比較

【オーパスビューティー03vsケノン】おすすめはどっち?徹底比較

この記事では、オーパスビューティー03と脱毛器ケノンを比較した内容を詳しくまとめています。

エルマー
エルマー
ケノンとオーパスビューティーってどっちがおすすめ?
ホロン
ホロン
正直、どっちも本気でおすすめできる脱毛器だよ。ケノンは値段が高いけど、脱毛器としてのスペックがトップクラスで優秀だし、オーパスビューティー03は次世代の脱毛方式が採用されていて痛みが少ないのに脱毛効果が高いんだ。

人気脱毛器のケノン。

最近話題になっているオーパスビューティー03。

この2つでどちらを買うべきか悩んでいませんか?

確かに、どちらも脱毛器としての優秀なスペックを誇り、実績も持ち合わせているので選び切れませんよね。

そこでこの記事では、両者のスペックや特徴を比較して見ました。

また、実際に僕は両方の脱毛器を使ったことがあります。

この経験をもとに使い比べして気づいたことなどもまとめてみましたので、ぜひご覧ください。

それでは見ていきましょう。

オーパスビューティー03vsケノンで徹底比較!

まずは脱毛器自体の特徴やスペックを比較していきたいと思います。

脱毛器として押さえておくべき基本のスペックは照射回数(寿命)、照射威力、照射面積になります。

ここに、機能性が加わります。

例えば、クーリング機能、美顔機能、連続照射機能など。

つまり、基本となる脱毛器のスペックに機能性でさらに違いが生まれてきます。

それでは、これらを押さえて見ていきたいと思います。

スペックの違いはこんな感じ

ケノンとオーパスビューティー03の違いはこのようになっています。

(両者の優れた点にマーカーで線を引いています。)

【比較項目】ケノン実際にケノンを4年使ってガチ検証レビュー
オーパスビューティー03オーパスビューティー03を実際に使用してガチ検証してみた
脱毛方式IPLTHR
パワー非公開(コンデンサ4個分の照射威力14.2J(ジュール)
照射面積7㎠〜9.25㎠3㎠
寿命スーパープレミアムカートリッジだけで照射回数300万発(照射レベルMAXでも50万発)35万発
照射レベル10段階5段階
連続照射機能3回・6回(1秒に1回照射)
美顔器機能○(スキンケアカートリッジが必要)
自動肌カラー認識機能××
クーリング機能×
やさしさモード××
カートリッジ交換×
タッチセンサー
ハンドグリップの重さ120g420g
値段6万9800円3万8000円
製造国日本日本
特典内容主にカートリッジ期間限定プレゼントあり
直感的な使いやすさ
チャージ時間5秒ほぼなし
相性男性女性、vio・髭含む全身脱毛可能男性女性、vio・髭含む全身脱毛可能
保証1年間保証+スーパープレミアムカートリッジの2年保証1年間保証

脱毛器としてのスペックでみると、ケノンのほうが優れていますね。

しかし、オーパスビューティーはその分値段が安いです。

3万8000円(オーパスビューティー)と6万9800円(ケノン)では全然買いやすさが違ってきます。

それから脱毛効果については、両者互角でした。

実際に使ってみたのですが、ケノンは痛みが強いですが、パワーが強力なので髭やvioも綺麗に脱毛できました。

また、オーパスビューティーについては、痛みが少ないのに効果が実感しやすい脱毛方式であるTHRが採用されているので、快適に脱毛できました。

しかも、クーリング機能がついていたのでケノンのように保冷剤を使って照射する必要がなく便利でしたね。

上記のことからも両者ともに良い部分を持ち合わせていることが分かります。

注目すべきは脱毛方式の違い!THRとIPL

一番重要になる違いといえば、脱毛方式です。

ケノンは従来型のIPL(光)脱毛方式です。

一方で、オーパスビューティー はTHR方式を採用しているんですね。

脱毛方式でいうと、THR方式のオーパスビューティーが優れており、痛みが少ないのにIPLよりも効果が出やすいという特徴があります。

ただ、実際に両者使ってみてわかったことがあるので、次のトピックでまとめたいと思います。

両方使ってみて気づいたこと

僕はケノンとオーパスビューティーを両方使ってみて、比べてみました。

結論から先に言ってしまうとこんな感じです。

両者を使ってみて分かったこと

ケノン→脱毛効果が高いから効果をすぐに実感しやすい(特に髭やvio)

オーパスビューティー03→THR脱毛方式なので、痛みが少なくクーリング機能もついているから無痛の脱毛ができる。しかもそれなりに脱毛効果が強力だった。

脱毛効果でいうとケノンのほうが上

使いやすさはオーパスビューティーのほうが上

正直、どちらもおすすめできる商品だった

脱毛効果の高さでいうとケノンが上だが、オーパスビューティーは痛みが少なく使いやすい

脱毛効果でいうとケノンが上だったわけですが、僕はストロングカートリッジ×照射レベルMAXで使用しています。

ケノンの一番強力な照射で比較しているので、ケノンのほうが脱毛効果はあるでしょう。

その点、オーパスビューティーは痛みが少ないのに脱毛効果が優れていました。

今まで痛みが強いほど脱毛効果が高いっていう考え方だったのですが、オーパスビューティーを使ってからはその考え方がひっくりされた感じです。

痛みが少ないのに、脱毛効果が高いっていうのはオーパスビューティーならではの魅力だと思います。

値段が安く買いやすいのはオーパスビューティー03

値段でいうと、買いやすいのはオーパスビューティーですね。

なので、費用を節約したい方はオーパスビューティー のほうがおすすめです。

確かにケノンは照射回数が300万発もあってずっと使える商品ではあります。

でも、1人で脱毛するのであればそんなにも照射回数って必要ないんですよね。

オーパスビューティーは35万しかありませんが、正直なところこれだけで十分でした。

なので、一人だけで脱毛しようと思っているのであれば無理に高額なケノンを購入する必要はないと思います。

オーパスビューティーが費用もスペックもちょうどいいですよ。

オーパスビューティーの公式サイトはこちら!
Opus Beautyオーパスビューティー 03

次世代型の脱毛器!最新理論THRで痛みが少なく脱毛効果が高い

オーパスビューティー03

THR脱毛方式で痛みが少ないのに脱毛効果が高い!

クーリング機能搭載で無痛脱毛を再現!

とにかく値段が安い!そして、日本製の高品質脱毛器!

9

脱毛効果

8

照射パワー

5

照射回数

9

口コミ

評価

最新理論の脱毛機能・クーリング機能・美顔器機能など機能面に長けた脱毛器に仕上がっており、日本製でありながらリーズナブル!照射回数は35万回なので一人で脱毛するには十分すぎる脱毛器です!

お値段:3万8000円

日本製の脱毛器の中でもコスパ抜群の安さ!分割払いを利用すると月々1,658円~支払いで使い始めることができます。

\公式サイト限定価格/

公式サイト

2つの脱毛器で迷った時の選び方

次にこの2つの脱毛器をどちらにするか迷ったときの選び方を紹介しようと思います。

分かりやすくまとめてみましたので、自分の項目をチェックしてみてください。

家族や友達・恋人と共有して使いたいなら

→ケノン

脱毛の費用を節約したいなら

→オーパスビューティー03

脱毛効果を早く実感したいなら

→ケノン

痛みのストレスがない快適な脱毛をしたいなら

→オーパスビューティー

素早く全身を脱毛したいなら

→オーパスビューティー

ずっと使いたいなら

→ケノン

脱毛器オタクブロガーから見ておすすめはどっち?

→ケノン

脱毛器オタクブロガーから見ておすすめはどっち?

脱毛器オタクブロガーである僕があえて一つに絞るならケノンがおすすめです。

値段は高いのですが、脱毛器と美顔器として長期間使い続けることができます。

何より、ケノンの場合はカートリッジさえ交換してしまえばいくらでも寿命を伸ばすことができるんですね。

それが最大の魅力。

脱毛サロンとエステサロンを自宅で独り占めしている感覚になるので、お金に余裕がある方はケノンがおすすめです。

ケノンの公式サイトはこちら!
脱毛器おすすめランキング2

トップクラスのスペックを誇る脱毛器

『ケノン』

照射が強いので硬くて太い髭も綺麗に脱毛可能!

脱毛サロンやクリニックよりも安くてお得!

脱毛器としてのスペックが一番優秀!

9

脱毛効果

10

照射パワー

10

照射回数

8

口コミ

評価

照射回数・照射面積・機能性まで他の脱毛器とは比べ物にならないレベルのスペックをもっているのでおすすめ。脱毛効果も高くケノンを買えば間違いない!

値段:6万9800円

分割払いを利用すれば月々2909円〜支払いで使い始めることができます。

\今すぐCheck!/

ケノン-公式ページ

【まとめ】どちらもおすすめできる脱毛器!

ということで今回はケノンvsオーパスビューティー で比較した内容をまとめてみました。

実際に両方使った経験がある僕が本音を言うと、どちらもおすすめできる脱毛器です。

オーパスビューティーではなく他の脱毛器とケノンを比較した場合、明らかにケノンのほうが優秀でした。

でも、オーパスビューティーに関しては使いやすいし、脱毛効果も高いし、痛みも少ない。

ケノンと比べてもいい勝負する脱毛器なんですよね。

だから、どちらもおすすめできますよ。

ケノンの公式サイトはこちら!
脱毛器おすすめランキング2

\今すぐCheck!/

ケノン-公式ページ

ホロン
ホロン
ケノンを購入するときは公式サイトで自然保証をつけて購入するのがおすすめだよ!
ケノン関連記事

ケノンの最安値購入はこちら!月々2909円~

ケノンを人気脱毛器と比較して辿り着いた結論を暴露!

ケノンを購入する際の注意ポイント【後悔あり】

ケノンは効果ない?3年使って分かったこと

ケノンを購入して本気で後悔していること | 買う場所ミス。泣

オーパスビューティーの公式サイトはこちら!
Opus Beautyオーパスビューティー 03

\公式サイト限定価格/

公式サイト

オーパスビューティー関連記事

オーパスビューティー03の口コミ・効果【最安値購入はこちら!】

オーパスビューティー03の最安値購入はこちら!月々1658円~

0
みんなが選ぶ人気脱毛器紹介!

脱毛器おすすめランキングTOP10【2020年最新】

脱毛器おすすめランキング

脱毛サロンが販売している業務用脱毛器一覧【比較特集してみた!】

業務用おすすめ脱毛器

vioにおすすめの脱毛器【厳選top5】早く効果を出すコツ解説!

vioおすすめ脱毛器

メンズおすすめ脱毛器ランキング【剛毛も髭もガツンと効く!】

メンズにおすすめの脱毛器

おすすめのレーザー脱毛器【一番売れてるアイテムを厳選して紹介!】

 

レーザー式おすすめ脱毛器