MENU
効果

ケノンは効果ない?3年使って分かったこと

ケノンは効果ない?3年使って分かったこと

この記事では、「ケノンは効果ない?」という疑問に対して口コミやレビュー、そして3年間使用した経験をもとにリアルな効果を検証しまとめあげた内容となっています。

ヘンリー
ヘンリー
脱毛器ケノンって7万円もするけど、ちゃんと脱毛できるの?
ホロン
ホロン
腕や脚なら半年くらいで綺麗に脱毛できるよ。髭とかvioの脱毛は1年半以上はかかるけど、僕は綺麗に脱毛できた!そして、3年近く使ってみて分かったことがあるんだ。

脱毛器ケノンは自宅で脱毛ができることが特徴的で、すでに70万台以上が販売されている大人気の家庭用脱毛器になります。

特徴的なのは脱毛サロン並みの高い脱毛効果と、脱毛効果を実感するまでの早さ、それから脱毛だけでなく美顔器としても使うことができ、フォトフェイシャル効果によるスキンケアもできてしまうハイスペック具合です。

そんな脱毛器ケノンを僕は3年以上使っています。

ムダ毛の濃かった僕はこのコンプレックスをなんとしてでも解消したいと思い、思い切ってケノンを使い始めてみたんです。

3年という長いスパンでケノンの効果を検証してみましたので、その分ケノンのリアルな効果や良い面・悪い面などを解説していこうと思います。

ちなみに、僕は過去にケノンに関する記事を詳しくまとめ上げてきていますので、ほとんどの情報(保証プランやお得に購入する方法、おすすめの買う場所など)も網羅しています。

→ケノン記事一覧

なので、そこらへん(お得に買う方法)も最後の方でお伝えしていこうと思います。

まずはケノンを実際に3年間使ってみて分かった効果を紹介していきます。

実際にケノンを3年使って効果を検証

ケノン効果ない1

僕はケノンを2016年の春頃に購入しました。

それからずっとケノンを使っているんですけど、ケノンを購入したきっかけは自分の濃いムダ毛コンプレックスでした。

これのせいでいつも悩まされていたのでできるだけ早くこの体毛のコンプレックスをなくしたかったんです。

もちろん、脱毛サロンに行くという手もありましたが、月額で支払うような脱毛サロンよりも一回の買いきりでカートリッジを交換すれば永遠に使えるケノンの方がコスパがいいと感じてケノンにしたんですね。

これはやはり正解でした。

1年半ほど経過した頃には完璧に体毛のコンプレックスは解消できましたし、3年立ったいまでは脱毛よりも美顔器をメインに使っているぐらいです。

また、ケノンを使うとツルツルの綺麗な状態に仕上げることができたので満足しています。

ケノン総合的な全身脱毛の効果

ケノン効果ない2

3年という長いスパンで脱毛に取り組んできたんですけど、実際のところ半年で脱毛が終わった部位がいくつかありました。

例えば、腕とか脚ですね。

ここら辺は剛毛の僕でも半年ほどケノンで照射し続けていたら自然に脱毛ができたんです。

でも、髭とかvioとかになってくるともっと時間がかかりましたね。髭とvioはそれぞれ後ほど詳しく解説させていただきます。

また、毛が太いような部位でも1年半ほどで綺麗に脱毛することができました。

これが脱毛サロンになってくると倍以上の時間がかかってきます。

なぜなら脱毛サロンは月に1回とかのペースで脱毛していきますが、ケノンだったら週に1回というハイペースで使うことができるからですね。

なのでケノンで脱毛した方が圧倒的に効果が出るのが早いです。

10代後半の学生とか20代前半の方だったら1日でも早く脱毛して綺麗になりたいと思っている方が多いですよね。

そんな方にケノンの速攻脱毛性はピッタリあっていると感じました。

ちなみに、ケノン歴2年目の時点で実感した脱毛効果についてこちらの記事でまとめていますので気になる方はご覧ください。

【ケノンの効果】 | 2年間使用した僕がリアルな効果を教えます!

ということでここまではケノンの抽象的な効果についてまとめてきましたが、ここからはさらに部位ごとに深掘りして「効果・口コミ・レビュー」を解説していきたいと思います。

ケノン髭脱毛の効果

ケノン効果ない3

まずは髭脱毛ですね。

結論から言うと髭脱毛は1年半ぐらいで仕上げることができました。

流石に腕や脚のように毛がやわではなくて、頑丈だったので時間がかかりましたね。

でも、ストロングカートリッジを使って週一のペース、さらに重ねうちで脱毛を続けていると綺麗に脱毛できました。

人よりも毛が濃くて太い僕でも1年半かけて脱毛することができたので髭脱毛にケノンを使うのはアリだと思います。

ここにおいても脱毛サロンでやるよりも圧倒的に効果が出やすいと思いますね。

先ほど解説したようにケノンを使えば使用頻度を自分で調整でき、週一で使えるわけですし、何よりストロングカートリッジという強力な脱毛もできるので髭に効果抜群でした。

また、照射口が小さくて鼻の下の脱毛も綺麗にできたのも良かったです。

ケノンの髭脱毛についてこちらの記事で詳しくまとめていますので気になる方はご覧ください。

ケノン髭脱毛の効果 | ストロングカートリッジを1年半使った結果

ケノンvio脱毛の効果

ケノン効果ない4

次にvio脱毛の効果についてです。

vio脱毛において、ケノンではiラインとoラインの脱毛が推奨されていないんですけど、僕はせっかくなので綺麗に脱毛しました。

ここも結論から言うと1年半〜2年ほどで綺麗に脱毛できましたね。

僕の場合、髭よりもvio脱毛の方が時間がかかりました。

考えられる理由としては痛みによって完全に照射を当てれなかったからですね。

vio、特にiラインとoラインは照射する前にどれだけ冷やしても痛いんですよね。

だからケノンの照射口をiラインとoラインにべったりくっつけて照射できなかったんです。

それもあって脱毛の効果が半減したんだと思います。

しかし、継続して脱毛をしていれば徐々に毛が薄くなって、気づいたときにはツルツルになっていました。

vio脱毛は少し大変ですが、ケノンでも十分役目を果たしてくれますよ。

ケノンのvio脱毛についてこちらの記事で詳しくまとめていますので気になる方はご覧ください。

ケノンで男がVIO脱毛に2年奮闘してみた。【リアルな効果公開!】

ケノン美顔器の効果

ケノン効果ない5

続いて美顔器の効果についてです。

ケノンには専用のカートリッジをつけることで美顔器としても使うことでき、フォトフェイシャル効果によるスキンケアを期待できます。

こちらについてですが、ニキビ跡が治り肌がスベスベになるという満足いく結果になりました。(2年以上使用&週1の頻度&照射レベル10)

僕は高校生の頃にニキビが酷い状態になり、その頃の影響でニキビ跡ができて、そこもコンプレックスだったんです。

でも、ケノンの美顔器を使ったおかげでこのニキビ跡が少し平らになってくれて今ではほとんど目立たないぐらいになっています。

もちろん、赤ちゃんのようなツルツルの綺麗なお肌ではありませんが、以前よりは随分良い見た目になりました。

ということで美顔器のフォトフェイシャル効果も実感しましたよ。

美顔器のレポートについてはこちらの記事で詳しく解説していますので気になる方はご覧ください。

ケノン美顔器の効果 | ニキビ跡は治るのか?1年半使ってみた!!

※追加

現在はケノンの美顔器を使用し始めて3年が経ちます。

3年目の効果について知りたい方はこちらをどうぞ!

ケノン眉毛脱毛器の効果

ケノン効果ない6

それから眉毛脱毛器の効果についてです。

正直にいうと一番残念に感じたのが眉毛脱毛器でした。

効果も実感しずらいし、そもそも使いにくかったですね。

眉毛脱毛器はカートリッジで照射するのと真逆の脱毛の仕方になっていて、眉毛脱毛器のピンセットのようなところで毛を挟み、挟むと同時に振動で毛を緩めてくれます。

その後に自分で毛を引き抜くような形の脱毛の仕方になっているんですけど、そもそも眉毛脱毛器の反応が悪くてボタンを押しても全くランプがついてくれませんでした。

なので、脱毛というよりかはピンセット代わりにお手入れ用として使っていた感じですね。

ただ、眉毛脱毛器でも役に立つ部位があります。それがiラインですね。

iラインの脱毛に関しては眉毛脱毛器が結構役に立ってくれましたよ。

眉毛脱毛器の効果についてさらに詳しく知りたい方はこちらの記事『ケノン【眉毛脱毛器(ピンセット)の効果を検証。眉毛・vio・髭に挑戦!】』をご覧ください。

ケノン脱毛効果の継続期間

ケノン効果ない7

最後にケノンを使って脱毛した後に、どれくらい効果が続くのかという期間についてです。

僕の場合は、3ヶ月〜半年ほど効果が続きました。

具体的にいうと、3ヶ月〜半年ほどはツルツルのままだったんです。

ケノンは永久脱毛することができないので、再びムダ毛は生えてくるのですが、生えてくるといっても細くて薄い毛なので問題ありませんし、ツルツルの状態になれるなんて思っていませんでした。

また、部位ごとにツルツルの期間が長いところと短い部分があって、髭やvioといった毛の太い部分は3ヶ月ぐらいで再び生え始めましたね。

一方で腕や脚などは半年ぐらい効果が持続しました。

ちなみに、ケノンの脱毛効果の継続期間についてこちらの記事で詳しくまとめていますので気になる方はご覧ください。

【ケノンの効果の期間はどれくらい?】経験をもとに解説!

ケノンの効果をまとめて分かったこと

ケノン効果ない8

ここまでケノンの効果を全部位、全機能に合わせてまとめさせていただきました。

長文で書き上げたので見にくい・分かりにくいと感じた方も多いと思います。

そんな方のため、これまでの内容を見やすくまとめさせていただくとこんな感じです。↓

ケノンの口コミまとめ
  1. ケノンを2年以上使えば髭もvioも脚も腕も全身綺麗に脱毛できる!
  2. 脱毛サロンよりも安く済むし、早く脱毛効果が出る
  3. 濃い体毛のコンプレックスとニキビ跡のコンプレックスを解消できた
  4. vioの照射はかなり痛いけど、脱毛は綺麗にできた
  5. 早く毛のコンプレックスを解消したい僕にとっては最高だった
  6. 美顔器のフォトフェイシャル効果で想像以上に肌を綺麗にできた
  7. 眉毛脱毛器はほぼ役に立たない(反応が悪い)
  8. iラインだけは眉毛脱毛器が便利だった
  9. 脱毛効果の継続期間は3ヶ月〜半年ほど

さらに詳しく、他の人のケノンの口コミやレビューが気になるという方はこちらをどうぞ!

結論としてはケノンに不満を感じたのは眉毛脱毛器の反応の悪さだけでした。

そこ以外は問題なく使うことができましたし、脱毛効果も実感できました。

なので、本気でおすすめできます。

ケノンは効果ない

出典:楽天市場

絶賛レビュー11万件突破!だから選ばれてる脱毛器ケノン

【検証結果】ケノンが効果ないなんて嘘

ケノン効果ない9

ということで3年かけてケノンの効果をまとめてみたところケノンの脱毛効果は十分すぎるほどありました。

なので、”ケノンが効果ない”なんて嘘であるという検証結果になります。

そもそもケノンが効果がないとしたら70万台も売れるわけがありませんし、レビュー数が13万件以上投稿されるわけがないですよね。

実際に脱毛することができ満足した人がたくさんいたからこそここまでの成果が出ているわけです。

では、どうしてケノンが効果ないといっているサイトやブログ、口コミがたまにあるのでしょうか?

Googleなどでも「ケノンは効果ない」というキーワードを含んだタイトルを見かけますよね。

一瞬見ただけだと、「え?ケノンって効果ないの?」って思っちゃいますよね。

ということで、ここからはケノンが効果ないと言っている人についてその原因や理由をまとめていきたいと思います。

ケノンが効果ないとか言う人は半年以上使ってないから

ケノン効果ない10

まず考えられる原因の一つがここです。

ケノンが効果ないとか言っている人は半年以上使っていないんですね。

2ヶ月とか1週間とかのレポート結果を発信している動画やブログがたくさんあるんです。

いや、そんなの効果が出るわけないでしょう。

脱毛サロンでも1年以上かかるのに、1週間や2ヶ月ぐらいの短いスパンで脱毛なんてできるわけないんです。

なので、もしもあなたがケノンを買って脱毛しようとしていたり、脱毛サロンで脱毛する予定があるようでしたら、少なくとも半年以上は時間が必要ということを頭に入れておいてください。

そして、半年に満たない月数でケノンの効果を検証しているような動画やブログは当てにしない方が良いです。

ケノン効果ないと書いている記事は目を引く戦略

ケノン効果ない11

それから2つ目の原因としては、「ケノン効果ない」と書かれている記事は敢えてネガティブな表現をして検索結果で目を引く戦略をとっています。

ネガティブキーワードと呼ばれるんですけど、これはインタネットの物販、特にライターたちがよく使う手法なんです。

例えば、次の2記事があった場合どちらを読みたくなりますか?

1、ケノンの効果はすごい!綺麗に脱毛できました!【レビュー・口コミ】

2、【ケノンは効果なし。】2年使って分かったケノンのリアルな実態(口コミ)

おそらく多くの方はネガティブに表現されている2番目の記事を見たくなるはずです。

なぜならケノンに希望を抱いているのに、いきなりぶち壊された感覚になって「何が良くないの?」って知りたくなるからですね。

また、一般的に公式サイトなどやレビューサイトなどでも良い口コミばかりがケノンでは目立っているのでなおさら悪いところが気になってしまうと思います。

それをうまく理解しているライターたちは敢えてネガティブな表現をして「ケノン効果ない」や「ケノン効果なし」といったキーワードを使っているんです。

ちなみに、こういうタイトルをつけていながらも記事の最後にはケノンは本当は効果あると逆転させて締めくくっているのがほとんどです。

なので、こういう「ケノン効果ない」のようなネガティブなキーワードをタイトルに使っている記事を見て鵜呑みにしないようにしてくださいね。

ケノン記事に意味不明なタイトルが付いている理由

ケノン効果ない12

ちなみにプチ情報として、ケノンに関する記事に意味不明なタイトルがついていたり、ニュアンスや表現の仕方がおかしい記事をよくみかけますよね。

そこについても一応解説しておこうと思います。

ケノンの効果や口コミから脱線する内容ですので、興味のない方はここは飛ばしていただいて結構です。

さて、ケノンに関する記事に意味不明なタイトルがついている理由ですが、あえてライターたちはそうしているんですね。

キーワードを多く盛り込んでGoogleの上位表示を狙うための対策です。(これをSEOと言います。)

僕の書いたこの記事も『脱毛器ケノンは効果ない?口コミやレビューと3年使って分かったこと』という窮屈な表現になっていますが、32文字以内でまとめるのが一般的(SEO的に)で、このタイトルの中に検索キーワードを盛り込んでいかないといけないので、窮屈な表現になってしまうんですね。

そして、ケノンに関する効果や口コミなどのキーワードを盛り込んでいくと意味不明なタイトルの記事があちこちに量産されてしまうというわけです。

ケノンで簡単に2つのコンプレックスを解消できた

ケノン効果ない13

さて、最後に脱毛器ケノンで簡単に2つのコンプレックスを解消できた話と、過去に僕がコンプレックスを抱えて苦しめられてきた話をして締めくくろうと思います。

先ほどもまとめましたが、ケノンを使うことで次の2つのコンプレックスを解消することができました。

  1. 濃い体毛のコンプレックス
  2. ニキビ跡のコンプレックス

これらの悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか?

1つ目の体毛コンプレックスに関しては2年で完全に解消できました。

2つ目のニキビ跡に関してはケノンの脱毛効果ではなく、美顔器機能のおかげで解消できたわけですが1年半ほどでコンプレックスをなくせました。

どっちにしろケノンのおかげでニキビ跡のコンプレックスを無くせたことに変わりありません。

ケノンのおかげで自信を取り戻せた話(口コミ)

ケノン効果ない14

僕は高校生の頃からコンプレックスをどうにかして解消したいという思いが募っていたんです。

周囲の人と比べても自分だけ違うのが嫌で、自分だけ汚かったり、自分だけ劣っていると感じてしまっていました。

たかが体毛、たかがニキビと思われる方もいるかもしれませんが思春期真っ只中の僕にとっては、本当に辛くて悩ましいことだったんです。

当時は解決策も見当たらず、どうしようもないままカミソリで抵抗していましたが、カミソリだけだとどうしても肌を傷つけてしまうんですよね。

そして僕は敏感肌でもある厄介な肌質なので、カミソリでムダ毛を除毛すると肌が荒れてしまうんです。

それによってさらに肌が汚くなってしまう感覚に陥りました。

それと同時に自信も喪失しました。

当時の僕には脱毛という選択肢はなく、毛のコンプレックスやニキビ跡のコンプレックスを抱えたまま学校生活を過ごし、受験勉強に励むしかなかったんです。

髭が濃いのも嫌でしたし、ニキビ跡がひどくて、ろくに人と顔を合わせて会話することすらできませんでした。

ついにはコンプレックスを抱えたまま高校を卒業しました。

間もなく大学に入学してから、ようやく脱毛という選択肢が得られるようになりました。

脱毛器ケノンのおかげで自信を取り戻せた話2(口コミ)

ケノン効果ない15

始めは脱毛サロンについてとことん調べ上げ、料金や場所、アクセスなど全てをリストアップしてどこにしようかウキウキしながら選んでいたのですが、

ある日「家庭用脱毛器ケノン」という物があることに気づいたんです。

ネットで買うことができ、脱毛サロンと違って買い切りだからコスパがいい。

脱毛効果も脱毛サロン並みということで迷わずケノンを買いました。

そして、ケノンがすぐ届いてから照射をし始めてかれこれ3年が経ちます。

今では体毛のコンプレックスもなくなり、口元の髭や腕毛、すね毛などに悩んでいませんし、ニキビ跡のコンプレックスもありません。

まさかケノン一つで2つのコンプレックスを解消できるなんて思っていませんでしたし、「コンプレックスを解消できることは可能なんだ!」とケノンに気づかされました。

いつの間にかコンプレックスがなくなっていたので、高校の頃の苦労や辛さを思い出すと少し感動してしまうぐらいです。

このようなことがあり、ケノンには感謝しています。

ケノンなんて効果ない

出典:脱毛器ケノン公式ショップ

たかが脱毛器ではありますが、その脱毛器が僕を変えてくれたんです。

たかが脱毛器なのに、使っただけで自信を取り戻すことができたんです。

大学生の僕にとっては69800円は当然高い買い物でした。

でも、今まで生きてきた中でも一番価値のある買い物、買ってよかった物だったと思います。

僕と同じようにコンプレックスに根っから悩まされている人は少ないと思いますが、もしもあなたも悩んでいるのならケノンを今すぐ使うべきですよ。

脱毛と美顔が両方できる!読モ絶賛☆「ケノン」

購入する前にこちらもチェックしておくことをおすすめします。

高いけどケノンの購入は本気でおすすめできる

ケノン効果ない16

ということでケノンの3年使って分かったリアルな効果についてまとめさせていただきました。

ケノンは確かに家庭の家電としては高いと思います。

安価なクーラーや冷蔵庫よりもはるかに高いですし、約7万円もするわけですから。

でも、7万円以上の価値は絶対にあります。

実際に体毛のコンプレックスをなくし綺麗に脱毛することとニキビ跡を綺麗に治せたから言えることですね。

もしも、高校時代にケノンを使えていたら自分に自信が芽生えて、もっと高校生活を謳歌できていたかもしれません。

今後悔してもしょうがないことですが、それぐらい「早く買っておけば良かったな。」と感じるんです。

あなたが学生であっても、社会人であっても、子供を持つ親であってもケノンは本気でおすすめできます。

早く脱毛を始めるためにもぜひ今すぐ購入してください。

買って良かったと思えますよ。

ちなみに今購入するとスーパープレミアムカートリッジという照射回数が300万発を超える優秀なカートリッジだけでなく、美顔カートリッジや保証など他にもたくさんの特典がついていますので、そこらへんを考慮しても今買うのがお得ですよ!

自宅で本格脱毛と美顔が1台で!「脱毛器ケノン」

最後になりましたが、脱毛器ケノンを公式サイトでお得に買う手順・流れについて分かりやすくまとめていますので、購入される際にはこちらの記事と一緒に進めて行ってくださいね。

スマホで読まれている方はこちら!

ケノンの購入手順・買い方・手順・方法 | 1から分かりやすく解説!

パソコンで読まれている方はこちら!

ケノンのPC版公式サイトを案内|お得に購入する方法・やり方・手順

ケノン効果ない17

ケノンならこちらも\Check!/

記事をSNSでシェアして頂けると嬉しいです!

ホロンブログPR

この記事を読んで良かったと感じた方は上のSNSボタン⤴︎からシェアをお願いします!(ボタンを押すと簡単に共有できます。)

また、ホロンブログの記事を「お気に入りに追加」、「ブックマーク」、「ホーム画面に追加」などしていただけると嬉しいです。

ブログ認知度アップのため、応援のほどよろしくお願いします!

あなたの1クリックが励みになります

ホロンブログをシェア

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA