生タピオカと関西グルメ

京都【オツモパールのタピオカに「え!?一番美味しい」と思った件】

京都のオツモパールのタピオカ

この記事では、京都のオツモパールについてまとめています。

エルマー
エルマー
オツモパールってどんなタピオカ店なの?
ホロン
ホロン
オツモパールは生タピオカを扱ったタピオカドリンクを提供しているテイクアウトドリンク専門店だよ。有名なファッションデザイナーさんがプロデュースしているんだって。

シロクマがタピオカを持っているロゴでおなじみのタピオカ・テイクアウトドリンク専門店「オツモパール」。

シロクマのお店があるのは知っているけど、オツモパールっていう名前なのは知らなかった人も多いと思います。僕も初めてオツモパールという名前であることを知りました。

そんなオツモパールに先日行ってきました。

行ったお店は京都三条にある比較的新しい店舗ですね。

ということでこの記事では「実際にオツモパールに行ってタピオカを食べた感想」から「京都三条にあるオツモパールの行き方、場所、おすすめメニュー、混み具合や待ち時間など」について詳しく紹介していきたいと思います。

実際にオツモパールでタピオカを食べた感想

 

この投稿をInstagramで見る

 

𝐴𝑦𝑎𝑘𝑎さん(@ayakan_____)がシェアした投稿

まずは実際にオツモパールでタピオカを食べた感想ですが、タイトルに書いてある通り「え!?これまで食べてきた中で一番美味しいやん」って率直に思いました。

僕がこれまでに一番美味しいと感じていたお店は本場のタピオカが食べれる台湾商店だったんですけど、そこといい勝負しているぐらいオツモパールは美味しかったですよ。

正直にいうとシロクマとタピオカについて違和感があったので少し敬遠していたんですよね。

「なんでシロクマ?」っていう感じでしたし、インスタとかをみていてもシロクマの容器がなんかミスマッチな気がしてなりませんでした。

でも実際にオツモパールのタピオカを食べてみるとかなり美味しくて、タピオカひとつひとつの食感、味とドリンクの甘さが絶妙で、他のタピオカ店と比べてもかなりクオリティーの高いタピオカドリンクを提供しているなというイメージでした。

京都の三条に行ったときに何店舗かタピオカ店をはしごして同じメニューの黒糖牛乳タピオカを味わったんですけど、オツモパールが一番美味しかったですよ。本気でそう思いました。

なので、まだオツモパールでタピオカドリンクを飲んだことがない方はぜひ食べていただきたいと思います。本当にクオリティーが一番高いですから。

京都にあるオツモパールの場所と行き方

 

この投稿をInstagramで見る

 

Aki Nakanishiさん(@ackee.naka)がシェアした投稿

次に京都にあるオツモパールの場所と行き方について説明したいと思います。

場所は京都府京都市中京区 御幸町東入弁慶石町なんですけど、漢字ばかりでよくわからないと思います。

分かりやすく説明すると三条通りの方でレトロな建物が並んでいる裏路地みたいなところですね。

雑貨屋さんとか古着屋さんとかがある通りです。

グーグルマップだとここです。↓

京都にあるオツモパールの場所と行き方

グーグルマップで見た方が文章でみるよりも分かりやすいと思いますので、気になる方はチェックしてみてください。

目印はカニ道楽の大きいカニの模型ですね。

そこら辺の近くに京都のオツモパールはありますよ。

オツモパールのおすすめメニューはこれ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

オツモパールさん(@otsumopearl)がシェアした投稿

オツモパールのおすすめメニューですが、やはり「黒糖牛乳タピオカ」ですね。

定番は外れがないですし、実際に飲んで見てクオリティーの高いタピオカドリンクだと感じたのでこの感動をあなたにも味わっていただきたいと思います。

また、オツモパールのクオリティーの高さについて味わいたい人は僕と同じように何軒かタピオカドリンク専門店をはしごして同じ黒糖ミルク系のメニューを飲み比べしてみてくださいね。笑

それから一緒に行っていた友達は「ベリーミルクティー」を注文してたんですけど、こちらもかなり美味しかったですよ。

あっさりしていて、ベリーの優しい味わいと口どけがいくらでも飲めそうな感覚になる感じでしたね。

(※画像撮るの忘れてました。)

一応オツモパールのメニューが見れるようにリンクを貼っておきます。↓

メニュー

京都のオツモパールの混み具合と待ち時間はこんな感じでした。【土曜日の午後】

 

この投稿をInstagramで見る

 

(=^ェ^=)さん(@taken0003x)がシェアした投稿

それから混み具合と待ち時間についてですが、僕が行ったのは土曜日の午後3時ぐらいだったんですけど、

京都のオツモパールは比較的空いていて、行列がほとんどなく3分ぐらいで注文できましたよ。

京都の三条にはあるものの、初めて行くような人にとっては少し分かりづらい位置にあるからなのかもしれません。

なので、穴場と言えますね。

もしもあなたが京都四条河原町付近で美味しいタピオカドリンクを飲みたいけど、行列には並びたくないという願望があるようでしたら、三条のオツモパールに行くことをおすすめします。

そう言えば、並ぶ列が車の通る通りなので警備員さんが立っていたんですけど、並ぶ際には車に気をつけてくださいね。

多分そんなに車は通ることはないと思いますが、一応補足までに。

京都のオツモパールまとめ

ということで今回は京都のオツモパールについてまとめさせていただきましたがいかがでしたでしょうか?

ここまでの内容をわかりやすくまとめるとこんな感じです。↓

京都のオツモパールまとめ
  1. これまで食べてきたタピオカの中でも1位、2位を争うぐらい美味しかった
  2. 京都のオツモパールの場所や行き方はグーグルマップでチェックしよう!(目印はカニ道楽のカニの模型)
  3. おすすめメニューは「黒糖牛乳タピオカ」と「ベリーミルクティー」
  4. 混み具合や待ち時間は土曜日の午後で3分ほど、穴場なのでおすすめ。
  5. 車の通る道にあるので並ぶときは気をつけてくださいね。

画像を撮り忘れてしまい申し訳なかったのですが、本当に美味しいタピオカドリンク専門店だったということはわかっていただけたと思います。

まだオツモパールに行ったことがないようでしたら、どうぞこの機会に京都のオツモパールへ行ってクオリティーが高くて美味しいタピオカドリンクを食べてみてくださいね。

エルマー
エルマー
そんなに美味しいんだ。オツモパールのタピオカって。
ホロン
ホロン
うん。シロクマとタピオカにちょっと違和感を感じていたけど、実際に食べてみたらめっちゃ美味しかった。

おすすめのタピオカ記事

神戸三宮【さんちかにある台湾甜商店のタピオカ食べてほっぺた崩壊!】
普通のタピオカと生タピオカの違いとは?【タピオカ好き必見!】
四条河原町のおすすめタピオカ店を紹介!【辰杏珠】
タピオカは美容・健康にいい?ダイエットもできるってホント?
タピオカを使ったパン・パンケーキが人気!?【お店や作り方紹介!】
【タピオカカルピス特集】作り方・味付け・食べれるお店などを紹介!
タピオカミルクティーの原価が衝撃的だった!
京都三条【シェイシェイパールのタピオカはたっぷり入って超美味。】
ジャリン!【お小遣いがスマホ1つで鬼稼げる!】超優秀。

『モッピー』を使えば誰でも簡単にお小遣い稼ぎができます。スマホ一つあれば暇なときにチャリンと稼げるんです。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーでお小遣いを稼ぐ方法↓

  1. アプリをスマホにインストールしまくる
  2. ネットショッピングでポイントが還元される
  3. クレジットカードの発行で1万円以上も速攻ゲット
  4. その他オリジナルゲームでもお小遣い稼ぎ可能

国内最大級のポイントサイト「モッピー」で貯めたポイントは口座の現金としても振り込めますし、iTunesギフトコードとしてゲームの課金にも使えます。

また、Amazonポイントや楽天ポイントのようなネットショッピングのポイントにも交換できます。

誰でも気軽にお小遣いをガッツリ稼げちゃうのがモッピー。

今なら期間限定のキャンペーン中で、1000円分のポイントがもらえます。お早めに。

→モッピーに登録して1000円分のポイントをもらおう!

無料登録する!

今なら条件クリアで1000P(1000円分)もらえる!