脱毛器のことならHORONBLOG
vio PR

トリアVIOの効果・評判は?1年使い続けて分かったこと

トリアVIOの効果・評判は?1年使い続けて分かったこと
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、トリアVIOの効果・評判についてまとめています。

エルマー
エルマー

トリアってVIO脱毛効果あるの?

ヘンリー
ヘンリー

ハイパワーのレーザー脱毛器だよね。

ホロン
ホロン

実際にトリアを使ってVIO脱毛を1年間試してみたから、その検証結果を解説するよ。

レーザー脱毛器トリアの簡単な紹介!
  1. レーザー式脱毛方式
  2. 最大照射パワー:22J
  3. 照射回数:無制限
  4. 照射面積1㎠
  5. 充電式
  6. L字型デザイン
  7. VIO・ひげなど部位脱毛と相性が良い
  8. 価格:49,800円
ほろん
ほろん

脱毛器トリアは家庭用脱毛器の中でも唯一のレーザー式です。

医療脱毛のように小さい照射面積でガツンとパワフルな脱毛ができます。

照射面積が1㎠しかないことからも、全身脱毛に使うよりも細かい部位脱毛に使うのがおすすめです。

特にVIOや髭との相性が良いですね。

関連

▶︎トリアの口コミは?効果は?【男が髭とVIOで実際に使ってみた!】

トリアの口コミは?効果は?【男が髭とVIOで実際に使ってみた!】

▶︎トリア脱毛器はどれくらい痛い?火傷は?【ケノンとも比較】

トリア脱毛器はどれくらい痛い?火傷は?【ケノンとも比較】

トリアで1年間VIO脱毛した結果

トリアで1年間VIO脱毛した結果

ここからはトリアでVIO脱毛して分かったことについてまとめています。

良かった部分

ここが良かった!

1、レーザー式なのでハイパワーでガツンと脱毛できる

2、毛根までしっかりと脱毛できてる実感あり

3、照射面積が小さいから狙い撃ちがしやすい

4、照射漏れなく脱毛し続けることができる

1、レーザー式なのでハイパワーでガツンと脱毛できる

1、レーザー式なのでハイパワーでガツンと脱毛できる

まず一つ目に良かったのが、レーザー式なのでハイパワーでガツンと脱毛できることです。

VIOは全身の中でも脱毛しにくい部位です。

デリケートゾーンなので、毛が濃く生えやすく、毛質も硬くて太いのでなかなか脱毛効果が現れません。

こういった部位にはレーザー脱毛器を使うと効果的で、毛根まで直接パワフルに照射することができるので、VIOも綺麗に脱毛することができます。

実際にトリアを使ってみて、最大照射パワーで脱毛し続けたところVIOに生えてくるムダ毛が激減しました。

2、毛根までしっかりと脱毛できてる実感あり

2、毛根までしっかりと脱毛できてる実感あり

僕のトリアの基本的な使い方としては、照射パワーを最大レベルに設定し、週1回の頻度でVIO全体を満遍なく単発照射で脱毛し続けます。

単発でガツンと照射することによって、トリアの強力な照射熱を毛根にしっかりと届けることができます。

毛の生えてくる組織をしっかり破壊している感じがあって、VIOのVラインではぽろっと毛が落ちることもありました。

一般的な脱毛器はIPL脱毛方式で減毛・抑毛効果があるのですが、トリアの場合はレーザー式なので、さらに効果的な脱毛ができます。

3、照射面積が小さいから狙い撃ちがしやすい

3、照射面積が小さいから狙い撃ちがしやすい

3つ目に良かったのがVIOの細かい照射がしやすいこと。

トリアは照射面積が1㎠しかないので、細かい部位でも狙い撃ちがしやすい特徴があります。

また、照射口自体もとんがった形状になっているため目視しやすく、デリケートゾーンのような部位でも正確に脱毛しやすいのが嬉しかったです。

一般的な脱毛器だと、照射面が平坦になっていて狙い撃ちがしにくいこともあるのですが、トリアの場合は狙ったところを正確に脱毛できるので便利でした。

4、照射漏れなく脱毛し続けることができる

4、照射漏れなく脱毛し続けることができる

4つ目に良かったのが脱毛し続けることができることです。

トリアは照射回数無制限で使える脱毛器になっています。

脱毛クリニックや脱毛サロンに20万円以上の大金を支払わずとも、トリアがあれば脱毛し続けることができるのでコスパがいいですね。

また、自分が満足いくまで脱毛し続けることもできるので照射漏れもなく綺麗な仕上がりになります。

悪かった部分

次に残念に感じたのがこちら。

ここが残念!
  1. 痛みがかなり強い!
  2. 充電式なので30分以上連続使用ができない
  3. 他の脱毛器と比べても本体が重い

痛みがかなり強い!

痛みがかなり強い!

一つ目に残念だったのが痛み。

トリアはガチのレーザー式脱毛器なので、かなり痛みが強いです。

それも、照射レベルを最大にしようものなら痛みも最大。

しかもデリケートゾーンなので痛みも敏感になって、大人でも半泣きになると思います。

この痛みを軽減するにはちょっとしたコツがあって、キンキンに冷えた保冷剤、もしくは氷を用意して照射する前に感覚がなくなるまで冷却することです。

そして照射する都度、冷却しながら脱毛していくと痛みが大幅に軽減できるので試してみてください。

充電式なので長時間の連続使用ができない

充電式なので長時間の連続使用ができない

2つ目に残念だったのが充放電式になっていること。

実際に使ってみて、長時間の連続使用ができなかったのが残念でした。

もちろん、短時間でパパッと脱毛してしまえば済む問題なのですが、保冷剤で冷却しながら脱毛していると意外と時間がかかります。

特に慣れるまではスピーディーに照射するのが大変でした。

もう少し長時間の連続使用ができると使いやすかったかなと思います。

他の脱毛器と比べても本体が重い(584g)

他の脱毛器と比べても本体が重い(584g)

3つ目に残念だったのが本体が重いこと。

これは他のユーザーさんのレビューでもよく見かける内容ですが、トリアは本体重量が584gと重めです。

一般的なI字型の脱毛器とかだと、せいぜい250gぐらいしかないので、トリアの重さはその2倍ほどもあります。

VIO脱毛するとなればVラインは少し時間がかかりますが、IラインとOラインはパパッと照射できます。

手が疲れる前にトリアでサクッと脱毛するのが良さげですね。

トリアはVIO脱毛効果ない?

ここからはトリアでVIO脱毛して分かったリアルな脱毛効果についてまとめています。

1年間のVIO脱毛検証結果

1年間のVIO脱毛検証結果

1年間実際に使ってみて分かった脱毛効果がこちら!

  1. Vライン毛量がごっそり減る
  2. Iライン局部付近に毛が生えてくる
  3. Oラインちょろっと毛が生える

VIO全体的に見れば、ごっそりとムダ毛を脱毛することができました。

ただ、完全なツルツルではなかったです。

検証結果として、トリアでもVIOを綺麗に脱毛することは可能。

剛毛のメンズでも効果を実感しやすい!

剛毛のメンズでも効果を実感しやすい!

僕はかなり剛毛タイプのメンズなので、家庭用脱毛器でVIOを綺麗に脱毛できるのか心配していました。

というのも、これまで安い中華製の脱毛器を何台も購入しては、VIO脱毛に苦戦していたからです。

そんな中でトリアを使ってみて、照射パワーの違いを肌で感じることができました。

というよりも痛みがこれまでの脱毛器とは全然違っていたので、レーザー式脱毛器の脱毛効果は本物だと思います。

VIO全体的にごっそりと脱毛できた!

VIO全体的にごっそりと脱毛できた!

1年間の結果としては、VIO全体的に大幅に毛量を減らすこともできたし、毛質も弱く仕上がったので満足のいく内容です。

脱毛したことによって、デリケートゾーンの見た目も清潔感がアップ。

また、毛穴も引き締まったので肌荒れもしにくい状態になりました。

注意点としては、シェービングした後に炎症を起こしてしまった箇所には照射しないようにすること。

ニキビなどができている箇所にトリアで照射してしまうと、色素沈着を起こしてしまいます。

IラインとOラインは特に注意しながら脱毛してあげてください。

脱毛効果も比較的早く現れやすい!

脱毛効果も比較的早く現れやすい!

トリアでVIO脱毛してみて良かったと感じたのは、脱毛効果が早く現れてくれることでした。

これは他の脱毛器を使い比べないと分からないかもですが、トリアはレーザー式なので照射するたびに脱毛効果を実感しやすいです。

Vラインの一部などはポロっと毛が抜け落ちることもあったので、医療脱毛に近い効果を実感できました。

これまでケチって安い脱毛器を使っては、脱毛効果を実感できないままダラダラとVIOを照射し続けていたのが時間の無駄だったと後悔しています。

トリアのおすすめの使い方

トリアのおすすめの使い方

最後にトリアのおすすめの使い方についてまとめておこうと思います。

脱毛器は照射パワーを高く設定するほど脱毛効果が高くなります。

ただし、VIOは痛みが強いので自分が耐えれる照射パワーで脱毛するのがおすすめです。

痛みの大幅軽減のコツとしては、キンキンに冷えた保冷剤を使うこと。

あらかじめシェービングしておいたVIOに、キンキンに冷えた保冷剤を当てて、冷たさで感覚がなくなった状態にしてからトリアでガツンと照射。

これを1回1回丁寧に行っていきましょう。

時間はかかりますが、脱毛効果も高く痛みによるストレスも少ない使い方です。

また、脱毛し終わった後はセラミドなどの成分を含んだ化粧水やローションで保湿するのがおすすめです。

トリアでVIOに必要な脱毛期間

トリアでVIOに必要な脱毛期間

脱毛器トリアを使ってVIO脱毛する際に知っておきたいのが毛周期についてです。

毛周期は毛が生え変わるサイクルのことで、ムダ毛は成長期→退行期→休止期の順番に回っています。

脱毛というのは、この毛周期のうち、成長期のこれから生えてくるムダ毛に対して照射していきます。

これによって、脱毛効果を実感できます。

毛周期は2ヶ月ぐらいで1サイクルになっているので、2ヶ月単位の周期で脱毛効果が徐々に現れます。

(毎日トリアで脱毛し続けても効果的に脱毛することはできないので注意してください。)

VIO脱毛に必要な期間の目安

VIO脱毛効果が現れる時期がこちら!

(こちらの目安は剛毛体質の方が週1のペースで使い続けた場合の目安。個人差があります。)

脱毛期間の目安

3ヶ月:まだ効果は実感しにくい

半年:Vライン+Oラインがごっそり減毛

1年〜1年半:VIO全体が薄くなる(Iラインの脱毛効果が実感できる)

1年半〜2年:VIO全体がさらに薄くなる(Iラインがさらに薄くなる)

トリアでVIO脱毛したみんなの評判

トリアでVIO脱毛したみんなの評判

ここからはトリアでVIO脱毛した人の口コミをまとめています。

VIO脱毛の口コミ
VIO脱毛の口コミ

毎週土曜は髭とVIOと乳輪、毎週日曜は脇で実施。1回目はレベル4から激痛に耐えました。しかし、顎〜首周りに毛嚢炎、炎症多発し酷い状態に。最初から4はやり過ぎました。火傷みたいになり、シミになりそうでかなり不安。治るまで2週間かかりました。思ってたより綺麗に治りました。2週目は2で冷やしながら。すると週の半ばより鼻の下の髭がポロポロ抜けてきます。一部は抜けてツルツル、他は青髭のままで変な状態になりますが効果が早くも現れます。首周りも2週間で毛嚢炎が治ったタイミングで2で再開。VIOも部分的に生え方が遅くなり毛が細く、一部は抜けてツルツル部分が水溜りみたいにできてます。肛門周りも以前より生え方が遅くなりました。3週目も2で重点的に重なるように当てる。髭が細くなり髭剃り(ジレット3枚刃)の抵抗が少なく楽に剃れる感じになりました。脇は他より痛みが少なく、保冷剤冷却後で痛むなくできます。生え方が遅く毛が細くなりました。三週目で明らかな結果が出ており痛みに耐えてやる価値があり今では週末の脱毛が楽しみになりました。ただ、髭はレベル2では効果は見えますが時間がかかりそうです。タイミングを見てレベルにしたいです。男性器周りも広範囲に毛が生えてますが、竿の部分も保冷剤で充分冷却してから当てると痛みが軽減します。毛が薄くなり、細くなりました。当方、フル充電で髭、乳輪、VIO全て合計900発打てて、残り1メモリです。すぐ充電して妻がVIOに使ってます。

引用:楽天市場レビュー

VIO脱毛の口コミ
VIO脱毛の口コミ

医療脱毛VIO6回、脇6回、全身脱毛1回、エステ脱毛全身脱毛1回済です。
痛いと投稿があったが、全く痛くなかったです。
VIOも冷やしながらなら5で照射しで耐えれる痛みです。
足や腕は少し熱いくらいで痛みは全く感じないです。
元々体毛が薄いのでそのせいかもしれません。
あまりに痛みが少なく効果あるのかな?って思いますが、レビュー見てる限り痛さと脱毛のバランスが良さそうなので効果が出るのが楽しみです。
エステも医療も結局数年後に生えてくることが多いと思うので、家庭用脱毛器は便利だと思います。
また、10年以内であれば半額で買い直しがてきるのもいいと思いました。
家庭用脱毛器を欲しいなと思って色々調べました。
レーザー脱毛できるのかトリアのみと知ってトリア以外の選択肢が無くなりました。
バッテリー交換出来ないのが難点だったため、保証延長のチケットもあわせて購入しました。
値段的にも他の有名メーカーと比べて著しく高い訳では無いので、いい買い物ができたと思います。

引用:楽天市場レビュー

VIO脱毛の口コミ
VIO脱毛の口コミ

買ってすぐ試しました髭、脇、VIO
メインはVIO目当てで購入
全剃りでレベル1~2でスタートしましたがめっちゃ痛い!
2週間後は保冷剤で冷やしてレベル5チャレンジ
勝手に抜け落ちる毛が多く減ってるのは間違いない。冷やせば5でもイける
キシロカインゼリーはあまり効果無いかも
VIOは色素沈着で色が濃いとこや剃り残しがかなりキツいし見づらいので誤射も怖い
パートナーがいる人はお願いするべきかも
2週間サイクルが長いので待ち遠しいが効果は目に見えるので次回が楽しみ。充電が長いのでUSB-Cとかで改善されると良いね、製品クオリティは価格相応とは到底思えない納得のタイ製って感じでめちゃくちゃ低いし古さを感じるがレーザー脱毛器として選択肢がない以上仕方ない。
照射口の縁を狭くして充電、バッテリー、操作性を向上してくれるともっと高くても売れるのに

引用:楽天市場レビュー

VIO脱毛の口コミ
VIO脱毛の口コミ

10年以上前に購入して使用したことがあった為、その効果は実証済みです。痛みは毛が濃いところや密集しているところはそれなりに痛いですが、産毛はレベル5でも全然痛くないです。レベル1でも回数を照射することで効果あると思います。実際、脇やVラインはレベル1から始めて徐々に強くして、生えてこなくなったので。他の脱毛器を使用したことないので比べられませんが、光脱毛器よりはレーザー脱毛器の方が脱毛できるかなと結局今回もトリアを選んでしまいました。サロンに通うより断然お安いですし、買って損はないと思います。

引用:トリア公式サイト

VIO脱毛の口コミ
VIO脱毛の口コミ

40台男性です。
使用して約2ヶ月です。
毛が太い髭とVIOの脱毛が目的だったので、YouTubeで知り、家庭用で唯一のレーザー脱毛器であるトリアに決めました。
店舗での脱毛は費用が高いのと行く時間が取れないので、いつでもできる家庭用脱毛器を選んだ理由です。
髭は過去に医療脱毛をしましたが数年が経ち、部分的に生えてきた所に使いました。主に唇周りとアゴ辺り。
VIOは、Vはへそまでつながっていた毛と鼠径部から足の方にはみ出た毛を無くす程度である程度(逆三角状)残してIOとサオの根本に使いました。
我慢できない程とても痛いので、YouTube情報で照射前にビニール袋に氷を入れた物で十分冷やし、でも部分的には結構痛いですが、早く効果を出したかったので我慢しました。
結果、効果ありました!
私ほどレベル5で頑張らなくてもレベル3程度でも期間と回数を重ねれば効果はあると思います。
光脱毛器も試したことがありますが、パワーMAXでもほとんど痛くないせいか効果を感じませんでした。
トリアはレベル3程度でも光脱毛器よりは痛いので効果があると思います。
個人差はあると思います。
私は買って本当に良かったです。

引用:トリア公式サイト

【脱毛効果が出やすい!】トリアがVIOと相性の良い理由5選

ここからはトリアがVIO脱毛と相性の良い理由についてまとめています。

最大照射パワー22Jのレーザー式なので脱毛効果が高い

部位脱毛との相性がよく小回りの効いた脱毛がしやすい

レーザー式なので脱毛効果も早く実感できる

脱毛サロンなどと比べても圧倒的に安くコスパがいい

短時間でパパッと脱毛できる

最大照射パワー22Jのレーザー式なので脱毛効果が高い

最大照射パワー22Jのレーザー式なので脱毛効果が高い

VIOと相性の良い理由の一つ目がハイパワーであること。

レーザー式を採用しているトリアの最大照射パワーはなんと22J!

一般的な脱毛器のパワーは12Jあたりであることと比較しても、パワーの強さが分かると思います。

トリアは脱毛器の中でも一番照射パワーが強いアイテムになっているので、ムダ毛が硬く太く生えるVIOもガツンと毛根から綺麗にしていくことができます。

ちなみに、ハイパワーの脱毛器は照射パワーとして20J以上出せるものが多いです。

部位脱毛との相性がよく小回りの効いた脱毛がしやすい

部位脱毛との相性がよく小回りの効いた脱毛がしやすい

VIOと相性の良い理由の二つ目が照射面積が小さいこと。

トリアの照射面積はたったの1㎠しかありません。

これで全身脱毛をやろうとするとキツイのですが、VIOは範囲の狭い部位です。

なので、トリアと相性が良く、細かい部位も狙い撃ちすることができます。

特にIラインとOラインを照射する際には慎重に行う必要があるのですが、トリアだと小回りの効いた脱毛がしやすいので便利です。

レーザー式なので脱毛効果も早く実感できる

レーザー式なので脱毛効果も早く実感できる

VIOと相性の良い理由の三つ目がレーザー脱毛方式であること。

普通の脱毛器だとIPL(インテリジェンス・パルス・ライト)と呼ばれる肌に優しい脱毛方式を採用しています。

これはメラニンと呼ばれる黒い色素にだけ反応する光で肌に負担をかけない脱毛ができる仕組みです。

IPL脱毛方式の脱毛効果は悪くはないのですが、剛毛タイプの男女からすると効果実感が今ひとつ。

それに対して、トリアは医療機関が使っているダイオードレーザーを搭載しているのでガチのレーザー脱毛を自宅で再現してくれます。

これによって、剛毛の男女のVIOもガツンとパワフルに脱毛することができ、効果も実感しやすいです。

脱毛サロンなどと比べても圧倒的に安くコスパがいい

脱毛サロンなどと比べても圧倒的に安くコスパがいい

VIOと相性の良い理由の四つ目がコスパがいいこと。

デリケートゾーンを脱毛サロンやクリニックで綺麗にしようとすると、最低でも10万円はかかります。

また、ツルツルにするぐらいの施術回数でコース契約すると20万円以上はかかります。

それに対して、トリアは49,800円。

自分で脱毛する必要はありますが、トータルのコストはかなり安く済むのでコスパ良く脱毛したい方にはおすすめです。

短時間でパパッと脱毛できる

短時間でパパッと脱毛できる

VIOと相性の良い理由の五つ目が短時間でパパッと脱毛できること。

VIOは小さい部位なので、慣れれば10分〜20分ほどでパパッと脱毛することができます。

最初は痛みに耐えるのが大変ですが、徐々に毛が薄くなるにつれて痛みも減っていきます。

また、お店などに予約して通う手間も必要ないので自分の空いた時間に家で脱毛できるのはタイパがいいですね。

【まとめ】トリアはVIO脱毛効果優秀!

【まとめ】トリアはVIO脱毛効果優秀!

ということで今回は脱毛器トリアを使ってVIO脱毛を1年間行って分かったことについてまとめてみました。

結論として、トリアはVIO脱毛との相性が良く脱毛効果もしっかり実感できる脱毛器です。

デリケートゾーンの細かい狙い撃ちもしやすく、Vライン・Iライン・Oラインそれぞれ綺麗に脱毛することができます。

ただし、パワーが強い分、痛みも強いのでそこだけは保冷剤を使ってうまくカバーしてあげてください。

トリアは大人気のレーザー式脱毛器というだけあって、すぐに在庫切れを起こす商品なので注意。

ぜひこの機会に使ってみてください。

VIO・ヒゲ・ワキなどのパーツ脱毛がしたい方におすすめの脱毛器!

トリアを見てみる

家庭用脱毛器唯一のレーザー式

トリア・パーソナルレーザー脱毛器4x

特許取得のレーザー脱毛器なので脱毛効果が高い!医療機関が採用している発光ダイオードを搭載!

照射面積が小さいので髭やvioなどのパーツ脱毛との相性が良い!

照射回数に縛りがなくずっと使える!充放電式!

トリア
90

脱毛効果

100

照射パワー

100

照射回数

80

口コミ

照射パワー:21J
照射回数:制限なし
固有の特徴:レーザー式/照射面積小/照射回数制限なし/充電式/照射パワー強力
評価

医療機関で使われている発光ダイオードを搭載しているので、照射パワーが強力な脱毛器。照射面積が小さいため全身脱毛には向いていないが、髭やvio、脇毛などの部位脱毛に優秀!

値段:4万9,800円

分割払いで月々2,075円〜支払いで使い始めることができます。

\今すぐCheck!/

トリア-公式サイト
購入する

関連

トリアの口コミは?効果は?【男が髭とVIOで実際に使ってみた!】

おすすめ脱毛器ランキング【40選】
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA