生タピオカと関西グルメ

101(ワンオーワン)のタピオカおすすめメニュー【激推し3選】

101(ワンオーワン)のタピオカおすすめメニュー【激推し3選】

この記事では、タピオカドリンク専門店『101(ワンオーワン)』のおすすめメニューについてまとめています。

エルマー
エルマー
ワンオーワンのタピオカってどんな特徴があるの?
ホロン
ホロン
ワンオーワンは台湾の味を忠実に再現すべく、一つ一つの工程をしっかり行ってベストなタピオカに仕上げているんだ。

タピオカの妖精はもうご存知ですか?

ワンオーワンにはタピオカの妖精「フイン」というキャラクターがお馴染みなんですけど、まだ知らないという方はこちらをご覧ください。

ワンオーワン「キャラクター紹介ページ」→

そんなタピオカの妖精「フイン」がマスコットキャラクターとしているタピオカジュース専門店が「ワンオーワン」です。

今回はワンオーワンのおすすめメニューについて紹介したいと思います。

ワンオーワンのタピオカの特徴

ワンオーワンのタピオカの特徴1 ワンオーワンのタピオカの特徴2 ワンオーワンのタピオカの特徴3

ワンオーワンのタピオカの特徴は茹でる→蒸らす→冷水で冷やす→シロップに浸して甘さを浸透させる→台湾の味完成!という工程で作られています。

蒸らすという段階でぷっくりさせ、冷水でさっと仕上げているので、タピオカの膨らみとモチモチの食感が際立っています。

何よりシロップでほんのりと甘さがついているのでタピオカだけでも食べたくなるような仕上がりになっています。

丁寧に作り上げられた台湾のタピオカそのものなので、本場の味がそのまま頂けるタピオカですね。

→公式サイトはこちら

101のタピオカ全メニューと値段

101のタピオカ全メニューと値段1 101のタピオカ全メニューと値段2 101のタピオカ全メニューと値段3 101のタピオカ全メニューと値段4

【101の全メニューと値段】

フインミルクティー

キャラメルミルクティー

チョコレートミルクティー

ナタデココミルクティー

ジャスミンミルクティー

はちみつミルクティー

チャイミルクティー

アイスクリームミルクティー

仙草ミルクティー

キャラメルフインスムージー

チョコレートココアスムージー

ダブルチョコスムージー

キャラメル抹茶スムージー

カルピス(夏季限定)スムージー

ヨーグルトスムージー

マンゴースムージー

いちごスムージー

トリプルスムージー

プレーンラッシー

マンゴーラッシー

ピーチラッシー

いちごラッシー

ミックスフルーツジュース

マンゴージュース

ピーチジュース

いちごジュース

チョコレートココア

抹茶オレ・ソイラテ

キャラメルオレ・ソイラテ

マンゴーオレ・ソイラテ

いちごオレ・ソイラテ

トロピカルフルーツカクテルティー

ピーチカクテルティー

パッションジャスミンカクテルティー

ブレンドコーヒー

ラテコーヒー

モカコーヒー

キャラメルコーヒー

紅茶

ジャスミン茶

【トッピング】

タピオカ2倍(+50円)

パイン(+50円)

ナタデココ(+50円)

ホイップ(+50円)

チアシード(夏季限定)(+50円)

仙草(+50円)

アイス(+80円)

タピオカ3倍(+100円)

→さらに詳しくメニューを見る

ワンオーワンのタピオカドリンクメニューには、定番のミルクティーに加えてスムージー・ラッシー・カクテルティー・オレ・ソイラテのようなおしゃれメニューが豊富にあります。

ちなみにラッシーというのはインド料理の飲み物でヨーグルトをベースに作られる飲み物です。

それからカクテルティーというのは数種類の果汁などを混ぜ合わせたドリンクですね。

最後にオレ・ソイラテについてですが、牛乳のことをオレと言い(正確にはオはフランス語の前置詞でレが牛乳です。)、豆乳をコーヒーと組み合わせることでソイラテができます。

なのでオレ・ソイラテを訳すと牛乳・豆乳・コーヒーが組み合わさったドリンクですね。

価格は300円代という格安価格で美味しいタピオカドリンクをいただくことができます。

店舗によって値段に差があるようですが、320円、370円、420円、440円あたりなので、ワンコイン以下でいただけますよ。

ワンオーワンのおすすめメニュー3選

抹茶キャラメルスムージー

抹茶キャラメルスムージー

まずおすすめしたいのが抹茶キャラメルスムージーです。

抹茶スムージーの上にホイップクリームとキャラメルがおしゃれにトッピングされてあり、抹茶の味わいと苦味に加えてホイップクリームがまろやかに包み込み、キャラメルがアクセントになっています。

ここにタピオカをトッピングすることで、モチっとした食感も加わり食べ応えが増しますよ。

見た目がおしゃれなので、片手に持っているだけでも気分が高まる贅沢な一杯です。ぜひ食べてみてください。

チョコレートココアスムージー

チョコレートココアスムージー

次に紹介したいのがチョコレートココアスムージーです。

濃厚な味わいのするチョコレートココアスムージーは、チョコ好きにぜひ飲んでいただきたいドリンクで、チョコとココアの風味が口いっぱいに広がると共に、スムージーのとろけるような舌触りが癖になるメニューです。

タピオカをトッピングすることでチョコタピオカが完成し、スイーツ感が増しますよ。

また、スムージーの舌触りに加えてタピオカの食感が良いアクセントになりますし、タピオカとチョコの組み合わせは最強です。

いちごミルク

いちごミルク

最後におすすめしたいのがいちごミルクですね。

いちごの程よい酸味がきいたドリンクにミルクが組み合わさることによって優しくまろやかな仕上がりになっています。

色味も可愛らしく、インスタ映えすること間違いなしの魅力がありますし、いちごミルクの優しい味わいは子供の頃に戻ったかのような錯覚になるので、ぜひ試していただきたいと思います。

また、いちごミルクにタピオカが組み合わさることで、タピオカもまろやかに仕上がるというかタピオカもいい感じに調和を取ってくれますので、味全体にまとまりがあって美味しいですよ。

いちごミルク味+タピオカは超美味です。

【まとめ】一番おすすめなのは『チョコレートココアスムージー』

一番おすすめなのは『チョコレートココアスムージー』

ということでここまでワンオーワンのタピオカおすすめメニューやワンオーワンのタピオカの特徴などを紹介させていただきました。

「一番おすすめは何?」と聞かれたらチョコレートココアスムージーをおすすめします。

やはり滑らかな口どけとタピオカの組み合わせは病みつきになるぐらいの魅力がありますし、タピオカとスムージーの組み合わせを飲んだことがない人は多いと思いますのでぜひワンオーワンで食べてみていただきたいです。

ホロンブログではタピオカドリンク専門店のおすすめメニューだけでなく、生タピオカに関する情報もまとめていますので、他の記事も合わせてご覧ください。

タピオカおすすめ記事

あわせて読みたい
THE ALLEYのタピオカおすすめメニュー3選!京都店情報込み
THE ALLEYのタピオカおすすめメニュー3選!京都店情報込みこの記事では、THE ALLEYのおすすめタピオカドリンクメニューについてまとめています。THE ALLEYでタピオカを食べたいと思っている方にぜひ食べていただきたいおすすめのメニューを厳選して紹介させていただきます。また京都店舗情報もサクッと紹介します。...
あわせて読みたい
辰杏珠(シンアンジュ)のタピオカおすすめメニュー【5選】
辰杏珠(シンアンジュ)のタピオカおすすめメニュー【5選】この記事では、辰杏珠(シンアンジュ)のタピオカおすすめメニューについてまとめています。また、辰杏珠(シンアンジュ)のタピオカの特徴や全メニューと値段、一番おすすめのメニューについてもまとめていますので、気になる方はぜひご覧ください。...
あわせて読みたい
シェイシェイパールのタピオカおすすめメニュー【絶品3選】
シェイシェイパールのタピオカおすすめメニュー【絶品3選】この記事では、タピオカドリンク専門店「シェイシェイパール」のおすすめメニューをまとめています。またシェイシェイパールのタピオカの特徴や全メニューと値段についてもまとめていますので、シェイシェイパールでタピオカドリンクを飲む予定の方はぜひ一読!...
あわせて読みたい
オツモパールのタピオカおすすめメニュー【神3選】この記事では、生タピオカ専門店「オツモパール」のおすすめメニューについて紹介しています。またオツモパールのタピオカの特徴や、全メニューと値段についてもサクッとまとめ上げていますので気になる方は必見です!...
あわせて読みたい
タピオカ人気店の味・メニュー!【隠れた美味しい味付けを調査】
タピオカ人気店の味・メニュー!【隠れた美味しい味付けを調査】この記事では、全人気店のタピオカの味・味付け・メニューについて徹底的に調べ上げまとめています。わかりやすくまとめてみましたので、いろいろな種類のタピオカの味やメニューについて知りたい方は必見です。...
あわせて読みたい
Bull Pulu(ブルプル)のタピオカおすすめメニューTop3この記事では、Bull Pulu(ブルプル)のタピオカおすすめメニューについてまとめています。ブルドッグのロゴが特徴的な人気タピオカドリンク店のおすすめメニューを厳選してピックアップしてみましたので気になる方はぜひご覧ください。...
あわせて読みたい
パールレディーのタピオカおすすめメニュー【厳選3品】
パールレディーのタピオカおすすめメニュー【厳選3品】この記事では、タピオカドリンク専門店「パールレディー」のおすすめメニューについてまとめています。またパールレディーのタピオカの特徴や全メニューと値段についても分かりやすくまとめていますので気になる方は必見です!...
あわせて読みたい
ゴンチャのタピオカおすすめメニュー【激ウマ3選】
ゴンチャのタピオカおすすめメニュー【激美味3選】この記事では、タピオカドリンク店「ゴンチャ」のおすすめメニューについてまとめています。また、ゴンチャのタピオカの特徴やタピオカドリンク全メニューと値段について、それからイチオシメニューについてもまとめているので必見です!...
あわせて読みたい
【モミトイのタピオカ特集】おすすめメニュー紹介!京都店舗情報も。
【モミトイのタピオカ特集】おすすめメニュー紹介!京都店舗情報も。この記事ではタピオカドリンク専門店モミトイについて詳しくまとめています。モミトイのタピオカの特徴やおすすめメニュー、美味しく飲むときのコツ、また京都店舗の詳細情報についてもまとめていますので気になる方は必見です。...
あわせて読みたい
【春水堂のタピオカ特集】おすすめメニュー・大阪店舗情報も!
【春水堂のタピオカ特集】おすすめメニュー・大阪店舗情報も!この記事では春水堂(チュンスイタン)のおすすめメニューや実際にタピオカを食べてみた感想、大阪店舗情報(混み具合・待ち時間・場所)など、またテイクアウトについて詳しくまとめています。春水堂(チュンスイタン)のタピオカドリンクを飲みたいと思っている方は必見です!...
あわせて読みたい
TEA18のタピオカおすすめメニュー3選!大阪店舗情報も込み。この記事では、TEA18のタピオカおすすめメニューを厳選して紹介しています。また、TEA18のタピオカの特徴などだけでなく、大阪店舗情報も詳しくまとめてみました。大阪店の場所、混み具合、待ち時間、行き方を知りたい方はぜひこちらの記事をご覧ください。...
・普通のタピオカと生タピオカの違いとは?【タピオカ好き必見!】
・神戸三宮【さんちかにある台湾甜商店のタピオカ食べてほっぺた崩壊!】
・四条河原町のおすすめタピオカ店を紹介!【辰杏珠】
・おすすめタピオカ有名店ランキング【Top10】
・タピオカは美容・健康にいい?ダイエットもできるってホント?
・生タピオカとは?
・タピオカを使ったパン・パンケーキが人気!?【お店や作り方紹介!】
・【タピオカカルピス特集】作り方・味付け・食べれるお店などを紹介!
・タピオカミルクティーの原価が衝撃的だった!
・京都三条【シェイシェイパールのタピオカはたっぷり入って超美味。】
・京都【オツモパールのタピオカに「え!?一番美味しい」と思った件】
・大阪で生タピオカが食べれるお店・専門店をまとめてみた!
・岡山県で生タピオカが食べれるお店・専門店をまとめてみた。
・福岡で生タピオカが食べれるお店・専門店
チャリン!〜お小遣い稼ぎが誰でも簡単にできる!スマホ1つでOK〜

モッピーというポイントサイトを使えば誰でも簡単にお小遣い稼ぎができます。スマホ一つあれば暇なときにチャリンと稼げます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーでお小遣いを稼ぐ方法↓

  1. アプリをスマホにインストールしまくる
  2. ネットショッピングでポイントが還元される
  3. クレジットカードの発行で1万円以上も速攻ゲット
  4. 友達紹介で300P楽々ゲット
  5. その他オリジナルゲームでもお小遣い稼ぎ可能

国内最大級のポイントサイト「モッピー」で貯めたポイントは口座の現金としても振り込めますし、iTunesギフトコードとしてゲームの課金にも使えます。

また、Amazonポイントや楽天ポイントのようなネットショッピングのポイントにもできます。

無料で利用することができ学生でも今すぐ使えるので、あなたも暇な時間にモッピーを使ってお小遣い稼ぎしてみては?

無料登録

マジで稼げます。。。