人気ランキング

照射間隔の早い脱毛器ランキング(スピーディー連続照射型)

照射間隔の早い脱毛器ランキング(スピーディー連続照射型)

この記事では、照射間隔の早いスピーディー型脱毛器についてランキング形式でまとめています。

エルマー
エルマー
脱毛器って連続照射できたらなんでもいいんじゃないの?
ホロン
ホロン
まぁ確かに、連続照射機能があればスピーディーに脱毛はできるね。でも、チャージ時間とかがあると時間がかかりすぎちゃうんだ。

脱毛器で照射する際、連続照射機能を使うことで短時間で脱毛することができます。

連続照射というのは、照射ボタンを長押しすることで、パパパパパッと肌に照射してくれる機能です。

この機能は脱毛器ごとに付いているのと付いていないのがあるのですが、細かいところまで言うと0.5秒で照射してくれるものや1秒間隔で照射してくれるものなど、照射間隔にも違いがあるんですね。

そこでこの記事では、とりわけ照射がスピーディーで爽快な脱毛ができる脱毛器を特集してみました。

また、スピーディー型脱毛器の魅力なども詳しくまとめていますので、ぜひ最後までご覧ください。

それでは見ていきましょう。

脱毛器の照射間隔が早いとこんなメリットあり

脱毛器の照射間隔が早いとこんなメリットあり

照射間隔の早いタイプ(スピーディー型)の脱毛器を使うメリットは次の3つになります。

メリット
  1. スピーディーに全身脱毛できる
  2. ストレスがなく爽快に脱毛できる
  3. 撫でるような脱毛ができ痛みが少ない

それぞれ見ていきましょう。

スピーディーに全身脱毛できる

まずは、スピーディーに全身脱毛できる点ですね。

言うまでもなく、スピーディーに照射できるタイプは短時間で全身を照射できます。

vioや髭・脇毛といった部位だけの脱毛なら別に照射間隔が早くなくても良いのですが、全身脱毛したい方の場合はかなり重要なポイントになってきます。

というのも連続照射機能がついてなかったり、チャージ時間が長いと全身脱毛するために2時間以上かかってしまうんですね。

例えば、お風呂上がりに脱毛するとして2時間以上もマッパで照射し続けるのは流石にきついですよね。

なので、全身脱毛したい方にはスピーディー性・速射性が大切になります。

ストレスがなく爽快に脱毛できる

次にストレスなく爽快に脱毛できる点です。

チャージ時間が長い脱毛器とかだと最大レベルで照射後に5〜6秒くらいのインターバができます。

この時間はひたすら何もできずに待っておかないといけないのですが、1回1回そのような待ち時間があるとイライラしちゃうんですよね。

せっかちな人とかだと特にイライラが積もっていくでしょう。

その点、スピーディー型の脱毛器は快適です。

撫でるように脱毛できるので痛みが少ない

続いて、撫でるように脱毛できるので痛みが少ない点ですね。

もちろん、人によって痛みの感じる程度は違いますが、単発で照射するよりも連続照射のほうが痛みが少ないです。

単発で「バチッ!」とやるよりも連続で「パパパパパッ!」とやるほうが痛みが少なく感じますよね。

もちろん、その分脱毛効果も低くなってしまいますが、脱毛器はIPL(光でじわじわとムダ毛の毛根の組織を破壊してツルツルにする仕組み)を採用しているものが多いので連続照射を使ったほうが効率がいいです。

照射間隔の早い脱毛器ランキング

さて、ここまで照射間隔の早い脱毛器のメリットについて解説してきました。

ここからは早速、スピーディーに脱毛できるアイテムをランキング形式で紹介したいと思います。

1位、『ドクターエルミスゼロ』 0.3秒 チャージ時間なし

ドクターエルミスゼロ

最速の連射を誇るのがドクターエルミスゼロ です。

サロンが手がける脱毛器として、業務用のパワーを備えている優秀な脱毛器なのですが、この脱毛器はチャージ時間がありません。

そのため、ノンストップで連続照射することができます。

そのことから付いた異名は「撫でる脱毛器」。

肌を撫でるように脱毛器を沿わせて照射することができるので、これほどまでに爽快な脱毛器は類を見ません。

0.3秒で1回照射(チャージ時間なし)という速射性はせっかちな人向きの脱毛器とも言えます。

美顔器として使えたり、美肌補正効果もある優秀な脱毛器なので、スピーディーな面以外でもおすすめできます。

スピード性能No.1脱毛器!全身を短時間で脱毛可能

ドクターエルミスゼロ

チャージ時間が短く連続照射によって全身を一瞬で脱毛可能!

照射威力自動調整機能が便利!

美肌補正効果を実感しやすい脱毛器!

6

脱毛効果

7

照射パワー

8

照射回数

9

口コミ

評価

スピード脱毛においてNo.1のスペック!美肌補正機能の効果も高く、全身を短時間でパパッと脱毛したい方におすすめ!

値段:5万4780円

分割払いを利用すると月々2,283円支払いでドクターエルミスゼロを使い始めることができます。

2位、『ブラウン』 0.5秒 チャージ時間ほぼなし

ブラウンを購入する前にスペックを確認しておこう!

次に紹介したいのがブラウン。

世界シェアを誇る有名なブラウンですが、使いやすさがずば抜けて高い脱毛器に設計されています。

ゆえに、照射もスピーディー。

0.5秒で1回照射してくれる上、チャージ時間も短め。

なので、ストレスなく快適な脱毛を再現してくれます。

若干値段の高い脱毛器ではありますが、機能性にも長けており、優しさモードやスキントーンセンサーも完備。

人間工学に基づいた持ちやすいデザインなどを含めても使いやすさはNo.1の脱毛器です。

3位、『スムーズスキン bare plus』 0.6秒 チャージ時間ほぼなし

スムーズスキンbare plus

第3位は「スムーズスキン bare plus」です。

こちらもスピーディー型に特化した脱毛器で、0.6秒に1回照射してくれる上、チャージ時間もほとんどありません。

10分で全身脱毛が完了すると謳っているほどの自信を持ったスピーディー性なので、頼り甲斐がありますね。

さらに、このスムーズスキンシリーズの脱毛器はデザインがおしゃれ。

また、値段も安く3万円ちょいで購入できるのも嬉しいポイントです。

ランキング圏外

一応人気脱毛器の照射時間についてもまとめておこうと思います。

『脱毛ラボホームエディション』 0.5秒 チャージ時間1秒(レベル1の場合)

人気の脱毛ラボホームエディションですが、0.5秒間隔で照射できるもののチャージ時間がレベル1で1秒ほどあります。

レベルを上げていくと2〜3秒まで増えるのでそこそこと言ったところ。

『ケノン』 0.1秒 チャージ時間5、6秒

次にケノン。

スペック自体は超優秀な脱毛器ですが、チャージ時間が5〜6秒と長め。

威力が強い設計なので仕方ない感じ。

『レイボーテ』 0.2秒 チャージ時間5、6秒

レイボーテも0.2秒で連続照射してくれるのは良いのですがチャージ時間が長め。

ただ、レイボーテとケノンとかは照射面積が大きいのでそこでカバーできます。

『オーパスビューティー03』 0.8秒

次にオーパスビューティー03。

こちらは0.8秒で1回照射してくれます。

チャージ時間については不明。

『パナソニック』 1秒 チャージ時間ほぼなし

続いて、パナソニック。

新しく連続照射機能が搭載されたパナソニックは1秒ごとに自動で照射してくれます。

照射間隔は若干遅めに感じますが、照射威力をキープしたままなので優秀です。

スピーディー連続照射型脱毛器の注意点

スピーディー連続照射型脱毛器の注意点

続いて、スピーディーな脱毛器を使う際の注意点を解説しておきたいと思います。

スピーディー性が取り柄というのは素晴らしい利点でもあるのですが、そこが欠点になる場合もあります。

その理由がこちら。

照射回数が減りやすい

高速で連続照射できるということは、照射回数の減りも早いです。

ケノンのようなカートリッジを交換することで寿命を伸ばせる脱毛器であれば問題ないのですが、使い切りタイプの脱毛器の場合は照射回数が0になると使えなくなってしまいます。

連続照射で使い続けると寿命も早く尽きてしまうので、長期的に脱毛するのは難しいでしょう。

照射回数が多めの脱毛器を選ぶのがポイント

なので、最初から寿命が比較的多い脱毛器を選ぶのもポイントです。

今回紹介した脱毛器の中でいうとドクターエルミスゼロ などは照射回数が脱毛モード60万回+フェイシャルモード60万回の合計120万回あります。

これぐらいの照射回数があれば気にすることなく全身脱毛できますね。

ちなみに、照射回数の多い脱毛器はこちらで紹介しています。

照射威力が若干弱い

また、高速で照射できる脱毛器は照射威力が弱いという特徴があります。

例えば、有名なブラウンは6J/㎠のパワーしか最大で出すことができません。

トリアなどは21J/㎠、業務用脱毛器のフォトEPCなどは15J/㎠、ケノンはトリア並みの照射パワーを持っているといわれる中で、1桁のパワーだと剛毛の人には効果を実感しにくいと思います。

関連

髭やvio・脇毛などを脱毛するときも同様です。

なので、スピーディーな脱毛器は毛が薄い人にオススメと言えます。

まとめ

まとめ

ということで今回は照射間隔の早い脱毛器ランキングについて特集してみました。

一番最速はドクターエルミスゼロ。

スピーディーに脱毛したい方にオススメのアイテムです。

スピード性能No.1脱毛器!全身を短時間で脱毛可能

ドクターエルミスゼロ

チャージ時間が短く連続照射によって全身を一瞬で脱毛可能!

照射威力自動調整機能が便利!

美肌補正効果を実感しやすい脱毛器!

6

脱毛効果

7

照射パワー

8

照射回数

9

口コミ

ただ、脱毛器を選ぶ基準は他にも色々。

照射威力・照射回数・照射面積・機能性など上げていけばキリがないですね。

おすすめの脱毛器はこちらの記事で詳しく紹介していますので、ぜひあわせてご覧ください。

脱毛器選びに失敗したくない方は必見!
0
みんなが選ぶ人気脱毛器紹介!

脱毛器おすすめランキングTOP10【2020年最新】

脱毛器おすすめランキング

脱毛サロンが販売している業務用脱毛器一覧【比較特集してみた!】

業務用おすすめ脱毛器

vioにおすすめの脱毛器【厳選top5】早く効果を出すコツ解説!

vioおすすめ脱毛器

メンズおすすめ脱毛器ランキング【剛毛も髭もガツンと効く!】

メンズにおすすめの脱毛器

おすすめのレーザー脱毛器【一番売れてるアイテムを厳選して紹介!】

 

レーザー式おすすめ脱毛器