脱毛器ケノンと美容商品

ケノンvio脱毛のやり方【使うべきカートリッジ・照射レベルなど】

ケノンvio脱毛のやり方【使うべきカートリッジ・照射レベルなど】

この記事では、脱毛器ケノンのvio脱毛のやり方について詳しくまとめています。

エルマー
エルマー
ケノンでvio脱毛するのって大丈夫なの?
ホロン
ホロン
推奨はされてないけど、せっかくケノンを買ったんだったらvioもやりたいよね。”痛みを軽減する技”とか”やり方のコツ”とか細かい部分まで解説していくね。

家庭用脱毛器ケノンにおいてiラインとoラインは使用することを推奨されていません。

でも、せっかく高くていい脱毛器を買ったのですからvio全て綺麗に脱毛したいというのが本音だと思います。

確かにvio目的でケノンを購入する方も多いですし、家庭で下半身の恥ずかしい部位を綺麗に脱毛できるのですからやらない手はないですよね。

僕もそう考えてケノンを使ってvio脱毛を2年以上しました。

実際にツルツルになることができたんですけど、そちらのレポートがこちら『ケノンで男がVIO脱毛に2年奮闘してみた。【リアルな効果公開!】』でまとめていますので気になる方はチェックしてみて下さい。

あわせて読みたい
ケノンで2年間男がVIO脱毛してみた
ケノンで男がVIO脱毛に2年奮闘してみた。【リアルな効果公開!】この記事では、ケノンを使って男がVIO脱毛に挑戦してみた内容をまとめています。2年間使ってみてどのような脱毛効果があったのか?VIO脱毛は綺麗に行えたのか?詳しくまとめていますので、気になる方は必見です!...

そしてこの記事では実際に2年以上vio脱毛してみた経験を元に、vio脱毛する際のやり方やコツ、使うべきカートリッジや照射レベルについて解説していこうと思います。

ぜひ参考にしてみて下さい。

ケノンvio脱毛のやり方とコツ

ケノンvio脱毛のやり方とコツ

まずケノンでvio脱毛する際の大まかなやり方について解説していきたいと思います。

分かりやすくまとめるとこんな感じです。↓

ケノンvio脱毛のやり方

1、vioを前日に全剃りでツルツルにしておく

2、スーパープレミアムカートリッジorストロングカートリッジ(おすすめ)orラージカートリッジを装着

3、レベルを8以下に調整

4、保冷剤で普通の部位の2倍以上の時間をかけて冷やす

5、感覚がなくなるまで冷やしたらケノンで照射

6、vio全てに照射していく

このような形でvio脱毛していきます。

vio脱毛する際には前日にツルツルに全剃りしておくのがおすすめでこれをすることでムラなく綺麗に脱毛できますし、カートリッジの汚れの付着を防げます。

詳しくはこちらの『ケノンvio脱毛ではツルツルor全剃りでやるべき理由とメリット』をご覧ください。(vioに残したい毛がある方もとりあえずご覧ください。)

あわせて読みたい
ケノンvio脱毛ではツルツルor全剃りでやるべき理由とメリット
ケノンvio脱毛ではツルツルor全剃りでやるべき理由とメリットこの記事では、ケノンのvio脱毛について全剃り、もしくはツルツルでやるべき理由とメリットについてまとめています。また、ケノンを使えばvioはツルツルにすることができるのか実際に経験(使用歴2年)を元に解説していきたいと思います。...

次に口元が普通サイズもしくは小さいサイズのカートリッジを装着します。

vioは繊細な部位であるだけに小回りのきく小さい照射口のカートリッジがおすすめです。

次に照射レベルを8以下に設定しましょう。ここに関しては後ほど深掘りして解説します。

次に一番重要な保冷剤で感覚がなくなるまで冷やしてあげます。

vioは他の部位と比べて毛がかなり太い上、密集しているので痛みが強いです。

普通に保冷剤で冷やす程度では耐えられないぐらい痛いので、2倍以上の時間をかけて感覚がなくなるまでキンキンにしてから照射していくのがポイントですよ!

あとはvio全体に照射していくだけです。

脱毛と美顔が両方できる!読モ絶賛☆「ケノン」

早くvio脱毛したい方におすすめのやり方

早くvio脱毛したい方におすすめのやり方

次に早くvio脱毛したい方におすすめのやり方を紹介したいと思います。

vioは他の部位と比べても毛が太く量が多いので脱毛するまでに時間がかかりますが、そんな中でも早く効果を実感するためにできることがあります。

重ねうち(2度打ち)

まず一つ目が重ねうちですね。

重ねうちというのは同じ部位に2回続けて照射することです。

これは髭脱毛でも腕や足の脱毛でも使える技なんですけど、早く脱毛したいなら2度打ちして照射の効果を満遍なく行き渡らせるのがおすすめです。

これができるのも家庭用脱毛器のメリットですし、脱毛サロンでは重ねうちなどはできないのでぜひ試してみてください。

ちなみに3回以上は意味がないので2回までの重ねうちで十分ですよ。

週一の頻度で使う!

それから週一の頻度で脱毛していきましょう。

ケノンの公式サイトでは2週間に1回のペースが推奨されていますが、早く脱毛したいのであれば週一のしようが効果抜群です。

週一で使う分、手間と時間がかかりますが脱毛も早いです。

iラインは眉毛脱毛器も使う!

それからiラインは眉毛脱毛器を使うのがおすすめです。

男性でも女性でもiラインというのは一番危ないゾーンですよね。

普通に照射しても良いのですが、痛みも強いですし、良くない影響が出そうと不安に感じる方も多いでしょう。

女性なら粘膜などもあるのでカートリッジで照射する際には細心の注意が必要です。

そこで、眉毛脱毛器を使ってあげてください。(特にムダ毛が薄くチョロチョロ生えている部分)

眉毛脱毛器は振動で毛根からムダ毛を緩めて引き抜く形の脱毛なんですけど、照射でiラインの肌をダメージを与えなくて済みますし、使い勝手がいいので便利ですよ。

ちなみに眉毛脱毛器でvio脱毛することについて『脱毛器ケノン【眉毛脱毛器でvio脱毛するのは効果アリ?】』で詳しくまとめていますのでご覧ください。

あわせて読みたい
脱毛器ケノン【眉毛脱毛器でvio脱毛するのは効果アリ?】
脱毛器ケノン【眉毛脱毛器でvio脱毛するのは効果アリ?】この記事では、脱毛器ケノンの付属品「眉毛脱毛器」を使ってvio脱毛するのは効果があるのか実際に1年半ほど試してみた結果とリアルな効果をまとめています。また眉毛脱毛器をvioに使う際の各部位の相性やポイントなども解説しています。...

ケノンのvio脱毛で使うべきカートリッジ

ケノンのvio脱毛で使うべきカートリッジ

続いてケノンのvio脱毛で使うべきカートリッジについて紹介したいと思います。

先ほども紹介しましたが、vio脱毛で使うのは照射口が小さくて小回りがきくカートリッジがおすすめです。

それがこちらです。

  • ストロングカートリッジ(おすすめ!)
  • スーパープレミアムカートリッジ
  • ラージカートリッジ

vラインならエクストラカートリッジのような照射口の大きなものでも十分対応していけるのですが、iラインやoラインになってくるとかなり照射による脱毛効果をアップさせるには小さめのカートリッジが最良の選択と言えます。

中でもストロングカートリッジがおすすめで、こちらを使えば脱毛効果も高いですし、特にoラインやiラインで活躍してくれますよ。

最近のケノンではセットでストロングカートリッジがついてくるか、レビュー特典でゲットできるので、すぐ使える状態にあると思います。

ということで、ぜひストロングカートリッジでvio脱毛してみてください。

vio脱毛におすすめの照射レベルは『8』

vio脱毛におすすめの照射レベルは『8』

次にvio脱毛におすすめの照射レベルについてです。

おすすめは「8」で、8より上になるとかなり冷やしても痛みが強いので女性ならまだしも、痛みに我慢できない男性はキツイと思います。

でもレベル8以下にすれば脱毛効果は減少するものの、かなり冷やしてあげれば耐えれる痛みになるのでおすすめですよ。

また、レベル8より下にしていくと脱毛までの時間がかなりかかるので注意が必要です。

vioの毛は太くて簡単に脱毛できませんので、なるべくレベル8(最低でもレベル7)を意識して照射していくようにしてください。

ケノンでvio脱毛する際は粘膜がやられないよう注意!

ケノンでvio脱毛する際は粘膜がやられないよう注意!

女性の場合iラインは粘膜もあるので傷つけないように照射していく必要があります。

大雑把な人やサクッとできる方であれば粘膜に注意しながら脱毛していけると思いますが、iラインも脱毛したいけど怖い方はいらっしゃると思います。

そんな方はぜひ眉毛脱毛器を使うようにしてみてください。

もしくはストロングカートリッジで細かく照射していくのがおすすめですよ。

男性もiラインは難しいと思うのでストロングカートリッジは必須と言えますね。

【まとめ】vio脱毛のやり方はシンプルだけど大変

ケノンvio脱毛のやり方はシンプルだけど大変

長くなりましたが、脱毛器ケノンを使ったvio脱毛のやり方を紹介させていただきました。

今回紹介させていただいたことを週一の頻度で使っていけば、かなり毛が濃い人でも半年あればいい感じの仕上がりにできますよ。

ちなみに何回照射したらvio脱毛できるのかこちらの『ケノンvio脱毛【週一で使ったら何回で脱毛できるか計算してみた】』で詳しくまとめてみたので気になる方はご覧ください。

あわせて読みたい
ケノンvio脱毛【週一で使ったら何回で脱毛できるか計算してみた】この記事ではケノンを使ってvio脱毛をする時、週一で使ったら何回で脱毛できるかについて詳しくまとめています。実際に脱毛するまでにかかった期間をもとに、週一で使ったとしたらどれくらいの回数が必要になるのか計算してみました。...

また、男性であっても女性であってもiラインの脱毛には注意して取り組むようにしましょう。

腕や脚などの部位に比べるとvioは脱毛するのが大変なので焦らずじっくりと取り組んでみてください。

自宅で本格脱毛と美顔が1台で!「脱毛器ケノン」

ホロンブログでは脱毛器ケノンの使い方だけでなく、効果を検証してみたレポートやケノンのお得な買い方なども発信していますので合わせてチェックしてみてくださいね。

脱毛器ケノンのおすすめ記事

・ケノン美顔器の効果 | ニキビ跡は治るのか?1年半使ってみた!!
・ケノン髭脱毛の効果 | ストロングカートリッジを1年半使った結果
・【ケノンの効果】 | 2年間使用した僕がリアルな効果を教えます!
・ケノンの一番効果的な使用頻度は?毎日してもいい?
・ケノンは永久脱毛できる!?実際に使ってみて感じた脱毛効果とは
・【ケノンで男性が髭脱毛するときのコツ】
・【ケノンの効果がすごい!】家庭用脱毛器のスペックが半端じゃない件
・【ケノンの口コミにやらせ・サクラの可能性はある?】この疑問を解決
・怪しいLPが多すぎてケノンの公式サイトがどれか分からない件
・ケノンを購入して本気で後悔していること | 買う場所ミス。泣
・【脱毛器ケノンの効果の期間はどれくらい?】経験をもとに解説!
・【ケノンはローン払いで購入可能!】ローンで買う際の情報まとめ
・ケノンの保証内容を分かりやすく解説!【自然保証プランがおすすめ】
・脱毛器ケノンブログ記事一覧【効果・口コミ・使い方】完全網羅!
・脱毛器ケノンの1000円値引きやクーポンについて調査
・脱毛器ケノン【眉毛脱毛器の効果を検証。眉毛・vio・髭に挑戦!】
・ケノンのおすすめの購入方法【ポイントサイト×楽天】還元率MAX!
・脱毛器ケノンの注文にお得なクーポンや値引き&安く買う3つの方法!