口コミ・効果

脱毛器アイスレディを実際に使用してガチ検証レビュー・評価

脱毛器アイスレディを実際に使用してガチ検証レビュー・評価

この記事では、脱毛器アイスレディ(icelady)を実際に使用して脱毛効果をガチ検証した結果をまとめています。

エルマー
エルマー
アイスレディーっていう脱毛器が気になってるんだけど、なんか他の脱毛器と違うスタイリッシュな感じがあるよね。
ヘンリー
ヘンリー
商品ページとかモダンチックでおしゃれだもんね。あと、脱毛器の中では値段も安いからコスパも良さそう。
ホロン
ホロン
僕も思わずアイスレディの世界観に飲み込まれて速攻でポチってしまったんだけど、実際に使ってみたからその感想とか口コミとかをまとめてみるね。

世界的な美容ファクトリーブランドであるnotime社が手がけている家庭用脱毛器「icelady(アイスレディ)」。

アイスレディは痛みを軽減してくれる冷却機能を搭載した、IPL光脱毛器でVIO(デリケートゾーン)を含む全身を脱毛することができる人気商品になります。

そんなトレンドの脱毛器を僕も購入して使ってみました。

今回の検証期間は7ヶ月です。

2020年の6月頃に購入し、現在まで定期的に全身を脱毛してみました。

脱毛器オタクブロガーとしてこれまでたくさんの商品を使って、その効果を検証してきましたが、アイスレディーはどうだったのか?

この記事で洗いざらい暴露していきたいと思います。

脱毛器アイスレディを実際に使用して脱毛効果をガチ検証!

脱毛器アイスレディを実際に使用して脱毛効果をガチ検証!

今回の検証ではアイスレディーを使って剛毛のメンズがどこまで綺麗に脱毛できるか?詳しく調べてみました。

特に男性は女性と比べてみても毛深目。

アイスレディーは商品ページを見てもわかるとおり、主に女性向けに開発された家庭用脱毛器です。

そんなiceladyを使って剛毛のメンズがどこまで綺麗に脱毛できるのか?

それが分かれば、女性も男性も参考にできると思います。

特に脱毛が困難な部位である髭やvio。

ここら辺を綺麗にすることができれば効果は本物と言えるでしょう。

果たして、アイスレディはどうなのでしょうか。

検証する内容

コスパがいいと言っても、なんだかんだ3万3000円(税込)もかかりました。

僕は脱毛器コレクターということもあり、金銭感覚が少し狂っているので「確かに他の脱毛器と比べたら安いかな。」と思いますが、

正直、3万3000円って結構な金額ですよね。

3万円もあったら国内旅行で2泊ぐらいできます。

3万円あったら韓国旅行で3泊ぐらいできます。

3万円あったらPS4の本体が買えます。

それぐらいの金額をアイスレディに支払ったわけですから、この記事では少し辛口で評価を下したいと思います。

そして、今回の検証内容をまとめるとこんな感じ。

調べること
  1. 脱毛効果はどれほどか?
  2. メンズにも使いやすいか?剛毛の人でも問題なく使えるか?
  3. アイスレディの人気の理由はどこにあるのか?
  4. いいなと思った部分
  5. 残念に感じた部分

これらになります。

やはり家庭用脱毛器なので一番重要なのはその『脱毛効果』。

いくら機能性に長けていたとしても、肝心の脱毛効果がなければ本末転倒です。

おしゃれLP(商品ページ)に踊らされていないか?

それから、メインで調べたいのはここ。

インターネットっていうのは商品が微妙でもLP(商品ページ)が整っていれば売れます。

口コミなんてのはどうとでも操作することができますし、今なんてインフルエンサーマーケティングで認知度も簡単にあげることができるからですね。

そういう時ってのはだいたい一時的に熱が上がるんですけど、商品がダメっていうことにすぐみんなが気づき始めて、人気度も鎮火していきます。

家庭用脱毛器オタクとして、そういう表面上の人気っていうのが一番嫌い。

本当に評価されるべき脱毛器にこそ、人気になって欲しいし、みんなにも使ってもらいたいと思っています。

アイスレディに関してはLPが満点なので、あとは脱毛器本体の実力を確かめたいと思います。

実際に7ヶ月使い続けてわかったリアルな脱毛効果

さて、前置きが長くなりましたがここから検証結果を追記していきたいと思います。

実際にアイスレディを購入してから1週間に1回のペースで使い始め、7ヶ月が経過しました。

この間は全身をくまなく照射していき、vioや髭を含めて脱毛を頑張ってきました。

結論から先に言うと、脱毛効果は実感できているのですが、部位ごとによって効果の現れ方が違っています。

腕や脚といった毛が薄い部位は綺麗にスベスベの状態にできました。

しかし、vioや髭・脇っていうのは効果を実感しにくい。

アイスレディーの照射パワーが最大で6J/㎠しかないのでなんとなく予想は立てていましたが、やはり毛が太く生えやすい部位の脱毛は厳しめ。

確かに7ヶ月では脱毛期間として短いこともありますが、これまでに使ってきたケノンやオーパスビューティー、トリアなどと比較すると脱毛効果は弱めですね。

同じくらいでいうと、脱毛器ブラウンあたり。

アイスレディーと脱毛器ブラウンが同じレベルの脱毛効果のような気がします。(あくまでも個人の感想ですが。)

ただ、3万3000円の家庭用脱毛器なので「まぁ、こんなもんかな。」っていう印象です。

脱毛器ブラウンを買うよりかはアイスレディーのほうが良さそうですね。

いいなと思ったところ

続いて、実際に使ってみていいなと思ったところを紹介したいと思います。

それがこちら!

こんなところが良かった

1、痛みがほとんどなく、使いやすい!

2、アタッチメントを取り付けることで各部位の脱毛がしやすい!

3、値段が安く高級な脱毛器よりも良心的!

痛みがほとんどなく、使いやすい!

まず一つ目が痛みがほとんどなくて使いやすいことですね。

アイスレディにはクーリング機能が搭載されている上、肌に優しいIPL脱毛方式が採用されています。

なので、照射レベルを自分の肌に合わせて調整すれば全然痛くありません。

しかも、他の脱毛器と違って保冷剤を用意して自分で冷やす手間も必要ないので便利。

毎回思うのですが、脱毛器のクーリング機能ってマジで感動。

使いやすくなるし、痛みも減るし。メリット多すぎです。

アタッチメントを取り付けることで各部位の脱毛がしやすい!

それから次にアタッチメントを取り付けることで各部位の脱毛がしやすいことですね。

アイスレディには「指毛用のアタッチメント」・「脇・ビキニライン用のアタッチメント」・「スキンケア用のアタッチメント」があります。

(これをつけない状態で脱毛するのがデフォルト。)

これらを使うことで、各部位が脱毛しやすいんですね。

特に脇・ビキニライン用のアタッチメントが便利で照射面積を小さくできるので脱毛しやすかったです。

ただ、指毛用のアタッチメントはいまだに必要なのか?疑問。笑

いらない気がする。笑

値段が安く高級な脱毛器よりも良心的!

それから値段が安くて良心的なことはかなり好印象でした。

高級な脱毛器だと、6万〜7万ぐらい余裕でします。

正直、「PS5でも5万くらいなのに、なんで?」って感じですよね。

「こんなにも人気ならもっと安くしてくれてもいいんじゃ?」

と思ってしまいますが、まぁ脱毛サロンを利用するよりかはコスパがいいのは間違いないです。

その点、アイスレディは3万3000円だから安め。

やっぱり値段の安さは大事ですね。

残念に感じた部分

続いて、残念に感じた部分も紹介したいと思います。

それがこちら。

  1. 照射回数が少ない
  2. 剛毛のメンズにとっては若干パワー不足
  3. 長時間使っていると熱を帯びやすい

照射回数が30万回と少ない!50あったら最高だったけどな、、、

まずは、照射回数。

アイスレディの使える回数というのは30万回に設定されてあります。

確かに一人で脱毛するには十分な回数だとは思うのですが、ほかの人気脱毛器と比較すると少なめの照射回数ですね。

なにせ、ケノンなら300万発ぐらいあります。

中国製の安い脱毛器ですら50万発とか99万発とか使えるんです。

でも、アイスレディは30万発。

もうちょいあれば完璧なのになぁ〜。

剛毛のメンズなので50万回ぐらいは欲しかったです。

女性に向けて開発された商品なのか、剛毛メンズにとってはパワー不足感あり

それから照射威力について。

先ほどの脱毛効果でも解説しましたが、若干パワー不足感があります。

やはり女性向けに開発された商品だから、あまり強力なパワーは必要ないということだったのでしょう。

だからですかね。

剛毛メンズにとってはパワー不足でした。

髭とかvioとかを脱毛するにはアイスレディでは難しめです。

長時間使っていると熱を帯びやすい→休み休み使うことになるから時間がかかる

それから使っていて気になったのが熱を帯びやすいことですね。

他の脱毛器もそうなのですが、特にアイスレディは熱を帯びやすいタイプだと思います。

使い続けていると熱くなってくるので、休み休み使わなければなりませんでした。

それがやっぱりストレスで。

時間がかかってしまうのが嫌でしたね。

脱毛器オタクブロガーから見たicelady(アイスレディ)の総評

脱毛器オタクブロガーから見たicelady(アイスレディ)の総評

ということで、最後に脱毛器オタクブロガーである僕がアイスレディを実際に使ってみて感じたことをまとめたいと思います。

アイスレディは美肌効果・痛みのない脱毛という面で優秀でした。

毛が薄い体質の方ならかなり満足のいく脱毛が可能だと思います。

しかし、僕のような剛毛の方。

男性だけでなく、女性もですね。

こういう方には若干パワー不足感があります。

なので、アイスレディをおすすめできるのはもともと毛が薄い体質の方に限りますね。

また、脱毛サロンと併用して使うとかならありだと思います。

お店でメインの脱毛を行って、仕上げとしてアイスレディを使う感じ。

これなら、トータル的に綺麗に仕上げることができるでしょう。

でも、アイスレディだけで全身脱毛しようとしている方は注意です。

おそらく全身を綺麗にする前に寿命が尽きてしまいますし、女性のvio(デリケートゾーン )や男性の髭などで脱毛効果を実感しにくいでしょう。

ぜひ参考までに。

スタイリッシュなおしゃれ脱毛器

icelady(アイスレディ)

クーリング機能搭載で、痛みのない脱毛ができる

使いやすく脱毛器としてだけでなく、美顔器としても使える!

アタッチメントを取り付ければ部位脱毛も楽チン!

6

脱毛効果

5

照射パワー

5

照射回数

7

口コミ

評価

美肌効果・痛みのない脱毛・使いやすさ共に優秀!毛がもともと薄い体質の方におすすめできる家庭用脱毛器!

値段:3万3000円

分割払いを利用すると月々1,375円〜支配で使い始めることができます。

\今すぐCheck!/

アイスレディ-公式ページ

総評

脱毛効果

脱毛効果は部位ごとによって実感力が違った。腕や脚などは綺麗に脱毛できたが、vioと髭は厳しそう。

いいなと思ったところ

クーリング機能が便利で痛みがほとんない。また、使いやすい。アタッチメントもあるから部位の脱毛も楽チン!

残念に感じたところ

照射回数が少なく、脱毛パワーが低め。剛毛の方には少し物足りない印象。

アイスレディよりもこっちの脱毛器がおすすめ!

検証結果をもとにアイスレディよりもおすすめできる脱毛器があるので、紹介しておこうと思います。

ケノン

トップクラスのスペックを誇る脱毛器

『ケノン』

照射が強いので硬くて太い髭も綺麗に脱毛可能!

脱毛サロンやクリニックよりも安くてお得!

脱毛器としてのスペックが一番優秀!

9

脱毛効果

10

照射パワー

10

照射回数

8

口コミ

評価

照射回数・照射面積・機能性まで他の脱毛器とは比べ物にならないレベルのスペックをもっているのでおすすめ。脱毛効果も高くケノンを買えば間違いない!

値段:6万9800円

分割払いを利用すれば月々2909円〜支払いで使い始めることができます。

\今すぐCheck!/

ケノン-公式ページ

まず一つめがケノン。

脱毛器選びで迷ったらとりあえずケノンがおすすめなのですが、照射回数・照射パワー・照射面積共にトップクラスの実力を持った脱毛器です。

値段が6万9800円と高めではあるのですが、これが1台あれば脱毛サロンとエステサロンを独り占めできるほどのスペックに仕上がっているので自分磨きとして投資するにはコスパがいい。

また、実際に使ったからこそ分かるのですが、アイスレディよりも脱毛効果が高く女性のvioや男性の髭も余裕で脱毛できますよ。

とにかく綺麗に全身脱毛したいという方はケノンがおすすめ。

関連記事

オーパスビューティー03

次世代型の脱毛器!最新理論THRで痛みが少なく脱毛効果が高い

オーパスビューティー03

THR脱毛方式で痛みが少ないのに脱毛効果が高い!

クーリング機能搭載で無痛脱毛を再現!

とにかく値段が安い!そして、日本製の高品質脱毛器!

9

脱毛効果

8

照射パワー

5

照射回数

9

口コミ

評価

最新理論の脱毛機能・クーリング機能・美顔器機能など機能面に長けた脱毛器に仕上がっており、日本製でありながらリーズナブル!照射回数は35万回なので一人で脱毛するには十分すぎる脱毛器です!

お値段:3万8000円

日本製の脱毛器の中でもコスパ抜群の安さ!分割払いを利用すると月々1,658円~支払いで使い始めることができます。

\公式サイト限定価格/

公式サイト

次におすすめなのがオーパスビューティーです。

こちらは最新理論の脱毛方式THRを搭載した今一番売れている脱毛器になります。

THR方式というのは従来のIPL脱毛方式よりも進化しており、痛みが少ないのに脱毛効果が高いという優れた特徴を持っています。

それでいて、オーパスビューティーは3万8000円程度で購入することができ、アイスレディと同じようにコスパがいい。

値段が安く、脱毛効果がアイスレディよりも高いので個人的にはオーパスビューティーの方がおすすめ。

関連記事

トリア・パーソナルレーザー脱毛器4x

家庭用脱毛器唯一のレーザー式

トリア・パーソナルレーザー脱毛器4x

特許取得のレーザー脱毛器なので脱毛効果が高い!

照射面積が小さいので部分脱毛にぴったり!

照射回数に縛りがなくずっと使える!

9

脱毛効果

10

照射パワー

7

照射回数

7

口コミ

評価

医療機関で使われている発光ダイオードを搭載しているので、照射パワーが強力な脱毛器。照射面積が小さいため全身脱毛には向いていないが、髭やvio、脇毛などの部位脱毛に優秀!

値段:4万530円

分割払いで月々1,681円〜支払いで使い始めることができます。

\今すぐCheck!/

tria 4x-公式ページ

最後に紹介したいのがトリア。

トリアは家庭用脱毛器唯一のレーザー式となっており、その高い照射威力が特徴的。

IPLの光脱毛よりもガツンとパワフルに脱毛することが可能なので、男性の髭や女性のvio(デリケートゾーン)脱毛にぴったり。

これまで光脱毛で効果を実感しにくかった部位もトリアなら綺麗に脱毛してくれますよ。

一部位だけを脱毛したいという方はアイスレディよりもトリア・パーソナルレーザー脱毛器4xが良いでしょう。

関連記事

【まとめ】美肌にはなれるけど剛毛の男性には少しパワー不足な脱毛器だった!

ということで今回はnotime社が販売している人気脱毛器「アイスレディ」について特集してみました。

正直、かなり辛口なレビューになってしまいましたが、値段の安さを考慮するとぜひ使って頂きたい脱毛器ではあります。

ただ、脱毛器選びに失敗したくない方や剛毛の方は先ほど紹介させて頂いた家庭用脱毛器を参考にして頂ければと思います。

それから、アイスレディについてもっと詳しく知りたいという方はこちらの記事も合わせてご覧ください。

icelady関連記事

アイスレディーvsケノン【ガチンコ脱毛器比較対決!】

脱毛器icelady(アイスレディー)の口コミ・効果・使い方

おすすめの家庭用脱毛器についてもっと知りたい方はこちらをどうぞ!
0
みんなが選ぶ人気脱毛器紹介!

脱毛器おすすめランキングTOP10【2020年最新】

脱毛器おすすめランキング

脱毛サロンが販売している業務用脱毛器一覧【比較特集してみた!】

業務用おすすめ脱毛器

vioにおすすめの脱毛器【厳選top5】早く効果を出すコツ解説!

vioおすすめ脱毛器

メンズおすすめ脱毛器ランキング【剛毛も髭もガツンと効く!】

メンズにおすすめの脱毛器

おすすめのレーザー脱毛器【一番売れてるアイテムを厳選して紹介!】

 

レーザー式おすすめ脱毛器