人気ランキング

照射回数(寿命)の多い脱毛器ランキング

照射回数(寿命)の多い脱毛器ランキング

この記事では、照射回数(寿命)の多い脱毛器ランキングについてまとめています。

エルマー
エルマー
照射回数の多い脱毛器ってどれくらいの寿命があるの?
ホロン
ホロン
ほとんどの脱毛器は30万回〜50万回ぐらいの照射回数を持ってるんだけど、多い脱毛器だと300万発ぐらいあったり、照射回数制限がなくて充放電の寿命式になってるものもあるよ。

コスパが良くスピーディーな脱毛を再現してくれる家庭用脱毛器。

そんな脱毛器を選ぶ際の基準の一つに照射回数(寿命)があります。

照射回数は多いほど、脱毛し続けることができるためコスパの観点からもお得なんですね。

ただし、照射回数だけで脱毛器を選ぶのは危険です。

Amazonなどで販売されている中国製の安い脱毛器などに、90万回照射などを謳った商品も登場してきていますが、品質が悪ければ照射回数も無駄になってしまいます。

なので、脱毛器選ぶ際には照射回数も重要ですが、それ以上に品質が重要。

ここら辺も含めて今回は脱毛器の照射回数の重要性と寿命の長い脱毛器ランキングを特集してみました。

それでは見ていきましょう。

どうして照射回数が大事なのか?

どうして照射回数が大事なのか?

まずは、どうして照射回数が重要なのか解説したいと思います。

それが次の3つになります。

照射回数の重要性
  1. 脱毛は時間がかかるものだから
  2. 寿命が短いと新しいものを購入する費用がかさむ
  3. 寿命が長いと全身脱毛しやすく共有しやすい

それぞれ見ていきましょう。

1、脱毛は時間がかかるものだから

脱毛は時間がかかるものです。

医療クリニックなどのレーザー式とは違い、家庭用脱毛器の多くはIPLという肌に優しい光を照射して脱毛します。

この際、ガツンとムダ毛を脱毛するのではなく、じわじわとゆっくりムダ毛の組織を破壊していくので脱毛するためには時間がかかるんですね。

毛が薄い体質の人でもツルツルにするには半年はかかりますし、かなり毛が濃い人なら1年〜2年はかかります。

また、vioや髭などの毛が硬くて頑丈な部位を脱毛するのであればさらに時間がかかります。

だからこそ長く脱毛器を使う必要があり、照射回数が大事になってきます。

2、寿命が短いと新しいものを購入しないといけないので費用がかさむから

寿命が切れた場合、新しい脱毛器を購入する必要が出てくるので費用が出てきます。

脱毛器はサロンを利用するよりもコスパはいいですが、何台も購入するぐらいなら最初から照射回数の多い脱毛器を選んだほうがお得。

また寿命が短いカートリッジ式の脱毛器などであれば、追加が課金する必要があるので商品によってはコスパが最悪なこともあります。

費用を節約するためにも照射回数は大切なんですね。

3、全身脱毛しやすい&共有して使いやすいから

照射回数が多ければ全身脱毛の効果が早く現れます。

というのも、脱毛器で照射する場合は重ね打ち(同じ部位を2回照射すること)がおすすめなのですが、これは照射回数が多い前提でできる技です。

特に全身を満遍なく重ね打ちするとなると照射回数が結構必要。

日本人も食の変化で体が大きくなってきているので、照射回数が多いほうが脱毛しやすいでしょう。

また、共有して使いやすいのもポイント。

例えば、長寿命を誇るケノンなどであれば、カートリッジだけ交換して共有して使うといったことがやりやすいんですよね。

そうすると最初の支払いを2人や3人で分けて支払えるので結果的に安く購入できますし、脱毛もできてお得。

詳しくはこちらの記事で解説しているのですが、照射回数が多いからこそできる使い方です。

ケノンを半額の34900円支払いで購入する方法【カップル必見】

照射回数(寿命)の多い脱毛器ランキング

さて、それでは照射回数の多い脱毛器をランキング形式で紹介していきたいと思います。

(このランキングでは中国製の安い脱毛器は除外しています。理由は後ほど詳しく解説しますが、照射回数が多い+品質が高い脱毛器を厳選しています。)

1位、ケノン

ケノン

ダントツの照射回数を誇るのがケノンです。

ケノンは最初の特典でもらえるスーパープレミアムカートリッジを装着すると300万発の照射回数があります。

ただし、照射レベルをMAXの10に設定すると50万回に減ってしまうので注意してください。

それを考慮しても、複数のカートリッジを特典でもらうことができる上、カートリッジを交換するだけで寿命が伸ばせるのでコスパがいい。

照射回数・品質・照射威力・照射面積共に最高クラスなので、おすすめの脱毛器です。

関連

2位、トリア

トリア

次に紹介したいのがトリア。

このトリアですが、実は照射回数に制限がありません。

ではどのような寿命設計になっているのか?というと、充放電ですね。

例えば、あなたもスマホを持っていると思いますが、スマホは充電することで使い続けることができますよね。

しかし、バッテリーが消耗してくるといずれ使えなくなります。

トリアもこれと同じで、充電してから使う脱毛器です。

トリアは500回の充放電という寿命になっているのですが、ノートパソコンで人気のMacBookの2008年モデルと同じくらいの寿命です。

詳しくはこちらをご覧ください。

3位、2PSクリスタル

3位、2PSクリスタル

次に紹介したいのが2PSクリスタル。

2PSクリスタルは100万回の照射回数を誇ります。

カートリッジの交換をすることなく、100万回照射することができるので、全身脱毛するには十分すぎる回数ですね。

vioを含む全身を脱毛することができ、サロン品質のクオリティの高い脱毛を家で再現してくれます。

照射面積も7.04㎠と大きめなのでおすすめですよ。

4位、ドクターエルミスゼロ

ドクターエルミスゼロ

第4位はドクターエルミスゼロ です。

こちらはアタッチメント装着式になっており、脱毛タイプは60万回・フェイシャルタイプも60万回あります。

確かに、脱毛のアタッチメントだけでいうと60万回しかありませんが、2つの寿命を合わせれば120万回もあり2PSを超えるほどの寿命です。

美肌補正効果という肌にいいスキンケア効果を脱毛時に発揮してくれるだけでなく、2分50秒で全身脱毛できてしまうという超高速連射機能はとても便利。

ストレスのない快適な脱毛を再現したい方におすすめの商品です。

5位、ヤーマン レイボーテ

ヤーマン レイボーテ

第5位はヤーマンのレイボーテ シリーズ。

レイボーテには様々なモデルがあるのですが、Rフラッシュハイパーとグランデはそれぞれ60万回の照射回数があります。

レイボーテシリーズは脱毛器の中でも値段が高めではありますが、照射面積が大きかったり連続照射に長けている特徴があります。

品質の良い高級脱毛器なので、お金に余裕がある方におすすめしたい脱毛器ですね。

最上位モデル
レイボーテ史上最高峰モデル

照射回数だけでなく、品質も重要

照射回数だけでなく、品質も重要

脱毛器ランキングでは中国製の安い脱毛器を除外させて頂きました。

これらの脱毛器には照射回数の多いもので99万回とかもゴロゴロあるのですが、購入して使いたい場合は注意が必要です。

というのも、これらの脱毛器は品質が若干残念だからですね。

値段が安いので仕方ないのですが、故障してしまってはせっかくの寿命も意味がありません。

中国製の安い脱毛器は照射回数こそ多いものの故障しやすいので注意

脱毛器を使うとスペックよりも動作の安定感が気になりやすいです。

イメージして頂きたいのですが、全身脱毛しようとしてる際に照射しようと思ったら急に停止したり、照射できなかったりしたらストレスが溜まりますよね。

まさに不良品をつかまされたような最悪な気分になり、不快な気分になるのは確実。

だからこそ、長時間使っても安定感のある動作をしてくれるのが照射回数よりも重要です。

その点、中国製の安い脱毛器はポテンシャルは高いのですが、長期的に使うとなると品質が劣っています。

寿命は長いに越したことはないが、選ぶときは品質重視がおすすめ

なので、脱毛器を選ぶ際には品質重視がおすすめです。

寿命が長いほうがいいのは明白ですが、それよりも動作不良を起こさない・安定感のある脱毛器を選ぶようにしてください。

基本的に、ケノンを選んで頂ければ間違いないと思いますが、この記事で紹介している他の脱毛器も参考にしてみてくださいね。

まとめ

まとめ

ということで、今回は照射回数の多い脱毛器ランキングについて紹介してみました。

寿命が多ければ、コスパもいいですし、共有もしやすい。

照射回数を気にせずしっかりと全身脱毛していくことができるので、メリットが多いです。

ただし、脱毛器を選ぶ基準としては照射回数をメインにするのではなく品質重視でいきましょう。

最後になりましたが、脱毛器の重要スペックの要素には照射回数の他に、照射威力の高さ、照射面積の大きさ、連続照射のスピードなどがあります。

おすすめの脱毛器はこちらの記事で解説していますので、ぜひ合わせてご覧ください。

脱毛器選びに失敗したくない方は必見!
【ブログランキング挑戦】お力を貸してください!

この記事を読んで良かったと感じた方は下記のボタンをクリックして投票して頂けると嬉しいです!

ボタンを押してサイトに移動するだけなのでポチッとよろしくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ記事を多くの人に届けるためにも、力を貸してください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA