口コミ

ケノンはずっと使える?微妙に語弊があるので注意!

ケノンはずっと使える?微妙に語弊があるので注意!

ケノンはずっと使うことができるの?という疑問を解決する内容をまとめています。

ヘンリー
ヘンリー
脱毛器ケノンって一度買ってしまえば永遠に使うことができるんでしょ?
ホロン
ホロン
確かに、一度購入してしまえば、ずっと使い続けることはできるよ。でも、ビミョーに語弊があるから注意した方がいいよ。詳しく解説していくね。

自宅で脱毛サロン並みのクオリティで脱毛ができてしまう便利な「ケノン」。

そんなケノンは一度購入してしまえば、永遠に使えるように感じてしまいますよね。

確かに、ケノンはコンセントに挿すだけで起動し、ゲーム機のように使うことができるわけですから、ずっと長く使えそうに感じます。

しかし、実際にはケノンがずっと使えるという表現には語弊(注意点)があります。

一体どんな注意点があるのでしょうか?

この記事で詳しくまとめてみましたので、最後までご覧ください。

それでは早速見ていきましょう。

ケノンはずっと使えると思っている方は注意!

ケノンはずっと使えると思っている方は注意!

ケノンはずっと使えそうに感じますよね。

確かに家庭用脱毛器というくらいですから、一度買ってしまえば、家のコンセントに挿すだけで継続して利用することができそうです。

しかし、実際には次のような2つの理由でケノンは使えなくなります。

ケノンの注意点
  1. カートリッジには寿命があり交換しなければならない
  2. ケノンはずっと使っていると故障するので修理に出す必要がある
  3. カートリッジが故障することもある

一つ一つ見ていきたいと思います。

カートリッジには寿命があり交換しなければならない

まずは、カートリッジの交換ですね。

カートリッジには照射回数と呼ばれる寿命があり、これが切れてしまうとケノン自体起動しなくなります。(明確には、「カートリッジを交換してください。」という表示が出て使えなくなります。)

そのため、ケノンのカートリッジを交換しない限りは使うことができません。

現在(2020年)のケノンにはスーパープレミアムカートリッジと呼ばれる照射回数の多いカートリッジが特典についているので、このカートリッジの寿命は数年間は気にしないで済みます。

しかし、美顔器として必要なスキンケアカートリッジを購入した場合は照射回数が20万発(照射レベル1に設定した場合)なので、レベル10で週1程度で使用していると結構なペースで交換する必要があるわけですね。

また、カートリッジは1つあたり約4200円程度〜1万900円程度の価格になっているため買い替える際にも金銭的な負担が大きいのが特徴です。

ケノンはずっと使っていると故障する

2つ目の注意点がケノンはずっと使っていると故障するということです。

ケノンは精密機器なので、丁寧に扱ってあげないと故障しやすいです。

実際に僕もケノンを3年以上使用しているのですが、使い始めて間もない頃はかなりのハイペースでケノンを使い倒していたこともあり、故障させてしまったことがありました。

しかし、ケノンは故障しても修理に出すことが可能です。

修理に出す際はケノンのお問い合わせ窓口に電話して、指定された住所に発送します。

その次に見積もりがあるので、その金額分を支払うと修理が始まります。

修理されたケノンは自宅に送られてくるので、それを受け取り脱毛が再開できます。

もちろん、修理に出せば再び使い始めることができるのですが、故障している間はケノンは使うことができないので、ずっと使えるわけではありません。

カートリッジが故障することもある

3つ目の注意点が、カートリッジの故障もあることです。

ケノンの故障は本体だけでなく、照射口の専用パーツであるカートリッジも故障することがあります。

カートリッジが故障すると急に照射回数が0と表示されたり、カートリッジを装着しても認識されなくなったりとまるで寿命が切れたかのような動作が現れ始めます。

この際も修理に出す必要があり、先ほどの手順で問い合わせて修理をしてもらいます。

これらを聞いて、

「ケノンは日本製だから、そこまで故障を気にしないでいいでしょ。」と思っている方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、ケノンは僕たちが思っている以上に精密な機器なので、使い方を間違えると簡単に故障してしまいます。

以上のようなことからもケノンがずっと使えると思っている人は注意して頂きたいと思います。

ケノンをずっと使うには使い方がポイント

ケノンをずっと使うには使い方がポイント

それでは、ケノンをずっと使うためにできることはないのでしょうか?

やることは簡単です。

ケノンを故障させないように正しい使い方で使い続けることが何よりも重要なポイントになります。

こちらの記事で、ケノンの寿命を引き延ばす使い方について詳しくまとめていますので、気になる方はどうぞ!(記事の後半)

ケノンのカートリッジ寿命を節約する方法

ケノンのカートリッジ寿命を節約する方法

それからケノンのカートリッジの寿命を節約する方法も大切です。

その方法がこちら。

カートリッジの寿命節約テク
  1. 1回のセルフ脱毛で1時間以上連続で使用しない
  2. 照射レベルをMAXにしない
  3. 重ねうちしない

この方法を実践するだけで、ケノンの使える日数が増えるだけでなく、使えなくなる期間が短くなりますし、カートリッジの交換費用を節約することも可能です。

ただし、照射レベルを下げることや重ねうちをしないことは脱毛効果を下げる原因になるので、デメリットを承知の上で行うのが良いでしょう。

ケノンはずっと使える?まとめ

ということで今回はケノンはずっと使える?という疑問について深掘りしてみました。

確かにケノンは使い方を間違えなければ、長期間使用することができます。

2年〜3年程度であれば故障の心配はありませんし、スーパープレミアムカートリッジを使用すればカートリッジの交換も気にしないで済みます。

照射レベルを下げたり、ケノンの使用頻度を落とすことでさらにケノンの寿命を引き延ばすことができますので、ずっと使いたいと思っている方はぜひ参考にしてみて頂きたいと思います。

ホロンブログでは脱毛器ケノンに関する使い方のポイントやカートリッジをお得に買い替える方法など詳しくまとめていますので、他の記事も合わせてご覧ください。

ケノンのことなら
こちらも\Check!/

記事をSNSでシェアして頂けると嬉しいです!

ホロンブログPR

この記事を読んで良かったと感じた方は上のSNSボタン⤴︎からシェアをお願いします!(ボタンを押すと簡単に共有できます。)

また、ホロンブログの記事を「お気に入りに追加」、「ブックマーク」、「ホーム画面に追加」などしていただけると嬉しいです。

ブログ認知度アップのため、応援のほどよろしくお願いします!

あなたの1クリックが励みになります

ホロンブログをシェア

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA