生タピオカと関西グルメ

TEA18のタピオカおすすめメニュー3選!大阪店舗情報も込み。

この記事では、タピオカドリンク店のTEA18のタピオカドリンクおすすめメニューを厳選して紹介しています。

また、大阪店の混み具合や待ち時間などもまとめています。

ヘンリー
ヘンリー
TEA18ってどんなタピオカドリンク店なの?
ホロン
ホロン
TEA18は高級な茶葉を使用したボトルティーがいただけたり、定番のタピオカドリンクが全て揃っているお店だよ。上品な味わいが特徴的なんだ。

タピオカドリンクのお店が度々登場してくる中で、渋谷、横浜、梅田をメインに活躍しているTEA18。最近、広島でも新しくオープン。

提供しているタピオカドリンク、そして茶葉やタピオカパールのこだわりが特徴的なお店です。

今回はそんなTEA18の特集記事として、TEA18に関する情報を細かくサクッとまとめあげてみました。

ぜひ飲んでいただきたいおすすめのメニューがありますので、最後までご覧ください。

TEA18のタピオカの特徴

TEA18のタピオカの特徴

TEA18は希少な台湾紅茶である「台茶18号」にちなんで名付けられており、この希少なお茶を扱ったドリンクを提供しているようです。

独特な葉っぱのようなロゴが特徴的で、ボトルや容器も可愛らしいデザインになっています。

茶葉には鉄観音、東方美人、ジャスミン、アッサムを取り揃え、タピオカには国産の黒糖タピオカを使っているようです。

お店は東京の渋谷と大阪の梅田、それから横浜に出店しているようです。

※公式サイトはこちら

TEA18の全メニューと値段

TEA18の全メニューと値段1 TEA18の全メニューと値段2 TEA18の全メニューと値段3 TEA18の全メニューと値段4 TEA18の全メニューと値段5

【TEA18のメニュー&値段】

・鉄観音台湾ミルクティー(420円)

・東方美人台湾ミルクティー(420円)

・アッサム台湾ミルクティー(420円)

・緑茶「ジャスミン」台湾ミルクティー(420円)

・鉄観音クリームティー(450円)

・東方美人クリームティー(450円)

・アッサムクリームティー(450円)

・緑茶「ジャスミン」クリームティー(450円)

・黒糖ラテ(450円)

・紫芋ラテ(450円)

・マンゴーラテ(450円)

・チョコラテ(450円)

・鉄観音ストレートティー(390円)

・東方美人ストレートティー(390円)

・アッサムストレートティー(390円)

・緑茶「ジャスミン」ストレートティー(390円)

・鉄観音フルーツティー(420円)

・東方美人フルーツティー(420円)

・アッサムフルーツティー(420円)

・緑茶「ジャスミン」フルーツティー(420円)

・宇治抹茶ラテ(420円)

・クリーム宇治抹茶ラテ(450円)

・ほうじ茶ラテ(450円)

・クリームほうじ茶ラテ(450円)

・アッサムチーズティー(470円)

・ジャスミンチーズティー(470円)

・鉄観音チーズティー(470円)

・TEA18紅茶(450円)

・桂花緑茶レモン(450円)

・ローズレモンティー(450円)

・白桃パインティー(450円)

【トッピング】

・黒糖タピオカ

・仙草ゼリー

・愛玉子ゼリー

TEA18は定番の人気メニューである黒糖ラテやミルクティーのタピオカドリンクを揃えており、それに加えて、ミルクフォームクリームティーやフルーツティー、ボトルのストレートティーなどが魅力的です。

値段も420円や450円といったワンコイン未満の価格なので、他のタピオカドリンク専門店に比べるとリーズナブルですね。

TEA18のタピオカおすすめメニュー

黒糖タピオカラテ

黒糖タピオカラテ

黒糖タピオカラテは、人気の定番メニューですね。黒糖の程よい甘みとタピオカのモチモチの食感が絶妙に組み合わさり、食べ応えも飲みごたえも抜群のおすすめメニューです。

TEA18のタピオカドリンクは甘さが少し控えめになっているので、生タピオカ専門店が提供しているような黒糖タピオカミルクティーのような甘ったるい感じではなく、上品な仕上がりになっていますよ。

程よい甘みが口の中に広がり黒糖のドキっとさせられるような風味が口の中に広がる一杯になっているのでおすすめです。

紫芋ラテ

 

この投稿をInstagramで見る

 

みきてぃさん(@mikitty.x_x)がシェアした投稿

次におすすめしたいメニューは「紫芋ラテ」ですね。

紫芋のタピオカドリンクなんて挑戦する勇気がないと感じている方はもったいないですよ。

TEA18の紫芋ラテを飲めば、新しいタピオカドリンクを開拓できたような感覚になるぐらい美味しいですから。

紫芋の甘みが新鮮なタピオカと相まって口の中では完璧にマッチしてくれます。

紫ということで見た目も可愛らしいですし、味も少し濃厚な感じで一度食べたら忘れられない味になっていますので、おすすめですよ。

紫芋ラテがイチオシのおすすめメニューなのでぜひ食べてみてください。

アッサムミルクティー

 

この投稿をInstagramで見る

 

やましーさん(@mb_nzblue)がシェアした投稿

最後に紹介したいのがアッサムミルクティーです。

TEA18のミルクティーは甘さが控えめになっているのが特徴で、あっさりとした味わいと茶葉の風味が際立った仕上がりになっています。

一口の飲むだけで風味が瞬く間に口の中に広がり、上品で高級感のある後味になっています。

茶葉のこだわりが素人でもわかるくらいの美味しさなので、ぜひ飲んでいただきたいと思います。

ちなみに、温かくするか冷たくするかも選べますので夏はコールド、冬はホットで頂くと美味しく飲めますね。

またミルクティーは甘みの強いアッサムが一番ピッタリな茶葉なので、ミルクティーを注文する際にはアッサムで選ぶのがおすすめですよ。

TEA18大阪店でタピオカを食べた感想

TEA18大阪店でタピオカを食べた感想

先日TEA18の大阪店にいってきました。大阪駅からすぐ行くことができるこのお店はアクセスしやすいことからもかなり長めの行列ができていました。

とりあえず並んで、メニュー表を見てついに注文の番がきました。

紫芋ラテを注文し、早速いただいてみると、「!!」。

美味しい。紫芋ラテのような芋系のタピオカドリンクはこれまでに飲んだことがなかったのですが、口どけがよく、甘ったるい感じが残らないのがよかったですね。

また、紫芋のラテということで色が可愛らしい薄紫、食欲をそそるその色はインスタ映え間違いなしの魅力を放っていましたよ。

店員さんもスムーズでしたし、対応も早くもう一度行きたくなるようなお店でしたね。

TEA18大阪店の場所と行き方

TEA18大阪店の場所と行き方

場所:大阪府大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ大阪

営業時間:10:00~21:00

TEA18大阪店はエキマルシェの中にあるので、大阪駅からすぐに行くことができるんですけど、JRからだったら桜橋口の改札を出るのが一番近いと思います。

また、中央口だったらとりあえずルクアの方に向かって、GUとかユニクロの手前のエスカレーターを左に進んでいけばエキマルシェに行けますよ。

分からなかったらとりあえずエキマルシェ大阪を目印に行って、中を探せばすぐに見つかると思います。

TEA18大阪店の混み具合・待ち時間

TEA18大阪店の混み具合・待ち時間

僕がTEA18大阪店にいった時はお盆まっただ中の休日だったんですけど、時間帯は午後3時くらいでした。

なので、土曜日、日曜日くらいの午後と同じ感じですね。

TEA18はかなりの行列ができていて、待ち時間には「1時間」という張り紙がおいてあるくらいでした。

ただ、1時間と書かれていたものの、実際には20分ぐらいで注文することができましたよ。

それから並ぶ際の注意点としては、TEA18大阪店はエキマルシェ大阪の中にあるため、列が他のお客さんに邪魔にならないように少し離れた位置に並ぶようになっているので、並ぶ際はチェックしてみてください。

ということで、混み具合と待ち時間は土曜日、日曜日の午後3時では20分ほどでした。

【まとめ】TEA18では紫芋ラテが超美味なのでおすすめ!

TEA18では紫芋ラテが超美味なのでおすすめ!

結論としましては、TEA18の一番おすすめメニューは紫芋ラテです。

黒糖ミルク系のメニューばかり飲んでいる方や、タピオカミルクティーのような普通に美味しいメニューばかり飲んでいる方にはぜひこの機会に紫芋ラテに挑戦していただきたいと思います。

紫芋とタピオカという新しい組み合わせを味わうことで、タピオカの新たな魅力に気づくことができますし、タピオカの可能性の大きさを実感することができます。

何より美味しいのでおすすめですよ。

ホロンブログではタピオカ、生タピオカに関する情報やタピオカドリンク専門店の情報などを他の記事でも発信していますのでそちらもチェックしてみてください。

・大阪で生タピオカが食べれるお店・専門店をまとめてみた!

あわせて読みたい
大阪で生タピオカが食べれるお店・専門店をまとめてみた!
大阪で生タピオカが食べれるお店・専門店をまとめてみた!この記事では大阪で生タピオカが食べれるお店・専門店について詳しくまとめています。大阪で生タピオカを扱っているタピオカドリンク専門店の特徴や場所、メニューなどを分かりやすく紹介しますので、気になる方は必見です!...

タピオカおすすめ記事

・京都【オツモパールのタピオカに「え!?一番美味しい」と思った件】
・京都三条【シェイシェイパールのタピオカはたっぷり入って超美味。】
・【モミトイのタピオカ特集】おすすめメニュー紹介!京都店舗情報も。
・生タピオカとは?
・【タピオカカルピス特集】作り方・味付け・食べれるお店などを紹介!
・タピオカを使ったパン・パンケーキが人気!?【お店や作り方紹介!】
・タピオカは美容・健康にいい?ダイエットもできるってホント?
・神戸三宮【さんちかにある台湾甜商店のタピオカ食べてほっぺた崩壊!】
・四条河原町のおすすめタピオカ店を紹介!【辰杏珠】
・タピオカミルクティーの原価が衝撃的だった!
・岡山県で生タピオカが食べれるお店・専門店をまとめてみた。
このボタン⤴︎から記事をSNSでシェアして頂けると嬉しいです!【ブログPR】
【最後にお願いしたいこと!】

この記事を読んで良かったと感じた方は上のSNSボタン⤴︎からシェアをお願いします!(ボタンを押すと簡単に共有できます。)

また、ホロンブログの記事を「お気に入りに追加」、「ブックマーク」、「ホーム画面に追加」などしていただけると嬉しいです。

ブログの認知度アップのため、応援のほどよろしくお願いします!😊