使い方&コツ

ケノン上級者向けの使い方【脱毛器と美顔器の両立】120%使い倒す

ケノン上級者向けの使い方【脱毛器と美顔器の両立】120%使い倒す

この記事ではケノンの上級者向けの使い方(脱毛器と美顔器の両立)120%使い倒す技について徹底解説しています。

エルマー
エルマー
69800円もしたケノンだからこれでもかっっていうぐらい使い倒したいんよね。
ホロン
ホロン
分かった。じゃあケノンを120%使い倒す技について徹底解説していくよ。

「せっかく脱毛器ケノンを買ったんだから、最大限効果を実感したい!」

このように感じる方は多いですよね。

確かに、脱毛器ケノンは69800円と高い値段ですので、せっかく買ったんだから使い倒したい気持ちはよく分かります。

しかし、誰でも簡単に使いこなすことができるケノンは使い方をサクッと覚えてしまうと、それ以上の使い方が分かりませんよね。

まるで誰でも簡単に使いこなせる故の落とし穴のよう。

そこで、すでにケノンを使用して3年以上の僕がケノンを余すことなく120%使い倒す技を紹介したいと思います。

上級者向けの技ですので、もしもケノンを買って間もないという方は正しいケノンの使い方を身につけてからこちらの内容をご覧ください。

すでに半年〜1年ほど使っているという方はこちらの記事で上級者向けの使い方を学び、ケノンの使用に磨きをかけてくださいね。

ケノン上級者向けの使い方

ケノン上級者向けの使い方

ケノンの上級者向けの使い方といっても、やることはシンプルで以下の通りです。

上級者向けの使い方

1:週1の頻度で使用

2:照射部位によってカートリッジを変える

3:レベル10(MAX)で単発照射

4:美顔器は2週間に1回、レベル10で連続照射

5:脱毛と美顔器は併用

これらを実践するだけです。

週1の頻度で使用

簡単に1つ目から解説していくと、まず使用周期は1週間に1回の脱毛がおすすめです。

2週間に1回のペースだと効果が出るまでに遅いですし、その間ずっとケノンを放置しておくことになるので勿体無いです。

もちろん、時間がないと言う方には2週間に1回のペースでも結構ですが、効果を早く実感したい方には1週間に1回がおすすめです。

ケノンの使用周期に関してはこちらの記事『ケノンの一番効果的な使用頻度は?毎日してもいい?』で詳しくまとめています。

照射部位によってカートリッジを変える

次に照射部位によってカートリッジを変えることも重要です。

例えば、腕や脚、背中、お尻、うなじなどの比較的毛が細い部分であればラージカートリッジ・エクストラカートリッジ・スーパープレミアムカートリッジなどがおすすめです。

一方で脇・髭・デリケートゾーン(vio)などの毛が太くて頑丈な部分であればストロングカートリッジでバシッと照射していくのがおすすめですよ。

照射部位にあったおすすめのカートリッジはこちら『脱毛器ケノンのカートリッジの種類・特徴・効果について徹底解説!』で詳しくまとめています。

レベル10(MAX)で単発照射

3つ目のポイントはレベル10で照射していくことです。

ケノンは光脱毛を採用しているので、照射の威力が強ければ強いほど効果も強力です。

なので、基本的にレベルMAXで照射していきましょう。

しかし、レベルを上げると痛みが強くなるのも事実。

ただ痛みを抑えるテクニックはこちらの記事『【脱毛器ケノンの口コミ・効果】痛みを極限まで減らし照射していく技』で解説していますので、気になる方はご覧ください。

おすすめの保冷剤やガチの冷却術をまとめていますよ。

美顔器は2週間に1回レベル10で連続照射

4つ目は美顔器は2週間に1回、照射レベルを10(MAX)で使うことですね。

人それぞれの肌質もあると思いますが、エステサロン並みの効果を最大限肌に還元したいのであればレベルMAXで照射は必須です。

美顔器に関しては顔への負担も考慮して2週間に1回の使用がおすすめです。

脱毛と美顔器は併用

最後に5つ目のポイントは脱毛と美顔器は併用することです。

ここに関しては次のトピックで深掘りしてみました。↓

脱毛器と美顔器の併用はタイミングが重要

脱毛器と美顔器の併用はタイミングが重要

脱毛器ケノンをせっかく買ったのであれば、脱毛機能だけでなく、美顔器も使うべきです。

それは女性だけでなく男性も同じ。

この美顔器にはエステサロンでするスキンケアと同じフォトフェイシャル効果が備わっています。

このフォトフェイシャル効果には、シミ・ソバカス・くすみ・赤み・ニキビ跡・肌の老化・キメを改善してくれる効果を期待できますので、どの世代の方にも嬉しい内容がありますよね。

ただ、美顔器を使うとなればタイミングが重要です。

顔の産毛や口まわりの髭を脱毛している方は、脱毛の日と美顔の日をズラすのがおすすめです。

女性の方でも顔の産毛を脱毛すると思いますし、男性の方であれば髭の脱毛をしますよね。

それと同時に美顔器を使ってしまうと、肌への負担が大きすぎます。

それを防ぐために脱毛と美顔をズラすわけですね。

「もちろん、顔の脱毛はしないよ。」と言う方であれば同じ日に使用していただいて構いません。

使用周期の具体例を紹介!

使用周期の具体例を紹介!

では、どのように脱毛と美顔をずらせばいいのか?

具体例を解説しておこうと思います。(顔の脱毛をしない方はここは読み飛ばしてください。)

例えば、ケノンで毎週水曜日に脱毛するとします。

であれば、美顔器は2週間に1回のペースで土曜日か日曜日に照射します。

ポイントはケノンで顔脱毛した後、数日空けてから美顔器を使用することですね。

2〜3日空ければ肌への負担も軽減できるのでおすすめです。

ケノンを120%使い倒すことのメリット

ケノンを120%使い倒すことのメリット

続いてケノンを使い倒すメリットについて解説したいと思います。

脱毛効果が早く現れる

まずは脱毛効果が早く現れることですね。

どんな脱毛方法であっても、脱毛期間は1年〜2年ぐらい必要です。

コツコツ継続して取り組むことができる方であればいいのですが、早く効果を実感したいと言う方も多いですよね。

その点、ケノンを120%使い倒してしまえば、少なくとも効果は早く現れます。

美顔器も使えて宝の持ち腐れを防げる

2つ目のメリットは宝の持ち腐れを防げることですね。

せっかく69800円もした美容家電ですから、使い倒したいですよね。

数年使い続けた後、ケノンを使わなくなったから押し入れにしまっていると言う人もいますが、宝の持ち腐れでしかありません。

確かにカートリッジなどは定期的に買い替えなければなりませんが、美顔には終わりがないので使うべきですよね。

ケノンを120%使うことができれば、そういった宝の持ち腐れも防げます。

ケノンを120%使い倒すことのデメリット

ケノンを120%使い倒すことのデメリット

しかし、120%使い倒すことにはデメリットもあります。

カートリッジの減りが早い

まずは、カートリッジの減りが早いことですね。

本来2週間に1回のペースで照射していくところ、1週間に1回のペースで脱毛したり、美顔器を使ったりするので、カートリッジの減りが早くて当然。

スーパープレミアムカートリッジやプレミアムカートリッジ を持っている方であれば、照射回数(寿命)を気にしないでもいいのですが、旧型モデルのケノンを使用している方だとラージカートリッジやエクストラカートリッジ、ストロングカートリッジなどをメインで使うと思いますので、できれば交換の費用を節約したいですよね。

なので、ここはデメリットだと思います。

時間と手間がかかる

それから、時間と手間がかかるのもデメリットですね。

使用周期が多いだけでなく、カートリッジを部位ごとに交換したり、美顔器と併用したりしていると、手間がかかって当然。

仕方ないことではありますが、めんどくさがりな方にとっては煩わしい部分ですね。

このケノンの使い方で実感した効果

このケノンの使い方で実感した効果はこちら

そんな上級者向けの使い方を僕は数年単位で実践してきました。

この使い方をして実感できた効果について紹介しておきたいと思います。

3年スパンでまとめあげたレポートがこちらです。

→ケノンは効果ない?3年使って分かったこと

美顔器の効果はこちらです。

  • ケノン美顔器の効果 | ニキビ跡は治るのか?1年半使ってみた!!

その他、各部位を脱毛したレポート、口コミはこちらになります。

  • ケノン髭脱毛の効果 | ストロングカートリッジを1年半使った結果
  • 【ケノンの口コミ】2年間使用した僕がリアルな効果を教えます!
  • ケノンで男がVIO脱毛に2年奮闘してみた。【リアルな効果公開!】
  • ケノンの一番効果的な使用頻度は?毎日してもいい?
  • 【脱毛器ケノンの効果の期間はどれくらい?】経験をもとに解説!
  • 脱毛器ケノンの悪い口コミ・良い口コミ | 脱毛サロンと比較も。
  • ケノンは永久脱毛できる!?実際に使ってみて感じた脱毛効果とは
  • 脱毛器ケノンの効果を超神経質な男が痒いとこまで評価!【口コミ】

超上級者は脱毛サロンとケノンを併用

超上級者は脱毛サロンとケノンを併用

ちなみに、脱毛サロンとケノンを併用しているような方もいます。

美意識が高く、早く脱毛効果を実感したいという方や美にお金を惜しまない方などは、お店での脱毛とケノンを両立しています。

さすがにここまでくると、「いっそのこと、永久脱毛すればいいのでは?」と感じますがインスタグラマーやモデル、アイドル級の方はよくやっているみたいです。

サロンで全身をごっそり脱毛し、ケノンを使って指毛などの細かい部分をメインに脱毛するといった使い方。

ケノンは上級者向けの使い方を実践しよう!

ケノンを最大限活用したいなら上級者向けの使い方を実践しよう!

ということで、脱毛器ケノンの上級者向けの使い方について解説しました。

誰でも今すぐ実践できる内容なので、ケノンを使い倒したいという方はぜひ参考にしていただければと思います。

最後になりましたが、ケノンを使い方に関して、コツ(vioと髭)も紹介しておきたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

ホロンブログでは脱毛器ケノンを使ったセルフ脱毛について詳しく発信していますので、他の記事も合わせてご覧ください。

脱毛器ケノンのおすすめ記事

0
みんなが選ぶ人気脱毛器紹介!

脱毛器おすすめランキングTOP10【2020年最新】

脱毛器おすすめランキング

脱毛サロンが販売している業務用脱毛器一覧【比較特集してみた!】

業務用おすすめ脱毛器

vioにおすすめの脱毛器【厳選top5】早く効果を出すコツ解説!

vioおすすめ脱毛器

メンズおすすめ脱毛器ランキング【剛毛も髭もガツンと効く!】

メンズにおすすめの脱毛器

おすすめのレーザー脱毛器【一番売れてるアイテムを厳選して紹介!】

 

レーザー式おすすめ脱毛器