脱毛器のことならHORONBLOG
邦楽 PR

【ゲスの極み乙女。】おすすめアルバム・曲ランキングTOP5

ゲスの極み乙女。
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、「ゲスの極み乙女。」のおすすめのアルバムをランキング形式で紹介しています。

エルマー
エルマー
ゲスの極み乙女。の良さって何?
ホロン
ホロン
メロディーと歌詞が唯一無二で超個性的なところかなぁ。

ゲスの極み乙女。おすすめアルバムランキングTOP5

第5位 ドレスの脱ぎ方

このアルバムは2013年にリリースされた、ゲスの極み乙女。の1枚目のアルバムです。

特徴的なのが、メンバーの語りかけるパートがあって、

その語りかけも個性的です。ゲスい言葉のやりとりもあれば、心に残るような印象的な言葉もあります。

メロディーだけでなく、演奏自体が特殊な曲が多々含まれていますよ!

おすすめ曲
1 ぶらっくパレード後半のほないこかさんの語りかけるフレーズが魅力的です。メロディーとあいまって心に響くフレーズですよ!
2 モニエは悲しむメロディーが特徴的でおすすめの曲です。
5 ドレスを脱げ!この曲はとにかくゲスな一面が出ていて、聞いてて面白い曲です。

第4位 みんなノーマル

このアルバムはゲスの極み乙女。の3枚目のアルバムでアルバムのジャケット写真とタイトルからみてわかるように、かなりメッセージ性の強いものになっています。

河谷絵音さんの思いがひしひしと伝わるような歌詞とゲスの極み乙女。しか演奏できないような、個性的なメロディーが特徴的です。

このアルバムの中にある「パラレルスペック」という曲は、誰が聞いても聞き惚れるような魅力的なサビとパートが含まれているので、

必ず好きになりますよ!

おすすめ曲
1 パラレルスペックサビがキャッチなので、聞き惚れてしまうくらいの魅力があります。
4 ノーマルアタマゲスの極みしか描けないような、社会に対するメッセージ性の強い歌詞になっています。
6 ユレルカレルユレルカレルというフレーズが癖になる曲です。個性的な楽曲に仕上がっています。

第3位 踊れないなら、ゲスになってしまえよ

このアルバムは「ゲスの極み乙女。」2枚目のアルバムです。

曲っていうのは、単純であればあるほど、演奏しやすく、作りやすいと思うんですけど、ゲスの極み乙女。のアルバムはすべて複雑すぎるぐらいなんです。

その中でも特にこのアルバムに収録されている曲はメロディから歌詞まで全て複雑です。

ミニアルバムとは思えないくらいの、個性的な作品に仕上がっています。

おすすめ曲
1 killar ballランランランというリズミカルなフレーズが魅力的な曲です。
2 餅ガールメロディーが耳にのこるキャッチな曲です。
6 jajauma san歌詞が特徴的で、とりあえず一度聞いてみてほしい曲です。

第2位 両成敗

名曲が数多く収録されてある、ゲスの極み乙女。の2枚目のオリジナルアルバム。2016年にリリースされた。

誰もが一度は聞いたことがあるような、「ロマンスがありあまる」や「私以外私じゃないの」、「オトナチック」といった有名どころが収録された贅沢な作品です。

これまでは独自の個性的な路線を突っ走っていたゲスの極み乙女。でしたが、このアルバムではより多くの人々の心を捉えやすい楽曲になっています。

そして見事に大衆の心を鷲掴みすることに成功し、爆発的な人気を得た彼ら。

そんなきっかけとなるアルバムなのでおすすめです。

おすすめ曲
3 ロマンスがありあまるこれまでに一度も聞いたことがないような素敵なサビを含んでいる曲です。
7 オトナチックメッセージ性が強く共感してしまう部分がある曲でsy。
15 私以外私じゃないの高いキーを見事に歌いこなす川谷さんとハイクオリティな演奏が魅力的です。

第1位 魅力がすごいよ

このアルバムでは、ゲスの極み乙女。の様々な顔を見ることができます。

例えば個性的でキャッチな楽曲の「デジタルモグラ」、先進的ポップ音楽に仕上がった「猟奇的なキスを私にして」、他にもサビで畳み掛けてくるような曲調になっている「星降る夜に花束を」という曲、しんみりとしたメロディーで流れる時間がゆったりと感じられる「bye-bye 999」という曲など、

ゲスの極み乙女。のクオリティの高い名曲たちがこのアルバムに散りばめられているのでぜひ聞いてみてください!

おすすめ曲
2 デジタルモグラデジタルモグラが人間たちを俯瞰して見ている歌詞が特徴的。
6 猟奇的なキスを私にしてポップなメロディーで楽曲のクオリティが高い名曲。
11 bye-bye 999しんみりと歌い上げるのが特徴的で、川谷さんの世界観が詰まった曲。

おすすめ音楽記事

・[ALEXANDROS]のおすすめアルバム・曲ランキングTOP6
・【ゲスの極み乙女。】おすすめアルバム・曲ランキングTOP5
・RADWIMPSのおすすめアルバム・曲 ランキングTOP5
・クリープハイプおすすめ曲ランキングTOP10
・ワンオクロックのおすすめアルバム・曲ランキングTOP7
・ケツメイシおすすめアルバム・人気曲ランキングTOP10
・andropおすすめアルバム・人気曲ランキングTOP3
・【LINKIN PARK】のおすすめアルバムランキングTOP 9
・「The Chainsmokers」おすすめアルバム・人気曲ランキング
・Maroon5おすすめアルバム・人気曲ランキング
【ブログランキング挑戦】お力を貸してください!

この記事を読んで良かったと感じた方は下記のボタンをクリックして投票して頂けると嬉しいです!

ボタンを押してサイトに移動するだけなのでポチッとよろしくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ記事を多くの人に届けるためにも、力を貸してください!
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA