アプリ

MacでiCloudのストレージを購入する方法【分かりやすく解説】

MacでiCloudのストレージを購入する方法

この記事では、Macでストレージを購入する方法をまとめています。

ヘンリー
ヘンリー
Macで作業してたら、iCloudの容量が要るよね。
ホロン
ホロン
そうだね。無料の5Gプランだと全然足りないね。50Gは最低でも欲しいところだね。

今回は、画像付きで分かりやすくMacでiCloudのストレージを購入する方法をまとめてみました。

iCloudの容量が足りなくて、そろそろ買い足したいと思っている方の参考になると思いますので、

ぜひ、記事を見ながら進めてみてください。

MacでiCloudのストレージを購入する方法

iCloudのストレージ購入方法1

まずは「システム環境設定」を開き、「iCloud」を開きます。

MacでiCloudのストレージを購入する方法2

次に右下にある「管理」をクリックします。

MacでiCloudのストレージを購入する方法3

続いて「さらにストレージを購入…」をクリックします。

MacでiCloudのストレージを購入する方法4

すると現在のiCloudのストレージプランが表示されます。

MacでiCloudのストレージを購入する方法5

次に自分の必要としているプランを選択します。

僕は50GBのプランにしようと思います。

プランが選択できたら、「次へ」を選択します。

MacでiCloudのストレージを購入する方法6

するとApple IDとパスワードの入力が求められますので、入力しましょう。

入力できたら右下の「購入する」をクリックします。

MacでiCloudのストレージを購入する方法8

お支払いをクレジットカードでするための、請求先情報を追加します。

(すでにクレジットカードを登録している人はそのまま購入できると思います。)

MacでiCloudのストレージを購入する方法7

自分のクレジットカードの情報を入力していきます。

請求先住所に関してはすでに入力されてありますので、そのままでオッケーです。

MacでiCloudのストレージを購入する方法9

お支払い情報が入力できたら、購入が完了します。

MacでiCloudのストレージを購入する方法10

これで先ほど5GBしか解放されていなかったiCloudのストレージが50GBになりました。

ネット環境とクレジットカードさえあれば簡単にプランを変更できるのは嬉しいですね。

しかも数分たらずで購入が完了し、ストレージが反映されました。

iCloudの容量は購入すべき?

ちなみに、iCloudの容量は購入すべきかどうかについて軽く意見を出しておくと、パソコンを使って作業する人は購入すべきで、

パソコンを使わず、ただ、スマホの写真が保存できなくて困っているから購入しようか検討している人は購入すべきではないと思っています。

スマホの写真についてですが、別にiCloudに保存しなくてもスマホ自体のメモリに保存すれば済む話なので、

iCloudに毎月お金を支払ってまで、ストレージを大きくする必要はないです。

逆に、パソコンでネットビジネス関連の作業をしているような方はiCloudのストレージを大きくするべきです。

50GBなら月額130円で購入できますし、ネットビジネスのデータを全てiCloudに残せれば、超便利です。

パソコンを変えた時もそうですし、もしもパソコンが急にバグった時などでもiCloudにデータがあれば即取り出せます。

そもそも、ネットでビジネスしている人にとって、毎月数百円程度なら負担にはならないと思いますので、購入するのがおすすめですよ。

まとめ

・スマホのデータ量不足で困っている方は購入すべきじゃない。

・パソコンで作業している方は購入すべき。

最初は50GBで十分そう

正直、最初購入するなら50GBで十分な印象を受けました。

僕はユーチューブの動画を編集していて、その動画容量でかなりデータ量を消費しているのですが、

50GBでそこそこやれてます。ただ、何個もパソコンに動画を保存することはできないですが、

こまめにいらないデータは削除しながら作業していけば、不自由なく取りかかることができています。

ということで、初めてiCloudを購入される方は50GBのプランがおすすめですよ。

 

おすすめアプリ記事

このボタン⤴︎から記事をSNSでシェアして頂けると嬉しいです!【ブログPR】
【最後にお願いしたいこと!】

この記事を読んで良かったと感じた方は上のSNSボタン⤴︎からシェアをお願いします!(ボタンを押すと簡単に共有できます。)

また、ホロンブログの記事を「お気に入りに追加」、「ブックマーク」、「ホーム画面に追加」などしていただけると嬉しいです。

ブログの認知度アップのため、応援のほどよろしくお願いします!😊