脱毛器のことならHORONBLOG
邦楽 PR

[ALEXANDROS]のおすすめアルバム・曲ランキングTOP6

アレキサンドロスおすすめ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、アレキサンドロスのおすすめのアルバムをランキング形式で紹介し、さらにそのアルバムの中に収録されている曲の中からおすすめの曲を紹介しています。

ヘンリー
ヘンリー
アレキサンドロスのおすすめのアルバム教えてよ!!
ホロン
ホロン
彼らはとってもオシャレな楽曲を生み出し、最近では、CMとかよく聞こえてくるよね。Champagne(改名前)だった頃ののアルバムも紹介するよ!

アレキサンドロスおすすめアルバムランキング

第6位 Schwarzenegger

 

2012年にリリースされたアレキサンドロスの3枚目のアルバム「Schwartzenegger」。読み方は「シュワルツェネッガー」。

アレキサンドロスのおしゃれな楽曲が確立されてきた頃の、アルバムで日本ではあまりみられないような、

曲のフレーズや語り口などがあって、独自の路線が垣間見えるアルバムになっています。

ポップとロックが見事に融合されていて、激しいサウンドとキャッチなメロディーが混ざり合った曲がたくさん収録されています。

おすすめ曲
3 Waitress,Waitress!独特なフレーズの曲になっていて、日本のバンドシーンでは見かけないような斬新さがあります。
6 spyアコースティックギターで始まり、滑らかにサビへと進んで行く曲調が、心地よい曲です。
11 Kill Me If You Can激しいサウンドですが、どこかキャッチな部分もあってくせになる音色になっています。

第5位 Where’s My Potato?

2010年にリリースされたアレキサンドロス の最初のアルバム。当時はバンドの名前が「Champagne」でした。

この始まりのアルバムからアレキサンドロス のキャッチなメロディーが出来上がっています。

ドラムやギターの音感というか調和のとれた楽曲が個性的で、おしゃれな曲が多く収録されています。

個性的でおしゃれな曲調はアレキサンドロス の唯一無二の魅力だと思います。

おすすめ曲
2 She’s Very曲の始まりが、とにかくかっこいいこの曲、アレキサンドロス ならではのおしゃれな感じに仕上がっています。
3 For freedom激し目なサウンドが聞いていて胸を踊らせる曲になっています。
4 Untitled心地いい響きが素敵な曲です。何度も聞きたくなるようなメロディーです。

第4位 I Wanna Go To Hawaii.

2011年にリリーズされたこのアルバム「I Wanna Go To Hawaii.」このアルバムはアレキサンドロスの中でも特にかっこいい曲がたくさん収録されています。

英語の歌詞と日本語をうまくマッチさせ、テンポの速いメロディーに合わせて歌い上げる曲調が多いです。

またアレキサンドロスの演奏の上手さを見せつけられるフレーズが結構あって、自分も真似したくなりますよ!

オシャレなフレーズがたくさん盛り込まれたアルバムで、川上さんしか思いつかないような個性のある作品になっています。

おすすめ曲
3 Underconstruction朝に聴きたくなるような爽やかな曲です。
6 cityこのアルバムで一番聞いてほしい曲です。ギターの高速なフレーズが耳に残る名曲です。
11 サテライトゆっくりなテンポで、心に寄りかかってくるようなkyoku.Aメロとサビのギャップが素敵です。

第3位 ALXD

アレキサンドロスが爆発的に人気を獲始めた頃にリリースされたこのアルバム。「ALXD」。

このアルバムでは、有名な曲「ワタリドリ」から「Famous Day」や「Adventure」など個性的なメロディーの曲が多数収録されています。

ワタリドリはおそらく、誰もが聞いたことがあるというくらい有名で、CMにも使われていますし、

お店なんかでもよく聞きます。またワタリドリだけではなく、全ての曲が違う印象の曲調担っているので、最初から最後までしっかり楽しむことができるアルバムです。

おすすめ曲
5 Adventure出だしのキャッチなメロディが素敵で、爽やかな印象の曲です。
9 Leaving Grapefruitsアレキサンドロスの曲の中でも三本の指に入るほどの個性的な曲です。
10 Dracula Laサビの歌い上げが面白く、一緒に歌いたくなるような曲です。

第2位 EXIST!

このアルバムは、アレキサンドロスが日本を代表するバンドに登りつめた時にリリースされました。

今ではもう超有名なバンドになったアレキサンドロスの独自の音楽がしっかり表現されています。

また、映画の主題歌になった曲やCMに使われているような曲が多数含まれ、相変わらずキャッチなメロディーが健在です。

激しめの曲調である「Girl A」、しっとりとしたメロディーの「O2」、メッセージ性が強い「クソッタレな貴様らへ」、「今まで君が泣いた分取り戻そう」、

曲のアレンジが光る「Nawe,Nawe」、「NEW WALL」、とにかくオシャレな「ムーンソング」、「Feel Like」など素敵な曲がたくさん収録されています。

おすすめ曲
3 Girl A演奏が独特なんですけど、カッコよく表現されている曲です。
5 O2心の中にしっとり入ってくる曲で、オリジナルのアレンジが素晴らしいです。
13 今まで君が泣いた分取り戻そう歌詞が素敵な曲です。後半の盛り上がるパートは心を揺さぶられます。

第1位 Me No Do Karate.

アレキサンドロスの中で最も、印象的でクールな楽曲が詰まったアルバムです。独自の路線を切り開いている彼らの音楽がこのアルバムに表現されていて、

一言でいうと超カッコいいアルバムです。

バンドのメンバーひとりひとりの演奏はもちろん、ボーカルも含め圧倒的なサウンド感に包まれるような感覚になります。

中でも聞いていただきたいのが「Rise」という曲です。

タワレコで初めてこの曲を聴いた時は、全身が震えるほど痺れました。本気でかっこいいと思います。

他にもオシャレで、個性的なメロディーに時折見せるヘビィーな一面が表現された、「Stimulater」、「Wanna Get Out」、「Plus Altra」など聴いてほしい曲がたくさんあります!

おすすめ曲
1 Riseカッコいい曲No.1。川上さんの歌い出しで全身が痺れますよ!
3 Starrrrrrrサビがとてもキャッチで何度も聞きたくなるような曲です。
8 travel流れるような曲調が特徴的です。歌詞も個性的で面白いです。

おすすめ音楽記事

・【ゲスの極み乙女。】おすすめアルバム・曲ランキングTOP5
・RADWIMPSのおすすめアルバム・曲 ランキングTOP5
・クリープハイプおすすめ曲ランキングTOP10
・ワンオクロックのおすすめアルバム・曲ランキングTOP7
・ケツメイシおすすめアルバム・人気曲ランキングTOP10
・andropおすすめアルバム・人気曲ランキングTOP3
・【LINKIN PARK】のおすすめアルバムランキングTOP 9
・「The Chainsmokers」おすすめアルバム・人気曲ランキング
・Maroon5おすすめアルバム・人気曲ランキング
【ブログランキング挑戦】お力を貸してください!

この記事を読んで良かったと感じた方は下記のボタンをクリックして投票して頂けると嬉しいです!

ボタンを押してサイトに移動するだけなのでポチッとよろしくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ記事を多くの人に届けるためにも、力を貸してください!
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA