日常

市販の脱毛クリームは使わない方がいい理由

市販で買える脱毛クリームは使わない方がいい理由

この記事では、市販で買える脱毛クリームは使わない方がいい理由についてまとめています。

ヘンリー
ヘンリー
市販の安い脱毛クリームで良い商品知らない?
ホロン
ホロン
安い脱毛クリームは絶対に使わない方がいいよ。僕は安いものを使って酷い目にあったから。詳しく説明するね。

肌を露出する季節になってくると必然的に需要が伸びる脱毛クリーム。

今では女性だけでなく、男性のムダ毛処理としても人気でいろいろな脱毛クリームが登場していますよね。

そんな中であなたはどんな脱毛クリームを使っていますか?

もしも市販のものを使っているようでしたらやめた方がいいですよ。

確かに市販のものなら1000円以下で購入できる脱毛クリームがほとんどなので、金銭的に負担になりませんよね。

しかし、市販の脱毛クリームを使うのにはデメリットがあまりにも大きすぎるんです。

市販の脱毛クリームの特徴、悪いところ、どの脱毛クリームが本当に優秀なのか、この記事でわかりやすくまとめさせていただきましたので、ぜひ最後までご覧ください。

市販の脱毛クリームを買わない方がいい理由

市販の脱毛クリームを買わない方がいい理由

出典:脱毛サロン選びならremumo(リムモ)

市販の脱毛クリームには次のような3つの特徴があります。

1つ目は刺激性が強くて敏感肌の人が使ってしまうと肌が荒れてしまうこと。

2つ目は臭いが強烈で脱毛クリーム特有の香りが鼻に残ってしまうこと。特に浴室のような密室だとさらに臭いが立ち込めます。

3つ目は除毛効果が薄いことです。

後ほど詳しく市販の脱毛クリームの特徴について解説させていただきますが、市販の脱毛クリームは価格が安いため、その分、含まれている成分もこだわられていません。

これらの悪いところをすべてなくし、改良した次世代の脱毛クリームがすでにインターネットで売られているのにも関わらず市販の脱毛クリームを使うというのはお金がもったいないです。

また、市販の脱毛クリームは通販で売られているような人気の脱毛クリームと比べると圧倒的に除毛効果が劣っています。

それなのに、安いからという理由だけで市販の脱毛クリームを使うのは良くないですよね。

このような理由で市販の脱毛クリームは買わない方がいいんです。

市販の脱毛クリームの特徴

市販の脱毛クリームの特徴

出典:脱毛サロンゼミ

除毛効果が薄い

脱毛クリームの特徴の一つ目に除毛効果が薄いということが挙げられます。

除毛効果が薄いと、クリームを塗って除毛したとしても毛がまばらに残ってしまったり、ムダ毛が黒いポツポツとなって見た目が汚くなってしまったりします。

脱毛クリームを購入する本来の目的はムダ毛をなくして肌を綺麗にするためであるのにも関わらず、市販の脱毛クリームを使うことで肌が汚くなってしまうわけですから、元も子もないですよね。

その点通販で提供されている人気どころの脱毛クリームなら除毛効果に長けているので、肌がツルスベになります。

除毛クリームの独特な刺激臭がする

また、市販の脱毛クリームには除毛クリーム特有の刺激臭があります。

ここも悪いところの一つで、安価な値段で販売しているから仕方がないのですが、注意すべきポイントです。

刺激臭がしても、たかが臭いだから我慢すればいいと考えている方もいらっしゃるかもしれませんが、実際に浴室で脱毛クリームを使うときのことをイメージしてみてください。

薬局などで購入した市販の脱毛クリームを自分の体に塗り上げると、刺激臭が充満します。

浴室は密閉されている空間なので、換気扇をつけたとしてもある程度は鼻に残ります。

脱毛クリームというのはムダ毛を溶かすまでに5分〜10分ほど放置しなければならないため、その間は不快な香りに包まれながらじっとしてないといけないんです。

普通に考えてもきついですよね。

ネットで売られている人気の脱毛クリームならこういった香りの問題もなくしており、グレープフルーツの香りやシトラスの香りなど、リフレッシュ効果のある香りになっていますよ。

低刺激設計が疎かで敏感肌の人が使えるようなものではない

また、市販の脱毛クリームは刺激が強くて敏感肌の人には向いていません。

価格が安くて成分にこだわりがなく、除毛目的を最優先させて開発されているため刺激設計が疎かになっているんですね。

そんな除毛剤を敏感肌の人が使ってしまうとどうなるでしょうか?

肌が荒れてしまい、おまけにヒリヒリしてしまうんです。

かなり敏感肌の僕も実際に市販の脱毛クリームを使ったことがあるのですが、ヒリヒリするし、肌は荒れて赤いポツポツができてしまうし、最悪でした。

あれから僕は安い脱毛クリームは2度と使わないと決めました。

市販の脱毛クリームを使うデメリット

市販の脱毛クリームを使うデメリット

出典:Twitter

除毛効果がほとんどないから結果的にお金の無駄になる

まず、デメリットの一つ目は除毛効果の薄さにあります。

先ほども説明した通り、市販の脱毛クリームは除毛効果がほとんどありません。

それは実際に自分で何個か使用してみて、分かりました。

ということは除毛効果があまりないにも関わらず、本来の目的である除毛が期待できない脱毛クリームを買うのはお金の無駄ですよね。

市販だから、少し期待してはいたものの、安すぎると本当に効果がないので注意です。

安価だからこそ、保湿成分や低刺激設計が疎かになっている

また、市販クリームは通販で売られている脱毛クリームよりも価格は圧倒的に安いです。

通販で売られている脱毛クリームの価格の相場は3000円〜4000円なんですけど、市販の脱毛クリームの価格は1000円にも満たないです。

なので、市販で購入するとコストを3分の1以下に抑えることができるのですが、その分デメリットが大きいです。

やはり安価な脱毛クリームというのは成分が全くこだわられていないんですよね。

そのため、刺激は強く美容成分も乏しいので肌荒れを起こしやすいですし、敏感肌の人が使えるようなものではありません。

その上除毛効果も薄いので救いようがないですよね。

使用感が悪すぎて使った後に疲労と後悔が残る(個人的な感想)

それから個人的な感想ですが、市販の脱毛クリームを使ったときに疲労と後悔が残りました。

僕は敏感肌なので、肌が荒れやすい体質なんですけど、市販の安い脱毛クリームを使うと見事に肌が荒れて、赤いプツプツができてしまいましたし、使用した部位がかなりヒリヒリしました。

また、除毛効果が全然ないので毛のムラができてしまったり、完全に除毛できていない部分ができたりと使う前よりも見た目が汚くなるという最悪な事態が発生したんです。

このことから市販の脱毛クリームを使った後に疲労と後悔が残ったんですね。

なので、あなたも市販の脱毛クリームを使う際には十分注意していただきたいと思います。特に僕と同じような敏感肌の方は。

刺激臭でバスタイムがリラックスできない

それから、刺激臭が強すぎるためか、お風呂ないに嫌な香りが充満してしまい、せっかくのバスタイムが台無しでした。

もちろん、換気扇はつけていたのですが、匂いがこもって鼻はツンとするし肌はヒリヒリするし、本当に2度と安価な脱毛クリームを使いたくないと感じたくらいです。

肌をいたわるなら市販の脱毛クリームを使うべきではない。

ということで、自分の肌を本気でいたわるなら市販の安い脱毛クリームは使うべきではありません。

使い心地も除毛の仕上がりも全て最悪でしたから、個人的な感想ではありますが、核心に迫る内容だと思いますよ。

肌を綺麗にしたいと思って購入したのにも関わらず、肌が荒れてムダ毛もまばらになってしまったのですから、到底おすすめできるようなものではありません。

脱毛クリームならこれがおすすめ。

脱毛クリームならこれがおすすめ!

では、どの脱毛クリームを使うのが良いのか?気になると思いますので、解説していきたいと思います。

色々な脱毛クリームを試してきましたが、脱毛クリームなら通販で販売されているものを本気でおすすめします。

市販のものに比べて価格は高いのですが、その分、除毛効果とスキンケア効果に長けていて満足できる仕上がりを再現してくれます。

何より最近のものは美容成分がたっぷり入っているので、ムダ毛を処理するだけでなくスベスベの肌に導いてくれるんです。

そして、エステ級の除毛ができてしまう脱毛クリームなどもありますので、金銭的な負担はありますが、通販のそこそこ値段の高い脱毛クリームを使うのがおすすめですよ。

ちなみに、色々な脱毛クリームを使ってきた僕が本気でおすすめできる商品をこちらの『おすすめの人気除毛・脱毛クリーム9選【本当に優秀な商品はどれ?】』で詳しくまとめていますので、気になる方はチェックしてみてください。

あわせて読みたい
おすすめの人気除毛・脱毛クリーム9選
おすすめの人気除毛・脱毛クリーム9選【本当に優秀な商品はどれ?】この記事では、おすすめの人気除毛・脱毛クリームを紹介しています。一番効果のある除毛クリームはどれなのか?優秀で口コミが良くて、自信を持っておすすめできる除毛・脱毛クリームを厳選して紹介していますので、気になる方は必見です!...

なんども言いますが、市販の脱毛クリームを使うのはお金の無駄です。

それを使うくらいなら僕はカミソリでムダ毛を処理したほうが肌も荒れませんし、安く済むので断然いいと感じています。

市販の脱毛クリームよりも優秀な商品を使った方がコスパがいい!

市販の脱毛クリームよりも優秀な商品を使った方がコスパがいい!

ということで市販の脱毛クリームをかなりディスってしまう内容になってしまいました。

結論としては、脱毛クリームなら安いものではなく、そこそこ良い値がし認知度のある商品を使うのがおすすめです。

価格の安さに目がくらんでしまうと本来の目的を忘れてしまいますし、僕と同じように後悔してしまいますよ。

最後になりましたが、脱毛クリームを使いたいのでしたら、こちらの中から選ぶことをおすすめします。

人気の脱毛クリーム 口コミ
【ジョーモ】 スプレータイプの除毛が人気爆発【JOOMO(ジョーモ)の口コミ】
【スリックマン】 抑毛効果がある!?【SLICK MAN(スリックマン)の口コミ】
【シルキーリムーバー】 コスパ抜群の除毛ムース【シルキーリムーバーの口コミ】
【ケナイン】 【ケナインの口コミ】使い続けると永久脱毛ができるってホント!?
【ムーモ】 エステ級の除毛ができると話題の『ムーモ』って口コミはどうなの?
【ディーレジーナ】 美容液感覚で使える除毛剤【ディーレジーナエピプレミアムの口コミ】
【MONOVO】 【MONOVOの口コミ・評価】メンズ専用の除毛クリームがやばい!
【Zリムーバー】 【Zリムーバーの口コミ・評価】脱毛サロンよりも効果大!?
【ヌーク】 【ヌークの口コミ・評判】脱毛ミルクローションの効果はどうなの?

 

脱毛クリームのおすすめ記事

・【脱毛クリームの仕組み】どんな原理で毛がなくなるのか?
・絶対に避けられない脱毛クリームを使う8つのデメリット
・脱毛クリームの効果の継続期間はどれくらいなのか?