邦楽

andropおすすめアルバム・人気曲ランキングTOP3

アンドロップおすすめアルバム・人気曲ランキング

この記事では、アンドロップのおすすめアルバムと人気曲を紹介しています。

エルマー
エルマー
アンドロップの音楽ってどんな感じなの??
ホロン
ホロン
そうだなぁ、エレクトリックで独創的な曲調になっていて、歌詞もメッセージ性があるよね。優しいから激しいものまで幅広い楽曲を持っているよね。

アンドロップおすすめアルバムランキング

第4位 relight

2011年にリリースされた1枚目のフルアルバムです。

アンドロップは音楽を優しく奏でるのが特徴的で、音でインパクトを作るようなバンドではありません。

それがこのアルバムを聞けばわかると思います。このアルバムに収録されている曲はどれも美しく優しいメロディーのものばかりで、

アンドロップの魅力がぎゅっと詰まっていますよ。

おすすめ曲
2 Bell今までに聞いたことのないような曲で、始まりから終わりにかけて素敵な音楽を味わうことができます。
5 Bright Siren後半のサビのフレーズが素敵でアンドロップの中でも特にお勧めしたい名曲です。
9 Noah音の作りが個性的で真似できないような味のある曲になっています。

第3位 period

このアルバムは2014年にリリースされた、3枚目のフルアルバムです。

このアルバムでは、ボーカルの内澤崇仁さんのメッセージ性の強い歌詞とそれを優しく時にはエモーショナルに歌い上げるの楽曲が特徴的です。

また、ドラムの高度なフレーズやベースのスラップなんかも豊富に盛り込まれているので、演奏面でも楽しめますよ!

曲は全体的に光を彷彿とさせるような明るい曲が多いですが、バラードテイストの曲ももちろんあります。

おすすめ曲
2 Voiceイントロが特徴的で、「ウォー、オ、オオー」と一緒に叫びたくなります。
6 Light alongとにかく優しくて素敵な曲です。ゆっくりとメロディーが染みてきます。
13 Missingバラードの名曲で、歌詞が胸に突き刺さるんですけど、聞くだけで慰められるような感覚になります。

第2位 androp

このアルバムは2015年にリリースされた、アンドロップの7枚目のアルバムです。

andropの個性的なエレクトリックサウンドが存分に味わえるアルバムなのでおすすめです。

アンドロップというとメンバー全員の演奏技術が高くて、曲を通していつも実感させられるんですけど、

このアルバムでも彼らのポテンシャルが発揮されています。

キリッとした演奏なんですけど、奢らずに独自の路線を貫いているのがかっこいいですね。

おすすめ曲
1 Yeah!Yeah!Yeah!メロディーのインパクトが強く、イントロから心を奪われる曲です。
3 Shoutなぜか胸に響くものがあり、聞くたびに元気がでます。
11 Ghost繊細に作りあげられたメロディーと歌詞が素敵な曲です。

第1位 one and zero

このアルバムは2012年にリリースされた2枚目のフルアルバムです。

「one and zero」の特徴として木漏れ日や光、を思い浮かばせるような曲が数多く収録されており、

彼らの世界観が存分に表現されています。優しさ溢れ、さらに希望を与えてくれるような楽曲で、Andropの音楽には力が宿っているんですよね。

そこがコアなファンを作るきっかけになっているのだと思います。

「one and zero」 このアルバムからまずはアンドロップの音楽を聞き始めていただきたいと思います。

おすすめ曲
2 Rising Starこの曲はメロディーの印象が強く、心に安らぎを与えてくれるようなメロディーです。
12 Human Factor歌詞が強く、思春期に誰もが一度は感じてしまう悩みを隠さず歌詞で表現されています。
15 End rollアンドロップの曲の中で一番おすすめしたい曲「End roll」。バラードのラブソングは誰もが共感してしまいますよ。

アンドロップの人気曲

End roll

この曲は、バラードテイストの曲調で優しいメロディーが特徴的です。

また歌詞が特徴的で、胸に刺さるものがあります。自分のアイデンティティが不確実で、自分の存在意義が分からない、

誰もが感じる心にまっすぐ刺さるような歌詞で、大切な人のおかげで、この世界を受け入れることができ、

大切な人のおかげで、自分も受け入れることができるようになったというメッセージは胸に突き刺さるものがあります。

きっとあなたもこの曲なまっすぐな思いを受け入れることができると思います。

Voice

この曲は、イントロのメロディーが印象的で、叫びたくなるような曲です。

アンドロップと一緒に叫びたくなるような掛け声は、奮い立たせられるものがあります。

この音楽はアンドロップの力強い姿がしっかりと表現されていて、グルーブ感と躍動感のある曲に仕上がっています。

また、後半の畳み掛けるような盛り上がるパートは何度聞いても、素敵です。

ぜひ、聞いてみてください!

Human factor

この曲では、自分の存在意義、一人の人間として、永遠のテーマとなるような歌詞が連ねられています。

自分のことや人生のことで悩んでいる方にとって、痛いほど突き刺さる歌詞は、アンドロップでしか描けないと思います。

また、エレクトリックなサウンドが多彩に取り入れられており、近未来を象徴するようなメロディーは聞く価値がありますよ!

Rising star

優しいメロディー、優しい歌声が特徴的なアンドロップですが、この曲を聞いていただけるとその所以が良くわかると思います。

これほどまでに、輝かしくきらめき、胸を優しく包み込んでくれる曲を僕はまだ知りません。

それぐらい、メロディーの温もりと歌声に優しさが含まれています。音楽は自分の隣にいてくれるものだと、この曲が教えてくれます。

いつまでもそばにいて欲しい曲、それがこの「Rising star」です。

Bright Siren

この曲は、メロディーに起伏があって、後半の盛り上がりの部分ぜひ聞いていただきたい曲です。

歌のフレーズも「ね、ね、」というような個性的なパートがあり、とてもキャッチです。

エフェクトをうまく利用した音楽で、エレクトリックな一面を持ちつつもキャッチな要素が含まれているので、やみつきになってしまうと思います。

PVも光と音楽が融合した素晴らしい映像になっているので、PVも必見!

MirrorDance

MirrorDanceはアンドロップの中でも、特に有名な曲で、この曲はアンドロップならではのエレクトリックサウンドになっています。

真似できないようなエフェクトの数々が散りばめられていて、イコライザから、リズムパターン、ボーカルエフェクトなどプロが本気を出して

生まれた曲という印象を受けます。圧倒的なサウンドで、聞き入ってしまうのでぜひ、聞いてみて下さい。

ライブ映像も必見!!

バンドマンというのは、CDにレコーディングしてある曲よりも、生のライブで聞いた方が圧倒的に素晴らしいと口を揃えて言われていますが、その中でもアンドロップは、ライブが素晴らしいんですね。

始まりの登場シーンから映像までこだわって作られ、光の当て方、照明、音とのタイミング、なんていうか、説明できないくらい素晴らしいパーフォーマンスがあります。

彼らのライブを見たとき、本気で惚れてしまいました。そんな圧倒的なパーフォマンスの彼らのライブ映像をぜひご覧ください!

アンドロップの魅力

アンドロップの楽曲は人間味があふれていて、共感する部分が多いです。

複雑な演奏は自分のストレスを受けながら絡み合ってしまった心と対比してしまいますし、ボーカルの内澤さんの優しい歌声が胸に刺さるんですよね。

僕は彼らの音楽を高校生の頃に出会い、そこから聞き始めたんですけど、多感の時期で、毎日が辛く思い出すだけでも最悪だった当時の僕にとっては、

アンドロップの曲は、唯一心を休ましてくれる救いでした。

彼らの音楽に何度も助けられました。

僕の青春を彩る音楽の一つと言っても過言ではありません。当時の僕が彼らの音楽に魅了されたのはやはり、その曲から染み出してくる優しさのようなものです。

辛い時に励ましてくれるような音楽、絶望的な状況に陥っても希望の光を与えてくれるような音楽、

憂鬱な時でもそばにいてくれる音楽、それがアンドロップの音楽だと思います。

おすすめ音楽記事

・[ALEXANDROS]のおすすめアルバム・曲ランキングTOP6
・【ゲスの極み乙女。】おすすめアルバム・曲ランキングTOP5
・RADWIMPSのおすすめアルバム・曲 ランキングTOP5
・クリープハイプおすすめ曲ランキングTOP10
・ワンオクロックのおすすめアルバム・曲ランキングTOP7
・ケツメイシおすすめアルバム・人気曲ランキングTOP10
・【LINKIN PARK】のおすすめアルバムランキングTOP 9
・「The Chainsmokers」おすすめアルバム・人気曲ランキング
・Maroon5おすすめアルバム・人気曲ランキング
夜更かし注意報発令!!殿堂入り神ゲーム特集-GET-

超絶面白いゲームアプリを紹介!

徹夜してしまうほどのめり込んでしまう殿堂入りのスマホゲームがここに。

今すぐインストールして遊び倒せ!!!

【グランドサマナーズ】

グランドサマナーズ
【ロードモバイル】

ロードモバイル
【スタートリガー】

スタートリガー
【ブラウンダスト】

ブラウンダスト
【ラストクラウディア】

ラストクラウディア
【機動戦隊アイアンサーガ】

機動戦隊アイアンサーガ
【THE KING OF FIGHTERS ’98UM OL】

THE KING OF FIGHTERS '98UM OL
【キングダム オブ ヒーロー】

キングダム オブ ヒーロー
【戦車帝国】

戦車帝国
【わくわくファンタジー】

わくわくファンタジー