脱毛器のことならHORONBLOG
比較 PR

ケノンvs脱毛ラボホームエディション【徹底比較!】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、人気家庭用脱毛器「ケノン」と「脱毛ラボホームエディション」をまとめた内容について詳しくまとめています。

ヘンリー
ヘンリー
ケノンと脱毛ラボホームエディションってどっちがいいの?
ホロン
ホロン
かなり細かい部分まで比較してみたからその結果をこれから紹介していくね。

脱毛器といえばまず思いつくのが人気の「ケノン」ではないでしょうか?

しかし、家庭用脱毛器には色々な種類があり、調べれば調べるほどたくさんのアイテムが出てきます。

そして、ケノンと同じように人気なのが「脱毛ラボホームエディション」です。

こちらは人気モデルやタレントなども愛用している脱毛器で業務用のパワーを発揮してくれる優れもの。

どちらも値段が6万円以上もする高いアイテムなのでどちらを選べばいいのか迷いますよね。

そこでこの記事では、両者にどんな違いがあり、どんな魅力があるのか?

2つの脱毛器のスペックを比較しながら検証してみました。

それでは見ていきましょう。

ケノンvs脱毛ラボホームエディション

ケノンvs脱毛ラボホームエディション

ケノンと脱毛ラボホームエディションを比較してみたところ、スペック的に圧勝している脱毛器がありました。

結論から言ってしまうと、ケノンのほうが優秀でした。

後ほど、どうしてこの結論に至ったのか解説しますが、各脱毛器のスペックを比較してみた結果、明確なほど違いが見られたんですね。

ただ、ケノンのほうが優れいるといえど、ケノンのほうが脱毛ラボホームエディションよりもやや値段が高めです。

その価格差は4820円。

ケノンは6万9800円で販売されていますが、脱毛ラボホームエディションの方は6万4980円で販売されています。

なので、脱毛ラボホームエディションのほうが微妙にお得に感じてしまいますが、4820円以上のスペックがケノンにはあります。

例えば、寿命。

照射回数で比較すると脱毛ラボホームエディションはどのレベルで使用しても30万回照射可能です。

レベルMAXで使用したとしても30万発きっちり使うことができるので、全身脱毛するにしても十分な回数です。

一方でケノンは現在のデフォルトカートリッジであるスーパープレミアムカートリッジを使えば300万発もあります。(レベル1で使用したさい。)

ちなみに、レベルMAX(10)で使用すると照射回数が50万発まで減ってしまいますが、それでも脱毛ラボホームエディションよりも多いわけですね。

しかも、ケノンの場合は他のカートリッジも何点か特典についているので、実際はもっと寿命が長いです。

たとえ脱毛ラボホームエディションが4820円安いとしても、ケノンを選ぶべきでは?

と感じてしまいます。

寿命だけでは分からない部分もあると思いますので、ここからさらに詳しく比較していきたいと思います。

ケノンと脱毛ラボホームエディションを徹底比較

ケノンvs脱毛ラボホームエディション ケノンと脱毛ラボホームエディションを徹底比較

ケノンと脱毛ラボホームエディションを徹底比較してみた表がこちらです。(優れている部分にマーカーを引いています。)

【比較項目】ケノン脱毛ラボホームエディション
パワー非公開(コンデンサ4個分のパワー)最大2.9J/㎠
照射面積7㎠~9.25㎠4.16㎠
寿命スーパープレミアムカートリッジだけで300万発(MAXで使用して50万発)照射回数30万発(どのレベルで使用しても)
連続照射機能3回・6回ボタン長押しでずっと連射
美顔器機能スキンケアカートリッジが必要そのままでOK
クーリング機能×
カートリッジ交換×
タッチセンサー
重さ120g277g
値段6万9800円6万4980円
特典内容主にカートリッジ1万2800円分の美容グッズなど
直感的な使いやすさ
保証1年間保証+スーパープレミアムカートリッジの2年保証1年間の無償交換+1年の保証

両者とも良い面が多いわけですが、脱毛ラボホームエディションよりケノンのほうが際立って優れていることがわかると思います。

しかし、脱毛ラボホームエディションにも良い部分があり、値段が安い部分や美顔器機能がそのままで使えること、さらにクーリング機能などはケノンが持っていないスペックですね。

また、照射パワーについてですが、こちらはケノンが家庭用脱毛器の中で一番高いと言われていますが、公式では発表されていません。

ちなみに、ケノンはコンデンサが4個も搭載されているので、他の脱毛器は1個だけしかコンデンサが入っていないことと比較してみてもパワーの高さが分かります。

一方で、脱毛ラボホームエディションは脱毛に必要な1~3ジュールを忠実に再現しています。

脱毛ラボの調べによるとムダ毛を脱毛するために必要なパワーは1~3ジュール程度で、それ以上高くすると無駄に痛いだけだそうです。

確かに、威力を高めるだけではムダ毛を通り越して肌にまで負担をかけてしまうのでパワーがほどほどに設定されているのはメリットでもあります。

この照射威力に関しては比較的ない部分があり、個人的にはガツンと照射したほうが毛根に直で光が届きやすく脱毛しやすいように思いました。

私も数年間、脱毛器を使い続けてきたので肌感覚で言えることですが脱毛サロンのような弱々しい光よりもパワーの強い光で毛根に当てたほうが脱毛効果があったように思います。

\ケノンを買う場所は公式サイトでOK!/

ケノン-公式ページ

ホロン
ホロン
ケノンを購入する時は公式サイトで”自然保証”をつけて購入すべきですよ!また、購入する際は上記のボタンから購入して頂けると嬉しいです!

ということで、ここまでケノンと脱毛ラボホームエディションを比較してきました。

内容的にもケノンが優っているように思えますが、決っして脱毛ラボホームエディションが完璧に劣っているわけではありません。

ここからは脱毛ラボホームエディションの良い部分にスポットライトを当てていきたいと思います。

ケノンは絶対王者。でも脱毛ラボホームエディションもいいとこある

ケノンは絶対王者。でも脱毛ラボホームエディションもいいとこある

脱毛ラボホームエディションの良い部分はスペックがシンプルになっている点です。

ユーザー目線で開発されているので、余計な部分が削ぎ落とされている感じですね。

例えば、脱毛ラボホームエディションは追加でカートリッジを交換する必要がありません。

交換しなくても照射回数は30万発もあり、どのレベルで使用しても30万発きっちり使うことが可能です。

カートリッジが交換できない分、寿命を伸ばすことができないわけですが逆にいえば、追加でお金を払う必要がないとも言えますね。

さらに、脱毛ラボホームエディションはそのままで美顔器としての効果を発揮してくれます。

肌に照射することで肌の潤いとハリをアップし、内側から弾力のあるうるモチ肌に仕上げてくれます。

ケノンにも美顔器として使える機能があるのですが、ケノンの場合は追加でスキンケアカートリッジが必要になります。

このスキンケアカートリッジは特典についていることもよくありますが、タイミングが悪ければ購入する必要があるんですね。

このことを考えてみても脱毛ラボホームエディションはシンプルです。

さらに脱毛ラボホームエディションが唯一ケノンよりも優れている機能が「クーリング機能」になります。

こちらは、照射する前にひんやりと冷却することで痛みを軽減してくれる機能です。

この機能があれば、わざわざ保冷剤などを用意しなくてもパパパパッと照射できてしまうので手間がかかりません。

イメージしてみて欲しいのですが、例えば部屋でテレビを見ながら脱毛器を使うとして、片手でできるのは脱毛ラボホームエディションです。

保冷剤を使わないで済むのでクーリング機能と脱毛を交互に行えば、片手でパパッと脱毛できます。

一方でケノンの方は照射レベルを下げない限り、保冷剤で冷やしてから照射しないと痛みが強いです。

なので、保冷剤とケノンで両手がふさがってしまいます。

スペック的にはケノンが優っているわけですが、よりシンプルな脱毛を求めているなら脱毛ラボホームエディションもアリというわけですね。

使いやすさNo.1脱毛器

脱毛ラボホームエディション

クーリング機能を搭載しているので使いやすい!

チャージ時間が短くパパッと脱毛できる!

モデルやタレントも愛用している脱毛器!

7

脱毛効果

6

照射パワー

7

照射回数

8

口コミ

評価

脱毛器史上トップクラスの使いやすさを誇る。クーリング機能が備わっていて完全に無痛脱毛を再現してくれる人気脱毛器!

値段:6万6478円

分割払いを利用すると月々2708円〜支払いで脱毛ラボホームエディションを使い始めることができます。

迷ったらおすすめはこっち!

迷ったらおすすめはこっち!

最後になりましたが、おすすめの脱毛器を紹介して終わりたいと思います。

もしもあなたが脱毛器選びに迷っているようでしたら、ケノンがおすすめです。

特に初めて脱毛器を買うような方はケノンを最初に使うと良いとでしょう。

理由としては、先ほども解説してきましたがスペックがダントツで優れているからですね。

値段がやや高いという点を除けば、ケノンは最初の脱毛器として十分すぎるほどのアイテムです。

私も実際にケノンを使って脱毛してきましたが、見事に全身をツルツルに仕上げてくれました。

学生の頃からひどく体毛のコンプレックスで悩んでいたので、脱毛器などを使って意味があるのか?

脱毛効果はちゃんとあるのか?

と不安に感じていましたが、使い始めてすぐに効果を実感できました。

あなたもこれから脱毛器を使うのであれば、間違いなく最初にこんな体験をすると思います。

初めて脱毛器で照射するとバフッと薄い煙が出ます。

最初はびっくりするのですが、それは自分のムダ毛の組織が熱エネルギーで破壊され、煙になって立ち昇るんですね。

それを見て私はこう思いました。

「間違いなく効果がありそうだ。」

私の場合はバフォッといわんばかりの煙が出たのでこれだけで脱毛効果を実感できました。

長くなりましたが、迷ったらケノンをおすすめします。

またケノンを購入する際はこちらの記事をサクッと読んでおくことをおすすめします。

ケノンを購入する際の注意ポイント【後悔あり】

トップクラスのスペックを誇る脱毛器

『ケノン』

照射が強いので硬くて太い髭も綺麗に脱毛可能!

脱毛サロンやクリニックよりも安くてお得!

脱毛器としてのスペックが一番優秀!

9

脱毛効果

10

照射パワー

10

照射回数

8

口コミ

評価

照射回数・照射面積・機能性まで他の脱毛器とは比べ物にならないレベルのスペックをもっているのでおすすめ。脱毛効果も高くケノンを買えば間違いない!

値段:6万9800円

分割払いを利用すれば月々2909円〜支払いで使い始めることができます。

\今すぐCheck!/

ケノン-公式ページ

\ケノンのおすすめ記事/

おすすめ脱毛器ランキング【40選】
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA