洋楽

【LINKIN PARK】のおすすめアルバムランキングTOP 9

リンキンパークのおすすめアルバム画像

この記事では、世界のロックバンド「LINKIN PARK」のおすすめのアルバムをまとめています。

ヘンリー
ヘンリー
リンキンパークのおすすめのアルバムは?
ホロン
ホロン
そうだね、全部いいけど、ランキングにして教えるよ!!いい曲も教えてあげる!

LINLIN PARKおすすめアルバム1位〜5位

僕はリンキンパークの曲を初めて聞いたときに衝撃を受けたんですけど、初めて聞いた曲はサウザンドサンズの「Burning in the Skies」という曲でした。

それからリンキンパークのことが大好きになり、多くの曲を聞いてきました。

リンキンパークの曲は全てかっこよく独特なサウンドとフレーズがたまらないのですが、中でも特におすすめしたい曲を紹介していきたいと思います。

ぜひ、僕と同じようにリンキンパークの曲に聞き惚れてみてください。

1位 Meteora

リンキンパークのおすすめアルバム第1位がこの「Meteora」というアルバムです。このアルバムはリンキンパークの代名詞である

ヘビィーでキャッチーなサウンドが詰まった作品になっていて、誰が聞いても聞き惚れてしまう魅力があります。

また、LINKIN PARKの代表曲と呼ばれる有名な曲の数々が収録された最高のアルバムです。

僕はリンキンパークの破壊力のあるサビとイントロの静かな感じが好きで、いつもサウンドから元気をもらっているんですけど、

このアルバムには、特に破壊力の面が際立っているので、ノリノリになりながらアドレナリンが噴き出してくるような感覚になりますよ!

おすすめの曲
3、Somewhere I Belong だんだんと激しくなっていく曲調がたまらないです。
4、Lying From You リズミカルなマイクさんのラップがかっこいい曲です。
7、Faint リンキンパークを代表する曲です。
10、From The Inside チェスターさんのシャウトが際立つ曲です。

2位 Minute To Midnight

キャッチーなメロディーをしっかりと味わうことができるこのアルバム「Minitue To Midnight」。

DJを含むバンドだからこそ実現できる、独特な楽曲はリンキンパークの魅力の一つです。クセがありながら、

全ての人を魅了してしまうサウンドがこのアルバムには詰まっています。

曲はヘビィーなサウンドに加えて、しんみりと切ない部分も見せてくれるギャップも含んでいるので、いつ聞いても飽きることはありません。

おすすめ曲
2、Given Up 世界一のシャウトを聞くことができる曲です。チェスターのスゴさが伝わってきますよ!
3、Leave Out All The Rest イントロの出だしとサビへの入り方が綺麗で、繊細な曲です。僕はこの曲がリンキンパークの中でも一番好きです。
5、Shadow Of The Day 爽やかな朝に聴きたくなるようなメロディーとおしゃれな言い回しが特徴的な曲です。
9、Valentine’s Day キャッチーなサウンドで一度聞いたら耳に残ってしまうような曲です。サビが素敵!!

3位  Living Things

力強さを物語る曲が多く収録されたこのアルバム「Living Things」。

複雑な音が混じり合いながら完璧な曲調に作り上げられています。ヘビィサウンドには欠かせない「ドゥン」という重低音が、

自分の心臓を揺らし、インパクトのあるサウンドに自分自身を奮い立たされる感覚があります。

ドラムとベースが顕著に聞こえますが、主張しすぎず、全体と調和しています。

そして、相変わらずサビが素晴らしいです。

おすすめ曲
1、Lost in the Echo ドラムとベースが際立地、スピーディーなメロディーの曲です。
2、In My Remains DJのジョー・ハーンさんのスゴさが引き立っているこの曲、とにかくカッコいいです。
8、Roads Untraveled マイクシノダさんの歌声が魅惑的なこの曲、サビの歌い方が特徴的です。
12、powerless サウンドと歌声が完璧にマッチした最高のハーモニーがこの曲にはみられます。

4位 One More Light

このアルバムはボーカルのチェスターさんが亡くなる前の最後のアルバムで、最も新しいアルバムです。

このアルバムは以前のリンキンパークの曲調とは少し異なり、世界を先駆ける音の演出になっています。

FXを使った声色の変化や、サウンドの変化に注目してみてください!聞いたことのない新しい音楽を知ることができますよ。

また、このアルバムに収録されている曲はメッセージ性が強く、心にジンワリとしみ込んでくる歌詞になってきます。

おすすめ曲
2、Good Good Bye キャッチなラップが魅力的な曲です。
4、Battle Symphony 世界を先駆ける音を聞くことができます。
6、Heavy メロディーから歌詞まで胸に刺さるものがある曲です。
9、One More Light チェスターさんの柔らかく、優しい歌声が特徴的な曲です。

5位 A Thousand Suns

ヘビィーなサウンドに加えて、ボーカルでメロディーラインを作り出し、ツインボーカルというリンキンパークの強みが最大限に引き立ったこのアルバム「A Thousand Suns」。

ツインボーカルのバンドは世界でもそんなに多くないと思いますが、リンキンパークはチェスターさんがメインで歌い上げ、

マイクさんがラップやサブの部分を歌い上げるというハッキリと役割があります。そこが、リンキンパークの良さの一つで、多くの人を魅了している所以だと思います。

激しい曲調だけでなく、リンキンパークの真髄と呼べるものがこの曲には光り輝いていて、クールな一面を見ることができます。

おすすめ曲
3、Burning in the Skies 間奏の部分がとにかくカッコよく、サビに入るまでの演奏に聞き惚れる曲です。
5、When They Come for Me サビが印象的で、リンキンパークにしかない楽曲です。
8、Waiting for the End 後半のたたみかける感じが最高の曲です。
15、The Messenger アコースティックな曲調でさらにチェスターさんの声に聞き惚れます。

LINLIN PARKおすすめアルバムランキング6位〜9位

6位 The Hunting Party

リンキンパークのヘビィーメタル感が一番出ているアルバムです。演奏から歌い上げまで、かなり激しめの印象が強いです。

楽曲には1本の芯があって、ぶれない曲調になっています。世界を渡り歩き、活躍してきたアーティストとして渋みが出ています。

アルバムを聴くと完璧に息のあった演奏になっていて、世界のトップバンドとしての威厳を感じることができます。

おすすめ曲
3、Guilty All  The Same ヘビィーメタルの一面が引き立った曲です。
7、Until It’s Gone ギターからベースからドラムからDJまですべて良いところを感じれる曲です。
11、Final Masquerade 聞くだけで勇気をもらえる不思議な力を持つ曲です。
12、A Line In The Sand マイク・シノダさんの世界観を感じることができる曲です。

7位 Hybrid  Theory

リンキンパークの始まりとも呼べるこのアルバム「Hybrid Theory」。世界にとどろかすようなサウンドと

キレのあるボーカルが特徴的です。勢いのある力強い曲の数々が収録されていて、

このアルバムからすでにリンキンパークの楽曲は完成していました。

デビューからすでに最高の曲を生み出しているリンキンパーク、あなたもきっと好きになるに違いないでしょう。

おすすめ曲
1、Paper cut 激しいラップに加え、サビで圧倒的なシャウトをみせてくれる曲です。
2、One Step Closer アグレッシブな雰囲気の曲調で、かっこいいです。
5、Crawling リンキンパークならではの個性のあるサウンドが特徴的です。
8、In The End リンキンパークの中でも有名な曲の一つです。メロディーが素晴らしすぎます。

8位 Reanimation

デビューアルバム「Hybrid Theory」の曲をアレンジして再び世に出したこのアルバム「Reanimation」。

リンキンパークはガンダムなどの日本の文化を愛していて、ミュージックビデオにも登場するシーンがあるのですが、

このアルバムのジャケットもガンダムのようなデザインになっていますね。

楽曲でも日本の楽器を使っていることも多々あり、日本人としてはとても嬉しいですね。

このアルバムではHybrid Theoryの素晴らしい曲が違う雰囲気になっているので、ぜひ聞いてみてください!

おすすめ曲
2、Points of authority feat.jay gordon 激しめのサウンドにキャッチーなメロディーが癖になる曲です。
3、In The End feat.motion man 独特な楽曲にアレンジされて、魅力的な曲です。

13、Ppr Kut Ft. Rasco & Planet Asia

ラップのグルーブ感が素晴らしい曲です。

19、 –1stp Klosr Featuring Jonathan Davis

力強さが引き立っている曲です。

9位 Collision Course Jay-z

アメリカを代表するラッパー「Jay-Z」とアメリカを代表するバンド「リンキンパーク」がコラボしたアルバムです。

このアルバムの中でもNumb/Encoreはお互いの良さを最大限に引き立たせた曲になっています。

癖になるラップとヘビィーなサウンド、そして圧倒的なグルーブ感に感動してしまう曲です。

Numb/Encoreはユーチューブで見ることができるので、普通のNumbを聞いた後にぜひ聞いてみてください!

おすすめ曲
Dirt Off Your Shoulder/Lying From You グルーブ感が最大限生かされている曲です。
Jigga What/Faint スピーディーでほんろうされる曲調です。
Numb/Encore ラップの良さが引き立っている曲です。
Izzo/In The End キャッチーなメロディーに磨きがかってます

おすすめ音楽記事

リンキンパークのドラマー「ロブ・ボードン」が上手すぎて痺れた!
・リンキンパーク「Shadow Of The Day」の歌詞と和訳
・LINKIN PARK 名曲「numb」歌詞・意味・和訳まで解説
リンキン・パーク「Leave Out All The Rest」の歌詞と和訳
リンキンパーク「No More Sorrow」歌詞と和訳
リンキンパーク「What I’ve Done」の歌詞と和訳
リンキン・パーク「Bleed It Out」の歌詞と和訳
リンキンパーク「Given Up」の歌詞と和訳
・[ALEXANDROS]のおすすめアルバム・曲ランキングTOP6
・【ゲスの極み乙女。】おすすめアルバム・曲ランキングTOP5
・RADWIMPSのおすすめアルバム・曲 ランキングTOP5
・クリープハイプおすすめ曲ランキングTOP10
・ワンオクロックのおすすめアルバム・曲ランキングTOP7
・ケツメイシおすすめアルバム・人気曲ランキングTOP10
・andropおすすめアルバム・人気曲ランキングTOP3
・「The Chainsmokers」おすすめアルバム・人気曲ランキング
・Maroon5おすすめアルバム・人気曲ランキング