日常

【脱毛クリームを使うと濃くなる!?】その原因と対策を徹底解説!

【脱毛クリームを使うと濃くなる!?】その原因と対策を徹底解説!

この記事では脱毛クリームを使うと濃くなる原因と対策についてまとめています。

ヘンリー
ヘンリー
脱毛クリームをこの前使ったら、なんか毛が濃くなった気がするんだけど、気のせいかな?
ホロン
ホロン
もしかして、安い脱毛クリームを使ったんじゃない?脱毛クリームの仕組みから考えても毛が濃くなるのはあり得ないよ。原因や対策を詳しく説明するね。

脱毛クリームを毛深い体質の人が使うと、濃くなったと感じることがあると思います。

実際に僕も市販で売られているような脱毛クリームを使った時にムダ毛をうまく除毛できずに「毛が濃くなった?」と感じたことが多々あります。

しかし、それは毛が濃くなったのではなく、単に自分の脱毛クリームの使い方と使うべき脱毛クリームが間違っていたんです。

この記事を読むことで、どうして毛が濃くなるのか、毛が濃くならないようにするにはどうすればいいのかが分かります。

どうして脱毛クリームを使うと毛が濃くなるのか?

どうして脱毛クリームを使うと毛が濃くなるのか?

まず、どうして毛が濃くなると感じてしまうのか、その原因についてです。

考えられる原因の一つ目は、脱毛クリームの使い方、特に放置時間を間違えていることです。

考えられる原因の二つ目は安くて除毛効果の薄い脱毛クリームを使っていることです。

一つ目の放置時間に関していうと、放置時間が短すぎると除毛の成分が肌に浸透しないためうまくムダ毛を溶かすことができません。

すると、表面のムダ毛は除毛できているけど、肌の内側の毛は除毛できていないため、黒いぽつぽつが残ってしまいますよね。

そうなると濃くなってしまったと感じてしまうんですね。

なので、放置時間はなるべく余裕を持って長くとるのがおすすめです。

二つ目の安い脱毛クリームに関してですが、毛が濃くなる原因のほとんどはここにあります。

安い脱毛クリーム、特に市販で売られているようなものは除毛効果があまり期待できないため、どれだけちゃんと放置時間を守り、適切に使ったとしても綺麗に除毛することはできないんですね。

それは安さゆえに含まれている成分などがこだわられていないためです。

ちなみに、市販の安い脱毛クリームを使わない方がいい理由はこちらの『市販の脱毛クリームは使わない方がいい理由』でまとめていますので、あなたが市販のものを使っているようでしたら一読しておくことをおすすめします。

脱毛クリームの仕組みから考えて毛が濃くなるのはありえない。

脱毛クリームの仕組みから考えて毛が濃くなるのはありえない。

次に、脱毛クリームの仕組みから考えて毛が濃くなるのはありえないという話をしておこうと思います。

脱毛クリームを使うと毛が濃くなるのではないか?もしくは濃くなってしまったと感じる方は一定数いますよね。

でも、それは脱毛クリームの原理から考えてあり得ません。

脱毛クリームというのは、ムダ毛を溶かす成分が含まれており、有名な脱毛クリームにはほとんどチオグリコール酸カルシウムというものが入っています。

これによって、ムダ毛だけを溶かしてくれるんですね。

つまり、ムダ毛が濃くなるようなことはありませんし、むしろ毛根からムダ毛を綺麗に除毛することができるので、ツルスベの肌に導いてくれます。

それに脱毛クリームの中には大豆エキスを含んだものもあります。この大豆エキスは抑毛効果があり、使うごとにムダ毛を薄くしてくれ、生えにくくしてくれるようになります。

このことからも脱毛クリームを使うと毛が濃くなるということはあり得ないことがわかりますね。

ちなみに、脱毛クリームの仕組みに関してはこちらの『【脱毛クリームの仕組み】どんな原理で毛がなくなるのか?』で詳しくまとめていますので、気になる方はチェックしてみてください。

脱毛クリームを使うと毛が濃くなる時の対策

脱毛クリームを使うと毛が濃くなる時の対策

脱毛クリームを使うと毛が濃くなるときの対策をここからはまとめていきたいと思います。

放置時間を延ばし肌に除毛成分を浸透させる

まずは放置時間です。脱毛クリームは塗り上げてから少し放置しないといけませんよね。

でも、せっかちな性格の人は待つのがしんどくて放置時間を十分に確保できないことがあると思います。

だからこそ、そこを意識して放置時間を十分に取るように心がけてみてください。

人気脱毛クリーム(価格が少し高めで口コミの良い商品)を使う

また、人気の脱毛クリームを使うのも重要です。

市販で売られている安価な脱毛クリームではなく、通販で売られている口コミがよくて人気のある脱毛クリームを使えば、毛が濃くなることは起こりません。

また、このような価格のそこそこする脱毛クリームは除毛だけでなく、美容成分がたっぷり入っているためスキンケア効果もあったり、良い香りがしてリフレッシュ効果もあるのでおすすめですよ。

ちなみに、人気の脱毛クリームにはどんなものがあるのか知らない人やオススメの脱毛クリームについて教えて欲しい人はこちらの『おすすめの人気除毛・脱毛クリーム9選【本当に優秀な商品はどれ?】』をチェックしてみてください。

あわせて読みたい
おすすめの人気除毛・脱毛クリーム9選
おすすめの人気除毛・脱毛クリーム9選【本当に優秀な商品はどれ?】この記事では、おすすめの人気除毛・脱毛クリームを紹介しています。一番効果のある除毛クリームはどれなのか?優秀で口コミが良くて、自信を持っておすすめできる除毛・脱毛クリームを厳選して紹介していますので、気になる方は必見です!...

これまでに様々な脱毛クリームを使ってきた僕が本気でおすすめできる商品をまとめていますよ。

安い脱毛クリームは使わない(特に市販のもの)

多くの方は脱毛クリームだったら何でも良くて、市販で売られているものを使いがちですよね。

価格も安いし何より買いやすいから、手間もかかりません。

しかし、濃くなることを避けたいのなら市販で売られているような安い脱毛クリームは使わないようにしてください。

なんども言いますが、市販の商品は除毛効果が薄いですし、除毛剤の独特な刺激臭がします。また、低刺激設計も疎かになっているため肌荒れを引き起こしやすいです。

その点、通販で売られている有名どころの商品はこういった問題を全て改善されていて、除毛効果も高いですし、リフレッシュできる香りになってますし、低刺激設計も完璧で、スキンケアも可能です。

長くなりましたが、脱毛クリームを使うと濃くなるときの対策をまとめるとこんな感じです。

まとめ
  1. 使う際には放置時間を延ばすように意識する
  2. 人気で評価の高い脱毛クリームを使う
  3. 市販で売られているような安い脱毛クリームは使わない

【注意】濃くなる脱毛クリームは使わない方がいい理由

【注意】濃くなる脱毛クリームは使わない方がいい理由

濃くなる脱毛クリームというのは、以下のような条件があると思います。

・価格が安い

・成分がこだわられていない

・除毛効果が薄い

これまで僕は色々な脱毛クリームを使ってきましたが、良い商品と悪い商品というのがピンキリなんですよね。

特に市販で売られているような1000円以下で購入できる脱毛クリームはキリの方に部類すると思います。

また、ネット通販で売られているものの中でも除毛効果が全然ないしょぼい商品もありますが、口コミがよく人気の商品は除毛効果もスキンケア効果も全て長けているので本気でおすすめできます。

なので、上記のような条件に当てはまる脱毛クリームは使わない方がいいですよ。

除毛力の高い脱毛クリームを使うのがおすすめ!

除毛力の高い脱毛クリームを使うのがおすすめ!

最後になりましたが、毛が濃くなるのを気にしている方は除毛力の高い脱毛クリームを使うようにしましょう。

特に体毛が濃い男性などにとっては脱毛クリームの効果を実感しづらい部分があると思います。

そんな中でケチって安い脱毛クリームばかり使っていては、綺麗に除毛しようと思っていても成分がしっかりしていないため十分なムダ毛処理ができません。

なので、ぜひこの機会に口コミの良い人気の脱毛クリームを使い始めてください。

おすすめの脱毛クリームはこれらになります。↓

人気の脱毛クリーム 口コミ
【ジョーモ】 スプレータイプの除毛が人気爆発【JOOMO(ジョーモ)の口コミ】
【スリックマン】 抑毛効果がある!?【SLICK MAN(スリックマン)の口コミ】
【シルキーリムーバー】 コスパ抜群の除毛ムース【シルキーリムーバーの口コミ】
【ケナイン】 【ケナインの口コミ】使い続けると永久脱毛ができるってホント!?
【ムーモ】 エステ級の除毛ができると話題の『ムーモ』って口コミはどうなの?
【ディーレジーナ】 美容液感覚で使える除毛剤【ディーレジーナエピプレミアムの口コミ】
【MONOVO】 【MONOVOの口コミ・評価】メンズ専用の除毛クリームがやばい!
【Zリムーバー】 【Zリムーバーの口コミ・評価】脱毛サロンよりも効果大!?
【ヌーク】 【ヌークの口コミ・評判】脱毛ミルクローションの効果はどうなの?

 

脱毛クリームおすすめ記事

・脱毛クリームの効果の継続期間はどれくらいなのか?
・絶対に避けられない脱毛クリームを使う8つのデメリット