脱毛器のことならHORONBLOG
湘南美容外科 PR

【湘南美容外科vsケノン】比較してみた!

湘南美容外科とケノンならおすすめはどっち?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、湘南美容外科とケノンの両方で実際に脱毛してみて分かったことを比較してまとめています。

エルマー
エルマー

湘南美容外科とケノンで迷っているんだけど、どっちがおすすめなの?

ホロン
ホロン

結論から言うと、どっちもおすすめ!

湘南美容外科はコスパよく全身の永久脱毛ができるし、

ケノンは脱毛コストが一番安くて効果も高い。

迷った時の選択肢としては、

脱毛効果を重視するか?

YES→湘南美容外科

安さを重視するか?

YES→ケノン

って感じだね。

脱毛したい!

→湘南美容外科に通うか?
→それともケノンを使うか?

こんな悩みを抱えている方に向けてこの記事内で、それぞれの魅力やメリット・デメリットなどを比較しながらまとめてみました。

ぜひ参考にしてみてください。

関連

湘南美容外科のメンズVIO脱毛6回コースの効果は?【口コミ】

湘南美容外科のメンズVIO脱毛6回目の効果は?【口コミ】

【湘南美容外科vsケノン】比較してみた!

湘南美容外科とケノンおすすめはどっち?

湘南美容外科とケノンの比較内容がこちらです。

比較項目
  1. 値段(メニュー)
  2. コスパの比較
  3. 脱毛効果の比較
  4. 分割払いの一番安い料金比較
  5. 脱毛効果が出るまでの期間比較

値段(メニュー)

湘南美容外科の場合

湘南美容外科料金(女性脱毛メニュー)
画像湘南美容外科
フェイス6回50,600
両わき 6回2,500円
手足スッキリセット
(両腕・両脚)6回
213,880
ハイジニーナ(VIO) 6回54,000
パーフェクト全身コース 6回297,000
全身コース(顔VIO除く)6回244,200
各パーツ脱毛 6回29,280円or82,500円
コスパ
湘南美容外科料金(男性脱毛メニュー)
ヒゲ(鼻下+アゴ+アゴ下)29,800
もみあげ周囲・頬29,800
29,800
両ワキ2,500
手足スッキリセット
(両腕・両脚)
213,880
ハイジニーナ(VIO)96,600
パーフェクト全身コース
VIO除く)
354,440
全身コース(顔VIO除く)293,330
各パーツ脱毛 6回29,280円or82,500円
コスパ

湘南美容外科のポイント

湘南美容外科の料金プランは、他の脱毛クリニックと比較しても安めに設定されています。

医療脱毛なので、全身脱毛に40万円〜50万円かかる店が多い中で湘南美容外科は30万円程度のコスパの良い価格になっているので良心的です。

ただ、そうは言っても30万円は高いですね。

ほろん
ほろん

ちなみに、湘南美容外科をお得に利用するには平日価格で申し込むのがおすすめです。

通常の料金メニューから10%になるので、パーフェクト全身脱毛コースなどであれば3万円程度節約することできます。

また、女性脱毛メニューの場合、定期的にかなりお得なキャンペーンが開催されており、

パーフェクト全身脱毛コースなら通常価格が29万7000円程度のところ、

キャンペーン期間中は19万8000円という10万円近い値下げが行われます。

ケノンの場合

ケノン料金
画像ケノン
本体+スーパープレミアムカートリッジ+特典69,800円
オプションカートリッジ追加購入可能
美顔器用スキンケアカートリッジ7,900円
ストロングカートリッジ10,000円
エクストララージカートリッジ10,900円
ラージカートリッジ8,800円
コスパ

ケノンのポイント

ケノンは脱毛器本体の価格で髭から脇毛からvioまで全ての全身脱毛が可能です。

カートリッジを追加で買わなければ、69,800円から費用は発生しないのでかなりコスパがいいですね。

ただし、湘南美容外科と違い自分でセルフ脱毛する必要があるのがポイント。

また永久脱毛効果について湘南美容外科はありますが、ケノンはないです。

ほろん
ほろん

ちなみに、ケノンを購入する際は自然保証をつけるのがおすすめです。

無償修理保証期間を3年間まで伸ばすことができるので、その期間中はコスパよく全身脱毛ができます。

また、レビュー特典をもらうためにもケノンを買う際はAmazonなどのECモールではなく公式サイトから注文することをおすすめします。

関連

ケノンの評判をまとめみた!

コスパの比較

コスパの比較

ケノンと湘南美容外科をコスパの面で比較したときに、お得なのはケノンです。

やはり脱毛器は一番安く脱毛できる方法になります。

湘南美容外科の場合、医療脱毛+永久脱毛なので本格的に全身をツルツルにすることができますが、その分価格が高い。

ほろん
ほろん

医療脱毛クリニックの中では、湘南美容外科は安めの水準ですが脱毛器と比べると遥かに高いので、気軽に始めるのは難しいと思います。

全身脱毛で比較したときに、湘南美容外科なら30万円程度、ケノンなら69800円です。

23万円程度も価格差があるので、脱毛に使えるお金に余裕がある方のみ湘南美容外科がおすすめですね。

ちなみに、分割払いすることで月々の支払い負担を減らすことも可能ですが、コスパの面で見るとやはりケノンは圧倒的に安い脱毛方法になります。

脱毛効果の比較

脱毛効果の比較

実際に僕はケノンで全身脱毛をしたことがあり、湘南美容外科でもVIO+脇+うなじで脱毛してもらった経験があります。

関連

ケノンは効果ない?3年使って脱毛効果を徹底検証!

ケノンは脱毛効果ない?徹底検証【口コミ・レビュー】

効果を比較してみたときに、湘南美容外科はガチの医療レーザー脱毛なので1回の施術で目に見える脱毛効果がありました。

特にVIO(ハイジニーナ)はケノンでは効果が実感しにくかった経験があり、ケノンで一通り脱毛した後に湘南美容外科で完全に永久脱毛することにしました。

そして、1回目からレーザーによる脱毛で一気に毛量を減らしていくことに成功。

(めちゃくちゃ痛いですが。)

ほろん
ほろん

脱毛しにくいVIOのような部位こそ医療脱毛が良いと言う結論になりました。

ただ、ケノンでも毛が薄く生える部位(腕、足、背中、お尻)などであれば十分綺麗にすることができます。

ケノンでは対応が難しい部位は『髭、VIO』の2つだけです。

男性の髭脱毛について!

ちなみに、男性の髭脱毛に関しては一番脱毛しにくい部位なのでケノンではなく医療レーザー脱毛がおすすめです。

(脱毛が難しいヒゲでも医療脱毛ならすぐに効果が出るため。)

そして、1回〜6回程度の医療レーザー脱毛でも男性の髭は完全に脱毛することができないので、10回〜15回程度必要になってきます。

髭を完全に永久脱毛するのに一番安い方法はゴリラクリニックで、6回目以降の追加費用が+100円で受けることができ、総費用が26万円程度で完全にツルツルにできます。

ゴリラクリニックでヒゲ脱毛してみた!【口コミ】

ゴリラクリニックでヒゲ脱毛してみた【口コミ・レビュー】

参考までにどうぞ。

分割払いの一番安い料金比較

分割払いの一番安い料金比較

ここからはクレジットカードの24分割を使った時の価格を比較しています。

湘南美容外科の場合(パーフェクト全身コース 6回)

▶︎女性脱毛

パーフェクト全身コース 6回
合計金額:297,000
24分割払い:12,375円

→月々12,375円支払い

▶︎男性脱毛

パーフェクト全身コース 6回
合計金額:354,440
24分割払い:14768円

→月々14,768円支払い

ケノンの場合

69,800円の24分割払い

→月々2909円支払い


\今すぐCheck!/ケノン-公式サイト脱毛器部門1位!
美顔器部門1位!
大手サロンから乗り換え多数!
スーパープレミアムカートリッジ付き!
分割払いで月々2,909円!
脱毛器・美顔器のダブルケアで脱毛サロンとエステサロンを自宅で独り占め!

購入前に読んで欲しい!

ケノンを購入して本気で後悔していること | 買う場所ミス。泣

脱毛効果が出るまでの期間比較

湘南美容外科の場合(女性-パーフェクト全身コース)

▶︎1度の施術で10〜15%のムダ毛を生えてこなくすることが可能(個人差あり)

▶︎医療脱毛なので1回目から効果を実感できる

▶︎施術6回程度で60~90%のムダ毛を永久脱毛できる(期間1年)

▶︎完全なツルツルを目指すなら10回程度必要(期間2年)

ケノンの場合

▶︎3ヶ月目:脱毛しやすい部位(腕、脚、背中、お尻など)が徐々に薄くなる

▶︎6ヶ月目:脱毛しやすい部位がツルツルになる

▶︎1年目:脱毛しにくい部位(髭、vioなど)が徐々に薄くなる

▶︎2年目:脱毛しにくい部位含め全身が気にならないぐらいまで脱毛可能

関連

【ケノンの口コミ】使用開始4年目にして効果を検証!

プチ情報

湘南美容外科の脇脱毛はかなりコスパがいいので紹介しておきたいと思います。

両脇の永久脱毛が6回でたったの2500円!

ちなみに、平日価格だと2250円になっています。

ほろん
ほろん

脇毛だけ脱毛したいという人は結構稀なケースかもしれませんが、脇を完全にツルツルにしたいと思っている方は湘南美容外科がおすすめです。

僕も最初はあまりの価格の安さに驚きましたが、他の脱毛クリニックだと数万円程度するところをたったの2500円で湘南美容外科なら脇を脱毛できます。

コスパが良すぎて僕も実際にVIO脱毛プランに追加して単品の脇脱毛を追加しました。

おすすめの人(判断基準)

湘南美容外科はこんな人向き!

湘南美容外科

湘南美容外科は予算に余裕があり、脱毛効果を重視する方におすすめしたい脱毛クリニックです。

全身脱毛なら約30万円程度。

パーツ脱毛なら29800円〜82500円程度になります。

値段が高い分、脱毛効果が高く本格的な医療脱毛が可能です。

脱毛サロンや家庭用脱毛器では実現できない永久脱毛も湘南美容外科なら可能なので1回の施術からコツコツと毛が生えてくる量を減らしていくことができます。

また、一部予算に余裕のない方でもおすすめしたいのが次の2つのメニューです。

  1. 脇脱毛6回:2500円
  2. VIO6回(ハイジニーナ女性価格):54000円
ほろん
ほろん

後ほど詳しく解説していますが、脱毛クリニックのメニューの中でも、かなりコスパのいいメニューなのでおすすめできます。

ケノンはこんな人向き!

ケノンはこんな人向き!

脱毛器ケノンを使うべき一番の理由として、全身脱毛にかかるコストを極限まで安くすることにあります。

というのも湘南美容外科を利用する場合、全身の脱毛コース料金だけで30万円もします。

脱毛のためにこれだけ支払える若い人はそうそういないと思います。

一方でケノンは69,800円だけで全身脱毛が可能です。

数十万円単位の価格差があるので、コスパ重視なら間違いなくケノンがおすすめです。

ほろん
ほろん

ちなみに、「脱毛器って本当に効果あるの?」

と疑問に感じている方もいると思うので、実際に愛用して使ったことがある僕が脱毛器のリアルな効果を解説したいと思います。

結論から言うと、脱毛サロンよりも効果は高く医療脱毛よりは効果は低いと言う印象です。

僕は体質的にムダ毛が多く、男の中でもかなり剛毛タイプだと思います。

だからこそ、コンプレックスに感じて脱毛する必要がありました。

しかし、当時は大学に入学して間もない頃だったのでお金なんてのは毎月のお小遣いやお年玉でもらえるお金ぐらいしかありませんでした。

そんな中で出会ったのがコスパのいいケノンでした。

そして、速攻で購入してから週1程度で使い始めると、数ヶ月単位で全身のムダ毛が一気に減っていくことを実感しました。

今でも覚えているのが、ケノンを購入して初めて脚(すね毛部位)に照射した時です。

「バフッ!」と白い煙がでて、ムダ毛が照射熱によって一気に浄化されたような感覚がありました。

長年のムダ毛コンプレックスをやっと解消できるのかと思うと、心底感動したことを覚えています。

そこからコツコツ使い続けることで、今では剛毛のコンプレックスなど一切なく、ストレスのない生活を送れています。

価格が安い上、脱毛効果も極めて高いケノンは最初の脱毛デビューにピッタリな脱毛器だと思うので、とりあえず安く始めてみたいと言う方にケノンはおすすめです。

トップクラスのスペックを誇る脱毛器

『ケノン』

これから脱毛を始める男女に本気でおすすめできる商品!照射パワーが強いので硬くて太い男性の髭や女性のvioも綺麗に脱毛可能!

脱毛サロンやクリニックよりも安くてお得!自宅で脱毛し放題!脱毛サロンとエステサロンを独り占め!

脱毛器としての重要スペック(照射パワー、照射回数)が最強!

9

脱毛効果

10

照射パワー

10

照射回数

8

口コミ

照射パワー:20J以上
照射回数:300万発以上
固有の特徴:美顔モード(フォトフェイシャル効果)/眉毛脱毛機能/カートリッジ式/照射パワー強力/連続照射機能
評価

照射回数・照射面積・機能性まで他の脱毛器とは比べ物にならないレベルのスペックをもっているのでおすすめ。脱毛効果も高くケノンを買えば間違いない!

値段:6万9800円

分割払いを利用すれば月々2909円〜支払いで使い始めることができます。

\今すぐCheck!/

ケノン-公式ページ脱毛器部門1位!
美顔器部門1位!
大手サロンから乗り換え多数!
スーパープレミアムカートリッジ付き!
分割払いで月々2,909円!
脱毛器・美顔器のダブルケアで脱毛サロンとエステサロンを自宅で独り占め!

優先内容に合わせたおすすめ提案

優先内容に合わせたおすすめ提案

ここからは優先内容に合わせたおすすめの提案をまとめてみました。

脱毛オタク目線の選び方

1、永久脱毛したいなら湘南美容外科!

2、脱毛コストを安くしたいならケノン!

3、脇脱毛を考えているなら超コスパのいい湘南美容外科!

4、店に通う+契約する+予約するのが面倒ならケノン!

5、VIO(ハイジニーナ)脱毛をしたいなら効果がすぐ実感できる湘南美容外科!

6、全身をコスパ良く脱毛したいならケノン!

1、永久脱毛したいなら湘南美容外科!

脱毛と聞くと一見ツルツルで永久的に生えてこなくなるようなイメージがありませんか?

しかし、実際にはこんな脱毛効果の違いがあります。

  1. 脱毛サロン:減毛・抑毛効果
  2. 家庭用脱毛器:減毛・抑毛効果
  3. 医療脱毛クリニック:永久脱毛

脱毛サロンや家庭用脱毛器には永久脱毛効果はないので、一時的に毛が生えて来なくなりますが、時間が経つにつれて毛が再び生えてきます。

一方で湘南美容外科のような医療脱毛の場合、脱毛施術ごとに毛が生える量を減らしていけるので永久的に生えてこなくすることが可能です。

(厳密には、照射漏れの部分は毛が生えてきますので完全な永久脱毛は難しいところですが。)

ほろん
ほろん

なので、永久脱毛を希望しているならケノンではなく湘南美容外科がおすすめです。

2、脱毛コストを安くしたいならケノン!

次に脱毛コストを安くしたい方にはケノンがおすすめです。

ケノンの照射パワーはそこら辺の脱毛サロンよりも強力で、家で本格的な脱毛を再現してくれます。

全身を1台で仕上げることができ、細かい部位から大きい部位まで自分の満足いくまで脱毛でき、脱毛コストは最強です。

カートリッジを買わない限り追加費用も発生しませんし、ケノンだけでも髭以外の部位はほぼ綺麗に脱毛できます。

3、脇脱毛を考えているなら超コスパのいい湘南美容外科!

個人的におすすめできる湘南美容外科の使い方として、脇脱毛があります。

女性だけでなく、男性も脇の清潔感を出すために脱毛する方は多いと思いますが、プチ情報でも紹介した通り湘南美容外科はたったの2500円で6回分施術を受けることができます。

他の単品部位が29800円〜82500円する中で、脇だけは2500円というコスパの良さになっています。

ほろん
ほろん

この安い価格で永久脱毛することができるので、脇脱毛を考えているなら湘南美容外科がおすすめです。

4、店に通う+契約する+予約するのが面倒ならケノン!

ただし、湘南美容外科に通うとなるとお試し体験から契約などの手続きが必要です。

そして、契約した後に予約してから店に通う必要があるので、湘南美容外科が自宅の近くか最寄り駅近くにある方でないと結構大変です。

その点、ケノンなら家で自分の好きなタイミングで脱毛できます。

セルフ脱毛は時間がかかりやすいですが、映画やドラマ、アニメなどを見ながら自分のペースで脱毛できるメリットは大きいです。

5、VIO(ハイジニーナ)脱毛をしたいなら効果がすぐ実感できる湘南美容外科!

続いて、湘南美容外科のメニューでおすすめなのがVIOです。

脱毛サロンや家庭用脱毛器では効果を実感しにくい部位の1つがデリケートゾーン(VIO)なのですが、湘南美容外科なら1回の施術からすぐに効果を実感できます。

そして、VIOも他のメニューと比べると安い!

  • 女性VIO(ハイジニーナ)6回:54,000
  • 男性VIO(ハイジニーナ)6回:96,600

女性の場合特に安く感じますが、男性でも他のクリニックと比較すると5万円ぐらい安い印象です。

セルフ脱毛ではなかなか照射しにくい部位だからこそ、湘南美容外科のプロスタッフさんに綺麗に照射してもらうのがおすすめです。

関連

メンズのVIO脱毛を女性スタッフさんにしてもらう方法

メンズのVIO脱毛を女性スタッフさんにしてもらう方法

VIOは脱毛器より医療レーザー脱毛がおすすめの理由【5選】

VIOは脱毛器より医療レーザー脱毛がおすすめの理由【5選】

6、全身をコスパ良く脱毛したいならケノン!

最後に全身をコスパ良く脱毛したい方にはケノンがおすすめです。

湘南美容外科の場合:29万7,000円(パーフェクト全身コース 6回)
ケノンの場合:6万9,800円

ほろん
ほろん

あまりにも金額が違いすぎるので、まずは気軽にケノンから脱毛デビューすることをおすすめします。

その後に、永久脱毛したい部位を単品で湘南美容外科などで脱毛するのが予算的にも現実的だと思います。

湘南美容外科ととケノンの比較表

ここからは湘南美容外科とケノンについて分かりやすく表でまとめています。

湘南美容外科ケノン
イメージ湘南美容外科ケノン
値段29万7,000円〜
パーフェクト全身脱毛
69,800円
効果
脱毛スピード超早い早い
始めやすさ×
メリット・脱毛効果が一番早く現れる
・脱毛期間が短い
・永久脱毛効果がある
・プロに脱毛してもらえる
・値段が安い
・面倒な手続きが一切なし
・気軽に誰でも始めやすい
・脱毛器1台で全身脱毛可能
・追加の費用一切なし
デメリット・脱毛の値段が高い
・痛みも強い
・予約して店に通う必要がある
・自分で脱毛する必要がある
・ヒゲ脱毛には時間がかかる
おすすめ度
こんな方にぴったり!・一番早く全身を綺麗に脱毛したい方
・お金にある程度余裕がある方
・医療レーザーでプロに脱毛してもらいたい方
・永久脱毛したい方
・脱毛コストを抑えたい方
・一番安い脱毛をしたい方
・お店に通う手続きが面倒な方
・家でのんびり脱毛したい方
関連

ケノンの効果は?ない?【実際に使って脱毛効果を検証してみた!】

ケノン

脱毛器ケノンのメリット

脱毛器ケノンのメリット

最後に脱毛器オタクとしてこれまで30台以上使ってきた僕がケノンを使うメリットをまとめておこうと思います。

脱毛器を買うとなると、そのコスパの良さにばかり目が行きますよね。

でも、ケノンの魅力はそれだけではありません。

実際に使ってみて分かったのですが、このようなメリットがありました。

コスパだけじゃない!ケノンのメリットはこれ!

ケノンのメリット
  1. 脱毛することで毛穴が引き締まり肌荒れしにくい肌質になる!
  2. 永久脱毛効果はないが、毛質が弱くなり剛毛が産毛程度に収まる!
  3. セルフ脱毛は週1というハイペースで行うので脱毛効果がすぐ出やすい!
    ケノンの一番効果的な使用頻度は?毎日してもいい?
  4. 美顔器機能を使うことでニキビ跡が改善できた!
    ケノン美顔器の効果 | ニキビ跡は治るのか?1年半使ってみた!!
  5. ケノン1台でvio(デリケートゾーン)を含む全身脱毛ができる!
    ケノンで男がVIO脱毛に2年奮闘してみた。【リアルな効果公開!】
    ケノンで男がVIO脱毛に2年奮闘してみた。【リアルな効果公開!】
  6. カートリッジを交換することで家族や恋人とも共有して使える!
  7. 共有前提で割り勘するとさらに安く買える!
  8. ケノンなら指毛などの細かい部位も綺麗に脱毛できる!
  9. ハンディタイプの脱毛器なのでOラインなどの細かいパーツも脱毛しやすい!
  10. 照射パワーが強力なので剛毛のメンズでも綺麗に脱毛可能!
    ケノン髭脱毛の効果 | ストロングカートリッジを1年半使った結果
    ストロングカートリッジ


\今すぐCheck!/ケノン-公式サイト脱毛器部門1位!
美顔器部門1位!
大手サロンから乗り換え多数!
スーパープレミアムカートリッジ付き!
分割払いで月々2,909円!
脱毛器・美顔器のダブルケアで脱毛サロンとエステサロンを自宅で独り占め!

ちなみに、最新の脱毛器おすすめランキングはこちらの記事で詳しくまとめています。

脱毛器おすすめランキング

脱毛器ランキング

まとめ

湘南美容外科とケノンまとめ

今回は、湘南美容外科とケノンについてどっちがおすすめなのか?詳しくまとめてみました。

結論としまして、人によっておすすめは異なり、

選び方として

  1. 脱毛効果重視なら湘南美容外科
  2. 脱毛コスト節約重視ならケノン

がおすすめになります。

補足するなら、湘南美容外科は脇脱毛が6回で2500円で受けれますのでかなりコスパがいいのと、VIO(ハイジニーナ)コースもコスパがいいので永久脱毛を考えているなら利用すべきですね。

ほろん
ほろん

両者ともに利用したことがある脱毛オタクの僕として、最後にアドバイスさせて頂くならこんな感じがベストだと思います。

1、最初に脱毛器ケノンを買って脱毛デビュー。

2、ケノンを使ったセルフ脱毛で毛の細い部位全身をコスパ良く脱毛してしまう。

3、その後に女性ならvio(ハイジニーナ)、男性なら髭などケノンでは効果が実感しにくい部位を湘南美容外科でガツンと永久脱毛!

この流れがコスパも良く、全身を綺麗に脱毛できる方法なのでぜひ参考にしてみてください!

関連
ケノン比較記事一覧

脱毛器

ケノンを人気脱毛器と比較して辿り着いた結論を暴露!

アイスレディーvsケノン

トリアvsケノン

ブラウンvsケノン

アイスダンディvsケノン

メタルダンディvsケノン

オーパスビューティー03パワープロvsケノン

JOVS(ジョブス)vsケノン

ホームクリアvsケノン

脱毛クリニック

ゴリラクリニックvsケノン

 

脱毛サロン

おすすめ脱毛器ランキング【40選】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA