脱毛器

メンズおすすめ脱毛器ランキング【剛毛も髭もガツンと効く!】

メンズおすすめ脱毛器ランキング【剛毛も髭もガツンと効く!】

この記事では、メンズにおすすめの脱毛器ランキングについてまとめています。

ヘンリー
ヘンリー
メンズにぴったりな脱毛器ってなにがあるの?男性目線で脱毛器を選ぶ時のポイントとかも知りたいんだけど。
ホロン
ホロン
確かに最近はいろんな脱毛器が登場してきて選ぶのが大変だよね。でもメンズ向けにぴったりな脱毛器があるから詳しく紹介するね。

今や男性でも普通に使用している光美容器。

家庭用脱毛器として、他の人の目を気にせず自分の気になる部位をガツンと脱毛していくことができます。

さらに最近では、脱毛器自体の価格が下がってきており1万円程度でもそこそこのスペックを持つ脱毛器を購入できるため、誰もが使いやすい人気美容家電の仲間入りを果たしているわけですね。

ただ、あまりにも種類が多いので、男性の方の中には「結局、どの脱毛器がいいの?

と悩んでいることだと思います。

確かに、脱毛器なんぞという光美容器のスペックの違いなんて興味のない男性は多いですし、「脱毛できたらなんでもいいでしょ。」と感じる方もいらっしゃるはずです。

ただ、実はこの脱毛器、商品によっては優劣の差が激しく、高ければ良いわけでもありませんし、安ければ不良品をつかまされるリスクがあるため、フィーリングで選んでしまうとお金を無駄にすることになりかねません。

そこでこの記事では、男性が脱毛器を選ぶ際に注意したいポイントと、おすすめの脱毛器を特集してみました。

あなたにぴったりな脱毛器を厳選してお届け致しますので最後までご覧ください。

それではまず、男性が脱毛器を選ぶときのポイントから見ていきましょう。

男性が脱毛器を選ぶときのポイント

男性が脱毛器を選ぶときのポイント

男性が脱毛器を選ぶ際に重要になってくるのが次の4つになります。

メンズ脱毛器選びのポイント
  1. 照射威力が高いか?
  2. 髭脱毛にも使うことができるか?
  3. 照射回数は多いか?
  4. 高品質か?(長期間使用しても壊れにくいか?)

それぞれサクッと解説していきます。

照射威力が高いか?

まず、男性の場合毛が太くて濃い方がほとんど。

その毛深さは女性よりも増し増しレベルですね。

特に男性であれば髭の脱毛を考えている人もいらっしゃると思いますが、髭脱毛をしたい方は絶対に照射威力の高い脱毛器を選ぶようにしてください。

このとき、照射出力のJ(ジュール)という数値が商品ページに書かれているのですが、それを基準にすると良いでしょう。

これから紹介する脱毛器には20Jを超えるレベルの商品もあります。(ケノン・トリアなど。)

一般的には最大で6〜8J程度しか出力を発揮できない脱毛器が多い中で、それらを使ってしまうと剛毛の男性の場合、脱毛に満足できない事態に繋がりますので注意してください。

髭脱毛にも使うことができるか?

次に、髭脱毛に使えるかどうかです。

大抵の脱毛器はvioなどデリケートゾーンを含む全身脱毛ができる設計になっているのですが、たまに男性の髭には使用不可といった脱毛器が存在します。

有名な脱毛器で言うと、ブラウン・シルクエキスパートなどですね。

このような脱毛器は主に女性向けに開発されているため、男性の濃くて太くて密度が高くて硬いような毛質には対応できないことがあるんですね。

全身脱毛に使えるかどうかと言う点も商品ページに詳しく書かれていますので、よく読んで選ぶようにしてみてください。

照射回数は多いか?

次に照射回数(寿命)になります。

ここはトップレベルで重要なのですが、男性というのは何度もいうように基本的に毛深い体質。

つまり、脱毛に時間がかかりやすいんですね。

例えば、現在販売されている多くの脱毛器はIPL脱毛方式を採用しています。

これはフラッシュ脱毛とも呼ばれるのですが、IPLというパルスライトを肌に照射することで、そのぶいに生えているムダ毛の毛根の組織を破壊。

この時、一気にガツンと脱毛できるのではなく、徐々に毛根を破壊していって薄く、弱く、細く仕上げていくといったイメージが正しいです。

なので、毛が太くて濃い男性ほど脱毛期間がかなり長くなってしまうわけですね。

上記のことからも照射回数が多いのは必須

でないと、中途半端な状態で脱毛器の寿命が尽き脱毛が終わってしまいます。

カートリッジを交換することで照射回数を増やすことができる脱毛器などもありますので、照射回数が多いアイテムを選ぶのは重要です。

高品質か?(長期間使用しても壊れにくいか?)

最後に品質

ここは個人的に意識して頂きたい部分でもあるのですが、中国製の安くてチープな脱毛器を使うと度々、動作不良が起こったりします。

ストレス耐性の強い人なら問題ないのですが、短気な人だとスムーズに脱毛できないことに対して、イライラしてしまうでしょう。

なので、品質の良い商品をはじめから選んでおくのが重要です。

最近は安い中国製の脱毛器も登場してきてはいるのですが、当たり外れが多く、ハズレの場合は地面に叩きつけて壊したくなるほどの不良品も存在しますので、注意が必要。

私と同じように短気な方は最初から品質の高い脱毛器を選ぶことをおすすめします。

目星の付け方としては、日本製で口コミがいいか?世界シェアの脱毛器か?また中国製であってもレビューで高評価が連発してるか?などがあります。

メンズおすすめ脱毛器ランキング

メンズおすすめ脱毛器ランキング

さて、ここまで男性が脱毛器を選ぶときのポイントについて詳しく解説してきました。

ここからは、このポイントを踏まえた上でオススメの脱毛器を厳選して紹介していきたいと思います。

それでは見ていきましょう。

トリア・パーソナルレーザー脱毛器4x

脱毛器メンズおすすめ1

まず最初に紹介したいのが「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4x」です。

こちらは家庭用脱毛器唯一のレーザー式を採用しており、ピンポイントでガツンとムダ毛を脱毛できるのが特徴的です。

一般的な脱毛器の場合、IPLでジワジワと毛を薄く・細く仕上げていき、最終的にスルッと抜ける状態まで弱らせていくのですが、レーザー式はその高い照射威力で一気にガツンと脱毛できます。

照射による熱エネルギーをまっすぐに毛根に伝えることができるので、その分脱毛効果に長けているわけですね。

ちなみに、照射威力は最大22J/㎠と最強クラス。

ただし、欠点が一つ。

照射面積が1㎠しかありません。

そのため、全身脱毛には向いておらず、男性であれば髭だけとか体の一部だけといった細かい部位を脱毛したい方におすすめです。

値段もそこそこリーズナブルで、品質も高く照射回数に縛りがないのも魅力です。

このトリアは500回の充放電で寿命がなくなるのですが、この500回の充放電というのはアップルのノートパソコンとして人気のMacBook (13-inch Aluminum, Late 2008)・MacBook Pro (15-inch Late 2008)・MacBook Air (Mid 2009)と同じレベル。

最低でも2年以上は照射し続けることができるので、ガツンと一気に髭やvio脱毛したい方におすすめですね。

\今すぐCheck!/

tria 4x-公式ページ

30日間の返金保証付き、2年の製品保証付き

ケノン

脱毛器メンズおすすめ2

次に紹介したいのが、日本一売れている脱毛器『ケノン』です。

色々なプラットフォームで鬼のように売れている脱毛器なのですが、ケノンが選ばれる理由には圧倒的なスペックの高さと日本製で高品質であることなんですね。

まずは、照射回数について。

ケノンはスーパープレミアムカートリッジと呼ばれるデフォルトのカートリッジが最初に特典でもらえるのですが、これだけでなんと300万発の照射回数を誇ります。

ただ、照射レベルが1の時に300万発であり、照射レベルをMAXの10にすると50万発に減るのですが、それでも桁違いの寿命です、

さらに、このケノンはカートリッジを交換することで寿命を伸ばすことができるため、故障しない限りは永遠に使えるといっても過言ではありません。

次に照射パワー。

ケノンはコンデンサを4本も搭載しており、脱毛器の中でもダントツの照射威力を誇ります。

その最大パワーはレーザー式のトリアにも劣らないレベル。

ストロングカートリッジと呼ばれる照射威力の高いカートリッジを装着することで、男性の髭でもガツンと脱毛していけます。

しかもケノンの場合は照射面積も大きく、最大で9.25㎠(エクストラカートリッジ装着)になるので、全身脱毛にもおすすめできます。

ケノンの魅力をあげるとキリがないのですが、他にも美顔器として使えフォトフェイシャル効果を発揮してくれる、眉毛専用脱毛器がついている、日本製だから品質が高く壊れにくい、日本のメーカーと共同開発で透過性の高いフィルターを採用し脱毛効果が高いなど。

色々な脱毛器をこのブログで特集してきましたが、ケノンより優れたスペックを持つ商品は現段階では存在しないレベル。

欠点といえば、値段が高いことぐらいですが、6万9800円もします。

脱毛器を選ぶ際、失敗したくない人や王道を選びたい方にはケノンがおすすめです。

\ケノンを買う際は自然保証を付けるべき!/

ケノン-公式ページ

ホロン
ホロン
ケノンを一番お得に購入する方法は公式サイトで自然保証をつけて購入することですよ!購入する際は上記のボタンから購入して頂けると嬉しいです!
ケノンについて詳しく知りたい方はこちらもどうぞ!

BoSidinレーザー脱毛器

脱毛器メンズおすすめ3

次に紹介したいのが、その脅威的なスペックとコスパの良さに感動した脱毛器『BoSidin』です。

この脱毛器、新時代の脱毛器と呼ばれるくらいの最新鋭のテクノロジーが搭載されています。

それもそのはずで、スタンフォード研究所と共同開発で生まれた家庭用脱毛器であり、次世代の脱毛技術であるオプティマル・パルス・テクノロジー(OPT)が採用されているんですね。

これはIPLとレーザー式のいいところを併せ持つのが特徴的で、IPLのように肌に優しい照射を実現しながら、レーザー式のガツンと脱毛する効果を備えています。

値段も3万3000円程度と比較的安く、脱毛器のデザインもスタイリッシュなのでおすすめのアイテムです。

JIN BISON

脱毛器メンズおすすめ4

次に紹介したいのが、1万6999円(Amazon価格)というリーズナブルな価格帯でそこそこのスペックを持っている中国製の脱毛器『JIN BISON』です。

機能性に長けており、肌に合わせて照射レベルを最適化してくれたり、スキンケア機能・ニキビケア機能を持っていたり値段が安い割に品質も高いのが魅力。

もちろん、ケノンやトリアに比べれば照射威力は低いのですが、じっくりと長期的に使い続ければ綺麗にツルスベに仕上げることも可能です。

イギリス設計の高性能IPL脱毛器なので、その脱毛効果の高さとスキンケア効果の高さに好評のアイテムなんですね。

じっくりと継続して脱毛に取り組んでいける方やなるべく脱毛のコストを抑えたい方におすすめの脱毛器になります。

照射回数も45万回ありますし、照射面積も5.12㎠と大きめなので男性の全身脱毛にもぴったりですね。

レイボーテ Rフラッシュハイパー

脱毛器メンズおすすめ5

次に紹介したいのが日本の老舗メーカーであるヤーマンが手がける脱毛器シリーズ「レイボーテ」。

このレイボーテ の最上位モデルとも呼ばれるのが『レイボーテ Rフラッシュハイパー』です。

脱毛器自体にローラーがついており、コロコロと転がしながら連射で爽快に脱毛することができるアイテムになります。

従来品よりも照射威力が強化されており、剛毛の男性のムダ毛もしっかり脱毛してくれる上、照射面積が9.24㎠と大きめなので脱毛時間の短縮にもなります。

また、美顔器としての効果も優れているためスキンケアを行いたい美容系男子にもおすすめですね。

ただし、値段が9万7900円とびっくりするくらい高いのでお金に余裕のある方だけお試しください。

Olivivi

脱毛器メンズおすすめ6

最後に紹介したいのが、全過程で冷却を行ってくれる脱毛器『Olivivi』です。

こちらは中国製の安い脱毛器のタイプなのですが、冷感機能が優れているアイテムになります。

照射すると同時にクーリングしてくれるため、痛みが感じにくい設計。

また、クーリング機能がついていることで保冷剤を用意する手間もかかりませんし、毛穴の引き締め効果も期待できるので毛深い男性にはぴったり。

基本的に毛深い人ほど脱毛による痛みは強くなってしまいやすいので、Oliviviのようにクーリング機能を持った脱毛器は意外にありがたいんですよね。

そして、一番の魅力は値段の安さ。

この脱毛器は1万3999円(Amazon価格)で購入することができます。

JIN BISONよりも安いので、コスパ重視で選ぶならOliviviがおすすめです。

各メンズに合わせた選び方

各メンズに合わせた選び方

さて、ここまでザッとおすすめの脱毛器を紹介してきましたが、ここからは各メンズの脱毛希望に合わせておすすめを選定していきたいと思います。

あなたにぴったりな脱毛器を選んでいきましょう。

こちらをご覧ください。

各メンズに合わせた選び方

(クリックすると各脱毛器詳細に戻ります)

・髭やvioなどの細かい部位だけを脱毛したい人

▶︎『トリア

・失敗したくない人・王道の脱毛器が欲しい人

▶︎『ケノン

・新時代の脱毛器に興味がある人・ミドル価格帯でハイスペックな脱毛器が欲しい人

▶︎『BoSidin

・コスパがいいけど、機能面も優秀な脱毛器が欲しい人

▶︎『JIN BISON

・お金に余裕があり日本製の優れた脱毛器が欲しい人

▶︎『レイボーテ Rフラッシュハイパー

・一番安くて最低限の脱毛スペックを持ったアイテムが欲しい人

▶︎『Olivivi

このような基準で脱毛器を選ぶのがおすすめです。

ぜひ参考にしてみてください。

それでも迷ったらこれがおすすめ!

それでも迷ったらこれがおすすめ!

それでもまだ迷っている方へ。

ここまで読んでも中々選ぶことができない方には、『ケノン』がおすすめです。

脱毛器 メンズ

敢えて一つ選ばせて頂くとすればやはりケノンは間違いないでしょう。

スペック面でも優れていますし、日本製の質の高さが魅力的なので、故障や商品不良といったトラブルが起こりにくいです。

ストレスのない快適な脱毛を自宅で再現してくれますし、脱毛効果で言えば脱毛サロンよりも正直高め。

カートリッジを交換すれば細かい部位を含む全身をくまなくツルツルに仕上げることができて、さらに美顔器としても使えるため、ニキビなどのコンプレックスを抱える人にもピッタリです。

ただ、値段が6万9800円と比較的高めなので、ここだけ注意してください。

クレジットカードなどを使って分割払いすることもできますので、参考までにどうぞ。

ということで、どうしても脱毛器を選ぶことができずに悩んでいる方にはケノンをおすすめします。

ケノン であれば失敗することはありませんし、長期的に使うことができる脱毛器なので男性の方でも満足いく脱毛ができますよ。

\ケノンを買う際は自然保証を付けるべき!/

ケノン-公式ページ

ホロン
ホロン
ケノンを一番お得に購入する方法は公式サイトで自然保証をつけて購入することですよ!購入する際は上記のボタンから購入して頂けると嬉しいです!

まとめ

まとめ

ということで今回はメンズにおすすめの脱毛器ランキングについて特集してみました。

この記事で紹介させて頂いた脱毛器からお選び頂くのがおすすめではありますが、それ以外の脱毛器を選んで頂くのも問題ありません。

脱毛サロンやクリニックを選ぶくらいなら、安く済む脱毛器を選んでいる時点で大幅にコストカットできています。

ただ、他の脱毛器を選ぶ際は最初に紹介させて頂いた、「男性が脱毛器を選ぶ際のポイント」をしっかり抑えて選定していくことをおすすめします。

最後になりましたが、男性だけでなく、女性も含めて総合的におすすめの脱毛器をこちらの記事で紹介していますので、気になる方はご覧ください。

ケノンはやっぱり第1位?
最後に記事をSNSで拡散!

この記事を読んで良かったと感じた方はSNSボタンよりシェアして頂けると嬉しいです!

ブログ記事を多くの人に届けるためにも、力を貸してください!
ホロンブログをシェア

こっちもポチッと投票お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA