脱毛器のことならHORONBLOG
医療脱毛 PR

VIOは脱毛器より医療レーザー脱毛がおすすめの理由【5選】

VIOは脱毛器より医療レーザー脱毛がおすすめの理由【5選】
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、VIO(デリケートゾーン)を脱毛するなら脱毛器よりも医療レーザー脱毛がおすすめの理由についてまとめています。

エルマー
エルマー

VIOを脱毛するなら脱毛器と医療脱毛どっちがいいの?

ホロン
ホロン

安く脱毛できるのは脱毛器だけど、おすすめは医療脱毛だね。

効果が出るまでのスピードや脱毛時の大変さが全然違うんだ。

医療脱毛は早く効果が出て、プロのスタッフさんに任せることができて楽。

永久脱毛効果もあるからおすすめだよ。

VIO脱毛前に知っておきたいポイント
  1. VIO(デリケートゾーン)は脱毛時の痛みが強い
  2. VIOは脱毛効果が現れにくく綺麗にするまで時間がかかる
  3. 脱毛方法は家庭用脱毛器、脱毛サロン、医療脱毛などが主流
  4. 脱毛器を使った場合の費用:1万円〜7万円(相場)
  5. 医療脱毛を利用した場合の費用:5万円〜10万円(6回施術)
  6. VIOはセルフ脱毛だと大変、クリニックだと楽
VIO脱毛前に知っておきたいポイント

関連

▶︎湘南美容外科のメンズVIO脱毛6回コースの効果は?【口コミ】

湘南美容外科のメンズVIO脱毛6回目の効果は?【口コミ】

VIOは医療レーザー脱毛がおすすめの理由5選

VIOは医療レーザー脱毛がおすすめの理由5選

VIO脱毛をするなら医療レーザー脱毛がおすすめの理由を5つ解説します。

おすすめの理由5選

1、効果が早く現れる

2、痛みのストレスが脱毛器よりも少ない

3、脱毛をすべてプロのスタッフさんに任せることができて楽

4、コスパとタイパがいい

5、永久脱毛効果がある

1、効果が早く現れる

1、効果が早く現れる

1つ目が効果が早く現れることです。

実際に両方体験したことがあるから分かるのですが、家庭用脱毛器と比較しても医療脱毛は効果が出るのがかなり早いです。

1回目の施術の段階で照射したVIOの毛がポロポロ抜け落ちるぐらいだったので、目に見える脱毛効果がありました。

ほろん
ほろん

というのも脱毛器と医療脱毛では照射パワーが違います。

医療脱毛の場合は、毛が生えてくる毛根の組織を破壊するレーザー照射なので、1回あたりの脱毛効果がかなり高くなっています。

2、痛みのストレスが脱毛器よりも少ない

2、痛みのストレスが脱毛器よりも少ない

2つ目に痛みのおすすめの理由が痛みのストレスが少なかったこと。

これも実際に経験したからこそ分かったことなのですが、痛みによる不快感は脱毛器のほうが高かったです。

照射パワーが高く、出力が強い医療脱毛の方が痛みが強いと思い込んでいたのですが、実際に脱毛の施術を受けてみると冷却による痛み軽減がしっかりされていました。

(ただし、蓄熱式のマシンだとチクチクして不快度が半端ないです。医療脱毛するならアレキサンドライトレーザーのような点で照射するタイプの機種をおすすめします。)

また、医療脱毛はすべてプロのスタッフさんに脱毛を任せることができるので、テンポよく脱毛してもらえます。

ほろん
ほろん

照射と同時にプシュッと冷却されるので、痛みが苦手な僕でも余裕で脱毛できました。

3、脱毛をすべてプロのスタッフさんに任せることができて楽

3、脱毛をすべてプロのスタッフさんに任せることができて楽

3つ目におすすめの理由が脱毛をすべてプロのスタッフさんに任せることができることです。

脱毛器を使ったセルフ脱毛だと、VIOを保冷剤で冷やして自分で照射する必要があります。

保冷剤で冷やす手間もありますし、痛みに耐えながら自分で照射しないといけないので結構大変です。

この大変さはやらないと分からないかもです。

ほろん
ほろん

ですが、医療脱毛であればVIOをプロのスタッフさんに丁寧に脱毛してもらえるので、寝転がっておいて痛みにひたすら耐えるだけでOKです。

この楽さが医療脱毛をおすすめする1番のポイントです。

4、コスパとタイパがいい

4、コスパとタイパがいい

4つ目におすすめの理由がコスパとタイパがいいこと。

最近は医療脱毛の価格もかなり良心的になってきました。

特にVIOのような小さい部位は安い価格で脱毛することができます。

もちろん、脱毛器よりは高くなってしまいますが、時間的にみて早く効果が出ることを考えても費用対効果も時間対効果も高くおすすめです。

5、2度と生えてこない永久脱毛効果がある

5、2度と生えてこない永久脱毛効果がある

5つ目におすすめの理由が永久脱毛効果があることです。

医療脱毛は1回の施術で10~15%の毛を2度と生えてこない状態にすることができます。

脱毛器の場合は減毛・弱毛効果しかないので綺麗なツルツルの状態にするのが難しいです。

デリケートゾーンのムダ毛は一切必要ないと思っている人にとっては、永久脱毛できるメリットは大きいと思います。

ほろん
ほろん

脱毛の施術を重ねるごとにツルツルに仕上がっていくので、経過も楽しみながら脱毛が可能です。

【VIO】脱毛器vs医療レーザー脱毛で比較

【VIO】脱毛器vs医療レーザー脱毛で比較

VIO脱毛について、脱毛器と医療脱毛をそれぞれ比較してみました。

実際に脱毛器でVIO脱毛して分かったこと

実際に脱毛器でVIO脱毛して分かったこと

脱毛器でVIO脱毛して分かったことは脱毛し続けるのが大変であることです。

というのも脱毛器は自分で行う必要があるので、ムダ毛を剃ってから、保冷剤を用意してから、照射するという手間がかかります。

この一連の流れはすぐ慣れるのですが、問題は痛み。

脱毛器でセルフ脱毛すると痛みによるストレスが強いです。

ほろん
ほろん

特にVIOはデリケートゾーンなので、痛みが強く、毎回痛みに耐えながら照射し続ける必要がありました。

保冷剤で感覚がなくなるまで冷やすことで痛みは大幅に軽減することができるのですが、脱毛器を使う場合だと効果が出始めるまでに半年とか1年とかかかります。

その間、ひたすらVIOを脱毛し続けないといけないので大変でした。

関連
ケノンで男がVIO脱毛に2年奮闘してみた。【リアルな効果公開!】 ブラウン脱毛器VIOの効果 | 2年間使ってみて分かったこと オーパスビューティー03パワープロ VIOの効果【2年間の結果】

実際に医療レーザー脱毛でVIO脱毛して分かったこと

実際に医療レーザー脱毛でVIO脱毛して分かったこと

医療脱毛でVIO脱毛して分かったことはとにかく楽であることです。

痛みによるストレスも少ないですし、プロに脱毛を任せることができるので、安心して綺麗にしていくことができます。

また、照射パワーが強力なレーザーを使うので効果もすぐに現れてくれます。

個人的には、この早くVIOが綺麗になってくれるっていうのが一番の魅力に感じました。

というのも脱毛器を使い続けて、痛みを耐え続けてやっと毛が薄くなるという経験をした後だったので、医療脱毛の効果の出るスピードに驚かされました。

ほろん
ほろん

1回目の施術からポロポロとデリケートゾーンのムダ毛が落ちていったので、脱毛器で頑張ってきた数年がなんだったのかと感じるぐらいです。

ただ、医療脱毛の場合、値段が高いのだけは厄介ですね。

比較表

VIO脱毛方法価格脱毛効果の出る早さメリットデメリットおすすめ度どんな人におすすめ?総評価
脱毛器
脱毛器
1万円〜7万円値段が安く気軽に始めやすい・恥ずかしさゼロ脱毛効果実感までに時間がかかるVIOだけでなく全身も脱毛したい方・コスパ良く脱毛したい方
医療脱毛
医療脱毛
5万円〜10万円脱毛効果が早く出る・綺麗に仕上がる値段が高い・予約してお店に通う手間がかかる・恥ずかしさアリ脱毛効果を早く実感したい方・デリケートゾーンをツルツルに仕上げたい方
関連

湘南美容外科とケノンおすすめはどっち?

湘南美容外科とケノンならおすすめはどっち?

【VIOコース】医療脱毛の最安値を調査してみた

【VIOコース】医療脱毛の最安値を調査してみた

ここからは一番安くお得にVIO脱毛することができるクリニックを調査してみました。

人気脱毛クリニック10院のVIO脱毛コースの料金比較がこちら!

人気医療脱毛クリニックのVIOコース料金比較

湘南美容外科クリニック
女性-VIO6回コース54,000円
男性-VIO6回コース84,000円
レジーナクリニック
女性-VIO5回コース90,000円
男性-VIO5回コース111,000円
じぶんクリニック
女性-全身+VIO5回コース77,000円
男性-全身+VIO5回コース305,000円
リゼクリニック
女性-VIO5回コース81,600円
男性-VIO5回コース99,800円
フレイアクリニック
女性-VIO5回コース99,000円
男性-なしなし
アリシアクリニック
女性-全身+VIO5回コース88,000円
男性-全身+VIO+顔5回コース498000円
ゴリラクリニック
女性-なしなし
男性-VIO5回コース153,800円
TCB東京中央美容外科
女性-VIO5回コース48,000円
男性-なしなし
リアラクリニック
女性-VIO5回コース96,800円
男性-VIO5回コース99,000円
エミナルクリニック
女性-全身+VIO5回コース76,000円
男性-VIO5回コース78,000円

おすすめの一番安い医療脱毛はここ!

料金表より一番やすい医療脱毛ができるクリニックは湘南美容外科クリニックです。

VIOだけで見た場合、6回コースが女性が54,000円、男性が84,000円となっています。

男性の場合だとエミナルクリニックのVIO5回コースが78,000円ですが、1回あたりで見ると、湘南美容外科が14,000円、エミナルクリニックが15,600円。

やはりコスパがいいのは湘南美容外科クリニックのVIO6回コースですね。

ほろん
ほろん

ちなみに、僕も実際に湘南美容外科クリニックでVIO脱毛コースを受けましたが脱毛効果もかなり高かったのでおすすめです。

あとは知っておきたいポイントとして、湘南美容外科は脇の6回コースがたったの2,500円で超コスパ良く受けることができるので、脇毛も不要ならVIOと一緒に脱毛してしまうのがおすすめです。

関連

メンズのVIO脱毛を女性スタッフさんにしてもらう方法

メンズのVIO脱毛を女性スタッフさんにしてもらう方法

【まとめ】VIOは医療脱毛がおすすめ!

【まとめ】VIOは医療脱毛がおすすめ!

ということで今回はVIO脱毛するなら医療脱毛がおすすめの理由5選についてまとめてみました。

医療脱毛ばかりをおすすめする内容になってしまいましたが、もちろん脱毛器がおすすめの場合もあると思います。

例えば、VIOだけでなく全身をコスパ良く脱毛したい場合などです。

こういった脱毛希望を持っている方であれば、間違いなく脱毛器のほうがおすすめです。

医療脱毛だと全身で安くても25万円ほど、通常で30万円以上はかかってきます。

それに比べると脱毛器は数万円で全身のあらゆる部位を脱毛し放題です。

ほろん
ほろん

なので、脱毛オタクとしてはコスパ良く脱毛したいなら毛が薄くて面積の広い脚や腕などに関しては脱毛器を使ってコスパ良く脱毛し、

VIOなどの毛が太く生えて脱毛しにくい部位に関しては医療脱毛を利用することをおすすめしています。

ぜひ参考にしてみてください。

こちらも合わせてチェック!

▶︎脱毛器おすすめランキング【40選】

おすすめ脱毛器ランキング【40選】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA