脱毛器

ヤーマンレイボーテグランデの口コミ・効果・使い方・価格

ヤーマンレイボーテグランデの口コミ・効果・使い方・価格

この記事では、ヤーマンの人気脱毛器シリーズ「レイボーテ」最高峰グランデについて詳しく特集しています。

エルマー
エルマー
レイボーテグランデってどんな脱毛器なの?
ホロン
ホロン
レイボーテシリーズの最高峰とも呼ばれている脱毛器なんだけど、照射パワーが最大レベルになっていて、極太毛質や剛毛の人でもガツンと脱毛できるのが特徴だよ。

日本の老舗メーカー「ヤーマン」が手がける脱毛器シリーズ『レイボーテ』。

グランデ

日本製のハイスペック脱毛器として、国内で人気のアイテムになります。

そんなレイボーテには「Rフラッシュハイパー」や「Rフラッシュダブル PLUS」などが登場してきており、年々グレードアップしているのが特徴的です。

このブログでも上記の脱毛器については以前紹介させて頂きましたので、気になる方は合わせてご覧ください。

そんなレイボーテの中でも、今回はシリーズ最高峰とも呼ばれている『グランデ』について特集してみました。

レイボーテ

レイボーテの中でも最大レベルの出力を誇り、照射回数も60万回と多め。

円柱型のデザインもおしゃれなハイスペック日本製脱毛器になります。

この記事を読むことで、レイボーテ グランデの特徴や魅力だけでなく、実際に使用した人の口コミや効果・使い方・お買い得情報まで詳しくわかります。

それでは見ていきましょう。

ヤーマンレイボーテ グランデの特徴

ヤーマンレイボーテ グランデの特徴

レイボーテグランデは自宅で本格派サロン級の脱毛ができる日本製の家庭用脱毛器です。

日本製脱毛器の中でも特に高級モデルになっており、お値段はなんと税抜きで10万8000円。

レイボーテシリーズ上最高峰とも呼ばれるほどハイスペックなアイテムに設計されています。

何がそんなにすごいのか?

まずは、出力レベル。

脱毛するためには肌に光を照射し、ムダ毛を毛根の組織から破壊していく必要があります。

そのためにも、照射出力というのはかなり重要。

その点グランデは交流式を採用することで、出力をあげシリーズ最高パワーを実現しています。

照射面積

さらに照射面積もラージランプをつけることによって、12㎠とかなり大きめ

人気脱毛器ケノンの照射面積が7〜9.25㎠程度であることと比べればかなり大きいことが分かりますね。

一番の魅力は短いチャージ時間にあります。

グランデ

多くの脱毛器が一度照射した後に数秒程度のチャージ時間(次に照射するまでに必要な時間・インターバル)を要する中で、レイボーテグランデの場合は0.5秒しかかかりません。

これにより、スピーディーにストレスなく全身を脱毛していくことが可能になります。

高級な日本製の脱毛器なので、海外製の安くてちゃちい脱毛器よりも安定感のある動作をしてくれるので、自宅で本格的な脱毛を再現したい方におすすめです。

別売りのレーザープローブとは?

レーザープローブ

そんなグランデにはレーザープローブと呼ばれる、グランデ専用のレーザー式ムダ毛ケア機器が使えます。

これを使うことで、レーザー式の脱毛が可能になり、より脱毛効果が高く、クオリティの高い脱毛が行うことができます。

唯一のレーザー式脱毛器として有名なのは『トリア』ですが、グランデでもレーザー脱毛ができるのは大きな魅力の一つ

ただ、このレーザープローブ、お値段が3万3000円もするので付属品とはいえ、かなり高額。

自宅で極限までクオリティの高い脱毛をできるのがグランデと言えますね。

そんなレイボーテ グランデですが、実際に使用した人の口コミはどうなのでしょうか?

ここから見ていきましょう。

レイボーテグランデの口コミ

レイボーテグランデの口コミ

レイボーテグランデの口コミを調べてみたところ、次のような声が上がっていました。

男性の声
男性の声

二週間空けて二度使用してみたところ、心なしか足の毛を剃った後のザラザラが和らぎ、また毛根が目立たなくなった。くわえて、剃り残しの毛も抜けやすくなっている。まだレベル1で、シングルショットを恐る恐る使用しているなのだが、それだけでも違いが少しずつ出ているので、この先に期待が高まる。
フラッシュ光はかなり強く、皮膚の当たった部分に熱感がある。目に向けないよう注意が必要で付属のサングラスは欠かせない。当てていると肌がほてるため、ヘッドをクール用に取り替える必要がある。とはいえ、スイッチをいれるとクールモードに自動的に変わり、徐々にヘッドが冷たさを増してとても気持ちがいい。
フラッシュは自分で押し当ててスイッチを押すため、加減が自由にできる反面、よく見えず当てられていない部分が出ていないか、少々心配にはなる。慣れが必要である。
いずれにせよ、長く付き合っていけることは間違いない。まずは腕や足など面積が広いところで慣れていき、そのうち、より細かな部分をケアできるようになるだろう。
最後に、中央にくるくるとコードを巻けるようになっているのだが、微妙にコードの長さが足りない。一周分余らせてヘッドをしまっているのが残念。
自分のペースでケアする楽しみができ満足。

引用:Amazonレビュー

女性の声
女性の声

比較対象として、数年前とても人気だった家庭用脱毛器を使用していました。

それと比べると、ランプのサイズが4倍くらいあります。照射面積が広いほどケアする時間も大幅に減りますし、どこまで照射したかも分かりやすいです。

逆に指や小さい箇所をケアしたい場合はスモールヘッドも付いているので便利です。

一番感動したのがクールヘッドです。
ケアした後は必ず冷やす必要があるので、冷凍庫で冷やした保冷剤をタオルに包んで当てるのがとても面倒でした。冷たすぎたり結露で濡れてきたりと、ケア自体よりも億劫な作業なのです。

その苦労を解消してくれたのが、ヘッドとして交換することでヒヤッと心地良い冷たさで肌をクールダウンしてくれるクールヘッドでした。
肌にくっ付かない金属ヘッドを当てるんですがとても癒されます。
すごい発想だと本当に驚きました。

昔の脱毛器よりパワーも使い勝手も段違いに改良されたこの価格に相応しい器具だと思います。

一点だけ気になるとすれば、公式サイトや説明書でもう少しケアの詳細をカラー図解等で冊子や紹介ページがあったら嬉しいと感じます。
かなり長く大切に扱う製品ですので、例えばフェイスランプの使い方や3種類のモードに関する説明、全体的な使い方に関するコツ等、聞きたい見たいものは沢山あるなと思います。

引用:Amazonレビュー

男性の声
男性の声

とってもパワフルな脱毛器です.ヘッドが大きいので,広い範囲に
たいして処理する際に作業効率が段違い.あっという間にすべすべの
肌が手に入ります.

本体のデザインもかわいらしく,洗面所の棚にいれていても気になりません.
さっと取り出してつかえるので,長く続けられそうです.

オススメです.

引用:Amazonレビュー

女性の声
女性の声

子供の頃、毛ガニと呼ばれたこともある程の毛深さです。色が白いので余計に目立って頻繁に剃ってました。
脱毛器を買うにあたって、どれにするか本当に迷いましたが、思い切ってこれにして良かった!
使い始めてから2ヶ月。10日に1回くらい使ってます。私はレベル10でも平気でバンバンやっちゃいましたが、毛がだんだん減ってきて毛穴も徐々に目立たなくなってきてます。残っている毛もさほど伸びないので使い始めてからは全然剃らなくても平気です。
私は飽き性ですが、照射面積が大きくて時間もかからず、目に見えて効果があるので楽しく続けることができます。

引用:Amazonレビュー

女性の声
女性の声

ベースケアとして使っています。
使用し初めて1ヶ月ほどでスネや腕の毛は結構薄くなりました。
照射して直ぐに毛がなくなるのではなく、時間をかけて徐々に薄くなっていくのですね。

あと他の方も記載されていますが、部位によって感じ方が違うので注意が必要です。お腹周りをすると特に感じます。

あちこち持ち出すものでもないのであまり気にはしませんでしたが、蓋の部分に擦れた傷がわりとありました。

引用:Amazonレビュー

女性の声
女性の声

残念ながら非常に毛深いので、脱毛器の入手を楽しみにしていました。
さて、使ってみようと説明書を読んだ時に「毛が長い場合はまずシェイバー等でカットしてから」使用する旨ありました。
おそらく、機器の特性上、長く黒い毛が多いのが肌のために悪影響なのだとは思いますが、
ならば愛用しているBraunのシェイバーでお手入れするので十分では?と思いました。
とはいえ、長期的な視点で言えば、こちらが役に立つのだろうと思い、2度ほど試しました。

正直なことを言うと、皆さんがおっしゃっているほど効果が出ていません。私の使い方が悪い?あるいはたまたま合わない?
もう少し気長に試してみようと思います。

引用:Amazonレビュー

口コミ

かなり高級な脱毛器なので、購入する余裕がある人が少ない気もしますが、さすがヤーマン。

高評価レビューをいくつももらいながら、多くの人に愛用されていることが分かります。

このブログでも脱毛器をいくつも取り上げてきましたが、レイボーテグランデの価格は群を抜いて高め。

グランデ

そんなレイボーテですが、価格以上のスペックとして品質の高さを備えているからこそ人気なのだと思います。

照射出力がシリーズ最大レベルということもあり、脱毛効果の高さに好評がありました。

確かに、脱毛効果に良い声が上がっているのは重要です。

最近では安い中国製の脱毛器が蔓延していますが、その脱毛器を購入した人というのはコスパの良さに高い評価を与えているだけであり、脱毛効果が高いとは言えません。

また、安い脱毛器を選びがちなのはすでに医療クリニックで何度か脱毛していたり、脱毛サロンと併用して使っている人が多いです。

つまり、これから本格的に脱毛器だけで全身脱毛する人たちからすると、求めている脱毛効果が得られないなんてこともあるわけですね。

しかし、グランデの場合は高い脱毛効果を得られるので脱毛サロンやクリニックなどを利用しない方であれば少し背伸びしてでも使っていただきたいと思います。

レイボーテグランデの効果

レイボーテグランデの効果

レイボーテグランデの口コミからわかるリアルな効果と使用感がこちらです。

効果・使用感
効果・使用感
  1. 脱毛効果が高い
  2. アタッチメントを使い分けれるのが便利
  3. シンプルな設計で使いやすい
  4. 動作不良などがなく、長期間の脱毛にピッタリ
  5. 美顔器として使えるのも嬉しい
  6. レーザープローブで最強レベルの脱毛ができる
  7. 日本製だし、ヤーマンだから安心できる
  8. 値段以上の価値があるスペック
  9. 脱毛効果をすぐに実感できた
  10. 全身を綺麗に脱毛できる!男性の髭にもおすすめ

髭・顔の脱毛にぴったり!

レイボーテグランデは男性の髭を含む、全身を脱毛することが可能です。

男性の髭などであれば、他の体毛に比べて毛が太く硬くそして密集しがち。

通常の脱毛期間よりも髭脱毛は長くかかってしまうのが当たり前なんですね。

そこで重要になってくるのが照射出力になります。

脱毛期間が長い髭を綺麗に、そして早く整えるためには、なるべく出力が高く、そしてムダ毛の毛根にガツンと照射できるアイテムが必要になります。

レイボーテグランデの場合は、そんな剛毛極太の髭すらもガツンと照射してくれるだけでなく、レーザープローブを使用することで抜群の威力を発揮してくれます。

vioを含むデリケートゾーンの脱毛も可能!

vioを含むデリケートゾーンの脱毛も可能!

また、髭と同様に濃くて太く生える部位にvioがあります。

いわゆるデリケートゾーンですね。

こちらは女性の多くが脱毛を考える部位だと思うのですが、レイボーテグランデはvioにもぴったりな脱毛器と言えます。

スモールランプを使うことで、照射面積を小さくすることができ、これによってvioのような粘膜がある部位でも小回りの利いた脱毛が可能になります。

また、レーザープローブを使っても早く脱毛効果を得られ、しかも綺麗な仕上がりに整うのでvio脱毛したい方にもグランデはおすすめです。

レイボーテグランデの使い方

レイボーテグランデの使い方

レイボーテグランデの使い方は公式サイトで詳しく特集されています。

使い方
使い方

1、ランプを装着したらレベルを選択します

2、脱毛したい箇所に当て、ボタンを押して照射します

3、Quickモード、Softモードの場合連続照射が可能

4、ランプには「ラージ」「スモール」「フェイス」の3タイプがあるので、使いたい箇所に合わせて交換

5、クールヘッドに切り替えると脱毛後のクールダウンにも使用可能

使い方のポイント・コツ

使い方のポイント・コツ

動画でも解説されているので気になる方は商品ページをご確認ください。

レイボーテグランデはIPLの光技術を採用した脱毛器なので、週に1回程度の頻度で使用するのがおすすめです。

IPLを使った脱毛方法は脱毛サロンやクリニックでも普及している一般的なタイプなのですが、ほかの有名脱毛器もIPLを採用しています。

例えば、ケノン、ブラウン、脱毛ラボホームエディションなどはIPL脱毛を利用しています。

これらの脱毛器を使う場合、照射頻度を守ることが重要になります。

ポイントは少な過ぎても良くありませんし、多過ぎても意味がありません。

脱毛効果を早く実感したいなら週に1回程度のペースで使い続け、もともと体毛が薄く仕上げとして使いたい方なら2週間に1回程度のペースがおすすめです。

グランデを美顔器として使う方法

美顔器

レイボーテグランデの場合は美顔器としても使うことが可能です。

この美顔器を使うにはフェイスランプを取り付けるだけなので簡単。

さらに、照射時にフォトフェイシャル効果を発揮してくれるので、脱毛に加え肌の質を根本から改善してくれます。

美顔器として使いたい場合は、照射レベルを高く設定せずに、保冷剤などを使いながら照射していくのがポイントになります。

レイボーテグランデの価格・値段

レイボーテグランデの価格・値段

続いて、ヤーマンの人気レイボーテシリーズ最高峰とも呼ばれるグランデのお買い得情報を紹介します。

公式通販サイトと有名ECサイトで価格を比較してみたところ、次のような結果になりました。

ヤーマンレイボーテグランデ価格
Amazon131111円
楽天118800円
ヤフーショッピング118800円
公式サイト108000円
結論→公式サイトがおすすめ!

価格を調査してみたところ、10万8000円で販売されている公式サイトが一番お得であることが分かりました。

また、ECサイトでもグランデは販売されているのですが、値段が若干高くなるので注意してください。

脱毛器などのような高額な美容機器・精密機器を購入する際は公式サイトがおすすめです。

ECサイトで購入してしまうと、口コミでもよく見かけるのですが、本体の一部に若干傷が入っていたりします。(倉庫などで在庫管理されるため、一昔前のバージョンで届く場合もある。)

場合によっては模造品などが届いてしまうこともあるので、なるべく公式サイトで購入することをおすすめします。

送料も無料で購入することができるので、グランデを購入する場合は公式通販サイトをチェックしてみてください。

\今すぐCheck!/

ヤーマン-公式通販サイト

まとめ

まとめ レイボーテ グランデ

ということで今回は、ヤーマンが手がける日本製の高級脱毛器「レイボーテ グランデ」について特集してみました。

10万円以上もする脱毛器はなかなかありませんが、日本製の品質の高さと安定感のあるスペック。

そして、長期的に質の高い脱毛を再現してくれる点を考慮すると価格以上の価値をグランデは備えていると思います。

チャージ時間が0.5秒であることからもストレスのない快適な脱毛ができますし、照射面積の大きさからも余計に寿命を食ってしまうことがありません。

さらに、別売りのレーザープローブを使えば、レーザー脱毛も可能なので医療クリニックレベルの脱毛効果も。

全ての人におすすめできる脱毛器ではありませんが、お金に余裕がある方や最高レベルの脱毛体験を家で再現したい方、一番スペックの充実した脱毛器が欲しい方におすすめです。

\今すぐCheck!/

ヤーマン-公式通販サイト

さらに脱毛器について詳しく知りたい方はこちらもどうぞ!

脱毛器選びに失敗したくない方は\今すぐCheck!/
最後に記事をSNSで拡散!

この記事を読んで良かったと感じた方はSNSボタンよりシェアして頂けると嬉しいです!

ブログ記事を多くの人に届けるためにも、力を貸してください!
ホロンブログをシェア

こっちもポチッと投票お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA