MENU
口コミ

あえて【ケノンの悪い口コミ】だけを集めてみた!最悪な声が続々!?

あえて【ケノンの悪い口コミ】だけを集めてみた!最悪な声が続々!?

この記事では、ケノンの悪い口コミをメインに特集しています。

エルマー
エルマー
ケノンって悪い口コミにはどんな内容の声が上がってるの?
ホロン
ホロン
意外と男性からの声が多いんだけど、髭脱毛への効果が感じられない。とか、カートリッジが反応しなくなる。とか、カートリッジや修理コストが高いっていう低評価レビューがあるかな。

14万5000件ものレビューが付いているケノン

そのほとんどが高評価の内容であるため、人によってはヤラセのように思えて仕方がないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

確かに良い評価ばかりのレビューでは参考にする際に若干物足りませんよね。

悪いところもひっくるめて教えてくれないと、良いところばかりだけじゃダメなんです。

この世にあるどんな製品でも必ず悪いところはあります。

完璧な人間というのが存在しないように、完璧な製品なんてものも存在しないんです。

そして、それは決して悪いことではなく、これからの改善に繋がる良いことだと思います。

だからこそ、悪い評価の声、低評価を下す人たちのレビューが参考になるということもあるわけですね。

そこでこの記事では、あえてケノンの悪い口コミをメインに特集してみました。

「こんなところが最悪だった。」、「こんなところが嫌だった。」たくさんのレビューが付いている分、低評価の声も比例して多いと思いますが、早速みていきたいと思います。

ケノンの悪い口コミを片っ端からかき集めてみた

ケノンの悪い口コミを片っ端からかき集めてみた

ケノンの悪い口コミを調べてみたところ、次のような声が上がっていました。

男性の声
男性の声

髭に効果がないじゃないか!!

男性のヒゲ用にストロングカートリッジが対応しているとのことでしたが、自分のヒゲには効果がありませんでした。
濃さの指標がないため、客観的な比較ができませんが、濃い方は医療用の高出力なレーザー脱毛をオススメします。

引用:Amazonレビュー

男性の声
男性の声

最悪だ!!

レベル7くらいから照射するときに痛みがあり、火傷します。
他の使用者も火傷してる方が多いので、詳しくは「ケノン 火傷」で検索してみてください。もっと値段が安くて効果のある脱毛器がたくさんあります。これからご購入を検討されている方には、過大広告に騙されることなく安全に効果のある脱毛器を選択なさることを願ってます。個人的にはbosidinとかおすすめです。こちらは全く痛みなく脱毛できてケノンより4万円も安いです!

引用:Amazonレビュー

男性の声
男性の声

個人差があると思うけど、自分には合わない!

友人に言われためしに使ってみたら赤くなり痒みが残った(個人差あり)。症状は消えたけど使いたいとは思えなかった

引用:Amazonレビュー

男性の声
男性の声

P社の方が優秀だ!

他社のキセノンフラッシュ製品と比べて特に有意差などは認められません。 使用においてロック解除としてレビューを強要されますが、レビュータイトルや製造番号まで要求されるようになっており、もし販売元がその気になれば、購入者情報から誰がどのレビューを書いたのかをヒモツケする事も不可能ではないでしょう。 販売元から調べると germaspa.com tansanspa.com 右脳開発.jp ジェルネイル.jp 製氷機.net フィットネス器具.jp と色々出てきて何を専門にしている会社なのか良くわかりません。 以上の事から、国内の大手メーカー製品が1万円台から買えるのですからそちらを買ったほうが良い気がします。

引用:Amazonレビュー

男性の声
男性の声

全然ダメ!

約1年使いましたが、最強でやっても威力はブラウンの5117よりかなり弱く、
速度もかなり遅い!(最強レベルで1発照射に7秒前後。ブラウンは最強で1秒前後)
ブラウンのほうが安いし、ホントこれは買って失敗!

引用:Amazonレビュー

男性の声
男性の声

会社が最悪!!

ここの会社最悪です。
ケノンの前の機種でイーモリジュというのを数年前に約9万円で購入してそれからしばらくしてケノンが出たんですけど、現在はイーモリジュのカートリッジを販売してないんです!
イーモリジュが新商品として発売した時、その前の機種のイーモは製造元と連絡がつかないとか言ってイーモのカートリッジを販売していなくて、今はイーモリジュの製造元と連絡がつかないと、前機種購入者にケノンを買わせようという腹のようです。
おそらく数年後には新機種が出て、ケノンの製造元と連絡がつかないと言うのだと思います。お客様よりもお金第一の考え方のようです。購入するなら慎重に。

引用:Amazonレビュー

男性の声
男性の声

レビューは本当なのか?

レビューにつられて購入しました。

私はヒゲが濃く、毎日毛抜きで抜いていたため、脱毛できるこの商品を購入。
レベル10の6連発で口の周りのヒゲを毎日やりました、
一カ月経ちますが効果はありません。
男のヒゲには効果ないのかな、濃すぎるのかな、店で頼んだほうがよかったね、、

引用:Amazonレビュー

男性の声
男性の声

髭に使う場合は注意!

購入して1年程になりますが、髭には全く効果無しでした。
あまりに効かないので1ヶ月間毎日
ストロングカートリッジレベル10で同じ場所に3発ずつ(連射モードではなく単発モードで3発)
打ち続けたものの、私の髭は何事もなかったのように佇んでいました。無念!
付属の謎の毛抜きも付いてる理由が分からない程度には意味のない物です。
そこそこ剛毛男子の手足と普通の女子の全身?には普通に効きます。
2~3ヶ月放置すると徐々に生えてきて、やがて元に戻りますが。

引用:Amazonレビュー

女性の声
女性の声

壊れやすい!

1年ちょっとでカートリッジを認識してくれなくなりました。
修理の電話をするにも、通話料が高い上に修理代も高い。
壊れてないときは、生えてくるペースが遅くなって助かってましたが、こんなに壊れやすいとは…

引用:Amazonレビュー

女性の声
女性の声

残念です!

使いはじめて一年間。説明書通りにずっとやり続けていますが全然効きません。
毛が薄くなった感じもありません。高い買い物であったが故に非常に残念です。

引用:Amazonレビュー

ケノンの悪いところをまとめると

ケノンの悪い口コミの内容をまとめるとこんな感じ。

ケノンの悪いところ一覧
  1. 髭への脱毛効果が実感できない!
  2. カートリッジが反応しなくなって使えない
  3. 会社が最悪!
  4. ロック解除前にレビューを求めるのはおかしくないか?
  5. 痛いし、赤くなって痒みも出る
  6. チャージ時間が長くてイライラする
  7. 故障しやすい!
  8. 他社の脱毛器の方が優秀だ!

このサイトでは主にAmazonからのレビューを切り取って紹介させて頂きましたが、楽天やヤフーショッピングなどでの悪い口コミも調べてみたところ、やはり上記の内容と近い声ばかりでした。

つまり、ケノンの悪いところのメインと言えるのは上の8つになります。

私も実際にケノンを使って4年以上脱毛した経験がありますので、「確かにな。」って思う部分もあれば、「いやいや、それは違うでしょ。」って思う節もあるのですが、

まずはケノンを使って最悪だなと思ったところを解説したいと思います。

個人的にケノンを使って最悪だなと思ったところ

他の悪いレビューでもちらほら見かけたのですが、ケノンに早く改善して欲しい点はやはりチャージ時間の長さですね。

時間にシビアなリーマンとかだとイライラするポイントの一つだと思うのですが、自宅脱毛はなるべくサクサクしたいですよね。

でも、ケノンにはチャージ時間っていうのがあって一度照射したら5秒くらい動けない状態になるんです。

なので、この5秒間は照射することができず、私の場合はクーリング時間(保冷剤で冷やす時間)にしていました。

「たかだか5秒くらいいいじゃないか。」って思う人もいらっしゃるかもしれませんが、これ結構キツイんです。

というのも、例えば全身脱毛したいってなった時、ケノンで照射するまではいいのですが照射するごとに5秒かかるんですね。

連続照射で一気にパパパパパッとやればだいぶ時間も短縮できるのですが、最大で6連射しかできないので、これまた大変。

他の脱毛器でいうと、照射ボタンを長押しすればずっと連射してくれる脱毛器もあるので、照射威力が高いのですが、なにせ時間がかかって仕方ないです。

ケノンの最悪なところの総括

ということでケノンの最悪なところをまとめると、かなりリアルな悪い部分がわかったのではないでしょうか?

先ほど、ケノンの悪いところ一覧を紹介させて頂きましたが、ここから的を得ている低評価と全然的を得ていない低評価を振り分けたいと思います。

的を得ている低評価

まず、悪い口コミでその通りだなと思うものは3つありました。

カートリッジが反応しなくなって使えない

まずは、カートリッジが反応しなくなって使えなくなる点ですね。

ケノンの場合は急に故障をきたすので、カートリッジの寿命がいきなり0になったり、カートリッジが反応しなくなるといったトラブルが出てきます。

いくら精密機器とはいえ、1個あたり1万円ぐらいするカートリッジを購入したのに、反応しなくなるのはキツすぎます。

そして、この故障をきたすと修理に出さなければならないので、さらに追加課金が必要なのも痛い。

ロック解除前にレビューを求めるのはおかしくないか?

次にロック解除前にレビューを求めるのはおかしくないか?という点。

ケノンはストロングカートリッジ を使う際、ロックを解除しないと使えない仕組みになっています。

このロック解除時にレビューを書くようお願いされるんですね。(Amazonでケノンを購入した人のみ。)

脱毛器を使う以前にレビューを書かされるのは若干謎が残る部分ではあります。

確かに、14万5000件というレビューの多さがすごいケノンではありますが、実際にはまだこれから使って効果を確かめていくはずの人のレビューも含まれているわけなので、ひたすらレビューを要求する姿勢は印象的に悪いですね。

チャージ時間が長くてイライラする

次にチャージ時間が長い点。

これは先ほども解説しましたが、もう少し短くしてくれた方がサクサク脱毛できて時間の短縮になってありがたいですね。

他の脱毛器を使っても、チャージ時間が短い脱毛器のほうがストレスがないので、ここはケノンの改善点とも呼べるところではないでしょうか。

的を得ていない低評価

次に的を得ていない低評価の内容を紹介します。

髭への脱毛効果が実感できない!

まずは、髭への脱毛効果が実感できないという点。

髭という部位は体毛の中でもかなり硬くて太くて強い毛が生えてくる部位です。

なので、1年程度でツルツルにできるわけがありません。

ましてや、ケノンはIPLの優しい光技術を搭載した脱毛器です。

IPLは時間をかけてじわじわとムダ毛を細く弱くしてツルツルにしていく脱毛方法になります。

なので、ケノンを使って髭脱毛するのであれば最低でも1年半〜2年は覚悟しておくべきでしょう。

ストロングカートリッジ ×照射レベル10×単発照射で私も髭脱毛をしましたが、やはりそんなすぐに効果が出るものではなかったです。

ケノン髭脱毛の効果 | ストロングカートリッジを1年半使った結果

もしも、1年程度で綺麗に仕上げたいなら医療クリニックでレーザー脱毛するべきでしょう。

会社が最悪!

次に会社が最悪という点。

このレビューを投稿した方によるとケノン以前の脱毛器「イモリージュ」のカートリッジが購入できず、新しいケノンを購入するように仕組まれてあるということでした。

この点ですが、普通に買い替えたほうがコスパがいいでしょう。

寿命も照射威力も照射面積もケノンのほうがグレードアップして最高水準のスペックになっているわけですから、今から旧タイプのイモリージュのカートリッジを購入するのは逆にコスパが悪いように思います。

もしもコストを節約したいなら、中国製の1万円程度で買える脱毛器を買うべきですし。

それを会社のせいにするのはおかしいと思いますね。

痛いし、赤くなって痒みも出る

次に痛いし、赤くなって痒みも出るという点ですね。

これは使い方の問題です。

脱毛器を使う際に、保冷剤でクーリングし、自分にあった照射レベルを設定し、そして脱毛後に化粧水やクリームで保湿すれば問題ありません。

特にクーリングの手間を省いてしまう人ほど痛みや赤み、痒みなどを感じやすく、これで低評価を下しやすいので、ここは使う人の問題でしょう。

脱毛器を使って痛いと感じたらこれをすべき!【簡単痛み対策5選】

脱毛器を使って赤くなる人はこれをすべき!【肌への負担を軽減】

故障しやすい!

次に故障しやすいという点ですね。

ここも使う人の問題です。

ケノンのような精密機器は1時間以上連続で使用してしまうと、故障しやすいです。

これは公式サイトでも注意されていることなのですが、1時間以上の連続使用は良くないんですね。

確かにチャージ時間が5秒もあるので、時間がかかってしまうのは分かるのですが、だったら連続照射を使って脱毛していくべきでしょう。

また、この故障しやすいという点はケノンだけでなく、他の脱毛器も同じ。

色々な脱毛器を使ってきましたが。中国製の安い脱毛器ほど旧に動作不良を起こしやすいので、ケノンはまだ優れたほうだと思います。

他社の脱毛器の方が優秀だ!

これに関しては、個人差がある意見でしょう。

正味、ケノンより優れたスペックを持つ脱毛器はありません。

こちらの記事でも解説しているのですが、スペック面でいうとケノンがダントツで優秀。

ケノンを人気脱毛器と比較して辿り着いた結論を暴露!

確かに、他社の脱毛器もそれぞれ優秀な面があってケノンより優れた部分もあると思いますが、トータル的にみればケノンが一番優秀です。

というのも、照射回数・照射威力・照射面積・照射レベルの調整・美顔器としての機能などケノンは脱毛器自体のスペックが優れているからです。

ということで、ここまでケノンの悪い評価について詳しく深掘りしてきましたが、ここからはさらに反論していきたいと思います。

ケノンの悪い評価に対して反論!

ケノンの悪い評価に対して反論!

私はこのブログでも多くの脱毛器をまとめてきましたが、実際に使用もしてきました。

そして、ケノンも使えば、他の脱毛器も使って使用感を調査してみたんですね。

確かに、ケノンもケノンで悪い部分はあると思います。

チャージ時間の長さ、カートリッジの課金、修理にかかるコストの高さ。

でも、他の脱毛器と比較してみたとき、やっぱり脱毛効果の高いのはケノンでした。

根気強く使い続けていればツルツルにすることができ、効果を早く実感できたのはケノンだったんですね。

他の脱毛器の場合は照射威力が弱すぎて、脱毛効果が実感しにくかったり、品質が悪くてすぐに故障したりとケノンより悪いところが目立ちました。

なので、ケノンは悪いところを含めても優秀なほうといえます。

ケノンの口コミがやらせに見える理由

次にケノンの口コミについてですが、良い評価ばかりだとやらせに見えますよね。

でも、ここにはちょっとしたカラクリがあるだけです。

それがケノン側がレビューを購入者に求めていることですね。

これはこちらの記事でも解説しているのですが、この口コミ自体がやらせというわけではなく、企業努力の成果が出過ぎてやらせに見えるといった感じです。

【ケノンの口コミにやらせ・サクラの可能性はある?】この疑問を解決

ケノンはどの脱毛器と比較しても優秀なスペック

たとえ悪い口コミがあったとしても、一番フォーカスして頂きたいのがケノンのスペックです。

脱毛器としてスペックがダントツで優れているんですよね。

こちらの記事で有名どころの脱毛器と比較しているので、ご覧頂きたいのですが、ケノンは照射回数・照射威力・照射面積ともに最強クラス。

参考

悪い口コミに負けないぐらいのポテンシャルを持っているからこそ、ここまで人気を勝ち得たのだと思います。

ケノンの悪い評価を汲み取ってもおすすめできる理由

ケノンの悪い評価を汲み取ってもおすすめできる理由

ケノンは悪い評価を汲み取ってもおすすめできる脱毛器です。

というのも日本製の高品質で老舗メーカーと共同開発されたパーツが採用されていますし、先ほども解説した通り、高スペックです。

脱毛効果も高いだけでなく、エステサロンと同じような美顔機能も持っています。

一番の魅力はカートリッジで寿命を伸ばすことができる点ですよね。

本体が故障しない限りはずっと使い続けることができるので、コスパがいい。

どんな脱毛器にも悪い部分はありますが、ケノンよりもっと酷い脱毛器のほうが多いぐらいです。

色々な脱毛器を使ってはブログにまとめ上げてきた私だからこそ、言えることでもあるのですが、やはりケノンが一番おすすめの脱毛器なんですね。

なので、これから脱毛器を使いたいと思っている方にはケノンを使って頂きたいと思います。

トップクラスのスペックを誇る脱毛器

『ケノン』

照射が強いので硬くて太い髭も綺麗に脱毛可能!

脱毛サロンやクリニックよりも安くてお得!

脱毛器としてのスペックが一番優秀!

9

脱毛効果

10

照射パワー

10

照射回数

8

口コミ

評価

照射回数・照射面積・機能性まで他の脱毛器とは比べ物にならないレベルのスペックをもっているのでおすすめ。脱毛効果も高くケノンを買えば間違いない!

値段:6万9800円

分割払いを利用すれば月々2909円〜支払いで使い始めることができます。

ケノンを買う場所は公式サイト推奨!

ケノン-公式ページ

ホロン
ホロン
ケノンを一番お得に購入する方法は公式サイトで自然保証をつけて購入することですよ!
関連記事

まとめ

まとめ

ということで、今回はあえてケノンの悪い口コミだけを徹底的にまとめてみました。

かなりリアルな低評価レビューの内容だったので、ケノンの悪い部分もよくわかったのではないでしょうか?

そして、それを踏まえた上でケノンを選ぶべき理由もお分かり頂けたと思います。

脱毛器選びに失敗したくないなら王道のケノンを選ぶべき。

たとえ、悪い口コミがあるとしてもそれ以上にケノンは脱毛器としてのポテンシャルが優秀なんです。

最後になりましたがケノンを購入する際は、公式サイトがおすすめですよ。

特典も多くつきますし、レビュー特典ももらえます。

また、発送が早く、確実に正規品の新品が購入できます。

購入する際は自然保証をつけることを忘れずに!

トップクラスのスペックを誇る脱毛器

『ケノン』

照射が強いので硬くて太い髭も綺麗に脱毛可能!

脱毛サロンやクリニックよりも安くてお得!

脱毛器としてのスペックが一番優秀!

9

脱毛効果

10

照射パワー

10

照射回数

8

口コミ

評価

照射回数・照射面積・機能性まで他の脱毛器とは比べ物にならないレベルのスペックをもっているのでおすすめ。脱毛効果も高くケノンを買えば間違いない!

値段:6万9800円

分割払いを利用すれば月々2909円〜支払いで使い始めることができます。

\今すぐCheck!/

ケノン-公式ページ

 

 

おすすめ脱毛器記事紹介!
0
みんなが選ぶ人気脱毛器紹介!

脱毛器おすすめランキングTOP10【2020年最新】

脱毛器おすすめランキング

脱毛サロンが販売している業務用脱毛器一覧【比較特集してみた!】

業務用おすすめ脱毛器

vioにおすすめの脱毛器【厳選top5】早く効果を出すコツ解説!

vioおすすめ脱毛器

メンズおすすめ脱毛器ランキング【剛毛も髭もガツンと効く!】

メンズにおすすめの脱毛器

おすすめのレーザー脱毛器【一番売れてるアイテムを厳選して紹介!】

 

レーザー式おすすめ脱毛器