グルメ

【モミトイのタピオカ特集】おすすめメニュー紹介!京都店舗情報も。

【モミトイのタピオカ特集】おすすめメニュー紹介!京都店舗情報も。

この記事ではタピオカ専門店「モミトイ」について詳しくまとめています。

エルマー
エルマー
モミトイってどんなタピオカドリンク専門店なの?
ホロン
ホロン
モミトイはスイーツブランドの魅力を活かしたタピオカドリンクを提供しているお店だよ。定番のタピオカミルクティーの商品からタピオカミルクティーソフトといった新しいタピオカスイーツも販売しているから注目だね。

モミトイという斬新な名前のタピオカドリンク専門店にはもう行きましたか?

先日僕も初めてモミトイのタピオカを食べに行ってきました。

これまでに色々なタピオカ専門店でタピオカを飲んできましたが、モミトイというお店については全然聞いたことがありませんでした。

だからこそ興味が湧き、どんなお店なのか?気になったのでこの記事で詳しくまとめてみたいと思います。

この記事を読むことで、モミトイというお店の特徴からモミトイの提供しているタピオカの特徴、モミトイのおすすめメニュー、モミトイ京都店の情報や食べた感想などが分かりますので、タピオカ好きの方は最後までご覧ください。

モミトイとは?

モミトイとは?

モミトイというお店は実は台湾にオープンしたクレープ専門店から派生したお店で「MOMI&TOY’S」というお店から新しく生まれたブランドのようです。

お茶専門店とは違い、スイーツブランドの良さを生かしたタピオカドリンクが特徴的になっており色味や食感にこだわったタピオカを提供しているんです。

それから他のタピオカ専門店にはない取り組みとしてフランチャイズ加盟を募集していることに驚きました。

フランチャイズというのは分かりやすくいうと、ブランドの名前を借りてお店を出店することなんですけど、他のタピオカドリンクブランドではやってないですよね。

フランチャイズについては後ほど軽くまとめてみたいと思います。

モミトイの店舗は京都、東京、石川県、山梨県、神奈川、岩手県、兵庫県、岡山、北海道になっているんですけど、東京には3店舗ぐらい神奈川には2店舗ぐらいあるようですね。

それからメニューには定番の黒糖ミルクなどのミルクティー系からストレートティー系のタピオカドリンクが揃っている上、タピオカをトッピングしたタピオカミルクティソフトという変わり種のメニューもあります。

ちなみに、モミトイのメニューはこちらから確認できますので、気になる方はチェックしてみてください。↓

モミトイのメニュー

モミトイのおすすめメニュー紹介!

モミトイのタピオカ

次にモミトイのおすすめメニューを紹介します。

定番はやはり美味かった。「黒糖ミルク」

 

この投稿をInstagramで見る

 

ayamiさん(@ayami.frappuccino)がシェアした投稿

モミトイのイチオシメニューはやはり黒糖ミルクですね。

安定の美味しさですし、特にモミトイの黒糖ミルクは繊細な味になっているので、他の雑なつくりのタピオカ専門店よりも美味しいですよ。

また、タピオカやミルクにもほんのりと甘さがついているので、最初から最後までそして細部に至るまで美味しいですよ。

果肉たっぷり「特性いちごミルク」

 

この投稿をInstagramで見る

 

𓍯𓇠さん(@lilily_am)がシェアした投稿

2つ目におすすめしたいのがこの「特性いちごミルク」になります。

こちらはいちごの層とミルクティーの層が綺麗に分かれていて見た目も美しい上味も抜群に美味しいタピオカドリンクです。

ちょっといちごの層をミルクティーに溶かしていくことで、最初はタピオカミルクティーの味がするのですが、溶かすといちごのアクセントが生まれマイルドな中に少しの酸味を付け足すことができます。

また果肉もたっぷり詰まっていて飲みごたえがあるのでおすすめですよ。

飲むより食べたい人には「タピオカミルクティソフト」がおすすめ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

瑪蜜黛 東急スクエア店さん(@momitoy.tokyu)がシェアした投稿

それからモミトイしか見られないタピオカミルクティソフトもおすすめです。

こちらは飲むより食べたい方にオススメで、ソフトクリームの滑らかな口どけとタピオカのモチっとした食感にギャップがあって面白いですね。

食感だけに限らず新しいタピオカスイーツとして味も最高だと思います。

暑い夏にはぴったりのスイーツメニューですね。

モミトイのタピオカを食べてみた感想「京都店に行ってきました!」

 

この投稿をInstagramで見る

 

タピオカドリンク専門店 瑪蜜黛(モミトイ)【公式】さん(@momitoy_tapioca)がシェアした投稿

ちなみに先日僕が行ってきたのはモミトイの京都店でした。

京都店は四条河原町にあるんですけど、場所はオーパの裏側あたりにありましたよ。

待ち時間や混み具合についてですが、平日の午後に行くと行列はなく、すぐに注文できました。

お客さんは3組ぐらいだったので京都の四条河原町においてはかなり穴場のタピオカドリンク店ですね。

僕は黒糖ミルクを注文したんですけど、タピオカを実際に食べてみて繊細な味に感動しました。

これまで食べてきたタピオカドリンク店の中だったら3位ぐらいにランキングできるぐらいの美味しさでしたね。

一番印象的だったのはモミトイの容器が丸っとしていることです。他のタピオカドリンク専門店は縦長なものが多いのですが、モミトイは横に丸っとしているので可愛いです。

あと、見た目が綺麗で容器がおしゃれな上に、タピオカドリンクの層が綺麗に見えるので食べるのが惜しいぐらいでしたね。

タピオカドリンク専門店の中でも上位に食い込むぐらいの美味しいお店だったのであなたもぜひ行ってみてください。

モミトイのタピオカドリンクを飲むときはこれがおすすめ!

モミトイのタピオカドリンクを飲むときはこれがおすすめ!

出典:瑪蜜黛(モミトイ)

モミトイのタピオカを飲んでみて、味は最高に美味しかったのですが、一つだけ気になることがありましたので、それについて軽く共有しておこうと思います。

それが、タピオカが底に溜まってしまうということです。

モミトイのタピオカはかなり粘着力があるのか分かりませんが、よくかき混ぜないで飲んでしまうと最終的にタピオカが底に残ったままドリンクだけ無くなってしまいました。

もしかしたら、僕の飲み方が下手だった可能性もありますが、一緒に行っていた友達もタピオカが底に溜まってしまっていたので、おそらく他のお店よりもタピオカがモチモチで粘着力が強いのだと思います。

なので、モミトイのタピオカドリンクを飲む際にはよくかき混ぜてあげながら飲んでみてください。

モミトイのフランチャイズについて考察

出典:株式会社アルテゴ / 瑪蜜黛の独立開業情報|独立・開業・フランチャイズ募集の【アントレ】

ここはタピオカのお店を出店することに興味ある方だけ読んでみてください。興味のない方は飛ばしてくださいね。

モミトイはフランチャイズの加盟を募集しているようなのですが、タピオカの専門店を自分で経営してみたい人とかもモミトイのフランチャイズをうまく利用することで、実店舗を持てる可能性がありますね。

これは他のタピオカドリンク専門店にはない魅力で、タピオカを飲む側ではなく販売する側提供する側として挑戦できるので面白そうです。

まぁ流石に自分でお店を持ちたいと考える人は少ないと思いますが、今現在個人で飲食店を経営している人などはちょっと方向転換でがっつりタピオカの市場に参入してみるのも良いのではないでしょうか?

特にフランチャイズともなれば参入するまではかなり早いですし、個人でやりくりできるスキルがあるのであればあとはモミトイのブランド力をうまく利用するだけです。

タピオカ専門店「モミトイ」まとめ

タピオカ専門店モミトイまとめ

ということで長くなりましたが、タピオカ専門店「モミトイ」についてまとめさせていただきましたがいかがでしたでしょうか?

モミトイのタピオカは味も美味しく容器やドリンクの層の見た目がおしゃれなのでテイクアウトにぴったりだと思います。

味もほんのりとした甘さが特徴的で、甘すぎず程よい味わいでした。

あなたもぜひモミトイに訪れてタピオカドリンクを飲んでみてください。

ホロンブログではタピオカやタピオカドリンク専門店に関する情報を詳しくまとめていますので、他の記事もぜひチェックしてみてください。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

タピオカのおすすめ記事

・普通のタピオカと生タピオカの違いとは?【タピオカ好き必見!】
・神戸三宮【さんちかにある台湾甜商店のタピオカ食べてほっぺた崩壊!】
・四条河原町のおすすめタピオカ店を紹介!【辰杏珠】
・京都三条【シェイシェイパールのタピオカはたっぷり入って超美味。】
・京都【オツモパールのタピオカに「え!?一番美味しい」と思った件】
・タピオカを使ったパン・パンケーキが人気!?【お店や作り方紹介!】
・生タピオカとは?
・タピオカミルクティーの原価が衝撃的だった!
・【タピオカカルピス特集】作り方・味付け・食べれるお店などを紹介!
・タピオカは美容・健康にいい?ダイエットもできるってホント?