アプリ

僕がおすすめしたい『dポイントの使い道』はこれだ!

おすすめのdポイントの使い道

この記事では、おすすめのdポイントの使い道をまとめています。

エルマー
エルマー
dポイントってどういう使い道があるの?お店で使える?
ホロン
ホロン
お店で使えるし、今だったら投資に使えたりできるんだ。僕はマツキヨで日用品代に当ててるかなぁ〜。

ドコモユーザーの方!dポイントを使い倒していますか?dポイントを使わずに置いておくと使用期限が切れて、

数千円分無駄にしてしまうこともあるので、貯まっているなら早めに使っておくのがおすすめなんですけど、

何に使えばいいの?っていうか何に使えるの?って思っている人は多いと思います。

確かに、現金で買い物することが多く、ポイントは端数の部分を調整するためだけにお支払いの際に使うのが一般的なので、

ポイントだけで買い物することは少ないかもしれません。

ただ、dポイントは、がっつり買い物していけます!!

この記事を読むことで、dポイントのおすすめの使い方早めに消費しておかないとマズイ理由が分かります。

また、dポイントをうまく使いこなすことであなた自身の消費生活を節約していけます。

dポイントのおすすめの使い道

まず最初にdポイントのおすすめの使い道を紹介したいと思います。

マクドナルドのご飯代に使う!

おすすめの使い道1

僕がおすすめしたいdポイントの使い道ですが、マック代ですね。マクドナルドでdポイントの支払いができるんですけど、

これをすることで、タダ飯が食べれます。特にマックは格安な価格でハンバーガーなどのファストフードを提供しているので、

dポイントだけでも十分支払うことができます。

しかも支払いもdポイントカードもしくはアプリがあれば、それだけで済むので小銭を出す必要がないんです。

特に学生の方などにおすすめの使い道で、学生は食費が結構かかって困りますよね。友達と遊ぶごとに食費が出ていたら、

1月あたりそこそこの額になると思います。そこをマックでdポイントを使って食事代に当てることで十分節約できると思います。

マツモトキヨシで日用品代に使う!

おすすめの使い道2

それから僕が最もおすすめしたいdポイントの使い道がマツキヨで日用品を購入することです。

マツモトキヨシはドラッグストアですが、薬だけでなく、化粧品や整髪剤からサプリメントやお菓子など色々取り扱っているため、

日用品を買うことができます。僕は化粧水とか保湿クリームとかヘアクリームとかサプリをいつもマツモトキヨシで買うんですけど、

その際にdポイントで支払ってます。日用品は絶対に必要であるために支出を節約しにくいんすけど、dポイントのポイントで買い物すれば、だいぶ楽になります。

特に学生の方だとドコモの学割サービスでdポイントが毎月1000ポイントほどもらえます。1000ポイントほどあれば、そこそこの化粧水とかサプリならポイントだけでも買うことができます。

ということでマツモトキヨシが最寄りにある方はぜひdポイントを使って日用品の節約してみてください。

ポイントが貯まっているならタワレコもおすすめ!!

おすすめの使い道3

ポイントが2000ポイントぐらい余裕があればたまにタワレコで使っています。

dポイントはタワレコでも使うことができるんですけど、タワレコといえば、音楽系の商品を扱っていて、

アーティストのアルバムがずらりと並べられていたり、映画のDVDやBlu-rayが陳列されていますね。

2000ポイントぐらいあれば、安いアルバムや映画のDVDぐらいだったら購入することができるので、おすすめです。

僕のdポイントの使い方

僕のdポイントの使い方

僕は大体、マツキヨかマックでdポイントを消費しているんですけど、やはりマツキヨの方がウェイトが高めです。

先ほどもちらっと触れましたが、サプリや化粧水などが無くなる度にマツキヨで買い溜めしているので、dポイントをかなり使い倒しているんですけど、

僕は学生なので、毎月1000ポイントもらうことができるんですよね。

これにとても助かっていて、日用品に全くお金をかけずにやりくりできています。

また、たまにポイントに余裕があればタワレコで自分の好きなアーティストのアルバムを買ったりしています。

1500円くらいで買えるアルバムなどもありますよね。それぐらいの価格だったらポイントで十分買えるので、たまにdポイントでアルバムを買ったりもしてます。

ということで僕のdポイントの使い方は主に、買い物費用にあてています。

使用期限があるdポイントもあるので、早めに消費しておくべき!!

早めに消費しておくべき!

ちなみにdポイントは使用期限がある場合があって、使わなければ知らないうちにポイントが無くなっていることもあります。

僕は大学1回生の頃からドコモユーザーでdカードも持っていたんですけど、ポイントが数千ポイント貯まっていることや、

dポイントがお店で使えることを知らずに、5000円分くらいのポイントを無くしてしまってめちゃくちゃ後悔しています。

なので、dポイントが貯まっている方は無くならないうちに消費しておくことがおすすめです。

特に学生の方は月に1000ポイントぐらい貯まっていくので、今まで使ってこなかった方は結構なポイントが溜まっていると思います。

その毎月もらえるポイントは使用期限があり、数ヶ月ぐらいで無くなってしまうので、早めに使うことをおすすめします。

自分の今現在のdポイントを知る方法

次に今のあなたのdポイントを知る方法を紹介しておきたいと思います。

やり方は簡単でグーグルの検索窓で「dポイント」と調べると検索結果のトップに「dポイントクラブ」が表示されますよね。

そこを開くと自分のdポイントがすぐ確認できますよ。

スマホだとこんな感じです。↓

現在保有しているdポイント確認方法1

まずは、Googleなどを開きます。

保有しているdポイント確認方法2次にdポイントと検索窓に入力します。

保有しているdポイント確認方法3

すると「dポイントクラブ」というページがあるので、そこをタップします。

保有しているdポイント確認方法4

ログインしている方だったら自動的に、ポイントが表示され、確認できますよ。

ログインできていなければ、このページからログインするだけですぐに自分の保有しているポイントが確認できます。

また、後ほど紹介しますが、dポイント専用のアプリを使うとアプリを開くだけでポイントが確認できます。

保有しているdポイントの確認の仕方

・Googleなどで「dポイント」と検索し、「dポイントクラブ」を開き確認する

・アプリ「dポイントクラブ」を使って確認する

専用アプリ「dポイントクラブ」を持っておくと便利ですよ!

dポイントクラブ

dポイントクラブ

株式会社NTTドコモposted withアプリーチ

dポイントの専用アプリがあるのを知っていましたか?これをスマホにインストールしておくことで、

現在の自分が保有しているポイント数を確認できますし、ポイントを貯めたり、スマホでポイントが使えたりできます。

財布の中にdポイントカードをしまっていると思いますが、もしも財布を家に忘れてきたときにスマホがあればポイントで買い物ができますので、結構便利ですよ。

ドコモユーザーだったらスマホに入れといて損はないアプリですので、ぜひ利用してみてくださいね。

dポイントの使い道はかなり豊富にある。

dポイント投資

ということで、この記事ではおすすめのdポイントの使い道を紹介させていただきましたが、

dポイントの使い道はかなり豊富です。ホームページを調べれば使えるお店を一覧で確認することができるんですけど、

めちゃくちゃあります。その中でも僕的にはマツキヨかマックかタワレコでdポイントを使うのがおすすめなので、ぜひそちらでポイントを利用してショッピングしてみてください。

また話題のdポイント投資というのを知っていますでしょうか?dポイントを使って投資ができるんですけど、

コツコツポイントを増やしていけるみたいなので、興味ある方はぜひそちらにも使ってみてください。

ポイントで投資ができるのって斬新ですし、学生でも取り組みやすいですよね。僕も試してみたいと思っていて、

どれくらいポイントを増やせるのか、確認するついでに挑戦してみたいと思っています。それから実践できましたら改めて記事にしようと思っています。

好奇心をそそられるような使い道がたくさんあるdポイント、そんなdポイントを使い倒して自分の生活にちょっとした楽しみを作っていけたら素敵ですね。

おすすめ記事

さらに詳しくdポイントの使い道について知りたい方はこちらをチェック!

dポイントの使い道は何があるか!?完全に俺が調べたので大発表する