脱毛器ケノンと美容商品

【脱毛器ケノンの口コミ・効果】痛みを極限まで減らし照射していく技

【脱毛器ケノンの口コミ・効果】痛みを極限まで減らし照射していく技

この記事では、脱毛器ケノンの痛みが少ない脱毛方法についてまとめています。

ヘンリー
ヘンリー
僕は痛みを感じやすいんだけど、ケノンで脱毛する時なんかも冷や汗が出ちゃって、照射する前にドキドキしちゃうんだ。解決策はない?
ホロン
ホロン
じゃあケノン使用歴3年の僕が痛みを極限まで減らしてケノンを照射する技を教えるよ!

脱毛器ケノンを使い始めて間もない頃や、髭やvioを脱毛しているときに「痛っ!」って感じたことはありませんか?

特にレベル10で照射していたり、ストロングカートリッジを使用していたりするとかなりの痛みが走りますよね。

もちろん耐えられる痛みではありますが、この痛みを軽減できたら今以上に快適な脱毛ができるわけです。

ということでこの記事では、痛みを極限まで減らし照射していく技について解説したいと思います。

ちなみに、僕はケノンの使用歴が3年以上あるのでケノンを使い始めて間もない方よりは扱いに慣れています。

痛みを極限まで減らし照射していく技はこんな時におすすめ!

痛みを極限まで減らし照射していく技はこんな時におすすめ!

まずは、痛みを減らす方法がどんな時におすすめなのか?使用するカートリッジや照射レベル、照射部位に合わせて解説していきます。

結論から言うと「レベル10のストロングカートリッジで髭を脱毛するような時」や、「vioや脇などをレベル10のカートリッジで照射していく時」におすすめです。

髭、vio、脇などは特に毛が太い部分なので照射した時の痛みが尋常じゃないくらい痛いんです。

あなたもケノンを使っていれば痛感しますよね。

なので、髭や脇、vioなどの毛が太い部分を脱毛していく時やストロングカートリッジのような強力な威力を持ったカートリッジを使用するときに痛みを減らす技を利用していくのがおすすめですよ。

逆に、普通に腕や足などをケノンで照射する際には痛みを減らす技を使う必要がありません。

腕や足などを照射するぐらいであれば余裕で耐えれる痛みだと思いますので、パパッと照射してしまった方が効率が良いです。

【脱毛器ケノンの口コミ】痛みを軽減して照射していく方法

【脱毛器ケノンの口コミ】痛みを軽減して照射していく方法

ということで早速痛みを軽減して照射していく方法を解説していきたいと思います。

分かりやすくまとめるとこんな感じのステップで脱毛を進めていきます。

脱毛器ケノンの痛みを軽減する照射方法

1、保冷剤を大量に用意しておく。(表面が湿らない布タイプがおすすめ)

2、お風呂に入って体を温める

3、お風呂に出たら体温が下がる前にケノンを使い始める

4、脱毛する部位を保冷剤でキンキンに冷やす。(感覚がなくなるくらいがおすすめ)

5、ケノンをしっかり肌に密着させる

6、ケノンを照射すると同時に『ふ〜っと息を吐く』(このときに意識をケノンに集中しすぎず他のことと(テレビを見るとか)並行して照射したり、違うことを考えてケノンの痛みを紛らわせるのがおすすめ!痛みは脳内で作られるからケノンに集中しすぎると痛みが強くなる)

7、同じ部位を重ねうちで照射。この時も『ふ〜っと息を吐く』

8、テンポよく進めていく

これがケノンの痛みを軽減して照射していく方法の一連の流れです。

ここからは各手順について細かく解説していきたいと思います。

ケノンの照射で使う保冷剤。おすすめはこれ!

ケノンの照射で使う保冷剤。おすすめはこれ!

出典:保冷剤 100グラム It’s Cool(イッツクール) I-100 1ケース(160入) 【業務用】|イーシザイ・マーケット

まずは保冷剤ですね。

ケノンの照射で使う保冷剤は布タイプがおすすめです。

なければ普通の保冷剤でも構わないのですが、布タイプの方が肌を冷やすときに水滴が付着しないで済むので毛根の奥までケノンの照射による熱をしっかり伝えることができますよ。

無理して買う必要は全くないのですが、一応リンクを紹介しておきますね。

どんな感じの保冷剤なのか、チェックするだけしてみてください。

ケノンの照射は熱なので、体も温めておくのが大事!その為のお風呂。

ケノンの照射は熱なので、体も温めておくのが大事!その為のお風呂。

それからお風呂に入ることについてですが、ケノンの照射は熱で毛の組織を破壊するという仕組みになっています。

平熱ぐらいの体温だとケノンの熱を敏感に感じてしまうので、お風呂に入って体を温めならしておくのがおすすめです。

また、お風呂に入ることで毛穴の汚れを落とすこともできますし、体が温まると毛穴も開いてくれるわけなのでケノンの照射による熱をダイレクトに伝えることができ脱毛効果が高まります。

それと同時にケノンの汚れも防ぐことができるのでおすすめです。

照射部位は感覚がなくなるぐらいまで冷やす(特に髭、vio、脇)

照射部位は感覚がなくなるぐらいまで冷やす(特に髭、vio、脇)

次に重要なのが感覚がなくなるぐらい冷やすことです。

先ほども解説しましたが、髭やvio、脇などは毛が太く密集している部分なので照射した時の痛みが強いんですね。

なので、感覚がなくなるぐらいまでキンキンに冷やしてあげることで痛みを軽減することができます。

目安としては普通に腕や足を冷やすときの2倍くらいの時間を使って冷やしていくのがおすすめです。

ケノンの効果を十二分に発揮するために肌にしっかり密着させる

ケノンの効果を十二分に発揮するために肌にしっかり密着させる次にケノンの効果を120%発揮するために重要なことです。

それが肌にしっかりと密着させることですね。

痛みが強いとケノンがちゃんと肌に密着していなかったり、ちょっと浮いていたりした状態で照射してしまうと思います。

それをしてしまうとケノンによる脱毛効果が半減してしまいますし、その分照射回数を無駄にしてしまうわけなので肌にしっかり密着した状態で照射してください。

ケノンを照射するときが最重要ポイント!

ケノンを照射するときが最重要ポイント!

それから痛みを減らす照射方法の最重要ポイントがここです。

ケノンを照射するときに『ふ〜っと息を吐く』ことと、他のことをしてケノンに意識を持っていきすぎないことが重要です。

「痛みは脳内で作られること」がアメリカの研究(ジョンズ・ホプキンス大学の脳科学者であるデビッド・リンデン教授)で分かっているのですが、痛みは自分でコントロールすることができるんです。

そして、痛みというものは感情によって左右されるものであるため、脳に入ってきた痛みの情報を気にしすぎないことは可能ななんです。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。↓

参考:痛みは脳内で作られる。その強さを左右するものは感情であり、コントロールすることができる。(米研究)

この記事からも分かるようにケノンの脱毛に置き換えてみると照射する際には、ケノンに意識を向けすぎず、例えばテレビに集中したり、他のことを考えて気を紛らわせるのがおすすめです。

そして『息をふ〜っと吐く』ことでリラックスできるので同時に痛みも和らぎます。

もっと具体的に言うと、ケノンで照射するときに「あ〜、痛いのくる汗、あぁ〜痛いのくるよ汗(照射!)→痛ぁぁ!!」っていう感じではなく、「あ〜、今晩は何を食べようかなぁ〜。最近ちょっと太ってきたし炭水化物を控えようかなぁ〜『ふ〜』(照射!)→あ、ちくっとしたけど全然平気」

っていう感じですね。

重ねうちの効果について(口コミ)

重ねうちの効果について(口コミ)

次に重ねうちについてです。

重ねうちの効果については以下の記事で詳しく解説していますので気になる方はチェックしてみてください。

重ねうちについて簡単に説明すると同じ部位に2回照射することで、これをすることによって脱毛効果を高めることができ早く脱毛効果を実感できるようになります。

毛が太く密集した部位である髭やvioや脇などは普通に脱毛すると効果が現れるまでにかなり時間がかかります。

だからこそ重ねうちを使うのがおすすめですよ。

また、重ねうちで照射する際も『ふ〜っと息を吐く』ことやケノンに意識を集中しすぎないことが大切です。

テンポを乱さないことについて(口コミ)

テンポを乱さないことについて(口コミ)

最後にテンポを乱さないことについてです。

脱毛器ケノンは手動で自分で照射していく脱毛スタイルだからこそ、テンポが大切です。

時間を置いたり、休憩したりしてしまうと照射による痛みが際立ってしまいますし、せっかく用意して置いた保冷剤が勿体無いですし、お風呂で温まった体も常温に戻ってしまいます。

何よりケノンの照射時の痛みに1回1回集中してしまうことにつながるので、テンポを崩さず淡々と照射していくのがおすすめですよ。

つまり、ケノンの痛みに意識を向けないためにもテンポを保つことが大切なんです。

【まとめ】脱毛器ケノンの照射による痛みはコントロールできる!

脱毛器ケノンの照射による痛みはコントロールできる!

ということで脱毛器ケノンの照射時に感じる痛みを軽減する方法を解説させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

誰でも簡単に実践していただくことができる技なので、痛みを感じやすい方やケノンに痛みをなるべく少なくしたいという方は試してみてくださいね。

最後にこの記事の要点をまとめさせていただくとこんな感じです。↓

まとめ
  1. 痛みを軽減する技はストロングカートリッジを使用したり、レベルMAXで照射したり、vioや脇や髭などを脱毛する際におすすめ!
  2. 保冷剤は布タイプがいい
  3. 照射する前はお風呂に入ろう
  4. 照射する部位は感覚がなくなるぐらいキンキンに冷やす
  5. ケノンを使うときは肌にしっかり密着させてから照射する
  6. 痛みは脳内で作られる
  7. 痛みをコントロールするためにも、息をふ〜っと吐くことが大切。
  8. 意識をケノンの痛みから背けることも大切
  9. 早く脱毛効果を実感したいなら重ねうちはマスト!
  10. ケノンの痛みに意識を向けないためにもテンポを乱さない

ホロンブログでは脱毛器ケノンのお得な商品情報や実際に使って効果を検証してみた結果なども発信していますので他の記事も合わせてご覧ください。

脱毛器ケノンのおすすめ記事

あわせて読みたい
脱毛器ケノン【眉毛脱毛器の効果を検証。眉毛・vio・髭に挑戦!】
脱毛器ケノン【眉毛脱毛器の効果を検証。眉毛・vio・髭に挑戦!】この記事では、脱毛器ケノンの付属品である、眉毛脱毛器の効果について検証した内容をまとめています。実際に1年半ほど使ってみた感想や、得られた効果について、また、vioや髭に使ってみたレビューもまとめてみました。気になる方はぜひご覧ください。...
あわせて読みたい
ケノンで2年間男がVIO脱毛してみた
ケノンで男がVIO脱毛に2年奮闘してみた。【リアルな効果公開!】この記事では、ケノンを使って男がVIO脱毛に挑戦してみた内容をまとめています。2年間使ってみてどのような脱毛効果があったのか?VIO脱毛は綺麗に行えたのか?詳しくまとめていますので、気になる方は必見です!...
あわせて読みたい
ケノン記事1
ケノン美顔器の効果 | ニキビ跡は治るのか?1年半使ってみた!!ケノン美顔器はニキビ跡にも効果があるのかどうかをまとめています。1年半使ってみて実際に起きた肌への効果をしっかりまとめているので、美顔器を購入しようか悩んでいる方は必見です!!...
・脱毛器ケノンの口コミ【高校生がコスパよく脱毛する方法はこれ!!】
・脱毛器ケノンの口コミ・効果 | 学生&新社会人に激推しの理由3つ
・【脱毛器ケノンの口コミ・効果】vioは脱毛サロンよりケノンが優秀
・【脱毛器ケノンの口コミ・効果】学生目線でケノンのコスパを考察!
・【ケノンの口コミ】脱毛器をプレゼントするのが流行り?コツも紹介!
・脱毛器ケノンの口コミ【購入前に読まないと絶対損する7つの内容!】
・脱毛器ケノンは効果ない?口コミやレビューと3年使って分かったこと
・脱毛器ケノンの注文にお得なクーポンや値引き&安く買う3つの方法!
・ケノンのおすすめの購入方法【ポイントサイト×楽天】還元率MAX!
・脱毛器ケノン【眉毛脱毛器の効果を検証。眉毛・vio・髭に挑戦!】
・脱毛器ケノンブログ記事一覧【効果・口コミ・使い方】完全網羅!
・脱毛器ケノンの1000円値引きやクーポンについて調査
・ケノンの保証内容を分かりやすく解説!【自然保証プランがおすすめ】
・【ケノンはローン払いで購入可能!】ローンで買う際の情報まとめ
・脱毛器ケノンの悪い口コミ・良い口コミ | 脱毛サロンと比較も。
脱毛器ケノンを買うなら今がお得!!
ケノン新型2019

脱毛器ケノンは自宅で本格的に脱毛できる家庭用脱毛器です。

脱毛サロンに通うよりコスパが良く、脱毛サロン並みの脱毛効果を持っている上、美顔器としても使えたりすることから販売実績(70万台以上)、レビュー件数(13万件超え)という驚異的な実績をもつ大人気脱毛器です。

→自宅で本格脱毛と美顔が1台で!「脱毛器ケノン」

\今買うと豪華な特典も手に入る!/

ケノンを見てみる!

今はキャンペーン中で豪華な特典(スーパープレミアムカートリッジ、カートリッジ各種、1年保証、レビュー特典、その他)が付いてくるので買うなら今がお得ですよ!