口コミ・効果

【トリアで全身脱毛は非推奨!】理由は照射面積にあり

【トリアで全身脱毛は非推奨!】理由は照射面積にあり

この記事では、トリアで全身脱毛することを非推奨であることについてまとめています。

ヘンリー
ヘンリー
トリアで全身脱毛しようと思ってるんだけど、綺麗に脱毛できるかな?
ホロン
ホロン
トリアは照射面積が1㎠しかないから全身脱毛は大変だよ。連続照射することはできるけど、トリアは部分脱毛に便利なアイテムなんだ。全身脱毛するなら、ほかの脱毛器を使ったほうがいいと思うよ。

脱毛器の中でも極めて照射威力が強力なトリア

家庭用脱毛器唯一のレーザー式を誇り、最大照射威力は22Jにも及びます。

一般的な脱毛器の最大照射威力が3〜6Jであること比較してみても、かなり強力なパワーを持っているため、剛毛の方におすすめのアイテムなんですね。

というのもトリアは医療機関で使われている発光ダイオードを搭載している上、照射面積を1㎠という小さいサイズに設計しているためここまでパワーを上げることができました。

小さい範囲ではありますが、ムダ毛の毛根までガツンと照射してくれるので、男性の極太バリカタの髭でもしっかりと脱毛できます。

そんな優秀なトリアではあるのですが、全身脱毛にはおすすめできません。

この記事では、その理由を詳しく解説するとともに、全身脱毛したい方におすすめの脱毛器を紹介したいと思います。

安い脱毛器もありますのでトリアと併用もありですよ!

それでは見ていきましょう。

トリアで全身脱毛するのは非推奨

トリアで全身脱毛するのは非推奨

トリアで全身脱毛するのはおすすめできないのですが、その理由が3つあります。

それがこちら。

3つの理由
  1. 照射面積が小さい
  2. 30分しか連続使用できない
  3. レーザー式だから痛みが強い

照射面積が小さい

まず1つ目が照射面積が小さいことです。

トリアは1㎠しかないので、全身を照射しようものなら数時間かかることでしょう。

チャージ時間が短くピップ!っと照射することができるのですが、脚や腕の長いラインを照射し切るだけでも一苦労ですよ。

30分しか連続で使えない

次に30分しか連続使用できないことですね。

トリアは30分ほどでバッテリーが無くなり、再び充電する必要があります。

また、充電に必要な時間は2時間ぐらいかかるので、待ち切れませんよね。

その点、トリアは照射回数の制限がなく充放電式の寿命なのでコスパはいいのですが、連続使用時間が短いことからも全身脱毛には向いていません。

レーザー式だから痛みが強い

それから痛みが強いことですね。

レーザー式は確かに照射威力が強くて脱毛効果も強力なのですが、その分痛みも強いです。

保冷剤を用意して照射してあげれば痛みも軽減できますが、全身脱毛する際は流石に手間がかかり過ぎます。

それだったら全身脱毛向けに開発されている脱毛器を使ってあげたほうが、照射の痛みによるストレスもありませんし、スピーディーに脱毛できますよ。

トリアは部分脱毛に便利!おすすめ照射部位はここ!

トリアは部分脱毛に便利な脱毛器です。

レーザー式×照射面積小さめという特徴を持っているので、部分脱毛に特化してるようなものです。

特に毛が太くて硬くて密集しがちな部位の脱毛に便利なのですが、具体的には次の3つですね。

極太のメンズ髭

まず一つ目が極太の男性の髭です。

髭は硬く太い毛なので弱い照射力ではなかなか脱毛できません。

しかし、トリアなら毛根からガツンと脱毛することができるのでおすすめです。

モジャモジャのvio

次にvioですね。

vioも他の体毛と比べて太い毛が密集して生えてくる部位です。

女性の方であればvio脱毛のニーズは多いので、そんな時にトリアが便利になりますよ。

チクチクの脇毛

そして、チクチクの脇毛ですね。

脇毛も硬めの毛が密集しがちな部位です。

保冷剤をしっかり当ててからトリアでガツンと照射してあげると、かなり綺麗な状態に仕上げることができますよ。

トリア関連記事

全身脱毛するトリアよりこっちの脱毛器がおすすめ!【厳選紹介】

全身脱毛するトリアよりこっちの脱毛器がおすすめ!【厳選紹介】

続いて、全身脱毛したい方に向けてトリアに代わるおすすめの脱毛器を紹介したいと思います。

全身脱毛するのであれば、脱毛器を選ぶ際のポイントとしてスピード面・照射面積が重要です。

スピーディーに脱毛できれば手間もかからず10分程度でパパッと全身脱毛できます。

また、照射面積が大きければ照射回数も減らすことができるので、節約できますし、時短にもなります。

欲を言えば、クーリング機能などが付いているとストレスなくテレビを見たり映画を見ながら脱毛することができるのですが、ここはあくまでも付いていたら便利という程度ですね。

この点を踏まえておすすめの脱毛器をこちらの記事で厳選して紹介していますので、全身脱毛したい方はご覧ください。

全身脱毛したい方におすすめの脱毛器を紹介!

まとめ

まとめ

ということで今回はトリアで全身脱毛することは非推奨である理由について詳しく特集してみました。

トリアに限らず、脱毛器にはそれぞれ特徴と相性があります。

例えば、美顔器機能が優れているものや全身脱毛に優れているもの、トリアのように部分脱毛に優れているもの。

総合的に優れているものなど挙げればきりがありません。

なので、他の脱毛器も知りたい方はぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

関連
  1. vioにおすすめの脱毛器【厳選top5】早く効果を出すコツ解説!
  2. おすすめの安い脱毛器ランキング【5000円~3万円台で厳選!】
  3. 脱毛サロンが販売している業務用脱毛器一覧【比較特集してみた!】
【ブログランキング挑戦】お力を貸してください!

この記事を読んで良かったと感じた方は下記のボタンをクリックして投票して頂けると嬉しいです!

ボタンを押してサイトに移動するだけなのでポチッとよろしくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ記事を多くの人に届けるためにも、力を貸してください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA