美顔器

ケノンの美顔器を3年使って分かった効果・使い方・口コミ解説!

ケノンの美顔器を3年使って分かった効果・使い方・口コミ解説!

この記事ではケノンの美顔器を3年使ってわかった効果・口コミ・使い方についてまとめています。

エルマー
エルマー
ケノンの美顔器を使い続けたらどんな効果が期待できるの?
ホロン
ホロン
ケノンの美顔器にはフォトフェイシャル効果があるんだけど、これはシミ・くすみ・肌の老化・顔の赤み・ニキビ跡・トーンアップなんかを期待できるよ。

脱毛器ケノンは脱毛機能だけでなく、魅力的な機能も備えています。

それが『美顔器』。

ケノンは美顔器として使うことができ、フォトフェイシャル効果によって、肌の老化対策、ニキビ跡、トーンアップ、赤み改善、シミ・くすみ・そばかすなどの改善を期待できます。

でも、「そうは言っても、本当にそんな効果あるの?」

そう疑問に感じてしまいますよね。

確かに、美顔器などは本来であればエステサロンなどで利用するもの。

家で使う小型の美顔器などにその役割を果たすことができるのでしょうか?

しかも、ケノンの本来の用途は脱毛機能だし。

そこで、実際に3年使用した僕がケノンの美顔器の効果についてまとめてみました。

また、美顔器の使い方や3年使ってみて感じたこと、エステと比較して分かるコスパの良さ、その他、気になる疑問をすべて解決する内容を詳しく解説していきます。

ケノン美顔器の効果【3年使用】

まずは美顔器を3年使ってみて感じた効果ですね。

僕が実感できた効果は次の通りです。

3年で感じた効果
  1. 肌のトーンアップ
  2. ニキビ跡が治った
  3. 顔の赤みがなくなった
  4. 肌荒れしにくくなった

このような効果をリアルに感じたのですが一つ一つ見ていきます。

(ただ、一応大学生なので、シミやくすみ、肌の老化、そばかすなどの効果は実感することはできませんでした。)

肌のトーンアップ

もともと僕は肌が焼けやすくて、黒くなりやすい体質なんですけど、美顔器を3年使うと肌もいい感じに色白になってきました。

なんていうか、正確には美顔器を使ったから美白になったのではなくて、美顔器を使うことでターンオーバーを促してくれて、白くなりやすい体質になった感じですね。

毎年、夏になると顔や首元が黒くなってしまい、服で隠れている体だけ白いままという状態になって嫌だったんですけど(どれだけ良い日焼け止めを塗っても焼けちゃうんです)、その悩みもなくなりました。

美顔器のおかげで肌表面の入れ替わりが活発になったので、冬になった頃には色白に戻ることができています。

これまでに美白の化粧水とか韓国コスメとか、保湿クリームをいくら試しても効果は微妙でしたが、ケノンだけは実感できています。

まぁ、美顔器のロジック的な部分を見ても納得がいきます。

美白効果があると謳っている成分が配合された、微妙な化粧品を使うよりも、ケノンの美顔器のようなちゃんと光による美肌へ導いてくれることを実証されている物を使った方が個人的にはコスパ良く感じます。

ニキビ跡が治った

それからニキビ跡についてです。

ちなみに1年半までのニキビ跡の効果についてはこちらの記事でまとめていますので気になる方はご覧ください。

→ケノン美顔器の効果 | ニキビ跡は治るのか?1年半使ってみた!!

では、3年目になってニキビ跡はどんな感じになったのか?

高校生の頃の受験勉強のストレスでできてしまったニキビ跡でしたが、美顔器を使うことでクレーターのような酷い状態のニキビ跡は綺麗になくなりました。

また、完全にツルツルのお肌になったわけではないですが、自分の納得のいく状態までニキビ跡を治すことができたので良かったです。

顔の赤みがなくなった

それから赤みについてです。

子供の頃から母譲りの赤みが頬にでやすく、特にお風呂から出た後とかは真っ赤になってしまうぐらいです。

そんな赤みのある顔がケノンを使ったおかげで全く起こらなくなりました。

個人的にはケノンのフォトフェイシャル効果で一番実感できた効果がここでした。

肌荒れしにくくなった

それから肌荒れしにくくなったことも実感しました。

以前までは皮膚科で薬を処方してもらい、キュレル などの肌荒れに特化した化粧水やクリームなどを使ってやっとニキビの予防ができるくらいだったのですが、最近はそこまでしなくても肌荒れしにくい肌質になっています。

(キュレルは使っていますが、皮膚科の薬はもう飲んでいません。)

高校2年生くらいからニキビができやすくて悩んでいたのですが、それがケノンの効果により肌荒れしにくくなったので、ここも嬉しいポイントです。

ケノン美顔器の正しい使い方は?

【使い方】正しい使い方は?

次にケノン美顔器の使い方ですが、分かりやすくまとめるとこんな感じです。

ケノン美顔器の使い方

1、肌を洗顔などして清潔な状態にしておく

2、保冷剤とケノンを用意しておく(ケノンはレベルも調整)

3、照射する部位を軽く冷やす

4、照射していく

5、10連照射までしっかりと肌に当てる

6、同様の流れで顔全体に照射していく

この通りに使っていただければ問題ないと思うのですが、コツとしては照射する部位をがっつり冷やす必要はありません。

美顔器は10連照射にデフォルトの状態からなっており、一照射あたりの熱量もそこまでないので、脱毛と比べれば痛みもほぼありません。

なので、極端に冷やす必要はなく、軽く保冷剤を当てたら、パパッと照射するのがおすすめです。

ケノン美顔器の気になる疑問を解決!

気になる疑問を解決!

ここからはケノンの美顔器に関する気になる疑問を解決していきたいと思います。

脱毛と同時に使える?

使えます!

実際に僕も脱毛しながら、美顔器を使っていたのですが、問題なく利用できました。

ただ、顔を脱毛した跡にすぐ美顔器を照射していくのは肌に負担をかけ過ぎでしまうのでそこだけ注意が必要です。

体を脱毛して、顔には照射していないのであれば、まとめて1日で同時にやってしまえば良いと思います。

目の下に照射しても大丈夫?

続いて、目の下への照射ですが、あまりオススメしません

やめといた方がいいと思います。

ケノンの美顔器は光エネルギーの熱を使っているので、目の下で照射してしまうと刺激が強すぎます。

目をつぶれば刺激を大幅に軽減することも可能ですが、慣れていない方が照射してしまうとトラブルになってしまうので、やめておくべきです。

美顔器はほくろに照射したらどうなる?

次に美顔器はほくろに照射したらどうなるか?

についてですが、問題ないと思います。(僕の場合は問題なかったのですが、大きめのほくろがある人とかは注意した方が良いと思います。)

ケノンの脱毛器として使う場合だと、ほくろのメラニンに反応してしまうので、照射するとまずいのですが、美顔器の場合は問題なかったです。

10連射なので、一回あたりの照射間が一瞬のため、痛みも少ないですし、小さいほくろ程度であれば差し支えないと思います。

おすすめの化粧水は?

おすすめの化粧水ですが、僕はキュレルをオススメします。

キュレルは皮膚科の先生に教えてもらった肌荒れ予防に特化した化粧水なのですが、効果が優秀すぎるだけでなく、テクスチャーも良いのでしっとり馴染んでくれますよ。

美顔器でパパッと照射すると、肌に熱を帯びていると思うので、キュレル の化粧水を使ってしっとりと染み込ませながら同時に冷やしていくのがおすすめです。

美白効果はある?

次にケノンの美顔器に美白効果があるのか?

についてですが、肌のトーンアップは期待できると思います。

ただし、先ほども解説した通り、美顔器自体に美白効果があるわけではありません。

美顔器によって、ターンオーバーを促しやすい状態になり、肌のサイクルが早くなって色白になりやすくなる感じですね。

フォトフェイシャル効果の醍醐味の一つなのでここは、継続して美顔器を使い続けていれば間違いなく実感できると思います。

ニキビ跡は治せる?

ニキビ跡も治すことができました。

実際に自分の肌で実感できたのでここは胸を張って言い切れるのですが、

赤ちゃんのようなすべすべな肌にまで、完璧に治療することはできません。

クレーターのようなボツボツの跡を平らにしてくれることが期待できます。

なので、僕のようにニキビ跡が酷い状態の方のほうが効果を実感しやすいと思います。

また、肌荒れもしにくくなったので、ニキビ跡を治すことに連れて嬉しい効果ですね。

(ただし、僕は大学になってからストレスフリーの生活を送るようにしています。受験勉強や高校に通って朝から晩まで授業を受け、その後にも塾に通い、ずっと勉強と言った生活が終わったからですね。また、大学生になってから勉強に追われることもなく、睡眠時間も必然と増えたので、その分健康的な生活を送れています。ここもニキビ跡改善や肌荒れ対策の大きな要因となってます。)

ケノンの美顔器を3年使った感想

ケノンの美顔器を3年使った感想

大学生なので、ケノンが初めての脱毛器でしたし、美顔器でした。

今思うと衝動買いでケノンを購入したのですが、ケノンを使うことで自分の美意識に拍車がかかったような気がしています。

もともとコンプレックスを抱えていた僕は、高校生の頃から人の目を極度に気にしてしまう性格でした。

別に引っ込み思案ってわけではないのですが、話している人の目とかで「どう思われてるんだろう?変に思われてなかな。。」っていうのを常に考えていたんですね。

今思うとそれもストレスだったのかもしれません。

そんな自分の見た目に対してコンプレックスを抱えていたからこそ、何か手を打つ必要がありました。

そこで出会ったのがケノン。

脱毛もできて、美顔器としても使える。

まさに自分の容姿にコンプレックスを抱えていた僕にとっては、ドンピシャなアイテムのように思えました。

知ってからは即購入し、いまでは3年も使っていますが、ケノンのおかげで自分に自信が持てるようになったことは改めて実感できます。

目に見えるような脱毛効果や美顔器によるスキンケアの効果を実感し始めてから、自分のコンプレックスだった部分がなくなり、嫌悪感を抱いていた部分が消えていきました。

だから自然と自分の自信に繋がったんだと思います。

また、男だけど美容を頑張っていることも自分の自信になりました。

もちろん、大学の男友達にはあまり言わないようにしていますが、女友達とか仲のいい男友達なら美容について情報を共有できるので、ケノンから始まり今では結構色々手を出しています。

結局のところ、自分の求めていた効果以上のものをケノンを使うことで得られたので、個人的には大満足です。

本当に買って良かったと思いますし、使って良かったと思います。

これからも使い続けていく予定です。

ケノン美顔器のコスパ

コスパ的な観点から思うこと

ケノンの美顔器に使うスキンケアカートリッジは普通に買うと7900円、安いところで6300円ぐらいします。

でも、1個、スキンケアカートリッジを買ってしまえば20万発の照射寿命をもっているので、2週間に1回のペースで美顔器を使うとすれば、半年ぐらいは余裕で使えるんですね。(使用感的にも半年ぐらいは持ちます。)

僕も今までに何度かスキンケアカートリッジを追加購入してきたんですけど、コスパ的には悪くないと思います。

これがエステサロンなどを利用するとすれば、一回の施術で6000円ぐらい取られるので、ケノンの美顔器を使えば、半年で7900円で済みますが、サロンだと半年で7万2千円ぐらいかかりますね。(2週間に1回のペースで使うとすれば。)

結論、ケノンの美顔器のコスパは良いです。

学生でもケノンの美顔器は使いやすい

僕みたいな大学生であればエステよりもずっと利用しやすい

お店などに比べてもケノンの美顔器は使いやすくて嬉しいです。

特に僕みたいな大学生がエステサロンなどを利用するとなれば、お店の人の反応が気になり過ぎて絶対にリラックスできません。

女子大生ならまだしも、男子なので、「何コイツ」とかエステの綺麗なお姉さんに思われようものなら人間不信になりそうですし。

でも、ケノンなら一人でスキンケアができます。

エステなどに通ってみたい気持ちはあるものの、年齢的にも違和感がある学生にとっては美顔器を使ったスキンケアの方がコスパ的にも気軽さ的にも合ってると思います。

ケノン美顔器は脱毛サロンと相性◎!

ケノンの美顔器は脱毛サロンと組み合わせるのもおすすめ!

ケノンを使う方の中には、脱毛サロンと併用している人もいるようです。

インスタとかでチェックしてみると、このパターンの人が結構多いみたいなんですけど、確かにケノンを美顔器メインで使用して脱毛はサロンに任せてしまうのは、お金はかかるものの手間がかからず楽ですね。

また、脱毛サロンで脱毛するのに加えて、ケノンでも細かい部分を脱毛している人などもいるみたいなので金銭的に余裕がある方には両方使いもアリだと思います。

ケノン美顔器の効果は半年ほどで実感

とりあえず半年は継続して使ってみるべき!

ということで、ケノンの美顔器を3年使ってわかった効果と使い方や口コミなどをまとめてみました。

この記事を読んでいる方の中には、「美顔器をせっかく買ったのに未だに効果を実感できず、本当に効果あるのか?」と感じている人もいると思います。

そんな方には、とりあえず半年を目安に使い続けていただきたいと思います。

急に効果が現れるというより、ジワジワと美肌に近づいていき、気づいたら「あれ?前より良くなってる。」っていうのがケノンの美顔器の効果の現れ方です。

焦らずじっくり取り組んでみてください。

また、これから美顔器を買いたいと思っている方にはこちらの記事をどうぞ。

ケノンを購入前に読まないと絶対損する7つの内容!

ホロン
ホロン
購入される際にはホロンブログのリンクを通してケノンを購入していただけると嬉しいです。

他の方はこちらの記事も読まれています

ここまで読んで頂きありがとうございました。

この記事を読んで良かったと思ったらSNSボタンよりシェアをお願いします!☺️

また、ホロンブログをブックマーク、お気に入りに追加、ホーム画面に追加などして頂けると嬉しいです!

ブログの認知度アップのためにも応援よろしくお願いします!💪

記事をSNSでシェアして頂けると嬉しいです!

ホロンブログPR

この記事を読んで良かったと感じた方は上のSNSボタン⤴︎からシェアをお願いします!(ボタンを押すと簡単に共有できます。)

また、ホロンブログの記事を「お気に入りに追加」、「ブックマーク」、「ホーム画面に追加」などしていただけると嬉しいです。

ブログ認知度アップのため、応援のほどよろしくお願いします!

あなたの1クリックが励みになります

ホロンブログをシェア