MENU
業務用

オーパスビューティー03をガチ使用して脱毛効果検証レビュー・口コミ

オーパスビューティー画像3

この記事では、オーパスビューティー03を実際に使用してみて脱毛効果を検証した内容をまとめています。

エルマー
エルマー
脱毛器のオーパスビューティー03がインスタでも人気みたいだから気になってるんだけど、実際のところどうなの?おすすめできる商品?
ホロン
ホロン
脱毛器のスペックとしては優秀だよ。しかも、値段も3万8000円で日本製の脱毛器にしては比較的リーズナブルなんだ。実際に僕も使ってみたからその使い心地とかも解説するね。

最新理論のTHR脱毛方式を搭載し、クーリング機能を備えた人気のオーパスビューティーですが、実際に効果はどれほどあるのでしょうか?

確かに、日本製でありながらここまでハイスペックで3万8000円という比較的リーズナブルな価格も魅力的ではありますが、本当にみんなにおすすめできる商品なのか?

オーパスビューティー03の特徴や魅力は動画で解説しています!

僕が実際に使用して、脱毛効果の検証結果をご紹介したいと思います。

現在、オーパスビューティー03を購入してから全身脱毛を始めて5ヶ月ほど経ちました。

今回はここまで使ってきてみて分かったことやリアルな脱毛効果、残念に感じた点などを詳しく解説したいと思います。

それでは見ていきましょう。

オーパスビューティー03を実際に使用してガチ検証してみた

オーパスビューティー03を実際に使用してガチ検証してみた

オーパスビューティー03は2020年に登場した注目の脱毛器で、インスタでも話題になっている商品です。

また、雑誌などのメディアにも掲載されていて人気脱毛器であるケノンに張り合う勢いで実力をつけてきている商品。

そんなオーパスビューティーは脱毛効果の高さだけでなく、快適な脱毛を再現してくれるのがポイントになります。

ただ、口ではなんとでも言える。

実際に使わないとわからないこともありますよね。

例えるなら、めちゃくちゃ美人の女性と付き合えれば、誰でも嬉しい。

でも、蓋を開けてみれば性格が最悪で整った容姿よりも醜い内側の方が気になって結局別れる的な。

外側だけ装ってもダメな時はダメっていうもんです。

オーパスビューティー 03はどうでしょうか?

今回購入した理由は再び全身脱毛するため

今回僕がこの脱毛器を購入した理由は再び全身脱毛するためです。

僕は一度ケノンで全身を脱毛した経験があるのですが、それは結構昔の話。

なので、またちょいちょいムダ毛が生えてきてしまったんですね。

永久脱毛しない限り、ムダ毛は脱毛しても生えてきます。

IPL(光)脱毛では、永遠にツルツルの状態は手に入らないんですね。

そこで、オーパスビューティー を使ってみようと。

そういう作戦にしました。

検証内容はここ

さて、実際に使ってみたわけですが、検証する内容を先にお伝えしておこうと思います。

それがこちら。

調べる内容
  1. 脱毛効果の高さ(THRは本当にすごいのか?一番メインで検証)
  2. 使い心地
  3. 故障なく使い続けることができるか?
  4. 良いなと思った点
  5. 残念に感じた部分・気になる点

検証内容で一番のメインになるのは、脱毛効果です。

脱毛器なので当たり前ではあるのですが、オーパスビューティー 03はやたらとTHR方式っていうのをPRしてきますよね。

「最新理論がそんなに偉いのか?」

「従来のIPLじゃダメなのか?」

「いきなり出てきて何処の馬の骨なんだお前は?」

っていう感じは言い過ぎですね。

とりあえず、お金を支払って購入したからには辛口で検証してみたいと思います。

それでは脱毛効果について思ったことを紹介します。

【脱毛効果の検証結果】数ヶ月使用してみて分かったこと!

【脱毛効果の検証結果】数ヶ月使用してみて分かったこと!

実際に使ってみて、THR脱毛方式のすごさに驚かされました。

正直なところ、IPLよりも痛みが少ないし、脱毛効果が高い。

僕はなんでもそうなのですが、実際に使ってみるまでは信じないタチなので、THR脱毛方式についてはいささか疑ってかかっていました。

というのも、THR脱毛方式とか言われてもピンとこないのが当たり前。

「THRね。そうなんだ。ふ〜ん。
(どうせ企業の謳い文句でしょ。あれ?THR?TRF?どっち?あ、TRFは5人組のダンス&ボーカルグループか、、、。)」

ぐらいの感想しか持てませんよね。

なので、実際に使うまではその魅力に気づくことができませんでした。

で、THR脱毛方式でここ数ヶ月、全身脱毛をしてみたわけですが、その実力に驚きました。

というのも、脱毛効果が高く早く目に見える効果が現れてくれたんですね。

これがIPL(光)脱毛だとやたら痛いだけで、効果が現れるのが遅い。

しかし、オーパスビューティー03は脱毛効果が高い上、早く効果を実感できたのでTHRの実力は本物であることが分かりました。

ちなみに、僕は剛毛体質のメンズなのでそれを加味してもオーパスビューティー03の脱毛効果は高いと言えます。

THR脱毛方式についてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。

こんなところが良かった!

こんなところが良かった!

次にオーパスビューティー03の使ってみてよかった部分を紹介したいと思います。

それが下記の3つになります。

こんなところが良かったよ!
  1. クーリング機能が便利すぎる
  2. 痛みが少なく脱毛効果が高い(→THRの特徴)
  3. 動作不良が全く起こらず、快適に脱毛できた!(さすが日本製!)

クーリング機能が便利すぎて感動。。泣

まずは、クーリング機能。

僕はケノンをメインで使用してきたので、クーリング機能が搭載されていないのが当たり前でした。

だから、毎回脱毛する際は冷蔵庫から保冷剤を出して、照射するたびに肌に当てて冷やしてクーリングを行っていたんですね。

当時は全く気にならず、これが当たり前のやり方だったんです。

でも、オーパスビューティー03を使い始めてから天と地がひっくり返るような感覚に。

クーリング機能があるだけで、保冷剤を用意する手間も、保冷剤を当てる手間もかかりません。

こんなにも便利だったのかと。

これだけで大幅に脱毛時間を減らせますし、無駄な手間もカットできます。

クーリング機能なしの脱毛器には戻れそうにないかも。笑

痛みが少ないの脱毛効果が高い!!(THR方式のすごさを実感)

次に痛みの少ないにも関わらず脱毛効果が高いことです。

これはオーパスビューティー03の搭載しているTHR脱毛方式の特徴になるのですが、シンプルに「すごいな。これ。」って感じ部分になります。

というのも今まではIPL(光)脱毛の照射レベルをMAXにして、『バチン!!』と単発照射するのが僕には普通だったんです。

だから、

「痛みが強くて当たり前。」

「痛みが強いから脱毛効果もある。」

って思い込んでいたんです。

でも、オーパスビューティー03を使い始めてから「痛みがなくても脱毛効果が高いを再現できるんだ。これがTHRか。」と実感できましたね。

正直、脱毛効果の高さと痛みの少なさはさすがの一言。

IPLだけで脱毛をやり続けてきた僕だからこそ言えることだと思います。

動作不良も起こらず、快適に脱毛できた!

それから、動作不良も起こりませんでした。

脱毛器って当たりハズレがあるんですけど、一番がここの動作不良に関係しているんですね。

当たりのタイプは全く不具合が起きません。(起きたとしてもすぐに直ります。)

外れのタイプは使うたびに何かしらの不具合が起きます。

色々な脱毛器を使ってきたのですが、中国製の安い商品とかはハズレが多いです。

こういうのに当たると我慢して使い続けるしかないのですが、結構ストレス溜まりますよね。

「微妙に気になるけど、これぐらいだったら我慢できるからいいか。的な感じで妥協する何時ものパターンです。家電あるあるですね。笑」

この点、オーパスビューティー03は不具合が今の所一度も起きていません。

さすが、日本製ともいうだけあって動作不良が起きず快適に自宅脱毛できるのもいいなと思った部分です。

不満に感じた部分・デメリット

不満に感じた部分・デメリット

いい面もあればもちろん悪い部分もある。

続いてオーパスビューティー03の残念に感じた部分も紹介しておきます。

照射回数が若干少なめ

まずは照射回数が若干少ないこと。

オーパスビューティー03の照射回数は35万回になります。

正直、これだけあれば一人で脱毛するには十分です。

一人の全身脱毛ぐらいは余裕でできます。

でも、僕はケノンを使ってきました。

ケノンはデフォルトでついているスーパープレミアムカートリッジだけで300万発という脅威的な寿命を持っているんですね。

これと比較してしまう悪い自分がいる。

もちろん、ケノンは値段がオーパスビューティーの倍ぐらいなので当たり前ではあるのですが、「もうちょい照射回数多かったら完璧なのにな。」っていう印象。

気持ち的には50万回あったら最高。

50あれば僕はもう愚痴をこぼしません。

誓います。

サイズがデカ目なのが気になる

次にサイズですね。

インスタとかの画像で女の子が持っているオーパスビューティーの画像とかを見ていただければ分かりやすいと思うのですが、若干デカ目です。

確かに最新のコンデンサとか組み込まれているから色々サイズが大きくなって仕方ないとは思うのですが、若干でかめです。

に対して、照射面積はやや小さめ。

「う〜ん。我慢できるし、問題ないけど、う〜ん。もうちょい、、、う〜ん。」

っていう感想。

まぁここに関しては他の一体型脱毛器(照射部位と本体が一つにまとまっている脱毛器)も同じですね。

(ただ本音で言うと、ケノンはハンディタイプなので、使いやすかった。

やや重い(本体420g)

重さに関しても420gと若干気になりました。

手が疲れるまではいきませんが、サイズ感があるので余計に重量を感じました。

まぁ手で持ち替えながら使ったりすれば女性とかでも手が疲れることなく使い続けることができると思います。

脱毛器オタクブロガーから見たオーパスビューティーの評価

脱毛器オタクブロガーから見たオーパスビューティーの評価

ここまでオーパスビューティー03の脱毛効果や使い心地をまとめてきましたが、総評にまいりたいと思います。

僕は色々な脱毛器を実際に使って、このブログに取り上げてきました。

人気のケノンからブラウン、トリア、脱毛ラボホームエディションなど色々使ってきたからこそ分かること・言えることがあると思います。

そんな僕からオーパスビューティー03の評価を言わせて頂くと、こちらは一人だけで全身脱毛したいという希望のある方にオススメです。

照射回数が少ないので、家族などと共有して使い回すことはできませんが、一人で脱毛する分には十分です。

(また、カートリッジが交換できないので、衛生的にも生理的にも家族や友達、恋人と共有するのは抵抗があるかも。)

なので、自分だけで脱毛したいっていう女性・男性におすすめ。

性別はどちらもいけます。

また、ムダ毛が濃くても薄くてもオーパスビューティー03なら両方で対応してくれます。

それからvio脱毛(デリケートゾーンの脱毛)したい人にもおすすめですよ。

THR方式なので、痛みが少ない分、vio脱毛にぴったりです。

オーパスビューティーでvio脱毛することについてはこちらでも解説しています。

総評

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow

Shadow
Slider
脱毛効果

THR脱毛方式により、IPL(光)よりも効果が実感しやすかった!

良かった点・使うメリット

クーリング機能が便利で痛みが少なく脱毛効果も高い。さらに動作不良も起こらない。

残念なところ

照射回数が少ない、本体のサイズ感・重さが気になった。

総合評価

こんな人におすすめの脱毛器です!

こんな人におすすめの脱毛器です!

オーパスビューティー03は値段が良心的です。

高額な日本製の脱毛器だと約7万円近くするのが当たり前。

一番安いのであれば、エピレタっていうアイリスオーヤマが手がける脱毛器があるのですが、スペックがイマイチなんですよね。

なので、中間に位置する脱毛器が今まではなかったのですが、オーパスビューティーは見事に中間に位置している商品と言えます。

値段もそうですし、スペックもそうです。

(ここだけの話、7万円近くする高額な脱毛器でもスペックが微妙なものはゴロゴロあります。マジでぼったくりレベルの商品が存在するので、そういうのは買わないように注意してください。)

オーパスビューティー03は値段が3万8000円なので、買いやすいです。

一人専用脱毛器として使うにはぴったりなので、安すぎず高すぎない狙い目商品と言えます。

個人的な意見としては、ケノンを買う余裕がない場合の次の選択肢としてオーパスビューティー03がおすすめです。

一人で使用する方であれば最初からオーパスビューティー1択で間違いないかと。

【限定価格】オーパスビューティーを購入するならここがおすすめ!

続いて、買う際の注意点も紹介しておきたいと思います、

オーパスビューティー03を購入する際は公式サイトがおすすめです。

というのも公式サイトであれば限定価格に設定されているので他のプラットフォームで買うよりも安く購入することができます。

公式サイトでは3万8000円で購入可能です。

他のECサイト(Amazon、ヤフーショッピングなど)だと4万1800円に設定されているので、3800円も違います。

また、分割払いを利用することで月額1583円〜使い始めることができますので、まとまったお金がない方は参考までに。

ぜひ公式サイトをチェックしてみてください。

次世代型の脱毛器!最新理論THRで痛みが少なく脱毛効果が高い

オーパスビューティー03

THR脱毛方式で痛みが少ないのに脱毛効果が高い!

クーリング機能搭載で無痛脱毛を再現!

とにかく値段が安い!そして、日本製の高品質脱毛器!

9

脱毛効果

8

照射パワー

5

照射回数

9

口コミ

評価

最新理論の脱毛機能・クーリング機能・美顔器機能など機能面に長けた脱毛器に仕上がっており、日本製でありながらリーズナブル!照射回数は35万回なので一人で脱毛するには十分すぎる脱毛器です!

お値段:3万8000円

日本製の脱毛器の中でもコスパ抜群の安さ!分割払いを利用すると月々1,658円~支払いで使い始めることができます。

\最安値で購入するならこちら!/

公式サイト
公式サイト限定価格!定価より35%OFF!!

分割払いについて知りたい方はこちらも合わせてチェック!

【結論】オーパスビューティーのTHRによる脱毛効果は本物だった

ということで今回はオーパスビューティー を実際に購入し、使用してガチ検証してみた内容をまとめてみました。

脱毛器を色々使っては、使用感や効果を調べてきましたが、オーパスビューティー03の力は本物でした。

業務用の脱毛機器メーカーが開発した脱毛器なので、「そりゃすごいわ。」ってなりますが、実際に使ってみて改めて「この脱毛器すごいな。」って思いましたね。

しかも、値段が良心的だからそこも好評価のポイントでしたよ。

これから一人で全身をくまなく綺麗に脱毛したいと思っている方にぜひ使って頂きたい商品です。

次世代型の脱毛器!最新理論THRで痛みが少なく脱毛効果が高い

オーパスビューティー03

THR脱毛方式で痛みが少ないのに脱毛効果が高い!

クーリング機能搭載で無痛脱毛を再現!

とにかく値段が安い!そして、日本製の高品質脱毛器!

9

脱毛効果

8

照射パワー

5

照射回数

9

口コミ

評価

最新理論の脱毛機能・クーリング機能・美顔器機能など機能面に長けた脱毛器に仕上がっており、日本製でありながらリーズナブル!照射回数は35万回なので一人で脱毛するには十分すぎる脱毛器です!

お値段:3万8000円

日本製の脱毛器の中でもコスパ抜群の安さ!分割払いを利用すると月々1,658円~支払いで使い始めることができます。

\最安値で購入するならこちら!/

公式サイト
公式サイト限定価格!定価より35%OFF!!

オーパスビューティーの関連記事
オーパスビューティー03の最安値購入はこちら!月々1658円〜

この記事では、オーパスビューティー03の最安値購入について詳しくまとめています。 業務用の脱毛機を開発するメーカーが手がける家庭用脱毛器「オーパスビューティー03」。 THR方式という最新の脱毛理論を採用して誕生したこの

オーパスビューティー03の口コミ・効果【最安値購入はこちら!】

この記事では、オーパスビューティーの口コミ・効果・使い方・お買い得情報について詳しくまとめています。 最新理論THRシステムを元に開発した本格脱毛器「オーパスビューティー03」。 業務用脱毛器と同じ方式を採用し、柔らかい

previous arrow
next arrow

Slider
0
みんなが選ぶ人気脱毛器紹介!

脱毛器おすすめランキングTOP10【2020年最新】

脱毛器おすすめランキング

脱毛サロンが販売している業務用脱毛器一覧【比較特集してみた!】

業務用おすすめ脱毛器

vioにおすすめの脱毛器【厳選top5】早く効果を出すコツ解説!

vioおすすめ脱毛器

メンズおすすめ脱毛器ランキング【剛毛も髭もガツンと効く!】

メンズにおすすめの脱毛器

おすすめのレーザー脱毛器【一番売れてるアイテムを厳選して紹介!】

 

レーザー式おすすめ脱毛器