アプリ

無料で使えるおすすめのLINEスタンプ13選

無料で使えるLINEスタンプ

この記事では無料で使うことができるおすすめのLINEスタンプをまとめています。

ヘンリー
ヘンリー
LINEのスタンプを課金せずに使いたいんだけど、無料で使えるものって何があるの?
ホロン
ホロン
楽天市場とかANAとかユニクロとかたくさんあるけど、これらは「友達追加」だけで使えるようになるからおすすめだよ。

日本に住んでいる方のうち、スマホを持っている方ならLINEを使っていますよね。

もう、メールの時代はおわり、電話でやり取りするのも煙たがれる時代です。

会社の連絡網にもLINEが使われ、日本人の連絡手段として唯一無二のポストを確立したLINE。

あなたもLINEを使っていると思いますが、特によく使うのがスタンプですよね。

ちょっとした返事を返すのもスタンプ、メッセージを返すのがめんどくさい時にもスタンプ。

そんな便利なスタンプですが、レパートリーを増やしたくないですか?

今回はそんなあなたに向けて無料で使用できるおすすめのLINEスタンプを紹介させて頂きます。

わざわざLINEのスタンプに課金をしたくないけど、レパートリーを増やしたいという方におすすめの内容ですので、気になるものがあったら今すぐ使い始めてください!

(※この記事で紹介している無料LINEスタンプは2019年5月29日時点で使えるスタンプです。)

おすすめの無料LINEスタンプ

トレンド感があるかわいいスタンプ『楽天市場のお買い物パンダ』

楽天市場のお買い物パンダ

最初に紹介したいのが「楽天市場のお買い物パンダ」です。

このスタンプは楽天市場のLINEアカウントを友だち追加するだけで使えるようになります。

特徴としては今風のかわいい動きや面白い動きをし、会話でよく使うような吹き出しが付いているので、

お買い物パンダがあれば、多くのシーンで使いまわせます。

それぐらいレパートリーに長けている便利なスタンプで、何よりトレンドを押さえたデザインになっているのでおすすめですよ!

また、定期的に新作のスタンプが登場するので無料でスタンプが欲しい方にとっては嬉しいですよね。

シンプルにかわいいのでおすすめです。

ANA『コウペンちゃん&ANAそらっち』

無料おすすめLINEスタンプ2

次に紹介したいのが「ANAの空っち&コウペンちゃん」のスタンプです。このスタンプもANAのLINEアカウントを追加するだけで無料で使えるようになります。

コウペンちゃんのスタンプはLINEで人気のある作品です。そのコウペンちゃんとコラボしたスタンプをANAと友だち追加するだけで使えるようになるのでこれは使わない手はありませんね。

ユニクロ『UTGP 2019 POKEMON』

無料おすすめLINEスタンプ3

次に紹介したいのが「ユニクロのポケモンとコラボしたLINEスタンプ」です。ポケモンのおなじみのキャラクターがスタンプになり、

かわいい言葉を話しているスタンプです。ユニクロ感は全くなく、ポケモンオンリーなデザインになっていて良いですね。

ポケモンも人気のキャラクターが厳選されていますし、使い勝手も良さそうです。

特にナッシーの笑っているスタンプなんかは最高です。

LINEモバイル『ごろごろにゃんすけ×LINEモバイル』

無料おすすめLINEスタンプ4

次に紹介したいのが「LINEモバイルとごろごろにゃんすけがコラボしたLINEスタンプ」です。こちらも友達追加するだけで使えるようになるので、嬉しいですね。

会話でよくあるシーンのスタンプになっていますし、かわいい猫のスタンプは女子受けが良さそうです。

服装なんかもゆるい感じでいいですね。

LINEトーク占い『ねこのぶーちゃん×トーク占い』

無料おすすめLINEスタンプ5

次に紹介したいのが「LINEトーク占いとねこのぶーちゃん」がコラボしたスタンプです。

このスタンプはなんとも言えないようなイラストで、相変わらず猫のかわいい部分を凝縮したようなデザインですね。

動きが面白いですし、使いまわせそうなスタンプなのでおすすめです。

ライザップ『可愛いすぎないやさしいスタンプ×ライザップ』

無料おすすめLINEスタンプ6

次に紹介したいのが「可愛すぎないやさしいスタンプとライザップ」がコラボしたLINEスタンプです。

可愛すぎないやさしいスタンプというネーミングが特徴的ですが、その言葉の通り、

可愛すぎず、優しさ溢れるデザインは使う側も受け取る側もほっこりしてしまうスタンプですね。

家族とLINEをするときなんかに使えそうなスタンプですね。

Career+shingaku『明日乃みらい★キャリタス進学Vtuber』

無料おすすめLINEスタンプ7

次に紹介したいのがこちらの「明日乃みらい★キャリタス進学Vtuber」のLINEスタンプです。

2次元の美少女が好きな方におすすめしたいスタンプで、これほどかわいい美少女を無料で使えることができるのは嬉しいですよね。

美少女のスタンプをトークルームで使うたびに、トークルームが華やかになりますし、

ぜひ使ってみてください。

くおん『キモ激しく使いやすい★ベタックマ』

無料おすすめLINEスタンプ8

次に紹介したいのが大人気の「キモ激しく使いやすい★ベタックマ」のLINEスタンプです。

くおんの提供するスタンプなのですが、こちらも友達追加するだけでダウンロードできますよ。

人型の胴体に顔面はゆるいクマになっていて、動きがちょっと気持ち悪いという癖になるスタンプですが、

リバースしているスタンプなどは滅多に無いですし、飲み会に行く機会が多い人などはかなり使い回しできるスタンプではないでしょうか?

キモかわいいというジャンルはいつの時代も人気がありますが、LINEスタンプの中では「キモ激しく使いやすい★ベタックマ」がそのポジションをとってますね。笑

LINEショッピング『ゴルゴ13×LINEショッピング』

無料おすすめLINEスタンプ9

次に紹介したいのが「ゴルゴ13とLINEショッピングがコラボしたLINEスタンプ」です。

こちらも人気で使っている人をよく見かけますが、ゴルゴ13の渋い顔と分かりやすく響く言葉が添えられてあり、

LINEスタンプの中でも可愛さよりシュールさが際立っているデザインです。

渋いスタンプなので、中年の方なんかにおすすめしたいスタンプですね。上司から部下にメッセージを送るときなどに使われていそうです。

栄光ゼミナール/ビザビ『毒舌あざらし×のびしろガール』

無料おすすめLINEスタンプ10

次に紹介したいのが「毒舌あざらしとのびしろガール」がコラボしたLINEスタンプです。

こちらは、可愛さ溢れるスタンプで、ゆるい感じと可愛さがいい塩梅になっています。

このスタンプを使うだけで、可愛い印象やゆるい印象を与えてくれそうな、スタンプですね。

誰かと喧嘩したときなどに、このスタンプを使えば仲直りできそうな感じがします。

LINE『ごきげんぱんだ×SHOPPING GO』

無料おすすめLINEスタンプ11

次に紹介したいのが「ごきげんパンダとSHOPPING GO」がコラボしたLINEスタンプです。

このスタンプは誰が使っても、どんなシーンでも対応しているので、ラインユーザーの全ての方におすすめしたいです。

デザインも申し分ないくらい可愛いですし、日常の生活を切り取ったようなスタンプなので、使いやすいですね。

ハーバー『ゆるうさぎ×フク子さん&こふく』

無料おすすめLINEスタンプ12

次に紹介したいのが「ゆるうさぎとフク子さん&こふくがコラボしたLINEスタンプ」です。

こちらも無料で使うことができるのですが、ユル可愛いデザインになっていますし、スタンプの数も多いです。

また、違和感がないというかアクがない感じがよく、このスタンプが送られてきてもいい意味で何も感じないです。

そんな生活感に溶け込むデザインになっているので、無難なスタンプを探している方におすすめです。

LINE TICKET『LINEチケットステージ×ナオコ』

無料おすすめLINEスタンプ13

最後に紹介したいのが「LINEチケットステージとナオコがコラボしたLINEスタンプ」です。

このスタンプもシュールな路線を突っ走っているようなデザインになっていて、

アイドルを追っかけしているおばちゃんがナウいJKなどに受けそうですね。

見た目の破壊力がある分、一見したら「ウッ。」となるデザインですが、一周回っておばちゃんの魅力に気づかされるようなスタンプです。

面白いスタンプを使いたい方におすすめですよ。

スタンプだけもらう方法

友だち追加をしたら、スタンプをダウンロードすることはできるのですが、それと同時に定期的に広告やキャンペーン情報がLINEのトークルームに送られてきます。

ちょっと煩わしく感じるのではないでしょうか?

そう感じているあなたにおすすめの方法を紹介します。

それは、友だち追加した後に通知をOFFにしてしまう方法です。

これをすることで、スタンプだけ使え、鬱陶しいキャンペーンなどのお知らせが一々表示されなくなりますよ。

ただ、LINEを開くとメッセージが溜まっているので、完全に無視することはできません。

無料のスタンプ一覧はここにある!

最後にLINEスタンプの無料で使えるもの(友だち追加)がどこにあるのか紹介しておこうと思います。

無料で使えるスタンプを押さえておけば、LINEスタンプのレパートリーに、困ることがないのでおすすめですよ!

では、無料のスタンプが一覧になっている場所を画像付きで解説していきます。

ウォレット▶︎スタンプショップ▶︎イベント(スライドの部分)

LINEの無料スタンプ一覧の場所1

まずはLINEのアプリを開き、右下にある「ウォレット」を開き、そこにある「スタンプショップ」をタップしてください。

LINEの無料スタンプ一覧の場所2

次に上のスライドメニューにある『イベント』の部分をタップしてください。

LINEの無料スタンプ一覧の場所3

ここで友だち追加をするだけでスタンプがダウンロードできます。

ぜひ利用してみて下さい。

まとめ

ということで無料で使うことができるオススメのLINEスタンプを紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

無料で使えるのは嬉しいですし、これほどまでにレパートリーが充実していれば困ることもないですね。

LINEではキャンペーンで、たまにポイントがもらえたりして、それでスタンプを購入できたりしますし、かわいいスタンプが50円ほどで買えるので、たまに課金するのも良いと思います。

ちなみにLINEスタンプは簡単に作ることができ、自分のイラストなどをスタンプにできることを知っていましたか?

そして、その作ったスタンプは販売することもできるんですよ。

 

アプリおすすめ記事