超激安脱毛

絶対に避けられない脱毛クリームを使う8つのデメリット

脱毛クリームのデメリット

この記事では脱毛クリームを使うデメリットについてまとめています。

ヘンリー
ヘンリー
脱毛クリームを使うデメリットって何なの?
ホロン
ホロン
一言で表せないくらいデメリットが満載なんだ。購入してお金を無駄にする前にちゃんと理解しておくのがおすすめだよ。

そろそろ全身の毛を処理したいなと思ったとき、真っ先に思い浮かぶのは脱毛サロンに行くこと、脱毛クリームを使うこと、カミソリで全身をくまなく剃り上げていくことですよね。

でも、脱毛サロンは高いからそんなお金ないし、カミソリは肌荒れしてしまうから嫌だし、どうしようかと思いますよね。

そんな矢先に「脱毛クリームを使えばいいじゃん!」となるわけなんですけど、ちょっと待ってください。

脱毛クリームを使うことにもちろんメリットもあるのですが、デメリットも大きいんです。

ではどういったデメリットがあるのか、この記事で詳しく解説させていただきます。

脱毛クリームを使うデメリット

脱毛クリームを使うデメリット

除毛するだけなので再び生えてくる

脱毛クリームでできることは、ムダ毛の処理だけです。具体的には、ムダ毛を溶かすことしかできないので再びムダ毛が生えてくるんですね。

脱毛というワードが含まれているのにもかかわらず、実際にできることというのは除毛だけで、それ以上でもそれ以下でもないんです。

まぁ美容成分が入っているのでスキンケアも兼ねてできますが、ムダ毛処理しかできないものに数千円もかけるのはコスパが悪いです。

脱毛クリームには脱毛効果があると勘違いしている人も多いですが、脱毛効果はないんです。

ちなみに、こちら『【脱毛クリームの仕組み】どんな原理で毛がなくなるのか?』で脱毛クリームの効果について詳しくまとめていますので、脱毛クリームで損したくない方はチェックしてみてください。

体毛の濃い人は毛が残る

それから、脱毛クリームを使ったとしてもみんながみんな綺麗にムダ毛を処理できるわけではありません。

毛が濃い人が脱毛クリームを使っても、黒いポツポツが残ってしまうんです。

実際に脱毛クリームを使ったことがある人は分かると思いますが、毛が残ってしまって最終的にはカミソリで仕上げないといけなかったり、黒いポツポツや毛のムラができてしまって、脱毛クリームを使う前よりも見栄えが悪くなってしまうということが起きるんですね。

これは些細な原因で起きてしまうのですが、例えば脱毛クリームを塗った後に放置時間が少なかったり、脱毛クリームを満遍なく濡れていなかったり、毛が太く毛根まで脱毛クリームの成分が行き渡っていなかったりすると起きてしまうんです。

つまり、完璧な状態でしかも完璧に脱毛クリームを使いこなさなければ除毛効果すらままならないということになります。

脱毛サロンの方が長期的にみればコスパがいい

続いてのデメリットとしては長期的にみれば脱毛サロンの方がコスパがいいということが挙げられます。

脱毛クリームって比較的安いイメージがある方も多いと思うのですが、それは大きな間違いで、人気の脱毛クリームは平気で3000円以上します。高いやつだと6000円~7000円ぐらいの値段なので、安価に購入できないんです。

また、脱毛クリームは公式サイトで購入しようとすると初回は安く買うことができます。でも、それは定期継続コースで購入した場合だけで、少なくとも3ヶ月は継続購入しなければならず、合計で2万3000円ほどかかってしまう場合が多いです。

もちろんその期間は除毛できるので、ムダ毛対策にはなるのですが、これぐらいのお金を脱毛クリームにかけるぐらいなら脱毛サロンに通うか家庭用脱毛器ケノンを購入するかした方がお得です。

脱毛クリームのデメリット2

敏感肌の人はヒリヒリすることがある

4つ目のデメリットですが、脱毛クリームは低刺激のものも最近は多いのですが、市販のものや安いものの多くは低刺激設計ではありません。

また、低刺激設計のものであっても、敏感肌の人はヒリヒリしてしまうことがあります。

なので、実際に脱毛クリームを使う際にはパッチテストという試しに腕に少しだけ使ってみないといけないんです。

たとえ、医薬部外品で国に効果が認められたものであっても、自分の肌に合わなければ意味がありません。

除毛効果が高いものほどヒリヒリしますし、逆にヒリヒリせず、美容成分や保湿成分がたっぷり入ったものは除毛効果が薄いです。

つまり、敏感肌の人にとって脱毛クリームというのはどっちに転んでも期待以上の効果が得られないんです。

自宅で簡単にといっても浴室で5分から10分ほど待たないといけないので面倒

また、脱毛クリームは体に塗ってから毛根に成分を浸透させ、ムダ毛を溶かしていく必要があるため、5分から10分ほど放置しないといけません。

さらに、体毛の濃い男性の場合は15分から20分ほど待たなければならないんです。

でないと十分な除毛効果が現れないので、ムダ毛が綺麗に処理できません。

自宅で除毛ができるとはいえ、浴室でムダ毛を塗ってから10分から20分もじっとして入られますでしょうか?

普通に考えてキツイですよね。

体に脱毛クリームが付いているのでお風呂に入ることもできませんし、ただじっとしておくしかないんです。

5分ならまだしも10分も浴室でじっとしているなんて時間の無駄ですよね。

そう考えたら自宅で簡単に除毛できると言ってもそこまで魅力がありません

市販で売っているような安い脱毛クリームを買うと除毛効果が薄くお金の無駄になる

また、脱毛クリームを購入希望の方は市販で買える脱毛クリームを探しガチです。

その理由は手軽に始めることができるし、価格も安いし、公式サイトで買うような継続購入の縛りがないからですね。

でも、実際に僕も市販で売られている安い脱毛クリームを使ったことがあるから分かるのですが、全く除毛効果がないです。

表面はそこそこ除毛できるのですが、毛根まで綺麗にすることはできず、黒いポツポツが残ってしまうんですよね。

また、まんべんなく脱毛クリームを塗れてないと毛がまばらに生えているような汚い見た目になってしまいます。

このことから分かるように市販で売っているような安価な脱毛クリームを使っても全く意味ないし、むしろお金の無駄とも言えます。

有名な商品の通常価格は高いし、定期コースで購入しても継続購入しないといけないからトータル的に高い

逆に有名な脱毛クリームは価格が高いので金銭的な負担が大きいです。

例えば広告を大体的に打ち出していたり、インスタで話題になっていたり、有名人が愛用しているような人気のある脱毛クリームは値段が高めで、

先ほども説明しましたが通常価格で購入すると3000円以上軽くします。

また、定期コースで初回は安くなるとは言っても、2回目以降は高くなりますし、3ヶ月以上は継続して購入しなければならないものが多いため、トータル的には2万円近くかかってしまうんです。

だから有名どころの脱毛クリームは値段が高いので、金銭的に余裕がない人にとっては負担でしかありません。

ムダ毛処理しかできないならカミソリで綺麗にした方が楽だし、お金もかからない

結局のところ脱毛クリームを使うよりカミソリでムダ毛処理をした方が金銭的にも時間的にもメリットがあるんですよね。

カミソリなら6枚刃ぐらいの男性の髭剃りに使うような剃りやすいものを使えば肌は荒れにくくできますし、脱毛クリームを1本買う6分の1くらいの値段まで抑えることができます。

また、カミソリを使った方が時間もかかりません。

腕毛やスネ毛ぐらいならものの1〜2分荒れば綺麗にできてしまうわけなので、脱毛クリームを使い何十分も待っているより全然楽です。

以上のことから脱毛クリームを使うよりカミソリで処理した方が楽だし、お金もかからないということが言えますよね。

脱毛クリームを使うデメリットまとめ

脱毛クリームを使うデメリットまとめ

ということで脱毛クリームを使うデメリットをまとめさせていただきましたがいかがでしたでしょうか?

この記事ではかなり脱毛クリームのリアルな欠点を書き上げてしまったので、脱毛クリームに絶望した人もいるかもしれません。

でも、この記事はあくまでも参考なので、それでも脱毛クリームで肌を綺麗にしたいんだという人は使って頂ければ良いと思いますし、最近は脱毛サロンと脱毛クリームを併用しているリッチな人も多いですので、あなたの目的や状況、お金の余裕などに合わせて使っていくのが良いと思います。

また本気でおすすめできる脱毛クリームをこちら『おすすめの人気除毛・脱毛クリーム9選【本当に優秀な商品はどれ?】』で詳しくまとめていますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

最後に脱毛サロンに行くか、脱毛クリームで全身を綺麗にするか、カミソリを使っていつも通りムダ毛処理していくがで悩んでいるようでしたら、家庭用脱毛器ケノンがイチオシです。

価格も手ごろですし、買い切りですし、カートリッジというものを買い換えれば無限に使えるので全身脱毛はもちろん、顔からデリケートゾーンまでくまなくムダ毛を処理できますよ。

 

脱毛・除毛クリームおすすめ記事

おすすめ除毛商品
キノニアキノニア除毛クリームの口コミ【進化した除毛クリームがここに!】
ムーモエステ級の除毛ができると話題の『ムーモ』って口コミはどうなの?
ジョーモスプレータイプの除毛が人気爆発【JOOMO(ジョーモ)の口コミ】
SLICK MAN抑毛効果がある!?【SLICK MAN(スリックマン)の口コミ】
シルキーリムーバーコスパ抜群の除毛ムース【シルキーリムーバーの口コミ】
Zリムーバー【Zリムーバーの口コミ・評価】脱毛サロンよりも効果大!?
ディーレジーナ美容液感覚で使える除毛剤【ディーレジーナエピプレミアムの口コミ】
ケナイン【ケナインの口コミ】使い続けると永久脱毛ができるってホント!?
MONOVO【MONOVOの口コミ・評価】メンズ専用の除毛クリームがやばい!
ヌーク【ヌークの口コミ・評判】脱毛ミルクローションの効果はどうなの?
脱毛器ケノンを買うなら今がお得!!
ケノン新型2019

脱毛器ケノンは自宅で本格的に脱毛できる家庭用脱毛器です。

脱毛サロンに通うよりコスパが良く、脱毛サロン並みの脱毛効果を持っている上、美顔器としても使えたりすることから販売実績(70万台以上)、レビュー件数(13万件超え)という驚異的な実績をもつ大人気脱毛器です。

→自宅で本格脱毛と美顔が1台で!「脱毛器ケノン」

\今買うと豪華な特典も手に入る!/

ケノンを見てみる!

今はキャンペーン中で豪華な特典(スーパープレミアムカートリッジ、カートリッジ各種、1年保証、レビュー特典、その他)が付いてくるので買うなら今がお得ですよ!