グルメ

冬の鍋最強説〜美味しい鍋のレシピ〜一人暮らし必見!鍋パでも活躍間違いなし!

寒くなったら、鍋が食べたくなりますよね。

体もあったまるし、満腹感もあるし、簡単に作ることができて、最高に美味しい。

鍋のよさは伝えきれませんが、みんな大好きですよね。

今回は、鍋の美味しいレシピを紹介していきたいと思います。

 美味しい鍋レシピ

まずは具材です。

白菜、豚肉、水、鶏ガラスープの素、水菜

はい!こんだけです。

この具材の少なさでできてしまうのが、鍋の魅力でもあります。

 

 簡単絶うま鍋の作り方

次は作り方です!

1.白菜を鍋に敷き詰めてから、水を入れる。

白菜の水分がたっぷりと出てくるので、水はたくさん入れなくても大丈夫です。

2.鍋を火にかけ白菜が柔らかくなるまで煮込む

白菜は柔らかい方が美味しいので、しっかり煮込んであげてください。

3.鶏ガラスープの素と豚肉を入れ、さらに煮込みます。

豚肉の美味しい肉汁を白菜に吸い込ませます。

4.水菜を入れて完成

水菜はすぐに茹でることができるので、食べる直前でも構いません。

スポンサーリンク



あっという間に完成しました。

鍋に入れるとさらに美味しくなるおすすめのタレ

これだけでも十分美味しいのですが、やっぱり鍋の最大の利点はタレです!

オススメは柚子ポン酢、キムチの素

この2種類があれば、鍋を無双して食べられます。

 

 

味に変化が欲しい時は柚子ポン酢がオススメ。

さっぱりした味は安定の美味しさです。

さらに、豚肉との相性抜群なのもうれしいですよね。

さらに味の変化が欲しい時はキムチの素がオススメです。

ピリッとした辛さはやみつきになります。水菜の食感と白菜のトロトロとキムチの辛さがマッチしすぎて、ヤバイです。

さらに、体を温めてくれるので言うことはありませんね。

まとめ

味付けを変えれば、自分好みになりますし、具材も冷蔵庫の中にあるものでも構いません。

そういった意味では、鍋の可能性は無限にありますね。

私は最近鍋を食べまくっているのですが、飽きることはありません。

これからもさらに美味しいレシピを目指して、鍋の研究を続けていきたいと思います。

 

この記事を読んで良かったと思った方はツイートまたはブックマークをよろしくお願いします!

【ブログランキング挑戦】お力を貸してください!

この記事を読んで良かったと感じた方は下記のボタンをクリックして投票して頂けると嬉しいです!

ボタンを押してサイトに移動するだけなのでポチッとよろしくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ記事を多くの人に届けるためにも、力を貸してください!