カートリッジ

ケノンのカートリッジが急に照射回数0(ゼロ)になった時の対策!

この記事では、ケノンのカートリッジが急に照射回数0(ゼロ)になった時の対策について解説しています。

ヘンリー
ヘンリー
ねぇ、なんか旧にケノンのカートリッジの照射回数が0になったんだけど。叩いても直らないよね?
ホロン
ホロン
叩いたらダメでしょ。精密機器だし。笑僕も結構前に旧にカートリッジの照射回数がゼロになった経験があるから、その時に学んだ対策とかやるべきことについて詳しく解説していくね!

脱毛器ケノンを購入して数年単位で使用していると急にカートリッジの照射回数が0になることがあります。

あまりにも急に照射回数が0になるので「え!?まだ5桁ぐらい照射回数あったのに、、。なんで???」

とびっくりしてしまいますよね。

この記事を読んでいるということは今まさにそういう状況にあるのではないでしょうか?

僕も同じ経験がありますので、その時にしたことを詳しく解説するとともに、今すぐやるべきことや知っておくと得する情報も紹介させていただきます。

ケノンカートリッジが急に照射回数ゼロ→対策

ケノンのカートリッジが急に照射回数ゼロになった時の対策

どうしてカートリッジの照射回数が急にゼロになったのか?

答えは簡単でシンプルにケノン本体かカートリッジが故障したからですね。

なので、やるべきことは一つでケノンのサポートダイヤルに電話してカートリッジと本体を修理に出すだけです。

僕の場合は、ケノンのカートリッジを新しく購入し買い替えた頃に、急にカートリッジの照射回数が0になるということがありました。(本体の使用歴2年目くらいの頃)

あまりにも急な出来事だったので何が起きたのか理解できませんでしたが、ケノンのカートリッジと本体を両方修理に出したら解決しましたよ。

と書くのは簡単ですが、結構手間もかかりましたね。

故障の原因ですが、カートリッジ自体は故障しておらずケノン本体が故障していました。

なので、その分だけの料金を見積もられたのですが1万円ぐらいで済みましたね。

修理してからは無事に照射回数が復活し、正常に動作してくれるようになりましたよ。

なので、結論としましてはカートリッジの勝者回数が0になったらなんらかの故障なのでサポートダイヤルに電話して修理に出しましょう。

サポートダイヤルはこちらです。↓
ケノンは専門のサポートダイヤルが設けられています。まずはお電話を下さい。

TEL 0570-064-331
¥受付時間10時~17時
土、日、祝、当社指定休日を除く

引用:https://ke-non-user.com/よくあるご質問/故障の場合はどうすればいいですか?/

ケノンを修理に出したことがない人も多いと思いますので、ここから修理に出す手順を分かりやすく解説したいと思います。

ケノンを修理に出す手順は簡単!

ケノンを修理に出す手順は簡単!

ケノンを修理に出す手順について分かりやすくまとめるとこんな感じです。↓

ケノンを修理に出す手順

1、ケノンのサポートダイヤルに電話する

2、オペレーターに修理したいことを伝える

3、いくつか質問をされるのでケノンの状態についてサクッと答える

4、ケノンを修理センターに発送する(住所は電話で教えてもらえるのでメモ)

5、見積もりを伝える電話がかかってくる(修理するか最終決定を下す)

6、修理中。

7、支払いは修理されたケノンが届いた時の代引き

8、完了!

こんな感じの流れですね。

思ったよりもシンプルだと思います。

メルカリなどのフリマアプリを使われている方であれば発送などに慣れていると思いますが、あれと同じような感じで、ケノンを自分でダンボールに梱包して決められた住所に送るだけです。

一応住所も紹介しておこうと思います。

メーカー住所
・宛名:ケノンお客様センター受付窓口
・住所:〒395-0156 長野県飯田市中村1255番地

引用:https://plaza.rakuten.co.jp/koseihastyle/diary/201711080003/

送る際はコンビニでも、郵便局でもどちらでもいいですが、配送料は自己負担なので郵便局の方がおすすめです。

カートリッジをお得にストックする方法

ケノンの照射回数ゼロ対策『カートリッジをお得にストックする方法』

次にケノンの照射回数ゼロ対策として、カートリッジをお得にストックする方法を紹介します。

ケノンは照射回数がなくなれば使えなくなるので、カートリッジの交換は避けて通れません。

だとしたら、少しでもお得にカートリッジを買いたいですよね。

こちらの記事でカートリッジをお得に購入する技を徹底解説していますのでご覧ください。

ケノンのカートリッジを公式サイトや楽天などで購入するよりも、もっとお得に買うことができるプラットフォームを紹介していますよ。

ちなみに、カートリッジにはどんな種類があって、どんな特徴があるのか?

カートリッジの魅力を改めて知りたい方はこちら『脱毛器ケノンのカートリッジの種類・特徴・効果について徹底解説!』がおすすめです。

照射回数(寿命)切れに悩んでいるなら

照射回数(寿命)切れに悩んでいるのなら最新verに買い換えるべき!

照射回数切れに備えてカートリッジをストックするおすすめの方法を紹介させていただいたものの、ケノンの状態によっては、最新のケノンに買い替えた方がお得です。

ちなみに、今最新verのケノンを買うとどんな特典が付いているかご存知でしょうか?

旧verのケノンを使っている人からしたらびっくりしてしまうほどの魅力的なラインナップになっています。

そのメインを飾るのが『スーパープレミアムカートリッジ』です。

スーパープレミアムカートリッジの照射回数はなんと300万発。

旧verの方がよく使っているであろう、ラージカートリッジやエクストラカートリッジの照射回数は20万発(ストロングカートリッジは8万5千発)なのでいかに寿命が長いかわかると思います。

スーパープレミアムカートリッジの特徴について詳しく知りたい方はこちらの記事『ケノンのスーパープレミアムカートリッジの特徴【昔の特典と比較!】』をご覧ください。

金銭的な面で普通のカートリッジと比較してみたいと思います。

公式サイトで各カートリッジ単品の値段はこんな感じです。↓

・ラージカートリッジ(照射回数20万発):8800円

・エクストラカートリッジ(照射回数20万発):1万900円

・ストロングカートリッジ(照射回数8万5千発):1万900円

この時、レベル1での照射回数なので、レベル8〜10で照射される方だともっと短くなってしまうんですね。

つまり、その分交換する頻度も多くなるわけでカートリッジの交換費用がどんどん大きく膨らんでいくわけです。

一方で、スーパープレミアムカートリッジが一つあればどうでしょうか?

これだけで数年は全身の脱毛ができてしまうほどの寿命です。

なぜなら照射回数がエクストラカートリッジやラージカートリッジの15個分もあるからです。

言い換えるなら、15回分のカートリッジ交換を節約できるわけですね。

そして、自分の持っているケノンは下取りに出せば1万円〜2万円の間で買い取ってもらうことは可能です。

フリマアプリなどなら3万円ぐらいで売ることもできます。

最新モデルのケノンは69800円(特典にプレミアムカートリッジ付き)なので、3万円で今持っているケノンを売れたとして39800円で新型が買えます。

つまり、修理に出したり(1万円くらいの費用)、新しく1万円ぐらいするカートリッジを購入し続けていくよりも最新verのケノンを買ってスーパープレミアムカートリッジを使った方がお得なんです。

他にも最新モデルのケノンは特典が豪華なので一度こちらからご確認ください。

脱毛器ランキング2553日連続1位!真似できない実績「ケノン」

また、こちらの記事で最新のケノンの特典について詳しく解説しています。

下取りで最新モデルのケノンに買い替えるのがお得になる!

下取りで最新モデルのケノンに買い替えるのがお得になる!

下取りについてですが、ケノンを高く買い取ってもらうにはコツがあります。

またケノンは人気の家庭用脱毛器ですので、下取りに出さなくてもフリマアプリなどを使えば高い値段で売ることも可能です。

こちらの記事『脱毛器ケノン旧型verから最新verに乗り換える方法【超お得!】』でケノンを高額な値段で売りさばく方法やケノンの下取りに出す流れについて詳しくまとめています。

ケノンを最新モデルに切り替えるメリットは『スーパープレミアムカートリッジ』だけではありません。

「同時購入でカートリッジ大幅値引き」特典や、「本体と同時購入しないと買えない限定商品」などもあるんですね。

その二つについて知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

  • 脱毛器ケノンと同時購入すべきおすすめのカートリッジを徹底解説!
  • 脱毛器ケノン【同時購入限定商品の種類・特徴・おすすめを紹介!】

旧型ケノンが故障したら買い替えもおすすめ!

ケノンが故障するぐらいの使用歴なら買い替えも選択肢の一つ!

ということで、脱毛器ケノンのカートリッジが急に照射回数ゼロになったときの対策について詳しく解説しました。

また、カートリッジを交換しまくっている人や修理に出す人が知っておくべき、最新モデルのお得な内容もまとめました。

もちろん、すべての人に当てはまるわけではありませんが、カートリッジの交換費に負担を感じているような旧verのケノンユーザーはそろそろ買い替えることをおすすめします。

金銭的にも最新モデルを買ってスーパープレミアムカートリッジを使った方が圧倒的にお得ですよ。

最新モデルのケノンをお得に買うための技はこちらの記事でまとめています。

ケノンを購入する前に読まないと絶対損する7つの注意点!

その他にもケノンの知っておくべき情報をまとめていますのでご覧ください。

  • 【ケノンはローン払いで購入可能!】ローンで買う際の情報まとめ
  • ケノンの保証内容を分かりやすく解説!【自然保証プランがおすすめ】
  • 脱毛器ケノンの1000円値引きやクーポンについて調査
  • 脱毛器ケノンの最安値・販売店 | ケノンはどこで購入するのがお得?
  • ケノンのおすすめの購入方法【ポイントサイト×楽天】還元率MAX!
  • 脱毛器ケノンの注文にお得なクーポンや値引き&安く買う3つの方法!

下取りは後からでも出すことができますし、お得なキャンペーンが開催されている今のうちに最新verをサクッと買って後から旧verのケノンを売りさばくか下取りに出すのもありですね。(分割払いの利用もおすすめ)

絶賛レビュー11万件突破!だから選ばれてる脱毛器ケノン ケノン新型2019

ホロンブログでは脱毛器ケノンに関する効果を検証したレポートやお得な商品情報、それから自宅脱毛に関する情報を発信していますので、他の記事も合わせてご覧ください。

ケノンのことなら
こちらも\Check!/

最後に記事をSNSで拡散!

この記事を読んで良かったと感じた方はSNSボタンよりシェアして頂けると嬉しいです!(ボタンを押すだけ!)

ブログ記事を多くの人に届けるためにも、力を貸してください!
ホロンブログをシェア

こっちもポチッと投票お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA