生タピオカと関西グルメ

生タピオカ専門店モッチャムのおすすめメニュー【神すぎ!Top3】

この記事では生タピオカ専門店モッチャムのおすすめメニューについて紹介しています。

エルマー
エルマー
モッチャムのタピオカってどんな特徴があるの?
ホロン
ホロン
モッチャムは手ごねして生地から作り上げていて新鮮な生タピオカを提供しているのが特徴的だよ。普通のタピオカよりもモチモチ食感になってるしベトナム産の希少なタピオカ粉を使用しているこだわりぶりなんだ。

生タピオカ専門店として第一線を走っている超人気タピオカドリンク店『モッチャム』。

大阪、福岡、東京、京都を中心に展開しているそのお店は、普通のタピオカよりもワンランク上の生タピオカを使用したドリンクが特徴的です。

また、食欲をそそられるそのドリンクメニューの数々は見ているだけで刺激されてしまうような魅力があります。

今回はそんな大人気生タピオカ専門店『モッチャム』のおすすめメニューについて紹介していきたいと思います。

モッチャムのタピオカの特徴

 

この投稿をInstagramで見る

 

日本初!生タピオカ専門店モッチャム【公式】さん(@mottram100)がシェアした投稿

モッチャムは毎朝手ごねして生地を作るところから始め、日本に唯一の球団機を用いてその日の提供する生タピオカを作っています。

生タピオカなので注文してすぐいただくと温かくドリンクとの絶妙にマッチした感覚が味わえます。

また、フレッシュな生タピオカは鮮度が崩れやすいため、モッチャムでは当日作った分はその日の内に使い切るという形で生タピオカを提供しているようです。

ちなみに、生タピオカについて普通のタピオカとどう違うのか?知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

あわせて読みたい
普通のタピオカと生タピオカの違い
普通のタピオカと生タピオカの違いとは?【タピオカ好き必見!】この記事では普通のタピオカと生タピオカの違いについてまとめています。普通のタピオカと生タピオカって何が違うの?って感じたことはありませんか?この記事を読めばその疑問も解決します。タピオカ好き必見です!...
あわせて読みたい
生タピオカとは?0
生タピオカとは?この記事では「生タピオカとは?」という疑問にお答えします。生タピオカとは何なのか?その正体とどういった特徴があり、どうやって作るのか?など生タピオカに関する情報を分かりやすくまとめていますので必見です。...

弾力も普通のタピオカは桁違いで圧倒的なモチモチ食感は日本中の若者を唸らせる仕上がりになっています。

ベトナム産の希少なタピオカ粉を100%使用しているというこだわりも注目ですね。

→公式サイトはこちら

モッチャムの全メニューと値段

モッチャムの全メニューと値段1 モッチャムの全メニューと値段2 モッチャムの全メニューと値段3 モッチャムの全メニューと値段4 モッチャムの全メニューと値段5 モッチャムの全メニューと値段6

【モッチャムの全メニューと値段】

  • 沖縄黒糖ミルク(M:490円 L:590円)
  • めっちゃモッチャムミルクティー(M:490円 L:590円)
  • 宇治抹茶ミルク(M:580円 L:680円)
  • めっちゃモッチャムカフェオレ(M:550円 L:650円)
  • チョコレートミルクなんば・湊町リバープレイス限定(M:550円 L:650円)
  • カシスラズベリーミルク50杯限定(M:620円 L:720円)
  • はんなりほうじ茶ラテ河原町三条限定(M:680円 L:780円)
  • マンゴーヨーグルトミルク浅草・茶屋町限定(M:560円 L:660円)
  • ルビーカカオチョコレートスムージー茶屋町限定(M:570円 L:670円)
  • 白桃ピーチヨーグルト9月限定&茶屋町・原宿限定(M:560円 L:640円)
  • キャラメルぷりんアラモード9月限定&なんば・梅田茶屋町限定(M:560円)
  • クッキー&チョコレートスムージー9月限定&原宿限定(M:560円)
  • 濃い宇治抹茶ミルク河原町三条・梅田茶屋町・浅草限定(M:630円 L:730円)
  • 浅草グリーンティー浅草限定(M:580円 L:650円)
  • あんみつモッチャム浅草限定(M:580円)
  • 青リンゴヨーグルト10月限定(M:550円 L:640円)
  • 黒ごまレアチーズミルク10月限定&原宿限定(M:620円 L:720円)
  • 濃い八女抹茶ミルク10月限定&大名・天神限定(M:630円 L:730円)

→さらに詳しくメニューを見る

モッチャムのメニューはかなり期間限定メニューや各店舗限定メニューのバリエーションが豊富でそのお店でしかいただけないタピオカドリンクが結構あります。

タピオカドリンクだけでなく、スムージーやヨーグルトタピオカといったメニューも豊富ですね。

また、期間限定のメニューがどんどん登場してくるのでそれを狙ってお店に足を運ぶのも良さそうですね。

ちなみに50杯限定のメニューなどもあるので注意です。

値段はワンコインとちょっとぐらいで他のタピオカ専門店と比べてもやや高めですね。

手ごねした生地から作られた生タピオカやベトナム産の希少なタピオカ粉を使用しているので納得できますね。

モッチャムのおすすめメニュー

沖縄黒糖ミルク

 

この投稿をInstagramで見る

 

日本初!生タピオカ専門店モッチャム【公式】さん(@mottram100)がシェアした投稿

モッチャムの黒糖ミルクはガツンと濃い味わいになっています。

濃厚な甘みとモチっとした生タピオカの組み合わせは最強で、一度食べたら癖になってしまう味わいです。

滑らかな口溶けと優しい味わいはモッチャムの一番人気メニューを象徴しているような仕上がり。

初めてモッチャムのタピオカドリンクを飲むという方にオススメのメニューです。

カシスラズベリーミルク

 

この投稿をInstagramで見る

 

日本初!生タピオカ専門店モッチャム【公式】さん(@mottram100)がシェアした投稿

次に紹介したいのがカシスラズベリーミルクです。

カシスラズベリーミルクは50杯限定(梅田茶屋町と大名では販売していない)なので売り切れていなければぜひ食べていただきたいと思います。

カシスラズベリーのスッキリした甘さとアクセントに際立つ酸味。

それに加えてミルクのまろやかな味わいが加わることで全体的に優しい仕上がりになっています。

見た目のインパクトに加えて味も美味しいのでおすすめです。

期間限定メニュー

 

この投稿をInstagramで見る

 

日本初!生タピオカ専門店モッチャム【公式】さん(@mottram100)がシェアした投稿

最後におすすめしたいのが期間限定メニューですね。

モッチャムは先ほども解説した通り、月ごとに限定のメニューが登場します。

また、各店舗限定のメニューなどもありますし、その上50杯限定とかなってくると希少価値が半端ないので、期間限定メニューがあるのならぜひ注文してみてください。

期間限定メニューは和風から洋風までバリエーションが豊かなので、直感で選んでいただければ外れることはないと思います。

【まとめ】イチオシメニューは『期間限定メニュー』

 

この投稿をInstagramで見る

 

日本初!生タピオカ専門店モッチャム【公式】さん(@mottram100)がシェアした投稿

ということでモッチャムの生タピオカの特徴や全メニューと値段について、それからおすすめメニューについて紹介させていただきました。

イチオシメニューを強いて言うならやはり「期間限定メニュー」がイチオシです。

沖縄黒糖ミルクもおすすめなのですが、結構ガツンとした味わいになっているので好みが別れる可能性があります。

そのことも考えるとやはり期間限定メニューをいただくのがおすすめです。

9月・10月・11月と限定メニューが登場するのに加えて、各店舗でしかいただけない限定メニュー、そして1日50杯という縛りもあるのでぜひ期間限定メニューを狙って食べに行ってみてください。

ホロンブログではタピオカドリンク専門店に関する情報だけでなく、生タピオカに関する情報なども発信していますので合わせてご覧ください。

タピオカドリンクおすすめ記事

あわせて読みたい
THE ALLEYのタピオカおすすめメニュー3選!京都店情報込み
THE ALLEYのタピオカおすすめメニュー3選!京都店情報込みこの記事では、THE ALLEYのおすすめタピオカドリンクメニューについてまとめています。THE ALLEYでタピオカを食べたいと思っている方にぜひ食べていただきたいおすすめのメニューを厳選して紹介させていただきます。また京都店舗情報もサクッと紹介します。...
あわせて読みたい
辰杏珠(シンアンジュ)のタピオカおすすめメニュー【5選】
辰杏珠(シンアンジュ)のタピオカおすすめメニュー【5選】この記事では、辰杏珠(シンアンジュ)のタピオカおすすめメニューについてまとめています。また、辰杏珠(シンアンジュ)のタピオカの特徴や全メニューと値段、一番おすすめのメニューについてもまとめていますので、気になる方はぜひご覧ください。...
あわせて読みたい
シェイシェイパールのタピオカおすすめメニュー【絶品3選】
シェイシェイパールのタピオカおすすめメニュー【絶品3選】この記事では、タピオカドリンク専門店「シェイシェイパール」のおすすめメニューをまとめています。またシェイシェイパールのタピオカの特徴や全メニューと値段についてもまとめていますので、シェイシェイパールでタピオカドリンクを飲む予定の方はぜひ一読!...
あわせて読みたい
オツモパールのタピオカおすすめメニュー【神3選】この記事では、生タピオカ専門店「オツモパール」のおすすめメニューについて紹介しています。またオツモパールのタピオカの特徴や、全メニューと値段についてもサクッとまとめ上げていますので気になる方は必見です!...
あわせて読みたい
タピオカ人気店の味・メニュー!【隠れた美味しい味付けを調査】
タピオカ人気店の味・メニュー!【隠れた美味しい味付けを調査】この記事では、全人気店のタピオカの味・味付け・メニューについて徹底的に調べ上げまとめています。わかりやすくまとめてみましたので、いろいろな種類のタピオカの味やメニューについて知りたい方は必見です。...
あわせて読みたい
Bull Pulu(ブルプル)のタピオカおすすめメニューTop3この記事では、Bull Pulu(ブルプル)のタピオカおすすめメニューについてまとめています。ブルドッグのロゴが特徴的な人気タピオカドリンク店のおすすめメニューを厳選してピックアップしてみましたので気になる方はぜひご覧ください。...
あわせて読みたい
パールレディーのタピオカおすすめメニュー【厳選3品】
パールレディーのタピオカおすすめメニュー【厳選3品】この記事では、タピオカドリンク専門店「パールレディー」のおすすめメニューについてまとめています。またパールレディーのタピオカの特徴や全メニューと値段についても分かりやすくまとめていますので気になる方は必見です!...
あわせて読みたい
ゴンチャのタピオカおすすめメニュー【激ウマ3選】
ゴンチャのタピオカおすすめメニュー【激美味3選】この記事では、タピオカドリンク店「ゴンチャ」のおすすめメニューについてまとめています。また、ゴンチャのタピオカの特徴やタピオカドリンク全メニューと値段について、それからイチオシメニューについてもまとめているので必見です!...
あわせて読みたい
101(ワンオーワン)のタピオカおすすめメニュー【激推し3選】
101(ワンオーワン)のタピオカおすすめメニュー【激推し3選】この記事では、タピオカドリンク専門店101(ワンオーワン)のタピオカおすすめメニューについてまとめています。また、ワンオーワンのタピオカの特徴や全メニューと値段、イチオシメニューについても解説しているので気になる方は必見です!...
あわせて読みたい
タピオカベリーズのおすすめメニュー【至極の3選】この記事では、タピオカベリーズのタピオカおすすめメニューについてまとめています。またタピオカベリーズのタピオカの特徴や全メニューと値段について、それからイチオシメニューについても厳選して紹介していますので気になる方は必見です。...
あわせて読みたい
蘇茶(So-Tea)のタピオカおすすめメニュー【魅惑の3選】
蘇茶(So-Tea)のタピオカおすすめメニュー【魅惑の3選】この記事では、蘇茶(So-Tea)のタピオカおすすめメニューについてまとめています。また、蘇茶(So-Tea)のタピオカの特徴や全メニューと値段について、それからイチオシメニューについてもまとめているので気になる方は必見です!...
あわせて読みたい
【脱毛の新常識】自宅で脱毛器を使えば安くて質の高い脱毛ができる! https://horonblog.com/life/day/home-epilation
カフェナンバーのタピオカおすすめメニュー【可愛すぎる3選】この記事では、cafe no.(カフェナンバー)のタピオカおすすめメニューについて紹介しています。また、カフェナンバーのタピオカの特徴や全メニューと値段、イチオシメニューについても解説していますので気になる方は必見です!...
あわせて読みたい
アルフレッドティールームのタピオカおすすめメニュー【至高の3選】
アルフレッドティールームのタピオカおすすめメニュー【至高の3選】この記事では、Alfred Tea Room(アルフレッドティールーム)のタピオカおすすめメニューについてまとめています。また、アルフレッドティールームのタピオカの特徴や全メニューと値段について、それからイチオシメニューについても紹介しているので気になる方は必見です!...
・神戸三宮【さんちかにある台湾甜商店のタピオカ食べてほっぺた崩壊!】
・四条河原町のおすすめタピオカ店を紹介!【辰杏珠】
・おすすめタピオカ有名店ランキング【Top10】
・タピオカを使ったパン・パンケーキが人気!?【お店や作り方紹介!】
・【タピオカカルピス特集】作り方・味付け・食べれるお店などを紹介!
・京都三条【シェイシェイパールのタピオカはたっぷり入って超美味。】
・京都【オツモパールのタピオカに「え!?一番美味しい」と思った件】
・【モミトイのタピオカ特集】おすすめメニュー紹介!京都店舗情報も。
・【春水堂のタピオカ特集】おすすめメニュー・大阪店舗情報も!
・TEA18のタピオカおすすめメニュー3選!大阪店舗情報も込み。
・大阪で生タピオカが食べれるお店・専門店をまとめてみた!
・岡山県で生タピオカが食べれるお店・専門店をまとめてみた。
・福岡で生タピオカが食べれるお店・専門店
このボタン⤴︎から記事をSNSでシェアして頂けると嬉しいです!【ブログPR】
【最後にお願いしたいこと!】

この記事を読んで良かったと感じた方は上のSNSボタン⤴︎からシェアをお願いします!(ボタンを押すと簡単に共有できます。)

また、ホロンブログの記事を「お気に入りに追加」、「ブックマーク」、「ホーム画面に追加」などしていただけると嬉しいです。

ブログの認知度アップのため、応援のほどよろしくお願いします!😊