パワーは最大で6Jでした。

この6Jっていう数字はいまいちよく分からないかもしれませんが、簡単に言うと照射パワーが弱いっていうことです。

日本製の脱毛器なら最大14J〜20J程度出せるものも多く、レーザー式のトリアなどは21Jぐらい出すことができます。

それに対して6Jっていうのは剛毛の男女にとっては物足りないパワーだったんですね。

今回のアイスダンディではここが大きく改良されていて、17Jというハイパワーに設計されています。

17Jは数多くの脱毛器の中でも、トップを争うくらいのハイパワーなので脱毛効果は申し分ない水準と言えるでしょう。

ほろん-人型
ほろん-人型

脱毛器トリアとケノンの次に高い照射パワーになってるよ!!

クーリング機能付き!

さらに、従来のアイスレディから引き継いだ魅力としてクーリング機能が備わっています。

このクーリング機能によって保冷剤で冷やすという無駄な手間が省けるので、かなりユーザー目線で設計されていますね。

デザインがかっこいい!

それからアイスシリーズはモダンチックな脱毛器に設計されていて、デザインがスタイリッシュ。

アイスダンディのほうも今風のメンズライクなデザインに仕上がっています。

ほろん-人型
ほろん-人型

L字型脱毛器だから背中とかも脱毛しやすいよ!

アイスダンディの口コミ

アイスダンディの口コミ

脱毛器オタクとして僕も実際にアイスダンディをポチり数週間程度使ってみたので、使って分かった「良かった点」と「残念に感じた点」を解説していきます。

まずは良かった点からです。

良かった点

アイスダンディ レビュー
こんなところが良かった!
  1. ハイパワーでガツンとパワフル!
  2. アイスレディよりもダンディのほうがスペック優秀!
  3. クーリング機能が便利

それぞれ解説していきます。

ハイパワーでガツンとパワフル!

まずはハイパワーな部分。

アイスレディも使ったことがある僕ですが、はるかにパワーの強さを実感しました。

脱毛器icelady(アイスレディー)の口コミ

レディでは髭脱毛などが難しかったのですが、ダンディのほうならガツンと照射できるので時間をかければ綺麗に脱毛できそうです。

ただ、17Jで脱毛する場合はクーリング機能だけでは痛みが強いので保冷剤を同時に使ってキンキンに冷やしてから照射するのがおすすめ!

アイスレディよりもダンディのほうがスペック優秀!

次にスペック面ですね。

アイスレディでネックになっていたのは照射パワーでしたが、そこが改良された分脱毛効果もアップしています。

アイスダンディとアイスレディの違い
脱毛器値段効果おすすめ度口コミどんな人におすすめ?かかる時間総評価
アイスダンディ
アイスダンディ
3万9,800円ガツンとパワフルに脱毛したい剛毛の男女10分〜1時間程度
アイスレディ
アイスレディ
3万3,000円個人的にはおすすめしない!10分〜1時間程度

若干値段が上がるとしてもアイスレディよりおすすめできる商品と言えます。

ちなみに、脱毛器アイスレディのレビュー記事はこちらでまとめています。

クーリング機能が便利

相変わらずクーリング機能はありがたい。

これがあるだけで使いやすいですし、スピード感がまるで違います。

残念に感じた点

次に残念に感じた部分です。

照射パワーをMAXにすると痛みが強い

まず照射パワーが強力ゆえに痛みが強いこと。

ケノンを使った時もそうでしたが、アイスダンディの最大パワー17Jは本体のクーリング機能だけではカバーできそうにないです。

特に髭とかvioとかの脱毛時にパワーMAXにすると痛みが尋常じゃないので、ほどほどに設定してあげたほうが良さげかも。

値段がちょい高い、、、。3万円程度なら嬉しかった

次に値段が若干高い点。

アイスレディは33,000円で購入可能だったのですが、ダンディの方は税込39,800円です。

価格にして6,800円程度値段が上がっており約4万円するので、謎に負担が大きく感じました。

やはり3万円台と4万円台とでは負担感が違いますね。

照射回数が少ない→すぐ使えなくなりそう

それから寿命について。

ここもできれば改良して欲しかった部分ではあるのですが、照射回数は30万回です。

多くの脱毛器が50万回以上に設計されている中で、アイスレディもダンディも30万回しかないんですよね。

もうちょい多ければ文句なしなのですが、、、、。

他の使用者の声も紹介!

男性の声
男性の声

以前からiceladyという商品が気になっていたんですが一応女性用ということで購入を断念していて… その男性用 icedandyが出たとということを知り購入!! 買って2週間ほど経つけど、とにかく1番にひげをなくしたいので毎日顔に使ってます。だんだん生えてくる毛が薄くなっていってるのは感じてます。あときめが細かくなるのか、肌も調子いいです。このまま使い続けたら夏頃にはなくなるかなぁ。 思ってたより小さくて使いやすかったです

引用:https://lipscosme.com/products/452389

男性の声
男性の声

ずっと手を出してみたかったもので、たまたま見た広告から購入しました。 この形だとドライヤーみたいなものが届くのかなと思いましたが、想像よりも小さくていろいろな部位に使えるかなと思います! まずは肌に合うかも確かめたかったので、指から手にかけてを処理し始めましたが、毎日使っていくと1週間くらいでなんとなく薄くなってきてるかなと感じ始めると思います。 頼んでから2〜3日で届いたので、今からでも夏に間に合いますよ!

引用:https://lipscosme.com/posts/2988464

男性の声
男性の声

以前、投稿した【icedandy】のその後です。 週4.5やってるからか、もうすでにかなり薄くなっていて 足を撮ってみましたが 毛穴もフィルターなしでこの感じなのでかなり綺麗になってるんじゃないかな?と思います。 個人的に思ったのは、毛の濃い女性は【icedandy】でもいいのでは、と思いました。 髭に関しては、手足より濃い部分なので、ここまでは薄くなってませんが、生えてくる周期がおそくなってます。 まだまだ続けてみます。楽しみです。

引用:https://lipscosme.com/posts/2984569

男性の声
男性の声

脱毛に興味があり数年前に通ったりもしましたが、 年数が経つとはえてきたので、購入させていただきました。 現在の使用状況は、週2で使用して3週間になります。 他のサイトも含め皆様すぐに薄くなったとコメント見ましたが、 今のところは実感ないですが、頑張って続けようとおもっています。 痛さは、部位に寄っては痛いところがありますが、 それほど痛くはありませんし、痛くないことが殆どです。 また、1日1回使用できるので、しっかり日数を把握しとかなければいけないこともなく 気軽に使用できるのもすごく魅力的に感じております。 機能的にも使用後の冷却機能もついていてアフターケアもしっかりとすることができます。レベルも5段階まであります。連発で打てるの機能、単発機能もあり、状況、部位によって細かな使い分けもできます。 使い捨てとゆうのも魅力的に感じております。

引用:https://lipscosme.com/posts/2988208

アイスダンディの脱毛効果はない?使ってわかったこと

アイスダンディの脱毛効果はない?

続いてアイスダンディの脱毛効果についてです。

『4週間後に毎日の髭剃りがなくなる』は嘘です。

アイスダンディのLP(商品ページ)を見ると「4週間後に毎日の髭剃りがなくなる」という表記があるのですが、さすがにこれは嘘なので注意してください。

誇大広告というやつですね。

例えば一番照射パワーの強力なケノンやトリアを使って4週間脱毛したとしても、髭が綺麗に脱毛できるわけではありません。

数週間で脱毛効果を実感できる方法があるとすれば医療レーザー脱毛ぐらいなので、普通のIPL脱毛器であるアイスダンディには無理ですね。

リアルな脱毛効果の遷移はこんな感じ!

ではリアルに脱毛していくとして、どれくらいの脱毛期間が必要なんでしょうか?

おおよその目安ですが、剛毛の男女であれば

  1. 腕や脚をツルツルにするのに6ヶ月程度
  2. 髭なら1年〜2年
  3. vioも1年〜2年

ぐらい今期強く使い続ける必要があります。

ほろん-人型
ほろん-人型

もちろん、脱毛に求めるレベルは人それぞれなのでツルツルとはいかないでもある程度毛量を減らして、毛を細く仕上げれたらいいという人もいます。

自分のさじ加減で脱毛経過を見てあげてくださいね!

剛毛メンズがアイスダンディを使った場合に必要な脱毛期間目安

脱毛効果の現れる時期

1ヶ月〜3ヶ月:毛の薄い部位(腕や脚)が徐々に毛量が少なくなっていく

半年:毛の薄い部位(腕や脚)がツルツルになる

1年〜1年半:毛の濃い部位(vioや髭)が徐々に毛量が少なくなっていく

1年半〜2年:毛の濃い部位がツルツルになるor毛が細く仕上がる

アイスダンディの弱点は寿命

アイスダンディの弱点として挙げれるのは寿命です。

つまり照射回数ですね。

これは脱毛できる回数に当たるのですが、アイスダンディの場合30万回しかありません。

一人で脱毛するには良いと思いますが、共有して使うとなれば厳しい印象。

これでも別に構わないと取るか、もうちょい寿命の長い脱毛器を選ぶかは人それぞれですね。

他の使用者の口コミから気づいたこと

それからアイスダンディを使った人の口コミを読んで『ん??』と思ったことがあるので書いておきたいと思います。

それがアイスダンディを毎日とか週に4〜5回のペースで使用していること

これですが、意味ありません、、、。

照射回数の無駄遣いになるので注意してください。

確かにアイスダンディのLP(商品ページ)を読んでみると「毎日の髭剃りに3分プラスして脱毛しよう!」みたいなことが書かれているのですが、IPL脱毛器というのは毎日使っても意味がないんです。

IPL脱毛器は毛根の組織の細胞を優しい光で破壊し、徐々に毛が生えにくくなるように脱毛していくスタイルなのですが、この際「成長期の段階にあるムダ毛」に照射しなければなりません。

なので、毛周期という毛の生え変わるサイクルに合わせて脱毛するっていうのが一般的。

毛周期のイメージがこちら!
毛周期のイメージ1 毛周期のイメージ2

だから、毎日脱毛するのではなく、早くても1週間に1回とか5日に1回ぐらいのペースで脱毛して行くのが正しいIPL脱毛器の使う頻度になります。

ほろん-人型
ほろん-人型

ここは結構誤解している人が多い印象なので、照射回数を無駄にしないためにも注意して使うようにしてくださいね!!

ちなみに、自分の毛周期は毛を剃ってあげてからどれくらいで毛がふさふさしてくるかで把握できますよ。

例えば、剛毛の方とかであれば3日ぐらいで結構ジョリジョリかボウボウの状態になると思います。

逆に、毛が薄い体質の方なら1週間経ってもチョロチョロぐらいですよね。

この場合でいうと、剛毛の方は毛周期のサイクルが早いので5日に1回ぐらいのペースで脱毛器の効果を最大化できます。

一方毛が薄い体質の方は毛周期のサイクルが遅いので1週間に1回ぐらいのペースで十分ですよ!

アイスダンディはおすすめできる?

ここからは色々な脱毛器を使い続けてきたオタク目線で、アイスダンディについて見ていきたいと思います。

照射パワーやクーリング機能などの魅力は高い!

まず絶対に言えることとして、照射パワーやクーリング機能の魅力は高いことです。

これは他の多くの脱毛器は取り入れることができてなく、照射パワーが高い&クーリング機能付きって言うのはアイスダンディとBoSidinぐらい。

例えば、他にもクーリング機能のついた脱毛器「脱毛ラボホームエディション」などもあるのですが、照射パワーが弱いんですよね。

アイスレディもクーリングがありますがパワーが弱いです。

なので、この点においてアイスダンディは優れていると言えます。

改良されたハイパワーの脱毛器!メンズ向けに設計

アイスダンディ

クーリング機能付きで使いやすい脱毛器!

アイスレディよりも照射パワーが進化し17Jというハイパワー!

メンズの剛毛も髭も綺麗に脱毛可能!

8

脱毛効果

8

照射パワー

4

照射回数

7

口コミ

評価

脱毛器の中でもトップクラスの照射パワーを誇るので、剛毛のメンズにおすすめ!

値段:39,800円

分割払いで月々1658円〜使い始めることができます。

ほろん-人型
ほろん-人型

こちらの記事でアイスダンディよりおすすめの商品を紹介していますので、ぜひご覧くださいね!

アイスダンディよりもおすすめ脱毛器
合わせて読んでほしい記事紹介!

ただ、コスパやスペックが中途半端な感じもする(脱毛器オタク目線)

ただコスパの面で見ると中途半端な感じも。

値段で39,800円なので、ケノンとかより買いやすいですが照射回数が少ない分、使えなくなるのも早い。

それなら寿命が長く長期間使うことができるケノンとかを背伸びして買っておいたほうが、あとあと後悔しないかも。

ここら辺も個人個人で考え方は違うと思いますが、コスパ重視で選ぶにしてももっと安いBoSidinの方がおすすめできそうです。

脱毛器アイスダンディよりこっちのほうがおすすめ【ピックアップ3】

具体的にアイスダンディよりもおすすめの脱毛器を紹介しておきたいと思います。

 

1、オーパスビューティー (コスパ最強脱毛器)

次世代型の脱毛器!最新理論THRで痛みが少なく脱毛効果が高い

オーパスビューティー03

THR脱毛方式で痛みが少ないのに脱毛効果が高い!

クーリング機能搭載で無痛脱毛を再現!

とにかく値段が安い!そして、日本製の高品質脱毛器!

9

脱毛効果

8

照射パワー

5

照射回数

9

口コミ

評価

最新理論の脱毛機能・クーリング機能・美顔器機能など機能面に長けた脱毛器に仕上がっており、日本製でありながらリーズナブル!照射回数は35万回なので一人で脱毛するには十分すぎる脱毛器です!

お値段:3万8000円

日本製の脱毛器の中でもコスパ抜群の安さ!分割払いを利用すると月々1,658円~支払いで使い始めることができます。

ほろん-人型
ほろん-人型

この脱毛器についてもっと詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください!


\公式サイト限定価格/

オーパスビューティー
公式サイト

<<6月21日に再販売開始!!>>

2、ケノン(スペック最強脱毛器)

ケノン ケノン

トップクラスのスペックを誇る脱毛器

『ケノン』

照射が強いので硬くて太い髭も綺麗に脱毛可能!

脱毛サロンやクリニックよりも安くてお得!

脱毛器としてのスペックが一番優秀!

9

脱毛効果

10

照射パワー

10

照射回数

9

口コミ

評価

照射回数・照射面積・機能性まで他の脱毛器とは比べ物にならないレベルのスペックをもっているのでおすすめ。脱毛効果も高くケノンを買えば間違いない!

値段:6万9800円

分割払いを利用すれば月々2909円〜支払いで使い始めることができます。

ほろん-人型
ほろん-人型

ケノンについて詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。


\今すぐCheck!/

ケノン-公式ページ

3、BoSidin(スペックも値段も良心的)

BoSidin

OPT方式採用!次世代型の人気脱毛器!

BoSidinレーザー脱毛器

痛みが少なく脱毛効果が高い特徴のあるOPT方式を採用!

中国製脱毛器なので値段3万円前後と比較的安くコスパもいい!

脱毛効果が高いだけでなく、機能面でも充実したスペック!

8

脱毛効果

7

照射パワー

8

照射回数

8

口コミ

評価

次世代型の脱毛器として人気が高く、脱毛効果から機能面まで充実したハイスペックぶり。男女共におすすめできる家庭用脱毛器です!

値段:3万3999円

3,000円OFFクーポンあり!分割払いを利用すると月々1,292円〜支払いでBoSidinレーザー脱毛器を使い始めることができます。

ほろん-人型
ほろん-人型

ボシディンレーザー脱毛器について詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください!

アイスダンディより照射パワーの強い脱毛器一覧

次に照射パワーの面で見ていきたいと思います。

パワーが強いということは脱毛効果が早く現れる!

一般的に照射パワーが強いと言うことは脱毛効果が現れやすいと同義です。

逆にパワーが弱いと脱毛効果が現れにくいんですね。

特に剛毛の方に当てはまることですが、自分は毛深い体質という心当たりがある方は照射パワー重視で脱毛器を選ぶのがおすすめになります。

じゃないと「使い続けても、効果ないじゃん、、。」なんてことにも。

パワー重視ならレーザー系推奨

そして、照射パワーこそ強いアイスダンディですがこれよりも高い照射パワーを出してくれる脱毛器があるので紹介しておこうと思います。

特に男性の髭脱毛にはレーザー式のトリアなどがおすすめなのですが、トリアは照射面積が小さいことからもパーツ脱毛に便利のアイテムになります。

全身向きではないんですね。

家庭用脱毛器唯一のレーザー式を誇るトリアは照射パワーが優れているゆえにデメリットもあるというわけです。

そこで便利になるのが、トリア並みの照射パワーを発揮してくれる上、照射面積も大きいケノンになります。

アイスダンディよりも照射パワーが高く、早く脱毛効果を実感したいという方はぜひ参考にしてみてください。

ほろん-人型
ほろん-人型

レーザー式の脱毛器について知りたい方はこちらをご覧ください!

おすすめのレーザー脱毛器【一番売れてるアイテムを厳選して紹介!】

ケノン(20J以上)-ストロングカートリッジ装着

トップクラスのスペックを誇る脱毛器

『ケノン』

照射が強いので硬くて太い髭も綺麗に脱毛可能!

脱毛サロンやクリニックよりも安くてお得!

脱毛器としてのスペックが一番優秀!

9

脱毛効果

10

照射パワー

10

照射回数

9

口コミ

評価

照射回数・照射面積・機能性まで他の脱毛器とは比べ物にならないレベルのスペックをもっているのでおすすめ。脱毛効果も高くケノンを買えば間違いない!

値段:6万9800円

分割払いを利用すれば月々2909円〜支払いで使い始めることができます。


\今すぐCheck!/

ケノン-公式ページ

ほろん-人型
ほろん-人型

ケノンを購入する際はオプションの自然保証を付けておくのがおすすめです!

トリア(21J)

家庭用脱毛器唯一のレーザー式

トリア・パーソナルレーザー脱毛器4x

特許取得のレーザー脱毛器なので脱毛効果が高い!

照射面積が小さいので部分脱毛にぴったり!

照射回数に縛りがなくずっと使える!

9

脱毛効果

10

照射パワー

7

照射回数

7

口コミ

評価

医療機関で使われている発光ダイオードを搭載しているので、照射パワーが強力な脱毛器。照射面積が小さいため全身脱毛には向いていないが、髭やvio、脇毛などの部位脱毛に優秀!

値段:4万530円

分割払いで月々1,681円〜支払いで使い始めることができます。

\今すぐCheck!/

tria 4x-公式ページ

アイスダンディvsケノン【比較してみた】

最後に注目の脱毛器アイスダンディと一番人気の脱毛器ケノンでそれぞれ比較してみました!

ほろん-人型
ほろん-人型

分かりやすくまとめて見たのでサクッとご覧下さい!

ケノンとアイスダンディを比較
脱毛器値段脱毛効果照射回数照射パワー照射面積コスパおすすめ度口コミどんな人におすすめ?かかる時間総評価公式サイト
アイスダンディ
アイスダンディ
3万9,800円△30万発◎17J○6㎠程度ガツンとパワフルに脱毛したい剛毛の男女10分〜1時間程度

ケノン
6万9800円◎300万発以上◎20J以上◎9.25㎠程度コスパ良く全身脱毛したい方10分〜1時間程度アイスダンディよりおすすめ!

【結論】寿命とコスパ的にいうと微妙かも

ということで今回は注目の脱毛器「アイスダンディ」について詳しく解説してみました。

アイスレディよりは評価できる脱毛器ではありますが、個人的にはコスパが微妙に思います。

照射回数の少なさに対して値段が高めなので、全ての人におすすめっていう商品ではないですね。

コスパ面で言うなら、もっと安い脱毛器で性能の優れたものもありますし、

スペック面で言うなら、もうちょい値段を上げれば照射パワーから照射回数までカバーできる脱毛器はあります。

おすすめの脱毛器についてはこちらの記事で解説していますので気になる方は合わせてチェックしてみてください。

脱毛器おすすめ比較ランキング【オタクが選ぶTOP5

脱毛器オタクが本気で選ぶ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA