寒くなったら、鍋が食べたくなりますよね。
体もあったまるし、満腹感もあるし、簡単に作ることができて、最高に美味しい。
鍋のよさは伝えきれませんが、みんな大好きですよね。
今回は、鍋の美味しいレシピを紹介していきたいと思います。
美味しい鍋レシピ
まずは具材です。
白菜、豚肉、水、鶏ガラスープの素、水菜
はい!こんだけです。
この具材の少なさでできてしまうのが、鍋の魅力でもあります。
簡単絶うま鍋の作り方
次は作り方です!
1.白菜を鍋に敷き詰めてから、水を入れる。
白菜の水分がたっぷりと出てくるので、水はたくさん入れなくても大丈夫です。
2.鍋を火にかけ白菜が柔らかくなるまで煮込む
白菜は柔らかい方が美味しいので、しっかり煮込んであげてください。
3.鶏ガラスープの素と豚肉を入れ、さらに煮込みます。
豚肉の美味しい肉汁を白菜に吸い込ませます。
4.水菜を入れて完成
水菜はすぐに茹でることができるので、食べる直前でも構いません。
スポンサーリンク
あっという間に完成しました。
鍋に入れるとさらに美味しくなるおすすめのタレ
これだけでも十分美味しいのですが、やっぱり鍋の最大の利点はタレです!
オススメは柚子ポン酢、キムチの素
この2種類があれば、鍋を無双して食べられます。
味に変化が欲しい時は柚子ポン酢がオススメ。
さっぱりした味は安定の美味しさです。
さらに、豚肉との相性抜群なのもうれしいですよね。
さらに味の変化が欲しい時はキムチの素がオススメです。
ピリッとした辛さはやみつきになります。水菜の食感と白菜のトロトロとキムチの辛さがマッチしすぎて、ヤバイです。
さらに、体を温めてくれるので言うことはありませんね。
まとめ
味付けを変えれば、自分好みになりますし、具材も冷蔵庫の中にあるものでも構いません。
そういった意味では、鍋の可能性は無限にありますね。
私は最近鍋を食べまくっているのですが、飽きることはありません。
これからもさらに美味しいレシピを目指して、鍋の研究を続けていきたいと思います。
この記事を読んで良かったと思った方はツイートまたはブックマークをよろしくお願いします!