脱毛器のことならHORONBLOG
効果 PR

ケノンの一番効果的な使用頻度は?毎日してもいい?

ケノンの一番効果的な使用頻度は?毎日してもいい?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事ではケノンの一番効果な使用頻度についてまとめています。

エルマー
エルマー
ケノン買ったんだけど、どれくらいのペースで使えば一番効果的なのかなぁ?毎日使ったらダメなの?
ホロン
ホロン
毎日使っても意味がないよ。そこも踏まえて一番効果的な使用頻度を説明するよ。

ケノンを購入したけど、どれくらいの頻度で照射すればいいのか、一番効果的な使用頻度について知りたいと感じている人は多いと思います。

だって、69800円ほどの大きな買い物ですから、無駄にしたくないでし、できれば最大限の効果を実感したいですよね。

そこでこの記事ではケノンのおすすめ頻度についてまとめています。

剛毛の方、産毛程度の方など人によって体毛の濃さ、毛の太さは違うと思いますので、そこらへんも考慮しながらあなたに一番効果的な使用頻度を解説します。

ほろん
ほろん

ちなみに僕はケノンを3年以上使い、「もっとこうすれば効果があったのに」、とか「もっとああしていればカートリッジの照射回数を無駄にしないで済んだのに」という経験があるのでそこら辺も共有させていただきます。

体毛が濃い人におすすめ照射頻度は1週間に1回&重ねうち

体毛が濃い人におすすめ照射頻度は1週間に1回&重ねうち

結論から言うと、ケノンのおすすめ頻度は1週間に1回のペースでさらに重ねうちすることです。

ケノンを実際に2年ほど使ってみて、この使用頻度が一番効果的でした。

ほろん
ほろん

公式サイトでは2週間に一度くらいのペースで照射するように推奨されていますが、これだと効果が出るまでに時間がかかってしまいます。

なので、1週間に1回のペースでケノンを使うことをおすすめしたいのですが、この時に重ねうちもぜひ試して頂きたいと思います。

重ねうちというのは、同じ部分に2回照射することです。

例えばケノンを使って髭を脱毛するとして、とりあえず1回満遍なく髭が生えている顎まわりにケノンを照射しますよね。

そこで満遍なく照射し終えたら、再び同じ部位に満遍なく照射します。

つまり2周目ですね。

これをすることによってさらにケノンの脱毛効果を上げることができますよ。

ほろん
ほろん

ケノンは優秀な家庭用脱毛器とは言え、脱毛サロンの脱毛器と比べると照射面積が小さいんですよね。

まぁそれがケノンの良い点でもあるのですが、照射面積が小さいということは照射できてない部分がちらほら出てきます。

特に腕や足などの全身を脱毛していると、照射できていない部分は必ずありますよね。

そこでケノンを重ねうちすることによって、照射できていない部分を少なくすることができます。

だから重ねうちは有効ですし、おすすめです。

この使用頻度は効果を早く実感したい人におすすめで、毛の太い体質の人向けの頻度になります。

また、毛の薄い方であっても、男性なら髭やデリケートゾーン、女性なら脇やVIOを早く脱毛したいと思っている方にも1週間に1回の使用頻度がおすすめですよ。

ちなみに、この照射頻度で3年間続けたらどうなるのか?こちらの記事で解説していますので、ぜひ合わせてご覧ください。

ケノンは効果ない?3年使って脱毛効果を徹底検証!

体毛がそこまで濃くない人は2週間に一度の頻度がおすすめ

体毛がそこまで濃くない人は2週間に一度の頻度がおすすめ

体毛が薄く、毛が細い人におすすめの照射頻度は2週間に1回のペースです。

毛が細ければ細いほど脱毛効果を早く実感できるので、1週間に一度のペースで照射する必要はありません。

なので、あなたが体毛が薄いのだとしたら2週間に一度の頻度で使うようにしてみてください。

ほろん
ほろん

ちなみに、先ほども軽く説明しましたが、体毛は薄い方だけどVIOや脇の脱毛をしたいと思っている人はいますよね。

VIOゾーンの毛や脇の毛は他の部位よりも毛が太い特徴があるため、体毛が薄い方であってもVIOや脇などを脱毛する際には1週間に1度の頻度で使うのがおすすめですよ。

もちろん、脱毛に即効性を求めていないのなら2週間に1回でいいと思います。

ケノンを毎日しても無駄な理由(経験則から語る)

ケノンを毎日しても無駄な理由(経験則から語る)

ケノンを購入してから、まだ日が浅い人はこういう疑問を持ちますよね。

毎日やれば脱毛効果が早くでるんじゃないの?

この答えですが、『出ません。

ほろん
ほろん

公式サイトにも書かれているのですが、脱毛というのは毛周期に合わせて行なっていくものです。

それは脱毛サロンでも家庭用脱毛器でも同じで、毛根から根こそぎ毛を処理することに脱毛の意味があるんですね。

なので、毛周期をちゃんとおさえた上でケノンを使用していく必要があります。

毛周期とは毛の生えてくる周期のことで体の部位によって毛周期は違ってくるのですが、通常2~3ヶ月と言われています。

なので、脱毛サロンでは1、2ヶ月単位で脱毛の施術を行っていくんですね。

だとしたら、「ケノンを使用する際にも1、2ヶ月単位で使用するべきなのでは?」と思うかもしれませんが、ケノンと脱毛サロンとでは照射の威力も面積も色々違ってきますので、1週間、2週間に1回ぐらいのハイペースで使うのが一番効果的です。

それぐらいの頻度で使用できるからこそ、ケノンには脱毛サロンよりも早く脱毛効果を期待できるという特徴があるんですね。

結論としましては、毎日使うのは良くないですが、1週間に1回程度なら普通に脱毛サロンで脱毛するよりも早く脱毛効果を得ることができる。

ということになります。

さらに詳しくケノンの使用頻度について知りたい方・効果の現れ方について知りたい方はこちらをどうぞ!

ケノンの評判をまとめみた!

早く脱毛効果を実感したいならストロングカートリッジがおすすめ

早く脱毛効果を実感したいならストロングカートリッジがおすすめ

それからケノンの照射頻度とは関係ありませんが、脱毛効果を早く実感したいと思っているのでしたら、ストロングカートリッジを使うことをおすすめします。

ストロングカートリッジは通常のカートリッジよりも照射の威力が高く、その分毛の太い部分でも、脱毛しやすいという特徴があります。

ほろん
ほろん

特に男性の髭などはストロングカートリッジを使うのがおすすめです。

この時、レベル10でストロングカートリッジを使ってみてください。

照射面積は普通のカートリッジよりも小さいですが、その分、太い毛にガツンとアプローチすることができますよ。

ケノンのおすすめ照射頻度まとめ

ケノンのおすすめ照射頻度まとめ

ということで、ケノンのおすすめ照射頻度をまとめさせていただきましたがいかがでしたでしょうか?

最後にもう一度わかりやすくまとめさせていただくとこのような感じになります。

ケノンのおすすめ使用頻度

・体毛が濃くて、毛太めの人は1週間に1回の使用&重ねうちがおすすめ。

・体毛が薄くて、毛が細い人は2週間に1回の使用がおすすめ。

・体毛が薄いけど、VIOや脇など他の部位より毛が太い部分を早く脱毛したい方は1週間に1回の使用がおすすめ。

・毎日使用するのは効果がないしカートリッジの無駄遣いになるのでダメ。

このような感じでケノンを使えば間違いなく、脱毛効果を最大限引き上げることができるので、ぜひ試してみてください。

またあくまでも使用頻度の目安なので、自分の体の負担になりすぎないよう、自分で頻度を調整しつつ自分にベストな頻度を見つけていくのがおすすめです。

脱毛がメインのケノンですが、美顔器も魅力的なので、こちらの記事も合わせてどうぞ!

ケノンの美顔器を3年使って分かった効果・使い方・口コミ解説!

ケノン
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA