医療・業務用

オーパスビューティー03の口コミ・効果【最安値購入はこちら!】

この記事では、オーパスビューティーの口コミ・効果・使い方・お買い得情報について詳しくまとめています。

エルマー
エルマー
オーパスビューティー03ってどんな脱毛器なの?
ホロン
ホロン
最新理論のTHR方式を採用した家庭用脱毛器なんだけど、柔らかいパルスを複数回に分けて肌に照射するから内側までしっかりとエネルギーを伝えてくれるのが特徴だよ。だから痛みが少なくて脱毛効果が高いんだ。

最新理論THRシステムを元に開発した本格脱毛器「オーパスビューティー03」。

業務用脱毛器と同じ方式を採用し、柔らかいエネルギーを重ねることで毛根の内側まで優しく光を届けてくれるのが特徴的。

有名雑誌でも取り上げられ、インスタでも話題になっている人気沸騰中の光美容機器ですね。

今回はそんなオーパスビューティー03について特集してみました。

この記事を読むことで、オーパスビューティー03の特徴や魅力だけでなく、実際に使用した人の口コミや効果・使い方・お買い得情報まで詳しく分かります。

それでは見ていきましょう。

オーパスビューティー03の特徴

オーパスビューティー03の特徴

オーパスビューティー03は業務用脱毛機と同じ脱毛方式であるTHRを採用した家庭用脱毛器になります。

ほとんどの脱毛器がIPLという黒い色素に反応する光を採用している中で、オーパスビューティー03はTHRを搭載。

このTHRはどんな魅力があるのでしょうか?

THRの特徴は複数の柔らかいパルスを肌に照射することで、肌の内側にしっかりと熱エネルギーを伝えることができる特徴があります。

従来のIPLだとどうしても肌の表面に光が強く当たってしまい、肌への負担が大きかったんです。

しかし、このTHRはIPLよりも優しくそして内側までしっかりとエネルギーを伝導。

THR

「THRでつるつる」のCMで話題のTHRって何?

THR(サーモヒートリムーバル)システムは㈱NBSが開発する業務用・家庭用脱毛器に採用されている独自脱毛理論です。
赤外線領域が多い波長を使用した方式で、肌内部に光が浸透するため※1に肌への負担が少なく済みます。※1 真皮層まで

引用:【公式】家庭用脱毛器オーパスビューティー03

これによって、痛みが少ないにも関わらず脱毛効果を高めることができわけです。

また、機能性にも長けており、オーパスビューティーはクーリング機能、連続照射、安全面に特化した機能なども搭載。

子供でも使えるほどの安心安全設計を謳っている脱毛器なので、使いやすさと使い心地に好評があります。

そして、品質も高くオーパスビューティー03は日本の業務用脱毛機メーカーが開発

照射回数は35万回・照射面積が若干小さいという弱点もありますが、一人で脱毛する分には全然問題ないでしょう。

そんなオーパスビューティー03の口コミはどうなのでしょうか?

ここから見ていきましょう。

オーパスビューティー03の口コミ

オーパスビューティー03の口コミ

オーパスビューティー03の口コミを調べてみたところ次のような声が上がっていました。

女性の声
女性の声

色々な脱毛器がある中、ずっと悩んでいましたが子供にも使える事が購入するきっかけになりました。冷却機能も付いているので、冷やす時間も短縮出来ていいと思います。ステイホーム中に少しでも効果が出てくれたら嬉しいです。

引用:Amazonレビュー

男性の声
男性の声

男性です。
二週間放置してるとジャングルになる足に困っていて毎回剃っていました。
画像の足は一度照射して二週間程度放置した画像ですが、一度でも体感できると実感しました。
サクラレビューと言われるのも嫌だったのでコメントしませんでしたが、いい買い物でした。
薄くすることが目的なので徐々に照射する予定ですが、ヒゲにも対応しているので助かってます。
会社では【元から薄かったんでしょ!】と言われるまでとなり、快適です。
ヒゲの部分は器具が大きいのであてにくいのは難点ですが、30分もあれば全部位できるので、無理なくできます。
会社の人が困っているので貸してみたところ喜んでました。
応援しています。

引用:Amazonレビュー

女性の声
女性の声

脱毛器をずっと探していたのですが、オーパスビューティーは値段も口コミも納得いくものだったので購入を決断!
子どもにも使用できることも購入の理由でした。
脱毛器は初めて使用しましたが、本当に全く痛くなくてびっくり!
ちなみに初めの使用レベルは3でした。
1ヶ月使用しましたが、今はレベル4.5位で使用してます。
さすがに5はちょっぴりチクッとした感じがありますが、耐えられる程度でした。
個人差はあると思いますが…
使用頻度は週1ペース。
効果は腕は毛の生えるスピードが遅くなっているのを感じてます。
前は剃っても数日するとチクチク短い毛が生えていましたが、今は1週間経っても生えてる?と分からない程度です。
足も場所によっては効果が出てます!
脇はもう少し時間がかかりそうかな~
でも生えてくる本数が減ってる!?ような気がします。
とにかく大満足!
買って良かったです。

子どもにはまだ使用してません。
私が試してからにしようと思ってます。

引用:Amazonレビュー

女性の声
女性の声

VIO脱毛がしたくて始めましたが過去に行った中で医療脱毛に比べ痛みは全くと言っていいほど有りません。エステは3箇所行きましたがその中で1番良かった所と同レベルです。まだ使い始めて3週間経っていませんがハゲてる所も出てきて確かな手応え。出力も上げ始めました。口髭はスルッと落ちました。主人の髭などは濃く効果はあまり分かりませんが剃らずに使用したら医療脱毛のような焦げ臭い匂いがしました。痛みは殆ど無いそうで出力上げて使用しています。

引用:Amazonレビュー

男性の声
男性の声

家庭用脱毛器では珍しいTHRを採用した脱毛器
一回の脱毛処理速度を優先するか脱毛効果をとるかで悩んだ。
ケノンの7万は手が出せないがOPUSのお手頃価格(4万)に惹かれた…結局値段で選んだ

気づいた点を書いていきます。
あくまで個人的な感想なので全てが当てはまるわけではありません。

脱毛結果は下の方に書いています。本体について興味なければ飛ばし読みください

29歳メンズのレビューです。

◇ 大きさと重さ
大きさはかなりでかい!そこまで重くはないが女性が1時間使ったら腕がパンパンになりそう。
脱毛兼筋トレにもなります笑

◇ 本体が熱い
LV5でバンバン連射すると本体が熱を持ちます。持ち手とタッチボタン以外は熱くなるので注意。

◇ 照射範囲が狭い
照射範囲は3㎠(1×3㎝)とかなり狭い。
※ 本品のHPで書かれていなかったので参考までにこちらに記載しておきます。
超有名なケノンは9.25c㎡なのでケノンの1/3の処理速度…。ましてや他の脱毛器より速射速度が遅いので脱毛時間が結構かかります。※THR方式?なのでしょうがないか
顔や脇など細かいところはすぐ終わるけど、丁寧にLV5で両脚やったら1時間はかかります…

◇ 連射速度はふつうか遅いほう
他のブランドと比較していないので分かりませんがLV5で2秒ぐらい待ち時間があります。
LV1なら最速0.8秒でバシバシ打てますがLVが弱いと脱毛効果は期待できません。

◇ アイスクール機能は優秀
かなり強力な冷却機能がついています。
一気に肌が冷却されるのでLV5でも激しい痛みはありません。(冷却なしだとLV4でも痛い)
冷却エリアがかなり広く作られています。そのせいで照射エリアが分からず勘に頼って照射しています。

◇ スキントーン機能なしはありがたい
ヒカリビューティのスキントーンセンサーみたいなものはありません。肌が少し焼けててもLV5が使えるのはありがたい。自己責任でお願いします…汗

◇ 本体のタッチセンサーは誤タッチしやすい
太ももの裏などやりにくい場所を脱毛するときは本体が大きいので本来とは違う持ち方になります。そのため誤って本体上部のタッチボタンを押していまい、LVが上がったり冷却機能が消えたりします。LV5でやってるつもりが20分ぐらいして確認したらLV4だったなんてこともあります汗。誤ってオートモードを押してしまうと不意に光が出るのでビビります。

◇ うぶ毛にも対応する
THRシステムは濃い毛やうぶ毛にも効果が効くようです。白髪にも有効らしいですが検証ができないので無回答。

◇ 値段が安い
宣伝費用をほとんどかけず地道にインスタや@コスメで商品宣伝をしている。そのためブランド力は弱いがお手頃な価格で購入ができます。某有名タレントを宣伝に起用させているDATSUMO○ボやアフィリなど集客報酬の高いケ〇ンは宣伝費用やブランド力があるので高額です。脱毛器は脱毛効果=本体価格ではありません。

◇痛さ
腕や脚ならMAX5でも痛くはありません
※冷却しないと…痛いよ笑
髭はMAX5で照射するとかなり痛いです。打つたびに「あーーーーっ」ってなります。

◇脱毛器では珍しいブラックカラー
脱毛器はホワイトだったりピンクだったりメンズには使いにくい。
それに比べてブラックなら男女どちらでも気兼ねなく使える。

◇ 脱毛効果
細かいところは下に書いてる結果を参考にしてほしい。
脚や腕、指の毛の脱毛効果は高いよ。脱毛効果無かった…と書きたいところだけど脱毛器導入前と比べて明らかに毛の量は減った。生える速度も遅くなっている気がする。髭はMAX5でやっているけど効果はいまいちかな。

◇ 実際にやってみて(脱毛結果)
実機は2週間に一度を推奨しているが、夏まで時間がないので1週間ごとやってます。
脚腕はMAX5で照射しています。

◆1週間目
特に効果がない
◆2週間目
少し効果が出てきたのか多少生えなくなる。
◆3週間目
腕はほとんど毛が生えなくなってきた
脇、髭周り、VIOは今のところ効果なし
◆4週間目
脚の毛は1/3まで減りました
引っ張ると抜ける毛がでました。根元からではなく中途半端な長さで抜けます…。抜けたと言うよりか生え変わりで落ちたって感じ。
髭やワキの毛は伸びる速度が徐々に落ちてきた。腕や足みたいにすぐ抜けることない…一か月では性毛の脱毛効果はゼロ。毛が細くなったりするのかな…

◆8週間目
更新を忘れていました。
VIOと脇は2か月(8回)でだいぶ減ってきました。毛が濃いところは時間をかけて少しずつダメージを蓄積させていかないといけないみたい。髭は2か月たったけど抜けることはありません。一度髭の毛を全部抜いてから様子を見てみたいと思います。
腕や足の毛は2か月たてばほとんど生えてきません。しかし生えてこないだけで毛は残っている(目で見える)ので永久脱毛を期待している人には全くお勧めできません。カミソリを使う機会は2週間に一回でもよくなりました。
カミソリ負けで肌が荒れやすい人には効果ありますよ!(髭以外笑)

やる気があれば経過をこちらに書いていこうと思います。
参考になれば幸いです。

引用:Amazonレビュー

女性の声
女性の声

初めての光脱毛器。子供にも使えると言うことが決め手で購入。まだ1回使用しただけなので効果はわかりませんが、冷却機能がとてもよいです。効果出てから再度レビューします。

引用:Amazonレビュー

口コミを調べてみたところ、その肌に負担のかからない脱毛に人気がありました。

確かに、オーパスビューティーは安っぽいIPL搭載の家庭用脱毛器よりも効果が高いです。

業務用脱毛機と同じ最新の脱毛方式を採用しているからでもありますが、日本製なのでエネルギーを効率よくムダ毛に伝えてくれるんですね。

仕組みの面でも品質の面でも脱毛に特化したアイテムなので、その効果は際立っています。

他の脱毛器と比較してみても、痛みが少ないのに脱毛効果が高いという点はオーパスビューティー03の最大の特徴でしょう。

オーパスビューティー03の効果

オーパスビューティー03の効果

オーパスビューティー03の口コミから分かるリアルな効果と使用感がこちらです。

効果・使用感
  1. 痛みが少ないけど、脱毛効果が高い
  2. クーリング機能で毛穴ケアもできて嬉しい
  3. THR方式に惹かれた
  4. 使い続けていると脱毛効果を実感できる
  5. vioにも便利!
  6. 脱毛サロンや医療脱毛よりもコスパがいい
  7. 使いやすくてストレスなく脱毛できる
  8. 高級感のあるデザインがおしゃれ

vioもツルツルにできる?

オーパスビューティー03はvioの脱毛にもおすすめです。

というのも肌に優しいTHR方式なので、IPLよりも痛みが少ない脱毛ができるからですね。

vioなどのデリケートゾーンは特に痛みを感じやすい部位なので、IPLなどでガツン!と脱毛するよりもTHRのように柔らかいパルスを複数回に分けてじっくりと脱毛したほうが効果も出やすいですし、痛みによるストレスも少ないです。

なので、vio脱毛したい方にもオーパスビューティー03はおすすめ。

顔にも使える?

顔にも使うことができます。

顔の場合、男性であれば髭・女性であれば産毛の脱毛がメインになってくると思います。

男性の髭も先ほどのvioと同様、濃くて硬い毛が生えやすいのですが、時間をかけて取り組めば綺麗に脱毛していけるでしょう。

また、THR方式は産毛も綺麗に脱毛できるのが魅力的。

IPLなどだと、黒い毛に反応するので、産毛に反応しないことがあるんですね。

その点、オーパスビューティーは産毛の脱毛も可能。

顔にもおすすめできる脱毛器と言えます。

使い方

使い方

オーパスビューティー03の使い方は公式サイトに詳しくまとめられています。

オーパスビューティーはTHR方式の脱毛器ではありますが、使い方は一般的なアイテムと同じ。

まずは脱毛を開始する前に、あらかじめムダ毛を処理しておきます。

この時、なるべく肌を傷つけないためにもシェーバーを使ったり、刃数の多いカミソリを使うのがポイントです。

次にオーパスビューティーに電源を接続し、本体を起動させます。

照射レベルを設定したらあとは照射開始!

オーパスビューティーの場合はクーリング機能がついているので保冷剤を用意する手間もかからず便利。

クーリングは照射前と照射後の両方で行うのがおすすめで、照射前には痛み軽減効果・照射後には毛穴引き締め効果があります。

また、照射頻度を気をつけることやほくろの照射に注意すべきなのですが、詳しくはこちらをご覧ください

関連
  1. 脱毛器の一番効果が出る使用頻度を徹底解説!【寿命を無駄にしない】
  2. 脱毛器でほくろを照射するのは危険?【ほくろ毛の脱毛方法も解説!】
  3. 脱毛器を使って痛いと感じたらこれをすべき!【簡単痛み対策5選】

オーパスビューティー03の最安値

オーパスビューティー03の最安値

次にオーパスビューティー03のお買い得情報を紹介します。

有名ECサイトと公式サイトで価格を比較してみたところ次のような結果になりました。

オーパスビューティー価格
Amazon43780円
楽天取り扱いなし
ヤフーショッピング51232円
公式サイト39800円
結論→最安値は公式サイト!

参考:https://beauty-bank.co.jp/opus-beauty03lp/

価格を調べてみたところ、3万9800円で販売されている公式サイトが最安値であることが分かりました。

また、Amazonとヤフーショッピングでも販売されているのですが、若干値段が高くなってしまうので注意してください。

上記のことからも最安値でオーパスビューティー03を購入したい方は公式サイトがおすすめです。

お得なトクトクコースなども用意されているのでぜひチェックしてみてください。

\今すぐCheck!/
オーパスビューティー03
-公式サイト

中古はやめておくべき理由

次に中古を買おうと思っている人に注意点です。

オーパスビューティーのような家庭用脱毛器を中古で購入するのはおすすめしません。

というのも、脱毛器は精密機器なので新品以外は故障のリスクが高く、動作不良を起こしやすいです。

また、すでに使われていなくとも中古で購入した矢先、すぐに故障してしまうと修理に出せない場合があります。

なぜなら中古で購入している場合は対象外になってしまうからですね。

安全面が優秀なオーパスビューティーだからこそ、中古を購入するのはおすすめできません。

オーパスビューティー03は楽天・Amazonより公式サイトで購入すべき!

また、オーパスビューティー03は楽天やAmazonよりも公式サイトで購入すべきでしょう。

そもそも、楽天では販売されていませんし、アマゾンでも値段が若干高いので、公式サイトの方がお得です。

確実に正規品の新品が購入できますし、当日出荷で対応してもらえるので公式サイトがおすすめですよ。

月々1658円で購入する方法

それからオーパスビューティーは一番安い支払いで購入すると月々1658円まで落とすことができます。

クレカの分割払い(24回)でこの値段になるのですが、これぐらいだったら学生でも購入できるレベルですよね。

支払いもかなり楽になるので、分割払いを使ってお得に脱毛を始めるのも場合によっては便利ですよ!

オーパスビューティー03vsケノン

オーパスビューティー03vsケノン

次にオーパスビューティー03vsケノンで比較してみたいと思います。

人気脱毛器ケノンですが、オーパスビューティーとスペックの差はどうなのでしょうか?

こちらの表をご覧ください。

【比較項目】ケノンケノンオーパスビューティー03オーパスビューティー03の効果
パワー非公開(コンデンサ4個分の照射威力最大14ジュール/㎠
照射面積7㎠〜9㎠3㎠
寿命スーパープレミアムカートリッジだけで照射回数300万発(照射レベルMAXでも50万発)照射回数35万回
照射レベル10段階5段階
連続照射機能3回・6回(0.1秒に1回照射)自動照射タイプ
美顔器機能○(スキンケアカートリッジが必要)×
自動肌カラー認識機能×
クーリング機能×
やさしさモード××
カートリッジ交換×
タッチセンサー
ハンドグリップの重さ120g不明
値段6万9800円3万9800円
製造国日本日本
特典内容主にカートリッジ特になし
直感的な使いやすさ
相性男性女性、vio・髭含む全身脱毛可能vioなどのデリケートゾーンも脱毛可能
保証1年間保証+スーパープレミアムカートリッジの2年保証不明

基本的にスペックではケノンの方が優秀ですが、オーパスビューティーはその分値段も安い。

また、IPL方式とTHR方式という違いもあるので、確実にこっちを推奨!とは言い切れませんね。

ただ、長い目で見ると照射回数が多く美顔器としても使えて、おまけに脱毛効果も優れているケノンが勝っていると思います。

値段で見るとオーパスビューティーのほうが安く、購入しやすい上、一人で全身脱毛する分には十分なスペックです。

両者で選ぶ際には、自分の希望に合わせてチョイスするのが良いでしょう。

まとめ

まとめ

ということで今回は最新の脱毛方式THRを採用した家庭用脱毛器「オーパスビューティー03」について特集してみました。

オーパスビューティー03は業務用脱毛機器と同じ仕組みで脱毛することができるので、ハイクオリティな脱毛体験を自宅で再現できます。

値段も3万9800円とそこそこリーズナブルな上、日本製の高品質脱毛器なのでぜひこの機会にお使いください。

柔らかいパルスを肌に当てて脱毛するので痛みも少ないですし、剛毛のvioや硬い髭、チクチクの脇毛も綺麗に脱毛できますよ。

\今すぐCheck!/
オーパスビューティー03
-公式サイト

 

脱毛器に関するおすすめ記事を紹介!
【ブログランキング挑戦】お力を貸してください!

この記事を読んで良かったと感じた方は下記のボタンをクリックして投票して頂けると嬉しいです!

ボタンを押してサイトに移動するだけなのでポチッとよろしくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ記事を多くの人に届けるためにも、力を貸してください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA